06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
こんにちは!!
うさうさうママです★

我が家の うさうさ はケ-ジ飼いで毎日朝晩に部屋んぽをさせています。
そんな うさうさ も外の景色が気になり始めたのか、最近よくベランダの外を眺めています。
『外に出たいのかな!?』っと思い、出してあげようと思うのですがベランダは危険がイッパイ!!

ここで私は決めたのです!!ベランダを 『うさうさ楽園』に改造しようと!!
なにかの雑誌に載っていたので、注意点をよくみながら 今日 道具をコ-ナンに買いに行ってきました。
ベランダから落ちないよう、金網をはり、床板をひき・・・・
あっ!!
道具がたりない∑(゜д゜)

うさうさ08

こんなカンジですが、早々に植物なども揃えて『うさうさ楽園』を完成させます!!

今日の写メは まだ完成途中ですが、
作業が進行したり、完成したら またブログにアップしまぁす♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
こんにちは!!
うさうさママです(^▽^)

今日は、健康診断のため うさうさを動物病院に連れていきました。

うさうさ 初の健康診断!!

血液検査もしてもらう予定だったので、『大丈夫かなぁ』っと心配しておりました。
私自身、採血が凄く怖嫌いなので・・・・・。

病院に着き、受付を済ませると 受付のお姉さんが診察券用の写真を撮りに、うさうさに近づいてきました。
うさうさは、いつも通り人懐っこく 受付のお姉さんの膝に向かって歩いていったりして・・・・。
今から血を抜かれるとは思ってもいないな!?みたいなカンジ(笑)

その数分後、うさうさの診察順番がきて 診察室へ入り、キャリ-から出された うさうさ。
いつもと何か雰囲気が違う事に感づいたのか、キョロキョロしてました。
まずは、体格や耳、歯などの確認、そして爪。
爪は少し伸びていたので 斬ってもらう事に。
爪きり嫌いのうさうさ、大暴れ・・・・ですが、さすが助手サン、そんな暴れん坊うさうさを抑え込みパチパチ斬っちゃいました(笑)
爪きりでこんな大暴れして、採血は大丈夫なのか!?と本気で心配する私(汗)

とうとうやってきました採血タイム!!
想像通り、大暴れもいいところ、身体を押さえ 足も押さえて・・・・・
やっと動きが止まった!!と思ったら、血管が見つからず・・・・
羽交い絞め状態で数分後、何とか血管を発掘し採血完了!!
先生、助手さん 有難うございます!!色々と・・・・(笑)

そんなこんなで、無事 健康診断が終わりました。

お家に帰ってきてからの うさうさ。
疲れちゃったのか、ケ-ジのそばに寄ってもウトウト状態。
そんな うさうさ の寝顔を激写しました。

うさうさ09

ふてぶてしく寝ている うさうさ。
まるで、『今日は疲れちゃったんだよ!!』みたいな寝顔(苦笑)

でも ホント、今日の うさうさ はよく頑張りました!!
お疲れさまでした!!
ご褒美は 生チモシ-だよ♪

あっ!!
ちなみに 健康診断の結果は 特に異常なし!!でした(≧▽≦)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
ラビィ05

こんにちは、ラビィままです。
ラビィは基本、ケージと六角形のサークル内のみ自由にさせている状態で、これは部屋の中が電気の線がたくさんあって危険ということもあります。
ですが、数回部屋の中を少しだけ自由にさせたことがあって、それ以来、冒険心がかなり旺盛になりました。
以前は私の膝に前足を置くことはあってもそれ以上向こうへは行こうとしませんでしたが、今はスキあらば何でも乗り越えていこうとします。
自分の体格やジャンプ力さえ考えずに、です。
なので、サークルを飛び越えようとしたときは、正面衝突してました。

がぅぅぅぅぅん!

大きな音がしたので目を向けると、そこにはすごすごと引き下がるラビィの姿。
思わず心配する前に笑ってしまいました(笑。
次にチャレンジしようとしたときは、サークルの柵の間に両腕を突き出す格好になってました。
目測を誤ったのか、なんなのか・・・。

今はまだまだだけど、いつか成長した時に飛び越えてしまう日がくるかもしれません。
飼い主としては対策を練っておかないと、かもです。

う~ん、チャレンジャー?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
こんばんわ!!

今日のうさうさは、やんちゃっ子でした・・・・

朝から少しの間 部屋んぽをさせてあげたら、なんと!!
ソファ-にやっちゃいました(泣)
う〇ちではなく、液状のものを・・・・そう!!皆様もご存知の通り『おし〇こ』です!!
ソファ-の上は『おし〇こ大洪水』・・・・
皮のソファ-なので 染み込むことはないのですが、
みるみるうちに『おし〇こ』が流れていく∑(゜д゜;)
キッチンペ-パ-でダムを作り、なんとか『おし〇こ洪水』を阻止しました(苦笑)

夜は夜で、走りまわり おやつを食べ 隙間に忍び込み・・・・
自分で入り込んだ隙間から出てこれなくなっている うさうさ・・・・・・

うさうさ07

私にヘルプを求めている うさうさ
すぐに出してあげたいトコですが、ヘルプを出す うさうさ の瞳が可愛く つい写メを撮ってしまいました(笑)

写メを撮った後、『さぁ助けてあげよぉ!!』っと思い両手を差し伸べると・・・・

バサバサ・・・ゴソゴソ・・・ガシャガシャ!!ジャ-ッンプ!!

横にあった箱と台の隙間をすり抜けて 脱出(T_T)
『自分で脱出しちゃったの!?』
差し伸べた私の手は うさうさ ではなく空気をつかんでいました(笑)
寂しいなぁぁぁ

毎日毎日、こんなカンジで うさうさ に振り回されています(苦笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
ラビィ04

帰ってくるなり、バタバタドタドタ!
待ってました!と言わんばかりの歓迎ぶりに喜んだのもつかの間。
ラビィが待っていたのはご飯でした。
寂しくなってちょっと構おうとすると、シッシッとばかりに邪険にされる飼い主・・・。
段々と態度が大きくなっているので、ここで一発飼い主の力をドカーンと見せてやりたいところなのに、かわいい仕草をみるとついメロメロに・・・。
自業自得、かな・・・?(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
こんばんゎ★
うさうさママです。

今日も うさうさ は元気いっぱい部屋んぽを楽しいでいました。

走り回っては おやつをねだりに私のトコに来て、
おやつを食べて満足したら 旦那の足をカミカミしにいきます。
(旦那は 生傷が耐えないみたいです<笑>)

それを繰り返し うさうさは ある程度、部屋んぽを楽しむと ダラランとくつろぎ始めます。

今日はそのタイミングで うさうさ の顔の近くまでおやつを持って行ったら・・・・・
いつもなら飛び付いてくるのに、今日違いました。。。。。
くつろいだ体制のまま、限界まで身体を伸ばし おやつに近づこうとしたのです(´д`)
後ろ足まで ピンッ っと伸ばして・・・・・

うさうさ06

(うさうさの顔の前に少しだけ指のようなもが見えるのが私の手&おやつデス)

頑張って全身を伸ばしたが 結局届かず しぶしぶ 歩いて食べにきましたf(^^;)

うさぎサンなのに、くつろぎタイムに入ると『おっさん』のような態度・・・・と言うか動きになる。
「動かずにすむなら 動かないぜ!!」みたいな(苦笑)

誰に似たんだかなぁぁぁぁ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
こんにちは、ラビィままです。
年はだんだんととりたくない時期にやってきました。
誕生日のことなんてすっかり忘れておりました・・・(笑。

ラビィ03
ふと見ると鼻の上あたりに1本の線が・・・。
まゆげもあるように見えるし、なんだろ、模様みたいに見えますね。
どこかの本で換毛期に見られる現象だと読んだ気もしますが、それにしても顔芸が出来る様になるとは、さすがうちのラビィ。・・・と無理やり褒めておきます。

ラビィ04
どうやって撮っても映り込む変な線。
突然現れたからまたすぐに消えたりもするかもしれないですし、しばらく見守ります。
また変化あったら写真とろうかな。笑いのネタにしかならないかな(笑。

* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
こんばんわ!!

うさうさママです。

実は今日、ラビィママのHappy Birthday なのです。
『〇〇歳 おめでとぉ!!』

ラビィママの愛うさぎ ラビィ からもお誕生日プレゼントがありました。

それは・・・・
今日 ラビィが抜け毛の季節のせいか、眉毛らしき模様が出てきました(笑)
まだ子ウサギなのに・・・・・ちょっと オッサン・・・・イヤイヤ 渋くなってしまって(笑)
ラビィママ共々、楽しませてもらってます(笑)

眉毛ラビィの写真は、ラビィママから写真がアップされると思うので 楽しみにしててね!!

(笑)(笑)(笑)(笑)(大笑)
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
こんにちは(^^)/
うさうさママ登場です!!

3月8日生まれ
ミニウサギ の うさうさ♂ です。

我が家に来て、3か月が過ぎました。
お迎えした時は、400gと小さくて大人しい子だったのですが、今では部屋の中を元気よく走り回っています。
(今は 1700g くらいカナ)

昔は、ケージの中以外では う〇ちをしなかったのに、最近はポロポロと う〇ちをしまくります(苦笑)
1個2個ならまだいいのですが、大量に出た時は ちょっと泣きそうデス。。。。。
う〇ち爆弾の回収が大変で大変で・・・・(汗)

そんな私達の苦労を見て見ぬふりで、部屋の中でくつろいでます。
その時の うさうさ がこれ(下の写真)です。

うさうさママの大好きはキャラクター リラックマとの2ショット!!
うさうさ リラックマが大好きなようです♪

うさうさ04
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
以前、うさうさがとんでもないジャンプを見せてくれたことがありました。
それと同じように、今日ラビィのジャンプはヤバかったです。
行って欲しくない所に座椅子を立ててガードしてたんですが、それに飛びつきよじ登り、ドヤ顔でちょこんと座るラビィの表情は楽しそうでした…。そして、私は真っ青だったと思います(笑)。
「ギャー!そっと降りて、すぐ!そっと降りよう!」
とパニックになってました。
そんなこと知らんがなとばかりにのんびりしてるラビィでした。

ラビィ02

↑の写真は随分前のものです。
まだあちこちに牧草を敷き詰めて、うんちもそこかしこにしていた時期でした。
この頃は清潔を保つのに苦労していたのを覚えています。今は牧草敷いてないだけで掃除も随分楽になりました。うんちも大体する場所が決まってきたような気さえします。気のせいかな。
何よりラビィの手足がきれいになりました(笑。
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
うさうさ02

こんばんは、ラビィままです。
眠れないのでうさうさの小さいころの写真をペタリ。
かわいいなー。
初めて会ったときに警戒心とか全然なく懐いてくれてすごく嬉しかったの覚えてます。
リラックスしてごろ~んとかしてるの。うさうさにしたら、なでてくれる人が増えた!とか思ってたのかもしれないけど、純粋に嬉しかったな。大人になって初めて触る動物だったから。
ドキドキしてました。
「ふんっ!」とかされたらどうしようとかちょっと考えてた、実は(笑)。

思わぬ可愛さが忘れられずに、後日ラビィを買う日がくるわけですが、それはまた後日。
写真はですねー、ラビィのも貼りたかったけど、写真があまりなくて飼い主のカメラテクがなさ過ぎた・・・orz。
今日も練習したけど、残像や自分の手が映りこんできたりとハチャメチャでした。
まるで瞬間移動を激写したかのようなへたっぷりですから。
自分でいうけども。(笑)
でも、そのぶん文章でラビィのことは語っていけたらと思ってます。
・・・・にしてもかわいい、モフモフ~てしたいなぁ♪
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
6月の下旬に我が家にやってきたラビィ。
そのときはまだ両手だけで十分だったのに、今ではすっかり大きくなってました。
毎日見てると気付かないもので、300グラムほどだったのが倍の700グラムほどになってました。
抱っこが嫌いで、自分からはOKだけど相手からはやめてオーラ(笑)を出しまくってるから、よほどのことがない限りはなでなでと前足すりすりくらいに留めているから2倍までとは気付かなかったです。

少しずつ慣れていっていつか抱っこできたらいいなあ。と思いつつ。

* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
画像も一緒に上げててみる。
うまくいくかな・・。

上が「うさうさ」で、下が「ラビィ」です。
2羽ともまだ小さい頃の写真なので、今はもう少し大人っぽくなってます。
オスなのでイケメンになった?感じかな(笑。
よろしくです^^

うさうさ01

ラビィ01



* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
