09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
むぅさんがお空へ旅立ってから 1週間。

早いようで、長いような…1週間。

前回の記事の皆様からのコメント
私もクマぽんも本当に励まされました。

ありがとうございます。

むぅさん1週間2


旅立ちから1週間たった今、むぅさんの写真や動画を整理しております。


むぅさん1週間4


むぅさんの思い出グッズの作成を頑張ろぉと思います。
(っと言っても、そんなたいした物は作れないけど(笑))


むぅさん1週間3


写真を見ると、まだまだウルウルと涙が浮かんできます。

が、お別れの時の悲しみよりも、私もクマぽんも
むぅさんと過ごした楽しかった日々の思い出の数の方が多いので、
1日でも早く笑顔でむぅさんの写真を見ながら
思い出話が出来る日が来る事を願って頑張ります(∩´∀`)∩


また、手作りむぅさんグッズが出来たら アップしますね(*^_^*)
(いつ頃出来上がるかは不明ですが(笑))


by リラぽん&クマぽん



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします
 
   ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
こんにちは、クマぽんです。
あまり記事をかかない自分ですが、
区切りとしてブログUPさせて頂きました。
残念なお知らせです。

このたび、7月25日にむぅさんが亡くなりました。
段々と食が細くなっていましたが、
夏バテかな?程度だったのですが、その時は突然来ました。

家に帰って来た時は普通に動いていました。
そのままどんぐりハウスに入り、ゴロンチョしてました。
で、ふと上から見ると鼓動は止まっていました。

見違いかな?と思って「むぅさん?」と語りかけましたが、
反応が全くなく、どんぐりハウスを退けてみると、
全く動かないむぅさんがいました。

むぅさんは7月26日に火葬され、今は私のそばにいます。
でも見つめてくれるわけでもないし、餌をねだるわけでもありません。

むぅさんは今空の上にいるんでしょうか。
自由気ままに走り回っているでしょうか。
他の亡くなったハムスターさん達の仲間に無事入れたでしょうか。

むぅさんと出会ってからほんの1年少しですが、
色々と楽しかった事を沢山思い出します。
そして、後悔することもあります。

短い命でしたが、イイ相棒で家族でした。
一緒に過ごした時間は楽しくて楽しくて、
本当にかけがえのない存在でした。



下に少しだけむぅさんの写真をUPしました。
見て頂けると嬉しいです。

むうさん1
キャベツ大好きでした。
瞳の色が違いますね、可愛いですvv


むうさん2
またまたキャベツです。
自分の体と同じくらいの大きさのでもドンと来いでしたね。


むうさん3
ムッチリです。
本人は落ち着くようで長くこの体勢をとってることも多かったです。


むうさん4
なんとなく棒を入れてみたら思いがけない反応を見せてくれました。
敵と思ったのかな??


むうさん5
夏はどんぐりハウス、冬はこの木箱でした。
気に入ったくれたようで中々出てきてくれなくて、
自分が寂しい思いをするハウスでした(笑)


むうさん6
いつかまた会えると信じて。






ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします
 
   ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆーしゃん
寂しいですね。。。
もしかしたら腫瘍かな。。。
ジャンガリアンは 腫瘍の多い動物です。
うちもたくさん育てていた時期があります。
見える部分ならわかるのですが 体の中だとわからない。

でもきっと今頃は リラぽんさんのまわりをチョロチョロしていますよ、きっと。
おねいちゃんがまだ小さくて霊感があった頃、
そこにいないはずのハムスターが目の端にスッと見えたりしたことが何度かありましたよ。

* by さわさわっ
ハムちゃんとの別れは寿命が短いからこそ、一緒に過ごせる時間が少しで悲しいですよね(;_;)
うちも3歳を過ぎたハムがいるので、毎日ハラハラです。
でもきっと優しいリラぽんさんと一緒にいれたむぅさんは幸せだったでしょうね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
こんにちは!
入院している間にリラぽんがむぅさんの写真を撮っていてくれたようです♪
自分自身で出来たら一番なんですけどね。

じぶん……不器用ですから…………orz

写真の枠の中に入ってくれないというか、ブレるというか、
まだまだ修行ですね^^

むうさん
トイレ巡回完了!よし、次行くぞいっ!

むうさん
こやつめ、いつもいつも巡回の邪魔をしおって…!はむはむ……!

むうさん
ふぃ~、やっと我が家だぜい。砂場は明日にしよっと♪


ケージの中はむぅさんの町なので、
むぅさん自身が見回ってますw
水飲み場で、飲み口とおでこをごっつんこしてたのは内緒ですw

最近はご飯の時間になると反応がすばやくなったむぅさんでしたw


by クマぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
10月29日、クマぽんが退院しました!!
1ヶ月弱の入院生活、けっこう疲れたようです(笑)

なので、むぅさんもお家(クマぽん宅)へ帰宅しました。

少しの間だったけど、むぅさんとの生活楽しかったなぁ♪

始めの頃は、なかなかハウスから出てきてくれなかったけど、
1週間ほど経った頃からチョコチョコ出てきてくれて♪


これは、砂浴び中の むぅさん♪
むぅさん帰宅1

気持ちよさそぉに・・・・でも写真がブレてて解りにくいですね(笑)


次は、トイレットペーパーの芯をカジカジしてる むぅさん♪
むぅさん帰宅2

何見てるの??って顔してますねぇ(笑)


最後は、やっぱりコレ!! ブロッコリーを食べてる むぅさん♪
むぅさん帰宅3

この必死で食べてる姿が一番のお気に入りなんです(笑)


また、遊びに行くからね♪
食べ過ぎて、デブデブになっちゃダメだよぉ(笑)

むぅさん帰宅4
リラぽん!!ありがとぉ、また遊びにくるよ♪

うんうん、いつでも遊びに来てちょぉだい


by リラぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (17) * Trackback : (1) * |

* by なっちゃん
クマぽんさん 退院おめでとうございます。
でもまだムリなさらずに。 ゆっくり休んでくださいね。
きっとむぅさんも クマぽんさんに会えて喜んでるね(*^。^*)
リラぽんさんと離れるのも寂しいだろうけどね~。
こんな小さい存在だけど、でもいなくなると寂しいでしょう?
でも、いつでも会えるよね。 リラぽんさんにも
すっかり懐いてくれたんじゃないかなぁ?(^-^)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます!!

むぅさんは、やっぱり自宅の方が落ち着くのか
帰ったその夜から、ガサガサ活動をしてました(^^)
(リラぽん宅に来た1日目は出てこなかったのに<笑>)

昨日までむぅさんが居てた場所が、ガランとしていて、
ちょっと寂しいカンジです(苦笑)
たった数週間なのに、不思議ですよね・・・
動物の存在感ってスゴイ!!って思います(^^)


* by うささ
退院できて良かったですね、おめでとうございます。
お預かりの子が帰ってしまうと
安心だけど淋しくなってしまいますね。
一緒に過ごすとかわいくて情が移ってしまいますから。

* by *ぱんだ*
クマぽん様、退院おめでとうございます&初めましてです(^o^)ぺこり
むぅさんもクマぽん様に会えて大喜びでしょう~♪
むぅさんのくりくりデッカイお目目可愛いなぁ❤
そうそう~お手手でもって一生懸命食べてる姿は本当に可愛いんですよね\(^o^)/
また可愛い姿を見せてね♪

* by しっぽ
クマぽん様、退院おめでとうございます♪
むぅさんも嬉しいねぇ(^-^)
リラぽん様は寂しくなっちゃうかな・・・。
こ~んなかわい子ちゃんですものねぇ♪
むぅさんのホームステイ、いつでも大歓迎ですね♪

* by シオンパパ
クマぽんさん!退院おめでとうございます!

あら?そう言う事でしたのね(^_^;)むぅさん?帰っちゃったのね?ちょっとと言うかかなり?寂しくなっちゃいますよね(^_^;) むぅさん!また来てね~(^_^)

* by 菫(すみれ)
クマぽんさん、退院おめでとうございます。
入院って本当に疲れますよね、凄くわかる~!!
私もなかなか普通の生活に慣れるまで時間かかりました。。。クマぽんさんもまだゆっくり家で充電して下さいとお伝えくださいね。

むぅさんも帰っちゃったんだー寂しいくなりましたね。
でもまた、すぐ会えますよね♪

おめでとうございますm(_ _)m * by リューネ♪
クマぽんさん 退院おめでとうございます~v-314
最初 男性かと思っていたら(名前で勝手な思いこみi-282
お姉様だったんですね~(;´・ω・`)ゞごめんなさい
退院されても 完全復活されるまでは ゆっくりしてくださいね~i-175

むぅさん やっとなれて でてきてくれるようになって
かわいい姿を たくさん見せてくれたのに
リラぽんさん 寂しいですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
うさうさくん ラビィくん リラぽんさんを
いやしてあげて(。・ω・)(・ω・。)ネー

うさささんへ * by リラぽん
ありがとぉございます!!

むぅさんが居なくなったその場所はポッカリ空いて、
淋しいカンジがします。
たった数週間でしたが、こんなにも情って移ってしまうものなのですね(^^)


*ぱんだ* さんへ * by リラぽん
ありがとぉございます(^^)ノシ

むぅさん、数週間クマぽんに会ってなかったので
クマぽんの声に気が付くかな??って思ってたら・・・・

スゴイですよね!!ちゃんと飼い主の声って覚えてるんですよね(^▽^)
クマぽんが「むぅさん!!」って呼んだらハウスから出てくるんです♪
「待ってましたよぉ♪」ってカンジで♪
ちょっとビックリしちゃいました(笑)

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
ご飯の準備をしていると、むぅさんがハウスから出てきました♪

むぅさんココ1
ご飯!!ご飯はドコですか??

ご飯の器を置く台を細かくチェックしているむぅさん。

まだ、準備中だよ!!
今、ご飯を入れる器をキレイにしてるからチョット待っててね(^^)

むぅさんココ2
ふぅ・・・まだなのね。

すぐだから!!
今、乾燥お野菜を・・・準備してるから・・・・

むぅさんココ3
準備できたらね、ココ!!ココに置いてね!!

あら??
親切に、置く場所を教えてくれたのね(笑)

はいはい♪
お待たせしましたぁ!!ご飯ですよぉ、むぅさん♪

むぅさんココ4
きたきた♪お腹空いたですよ!!

ふふふふふ(笑)

何から食べるのかなぁ♪

むぅさんココ5
ブロッコリーさん、うまうまですね♪
モグモグ・・・・モグモグ・・・・


可愛い食べ方(≧▽≦)ノシ

小さいむぅさん、すぐにお腹がいっぱいになるのか、
全部食べきる事なく 突然ハウスへ直行・・・・・・・・・・・

と思ったら、立ち止まってこちらを向いています。どぉしたのかしら??

むぅさんココ6
忘れてたよ。『ご馳走さまでした』。

あらあら(笑)
賢いx2♪

ちゃんと『ご馳走さま』をしてからハウスに戻りました・・・多分。(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

かしこい♪ * by リューネ♪
むぅちゃん なんてちっちゃくて かわいいのかしら~i-175
おててで お行儀よく もって 食べるんだね~i-185
しかも ごちそうさまも 忘れずに ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
かわいい&かしこいね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
おめめ くりっくり~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
後ろ姿が 大福にみえちゃった~シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))  

* by なっちゃん
むぅさん お腹すいてたんだね~。
ブロッコリー美味しい?(*^。^*)
……ブロッコリーでかくね!? これ全部食べるの?
って思ったら、やっぱり残しますよね(笑)
むぅさんの小さな体からいけば、こんなに入る胃袋ないだろう?って思ったの~(笑)
御馳走様が出来るなんてえらいねぇ。
イイコだよ~(^O^)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
お褒め頂き、ありがとぉございます♪

ご飯を食べてる姿は、最高にかわいいんですよぉ(笑)

そしてご飯を用意してる時も、大人しく待ってるんですよ(^^)
うちのうさ達とは大違い(笑)
(うさ達は『早く飯よこせやぁー!!』っとケージをガンガンする)

で、むぅさんの後ろ姿ですが・・・・
やっぱり「大福」に見えますよね(笑)
たまに「おにぎり」に見えたりもするんですが(笑)
その姿も、またお気に入りなんです♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ブロッコリー、少し食べて残すんですが、
結果、1日で全部食べちゃうんですよ!!あの大きさを!!
しかも、別でペレットを少々・・・・・
まぁ、その分 う●ちもいっぱい出てますが(笑)

ハムもなかなか可愛いんですよぉ(≧▽≦)ノシ
ご飯を待ってる時も、大人しく待っててプリティです♪
(うちのうさ達は、ご飯前は猛獣化するって言うのに<笑>)

今我が家の動物サン達の中で、お泊りにきている むぅさんが
一番 お利口サンなんですよ(笑)

* by しかうさぎ
むぅさんお腹いっぱいになるのも早いんですね♪

私も大福に見えちゃった♪
二枚目の写真が「雪見大福」みたい(笑)♪
お皿に手をかけてる姿がかわいい~❤
ご馳走様も出来てえらいね♪

(^_^) * by シオンパパ
むぅちゃん!お利口さんですね~^^ご飯の催促!

可愛いですね^^シオンはものすごいアピールで?

ご飯あげる人?噛まれたりするらしいですよ(^_^;)

(自分は噛まれません^^)

ごちそうさまも!出来たね~(^_^)

* by しっぽ
きゃ~、可愛い(^◇^)
まっ白いふわふわちゃんなんて、見てるだけでニンマリですわ~♪
ちいちゃいお手手で一生懸命食べるのね(^-^)
御馳走様が言えるなんて、な~んていい子ちゃん♪
ららにも教えてあげて~\(◎o◎)/!

* by *ぱんだ*
はぁ~❤かわいいな(*^。^*)
お手手に持ってもひもひ食べる姿はプリティーとしか
いいようがないヽ(^o^)丿♪
今はこんな可愛いご飯入れ(?)があるのですね~
私が飼っていた頃にはなかったような(^_^;)。。。12~3年前の事ですが(笑)

* by まーず
むうさん
かわいい~~~!!
ご飯を食べているときのお手々が
と~っても可愛いわ。
『ご馳走さま』が出来て偉いぞ!!

* by 菫(すみれ)
むぅさん、可愛い~!
家の先代の小雪にそっくりで思い出します~
ハムってお手手を重ねてる姿可愛くてたまんないですよね~
むぅさん、沢山食べるんだよ~

