08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
こんばんはー!
無事コーラget出来たクマぽんです。
近所に出来た大きなスーパーに行ってきました!
24時間やってるので、まるで大きなコンビニのようでした。
目当てのものがコーラ以外にもあって、
見つからなくてウロウロ、ウロウロ…。
軽く迷子でした(笑。
他にも色々お買い得なものがあったので、
それも購入。
中々の荷物になりました。重い~ ><

また行ってもいいなぁって気になりました。
というか、夜型人間なのでたぶん行くことになるかと思います。
便利に感謝感謝。

そして、右のイベント情報。
うさフェスタ2011の専用サイトへのリンクに変更しました。
なんだかすごく可愛いサイトになってましたv
まだ足を運ばれていない方は是非どうぞです ><ノ
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
こんばんは!
家に必需品のコーラがなくなって困ったクマぽんです。
近所に24時間営業のスーパーが出来たので、
これを機会に行ってみるのもいいかもしれないと
少し思ったりしています。
でも、夜はなぜかコンビニのほうへ引き寄せられるのは
なぜなんでしょうか。
でも今は自粛中です。
少しでも規則正しい生活をしなければ… ><ノ おおー!

うさうさ13

↑うさうさはリラぽんが用意した敷台を完全無視で、
すっぽりと溝に下半身を埋めてますね。
石のひんやり感がいいのかな。
まだ日中は暖かかったりしますから、
気温調整大事ですよね ><

うさうさはナデナデさせてくれると、
撫で心地が滑らかなのでまたナデナデしたいなぁなんて
楽しみにしていますvv

ラビィ48

↑ラビィは2階建ての上の部分が定位置になりそうですね。
前のハウスの時も似たような場所で、どっかりと座って
うつらうつらしていたような…。
横の牧草入れには山盛りいっぱいの牧草を入れるそうですが、
結構すぐになくなるそうです。
牧草よく食べるのはいいことだね! ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
こんばんは!
ますます朝夕と冷え込み始めましたね~。
布団とか用意してみたりして、でも寝てる間に暑くなって
また寒くなってかぶってみたりして…。
でも、また敷布団カバーは夏ものというアンバランスさも
なんだかなぁと思いつつ、今は寒かったり暖かかったりと服にも困りますね ><

うさうさ12

↑うさうさ、その格好飲みにくくないのかいっ?!
この話題数日前のブログにもしたので、
早速ご披露出来て(笑、嬉しいです。
聞くところによると10回に1回くらいは普通に飲んでるんだけどね~だそうです。
え、てことは残り9回はこの格好?(笑
本人はまったく困ってないようなので、
周囲が見て楽しむ用のポージングです(キリッ

ラビィ47

↑ラビィはまだにんじんさんに寄り添ってますね~。
暑いのかな、それとも生地が気持ちいいのかな。
今ラビィのお家にはわらっぽいのと、齧り木系が多いからなぁ。
冬は冬で暖かもふもふして欲しいですね ><
次は冬用の暖かマット持ってくから待っててね~ノシ

もちろんうさうさもおそろいのを持ってくよー♪
今もまだひんやりスノコ使ってるうさうさだけど、
使ってくれるかな。どきどきvv

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一番ウキウキしますただ一瞬で終わりますが・・暗い色の服とブーツが大好きなので春よりも秋の方が私は好きですね皆さんはどうでしょうか?この季節の服が一番好き!オシャレし...
トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」


服装自体にあまり興味のない私が答えるのは、
ちょっと気が引けるというか、意味がないというか、なんというか…(笑。
でも、秋冬が夏と比べると好きかなぁという感じはします。
オシャレ出来る~とかじゃなく、
色々着込めるとどうにか出来るから…という何ともな回答です(笑。
夏は暑いのに隠したい所がたくさんだったので、
うさーずの毛皮に比べたらマシだけど(笑、大変でしたね~^^;

あと、ブログのほうですが、
色々と左右を改造してみてます。
まず左のカレンダーですが、これ日替わりでうささんの写真が
変わってとってもラブリーですv
自分のブログなのに、
この写真を見に来たりしてしまっている自分がいます ><ノ
あと、うささんの年齢を人間に置き換えるプラグインも追加してます。
これは見た目の可愛さで追加しました(キリッ

右はそろそろうさーずのプロフ画像を変えようかと
リラぽんとお話し中です。
もしかしたら気付かぬうちに変わってるかもです。
イベント情報も分かった範囲で書いてます。
自分たちが忘れない用です。
忘れない用といえば、見失わない用に
リンクなども足してみました~!
< ドンドンパフパフ~!
素敵なブログさんばかりなので、
是非是非足をお運びしてみてくださいねv ><ノ
私たちのブログ使用が慣れてきたら、
また増えていくかと思います。

月うさぎの里01

↑で、うさ画像が今新しいのが手元にないので、
加賀の月うさぎの里でひいたおみくじウサギをUPしてみました^^
胴体の横の文字は「月うさぎの里」って書いてあります。
大きさは全長5センチくらいで、とてもかわいいです。
お尻の部分が空いてておみくじが入ってたので、
置き方がちょっと間違ってるかもと今になって気付きましたが、
可愛いのでそのままです(笑 b
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
こんばんは!
今日はうさーずに会いに行ってきました~! ヒャッホー!!

うさうさは相変わらず両手の周りをウロウロと
隙あらばマウンティングしちゃうんだぜ!攻撃を受けました(笑。
落ち着いてナデナデ出来ないよー。
ぐるんぐるん回ってました。
なんか変なエキスでも両手から出てるのかもしれないと
本気で思ってきてしまいました(笑

ラビィはケージの中では、ナデナデして頂戴!とばかりで
頭を下げてぐいぐい来ます。かわゆい~!
けど、一旦部屋んぽになると捕まると戻されると思っているのか、
自由気ままにあちっこちと楽しそうでした^^
指を甘噛みされたので、「いたっ!」とビックリして声を出したら、
しまった~みたいな感じで、さっと口を話してました。
人の言葉はわかるんでしょうか。雰囲気でわかるのかもですね ><ノ

うさうさ15

↑のうさうさは牧草をむさぼり食べてますね。
最近はうさーず共に一番刈りをよく食べるそうで、
健康的で何よりです。
でも、おやつの食いつきっぷりは半端なくてビックリしましたが(笑

ラビィ50

↑のラビィを撫でているのは私です。
頭の辺りから耳の間が大好きなようで、
この辺りをナデナデすると、じっとして撫でてと催促してきます。
私の気の済むまで撫でますが、疲れて撫で終わった後に、
「え?もう終わり?」な顔のラビィを見るのも
好きだったりします。
いや、数十分撫でてるよ~(笑。

今日は木製のトンネルの一番大きいのとモモのおやつを買いましたv
木材のほうは2匹とも気に入ってくれたようで、
顎をスリスリやってました。
桃のほうもガッツガツで食べてくれるかなぁとか心配してたのが
吹き飛びました(笑
木製のはベランポや部屋んぽに活躍しそうな気配ぷんぷんですね ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます^^ * by シオンパパ
いつも訪問して頂きありがとうございます^^

しかも!リンクまでしてもらって!

内容うすいブログですが?

これからもよろしくお願いします^^

こちらこそです^^ * by リラぽん&クマぽん
いつもこっそりお邪魔させて頂いてます。
ブログ歴も浅く、コメント残すほど勇気もなく… ><
あと、お気にいりブログさんを見失わないように
リンクを始めちゃいました ><ノ

内容うすいなんてとんでもない!
シオンちゃんとシオンパパさんのやり取りに頬を緩ませられてばかりです。
癒されまくりです。
もしゃもしゃしてるシオンちゃんを見てると、
こちらも何か食べたくなる不思議な感覚があったりと、
色々楽しませて頂いております♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
こんにちは★
リラぽんです(-゜3゚)ノ

今日は、待ちに待ってない『試験』の日・・・・
何の試験かと言うと『医療事務』です。
クマぽんと2人で、毎週土曜日に学校?に行き、ついに今日が『試験』です。
先々週から、真面目に毎日、試験勉強をしてはいてるのですが、気が付けば『うさぎの健康と病気』みたいな本を読んぢゃってたりで・・・・『医療』は『医療』でも『医療』違いだろ(* ̄O ̄)ノ
ってカンジの毎日だったので、今日の『試験』は気楽に行ってきマス(^o^ゞ

この『試験』が終われば、うさうさ&ラビィと遊びまくるので、ブログアップを楽しみにしてて下さいね(*^^*)
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
こんばんは!
体調イマサンだけどなんとなくブログ更新。
明日は試験だけど、まぁ次回に期待ということで。

台風が去った後、一気に季節が秋になってしまいましたね〜。
コタツとかはまだどうかな。
布団だけでも用意しておいたほうがいいかもですねっ。
うちは夏場は少し長めの長方形のを使ってるんですが、
おこたは正方形になります、今年から。
だからテーブルから変えなくちゃで、正直面倒くさい。
いや、それより大変かも。重いし… ><
リラぽんにも手伝ってもらおうかな。
報酬はノーパソを…(笑。

うさうさ14

↑なにか食べてますね〜、モグモグ。
最近は爪が伸びてきているようなので、
そろそろ健康診断を兼ねて爪切りに行かなくちゃですね。
いつまでも元気でいてね ><ノ

ラビィ49

↑ラビィの牧草入れ。
よくよく見るとガジガジで2本目の棒が足りません(笑
リラぽんの家に引っ越してから始まったんだけど、
これは成長期とちょうど重なったんだね〜と
解釈するようにしました。
その証拠に引っ越し前日の我が家での部屋んぽで、
堅めのテーブルの木材がガリリッッってやっていってくれましたから(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのはいつですかなるべく朝しっかり食べて、昼、夜になる毎...
トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」


こんばんは!
一番食べるのは晩でしょうか。
一番美味しく時間をかけて食べられるからです。
元々食べるのは大好きなので、
どのご飯もしっかり食べます(笑。

まぁそんな私は最近の気候の変化についていけず、
体調を壊してしまいました。
皆様もご自愛くださいませ。
食べる、寝る、息抜き、色々大事ですよね ><ノ

うさうさ13

↑うさうさ、触ったら気持ちよさそうですよね~。
あ!前回の水の飲み方ですが、
この画像よりもっともっとグワッと反り返ってました。
こんなの普通です。
気持ちの良い毛繕いなんだな~と和む写真ですよねv

ラビィ48

↑ラビィは暇さえあれば毛繕いしてますね。
ナデナデして!とせがむくせに、その撫でた場所を
撫で終わった後には念入りに毛繕いしてました…。
こんにゃろー…(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「最近の遊び方」です季節によって遊び方って違いますよね!人によってもアウトドアだったり、インドアだったり沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?最近私がよくする遊びは友達同士でIQテストを最近よく出し合って遊んでいますお金もかからないし、頭も動かす遊びでなかなかお勧めですみなさんはどんな遊び方をしていますか...
トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」


こんばんは!
最近遊んでないですね~。
ラビィが我が家にいたころは、
ケージの前に寝そべり、ハウスの上でのんびりしている
ラビィを見ながら、「可愛いですなぁ、カワユスカワユスvv」と
一人2828(ニヤニヤ)しておりました。
下からのアングルが可愛くて可愛くて大変ですから。

今は、うささん写真集を見ながら、
またもや2828していたり、2828していたりと
自分ながらに忙しい日々を送っております(笑。

あ、あと、今はブログの左側にあるウサカレンダーの
過去を見ようと一日一日クリックしては、ニヤついています。
どこまで遡れるんでしょうか。
いけるところまでは行ってみたいです ><ノ

うさうさ12

↑のうさうさは普通にゴクゴクと水を飲んでますね~。
以前見た時は、給水ボトルに対して背を向けて、
グワッ!首だけを後ろに反らして飲んでました。
飲みにくくないんかいっとツッコミも満載でしたが、
本人はケロッとした顔でゴクゴク飲んでました(笑。

ラビィ47

↑のラビィもゴクゴク飲んでますね~。
この給水ボトル、ケージに固定して、上からも針金で
止められるようになっているんですが、
ラビィはなぜか水を飲み終わった後に、
くわえる部分をグワッシ!とかみつきます。
なので、ケージ固定用のプラスチックがぽ~んと飛んで行きます(笑。
我が家では上からの針金のみだったので、
変な癖がついたのかも。
それとも水の出方が悪いようなら買い替えも
検討しないとですよね。
でも、ぽ~ん!と飛んだのには笑ってしまいました(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
うさぎ04

こんにちは!
↑は加賀の月ウサギの里に行った時のお土産です。
そういえばUPしてなかったなぁと今頃になっての
写真UPです ><ノ
ハンカチと手鏡です。
いい具合のが2種類あったので、手鏡迷いました~。
まぁ、でも2つあっても…なので、
悩んだ末、上記になりました^^

うさうさ11

↑うさうさ偉いな~。
お尻がガッツリトイレにはまってますね。
撮られてるのもなんのその、
マイペースにおトイレ中のうさうさです ><ノ

ラビィ46

↑ラビィは盲腸糞以外の普通の糞も
時々こうやって爆破してくれます。
ふんふん、詳しくしらべてみよう……グシャリ。
食べる時もあれば、食べない時はその残骸が、
その場に残されます(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
私、りらポン・・・・
今週末、試験だと言うのに 作り始めてしまいました。

うさうさとラビィのアルバム(≧▽≦)v

今は、旦那が必死に今までの写真を印刷してくれているので、
全部印刷が出来次第、アルバムにペタペタ貼っていく予定です♪

うさうさで1冊、ラビィで1冊、すでにアルバムは購入済み♪
色違いで~♪って思ってたのに、今さっき買ってきたアルバムを袋から出したら、
同じ色の台紙だったよ・・・・・(笑)

まぁいっか(笑)

かわいぃ2匹の成長記録を作っちゃうゾ!!

出来上がったら、またアルバムの写真をアップするので お楽しみにぃ~♪
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
今朝は、すごくお天気がよかったので、
うさうさ&ラビィの朝の『部屋ンポ』は『ベランダンポ』にしました。

ベランダの床材は一面 木材にして暑さを軽減してみたり、
それ以外の工夫は・・・・・・まだまだです。もっと、遊具を増やさないと!!
あっ!!でも、ベランダの隙間から 落ちないように網は張ってます!!

そんな、遊具がまったくないベランダ。
始めは走り回ってましたが、少ししたら飽きたのでしょうか・・・・

うさうさ、細い隙間(溝)でおくつろぎ中。

うさうさ091901

「そんなトコで休まなくても、せっかく敷いた木材の上で休んでよぉ~!!」っと、
ブチブチ文句を言いながら、シャッタ-を押している 私、りらポンです(笑)



ラビィ、今日が初の『ベランダンポ』。

好奇心旺盛なラビィも流石に警戒しているのか、なかなかベランダに出ない・・・・。
困った私は、自らベランダに出てラビィをおやつでびき寄せる作戦に出ました。
が、なかなか私の作戦にはまってくれず、背中に日差しを受けている私、ちょっぴり暑い・・・・。

5分ばかり粘って、ついに出ました!!
ラビィがベランダに出てきました(≧▽≦)

さぁ!!写真を撮るぞ!!っと構えた瞬間、すぐに部屋に戻ってしまって・・・・・。
シャッタ-チャンスがない!!
あせる私を目の前に、ラビィは部屋とベランダを行ったり来たり。
本人は結構楽しんでいるようです。が、私は必死です!!なんとしても、写真を撮るぞ!!っと
心に決めてたので。

そんなとき、ラビィの動きが一瞬止まりました。
チャ-ンス!! その隙に パシャリ!!

らびぃ091901

撮れましたよ!!
ベランダンポを楽しむラビィ。


また、遊具を増やしたら、ベランダンポしようね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
こんばんわ!!
久々の登場 りらポンです!!

最近、勉強 勉強の毎日で、ちょっぴり気分はダウン↓↓気味です。

が、そんな中、くまポンからラビィに素敵なプレゼントが届いたのです♪

ジャジャジャジャ~ン!!
『2階建てハウス』ですヾ(≧▽≦)〃

らびぃ091901

いかがですか!?
この、ラビィのどや顔でのくつろぎ具合(笑)

最初のうちは、警戒して登らないかな・・・・っと思ってましたが、
まったくそんな心配は必要ないくらい、ハウスの階段をカジカジしたり、
登っては降りて、ハウスい入って・・・・・と、かなりお気に入りのようです(^^)

よかったね!!ラビィ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
こんばんは^^
最近、うさうさんの写真集やら本にハマってます。
飼育本は前からでもう何冊もあるんですが、それをちょこちょこと
紹介したいな~なんて思って、アマゾンがなんだかうまい事すること
紹介できるらしいので、ちょっと挑戦してみようと思います。
我が家にはうさうさんがいないので、
ちょっぴりさびしい反面、写真集で癒されてます(笑。

うさうさ10

↑うさうさ、もふもふしたいですね~。
でもうさうさは私の手にまとわりつくので(笑、
全身ナデナデはしたくても出来ないという。
いつか長袖になったころには落ち着いているかな。
首の後ろ、うなじ辺りがもふもふしてるので、
その辺を重点的に攻めたいと思います(キリッ 笑

ラビィ45

↑まだこれは広いケージに移る前の写真ですね~。
ここから出して走らせて感がすっっごく出てますね(笑。
ラビィはカジカジするのが何故か齧り木を避けてするので、
ちょくちょく齧り木をずらした覚えがあります。
今はもう牧草入れもすごく齧るようになって、
ますます気合いはいってます!て感じですね ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
こんばんは^^
台風が来ているとかでせっかくの連休なのに、
天気不安定だってテレビでやってました ><
季節の移り変わりの雨なのかもしれませんね。

うさうさ09
↑うさうさはここの鍵の部分が外されると自分が外に出られるって
分かっているので、ここの音には敏感です。

「早く誰かここをあけて~!」

2階建ての2階に住んでるのに、果敢に出ようとします。
こんなところも男前ですなっ。

ラビィ44
↑のラビィは保冷材の入ってるにんじんに添って
のんびりしてますね~。もうリラぽん宅にも慣れたようで
よかったです。沢山おやつを貰えるそうで、
もしかして、ウチより気に入って生活しているかもですね^^

そうそう、ラビィの家(ケージ)が新しくなりまして、
うさうさと同じ大きさのになりました。
中も少し変わって、2階建てもハウスもばっちりです。
また機会があればリラぽんが写真をUPしてくれるかと思いますので
楽しみにしていてくださ~い! ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)


ネットでふらふらしてたら見つけた関西のイベントです。
バナーがあったので貼ってみました ><ノ
まだまだ先だけど楽しみです、
気になる方は、リンクを貼ってるので画像をクリックしてみてくださいませ^^

あと、関東のほうでは、
「うさフェスタ2011」が11月26日27日にあります。
↑は主催のうさぎのしっぽさんのHPの中のリンクです。
こっちも楽しみですね ><ノ
詳細がわかるので、気になる方は是非是非どうぞ^^
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこともできないのでもうすぐ10月だというのに、まだクーラーを使っています。(ちなみに節電の夏だっ...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」



うささんがいる環境ではエアコン使う時期は
まだまだ続くと思います。
うさうさとラビィがいるリラぽん家ではたぶん
いまだにエアコン使っているかと思います。
真夏のお盆のころ、うさうさとラビィをホテルに預けて、
私たちは田舎へ行った当時、
温度計の温度と湿度の記録が凄かったのを覚えています。
確か余裕で38度とかだったはず…。

我が家クマぽん家ではうささんいなくて、
人間のみなので本当に暑いときしかつけません。
つまり寝ているときは消してます。
あと、日が暮れた時間はなるべく消すようにしています。
もうすぐ10月だというのに、
暑いですよね ><

ラビィ42

↑のラビィ、クッションに添うような形で
座っています。かわゆい~ ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事が、切なくもあり嬉しかったです!長き...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



最近嬉しかったことは、
ニコニコ動画内のニコファーレにて無料で
JAM projectのライブを見たことでしょうか。
うささんに関係なくてごめんなさい(笑。
無料での1時間半楽しかったです。

あと、数日前に上げたうさうさとラビィのストラップですが、
ジョーシンなどの電気屋さんに売ってるそうです。
で、中の説明書でPCからソフトを無料でDL出来るそうです。
リラぽんは他にも色々グッズに出来そうなのがあったー!と
言っていたので、また何かうさグッズが出来たら紹介したいと思います(^▽^)ノ

うさうさ07

うさうさ可愛いですね~!
両耳の間をわしゃわしゃしてみたいです。
うさうさはあまりナデナデが好きじゃないみたいで、
その割に差し出した指を顎でスリスリしてきてくれます。
気に入ってくれてるのか、どうなのか。
ケージから出すと、腕に夢中になってくれるので、
あんまり落ち着いて戯れることができないのが残念です。
時期が過ぎればナデナデさせてくれるかなと
期待をしつつ、日々戯れています。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
カレンダー

こんばんは!クマぽんです。
↑は、「うさぎと暮らす」の大判カレンダーです。
やっと我が家にやってきました~!
このカレンダーのいいところは、
毎月上に大きなうさ写真が1枚と、日付ごとに
読者さんが前年に投稿したうさ写真が載ってることです。
365日、全部楽しめます。
かわいい~!

下のキラキラしてるのは、エコジェルシートです。
メタル側のほうが涼しいので、
この上に直接寝ています。
今はうささんが家にいないのでエアコンは最低限なので、
少しでも涼しく涼しく。
シートはリラぽんがgetしてきてくれたんですけど、
本当重宝してます。
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな目の形は?」ですちょっとわかりにくいテーマかもしれませんが・・あなたは好きな目ってありますか??私は子犬のように黒目が大きくクリクリした目が大好きです自分もそうなったらいいなと思うのですが・・・特に私はたれ目なので、キレ長な目にも憧れてしまいますね皆さんは自分の好みの目の形や色はありますかちなみに皆さんの目はどんな目でしょうかこん...
トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」



こんばんは!
いきなりですが、
うさぎと暮らすのカレンダーをやっとこ注文出来て、
到着を心待ちにしています。
売り切れになる前に~とか言いながら、
どこで注文するのが一番お得か考えていて今になりました。
いやいや、一円を笑う者は一円に泣くと言いますから、
間違いないはず(笑。
でも、時々悩みすぎて買い逃すこともあるので、
良し悪しかもですね、う~ん。

TBの「好きな目の形」はクリンとしてる、
そう、うさうさやラビィみたいな目が好きです!
って、答えがわかっている質問ですよね、これ。
人に当てはめるとは書いてない、です、よ、ね…、ねっ。

うさうさ06

↑うさうさはおざぶに付いていたミニセパボールが気になっている写真です。
指先が写っている人物にもてあそばれているような、
うさうさ自身の可愛さを武器に、指先の人物にもてあそばせているような(笑。
そして、下に人参型のチモシーやら、とうもろこしやらが
転がっているように、色んなものをあげてはどれが好きだろうと、
まだまだ探し中です。

ラビィ41

↑今回のラビィはまるでモデルのようですね。
すました顔でまったりしてるとこが可愛いですよね ><ノ
この態勢でお腹とかもう全部をぐりぐりしちゃいたいです。
まぁ、それは願望でそんなことしたら、
ラビィの「ふんっ!」と怒りを買ってしまいますので我慢我慢(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
リラぽんが素敵なものを作ってくれました!
うあさうさとラビィの写真ストラップです!パンパカパーン!!

うさうさ08
↑はうさうさです。
何気ない仕草が可愛いですよね ><ノ

ラビィ43
↑はラビィです。
ケージの外を見ている姿も可愛いです ><ノ

実は上の2つは裏表になっていて、
どっちを向かせていても癒される最強アイテムです。
私はこれとは別のうさうさとラビィがUPなやつを携帯につけました。
それの写真を、
「携帯につけました~!」とUPしようと思ったけれど、
せっかく苦労して付けたので外すのを戸惑ってしまいました(笑。
で、もう1つあったじゃないか~!と写真をパチリ!
リラぽんも写真は違うものの、同じのを持っています。
そっちも可愛かったですよ~><ノシ
リラぽんは私に選ばせてくれたのですが、
かーなーり、悩みました。
嬉しい悩みってヤツでした(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
こんにちは!
今日はリラぽん、クマぽんと名前を改めて、
初記事です。
リラぽんはうさうさとラビィの飼い主(ママ)で、
クマぽんはリラぽんの姉、うさうさとラビィの伯母になります。
こう言っちゃうと年を取った気分になるので、
クマぽんで呼んであげてくださぁい ><ノ

ラビィ091102

ラビィ091101

ラビィ091103


うさうさ091101

うさうさ091102

うさうさ091103

クマ:今日は久々にうさうさとラビィに会うことが出来ました!
   今も一緒にいます。ラビィはなんだか丸くなったような気が…。

リラ:今日のうさうさ・・・・・さっきぃを無視して クマぽんにメロメロ。
   浮気はイカンよ・・・浮気は(笑)
   ラビィ、久々のクマぽんとの再会。
   いつもと違ってお利巧サン・・・・ではなかった!!
   変わらず お〇っこ をピュ-っとやっちゃいました(笑)

クマ:ラビィやっちゃってたねぇ(笑。
   うさうさは次こそは大人しくナデナデさせてね!(笑
   今日はスペシャルで写真いっぱい載せちゃいました~!!!
   ではでは ^^ノシ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
ラビィ40

おはようございます!
今日はひさびさにラビィとうさうさに会いに行く日です。
ラビィがうさうさパパママ宅へ引っ越すことになった時に、
土日辺りで行くね、と言ってたものの、
先週は台風が直撃で外出さえままならない感じでした。
しかし、今日は違ぁ~う!
遠足の日の子供のように早起きしてしまいました(笑。
準備するものを用意して、準備万端です。
…と言っても、勉強道具とうさグッズになるので、
鞄の中は、なかなかにカオスです。

上のラビィ、upバージョンです。
ふぁっさふぁさの毛で可愛いですよね~vvv
ナデナデしたら気持ちよさそうです。
うささんっていくら見ても飽きない所が大好きです。

そういえば、12月に神戸にてうさイベントがあるそうです。
ちょっとリンクの仕方がわからないので、
今、ここです~とはできないのですが、
ネットで調べて頂ければわかるかと思います。
興味がある方は是非^^
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」



そろそろ食欲の秋ですね。
いや、まだ暑いので気分は夏ですが、
だんだんとさーらーに、食欲が沸いてくるようになりました。
そんな私の健康に気を付けていることは、
腹8分目と野菜を食べようとすること、です。
語尾が微妙な通り、ほとんど実行出来ていません(笑。
ついついお腹いっぱいたべちゃうし、
野菜はトマトくらいしか食べてないです、とほほ。
でも、秋になると食べ物も美味しいものが多くなるし、
何より食欲が出てくるので節食しないとですね(笑

うさうさ05

さてさて。
じゃ~ん、うさうさのアップ写真です!
目の色が綺麗ですよね~vvv
うさうさはボール系のおもちゃ(目の前の)とかを
気に入ってよく遊んでくれます。
一番は、わら&ラタンのボールかな。
前にペットホテルで3日でなくなったという記録を持ってます ><ノ
セパボールが一番いいんだろうけど、
あれは金額が他より群を抜いてるので手を出すのに、
躊躇しちゃいます…と言いつつ、
いつか買ってしまうんだろうなぁ(笑。

ラビィ39

続きましては、ラビィのラブリー写真です。
最近は男の子らしくなってると聞いてますが、
それでも写ると可愛くみえてしまう不思議…ってこらこら(笑。
あと、牧草入れ(木製)も少し前まではほとんど
噛まなかったのに、ここ最近はガジガジとやってる模様。
次のお買いものの時には、牧草入れも必要かもしれません。
でも、うささんってガジガジしてナンボだと聞きますので、
それ自体はいいのかな^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか?加瀬は、実は唐揚げや揚げ物全般にレモンをかけるのはあまり好きではなく、塩でシンプルに食...
トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」


こんばんは^^
から揚げに何をつけて食べるか・・・。
基本何もつけませんが、レモンとか塩とかあればつけるときあります。
あ、あと醤油マヨを混ぜたのをつけると、
ご飯が倍はいります!(笑
子供の頃から肉大好きだったんですが、
最近は魚のほうも好きになりだしました。
そんな中でもから揚げは揺るがない好物ですね ^^

ラビィ38

ラビィです、ばばーん!
いつみても可愛いですね~。
あれ?手元にあるのは爆弾・・じゃ、ないの、か・・?
ギャー!離して、爆発しちゃうよ~!
…はっ、前方にはもうすでに爆発した残骸が(笑。
下半身もむちむちしてて、健康そうで何より。
この背筋をすすすーって、撫でたいなぁ。はふはふ ><ノ

この下のは後ろ足立ちしてるラビィです。
何か気になるものでもあったかな?
この態勢になると、うささんの視線の先を気にします。
何か気になるものがあるのか、
音をきいて「あれ?なんだろ?」とは思ってるかもしれないと
一緒にキョロキョロしちゃいます。
後姿も可愛いなぁ~。
この時に前足を触れる時があって、それはまるで
握手してるみたいで口元がにやけちゃいます(笑。

ラビィ37

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
第65回「あなたのおすすめブログ」

今回のTBテーマはお勧めのブログです。
私はよく自ブログのランキング上下のうさぎブログさんにお邪魔しています。
毎日順位が変わるので、お邪魔するブログも変わるという、
とっても楽しい使い方してます^^
あとはカテゴリで「ペット」からの「小動物」を選んで
ウロウロしてます。
FC2さんは小動物というまとめ方なので、時々見たことのない可愛い小動物に
出会えることもあります。
デグーとかモモンガとか。新たな新境地を開きそうになる時もあります。
実際癒されるし、はふううううって顔がだらけます(笑。
いっぱいオススメあります。
ぜひウロウロしてみてください(≧△≦)ノ

うさうさ02

この上のうさうさは生チモシーを食べてます!
おう、とってるんかい?!と言わんばかりのどっしりと
構えてる兄貴っぷりがカワユスですよね~ッ ><ノシ
こうやって見るとうさうさって美人顔で癒されるわ~。
無造作になってる後ろ足とかも気になる~。
見てるだけでハフハフしちゃうのを、みなさんと分かち合いたい気分満々です!(笑

月末に試験が~とか前々の記事辺りで書いたのに、
更新したくなっちゃう病にかかったのかも。
よく学生の頃にテスト前になると、部屋の片づけとかするタイプでした。
それの延長線かな。まぁ、うささん達が可愛いからいいんだ~。はふぅ~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」です!!皆さん携帯代は毎月いくらかかってますか1万円ぐらいが平均でしょうか私はいつも1万円弱が平均です。でも一度海外に行った時にそのまま日本から携帯電話を持っていって1ヶ月9万円の請求がきたことがあります使うのを抑えたつもりでしたが・・・・請求書を見た瞬間震えが止まりませんでした。皆さんは平均いく...
トラックバックテーマ 第1274回「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」



こんばんは^^
うさブログですが少しだけサッカーの話をば。
男子も女子もいい感じで勝ったり引き分けたりと、
W杯やオリンピックに向かってて、
ドキドキしながら毎試合見てます。
そんな我が家のテレビ映らなくなってしまいました><;
アンテナに問題があるようなので、
明日にでも電気屋さんに来てもらいたいです。
確か明日も試合があったような。どうだったかな?
今のタイミングで見逃すのはとても悲し悔しいので、
明日忘れずに、忘れずに。

さてTBの携帯代ですが、
パケ放題?に入ってるので数千円だったかと思います。
自分の代金詳しくは知りません。
でもパケ放題がなくなったら大変なことになるくらい、
携帯は使ってます。
特にネット関係がすごいことになってると思います。
パケ放題に入ってる意味が凄くあるよね!って感じです(笑。

ラビィ36

そ・し・て、メインディッシュのうさ写真です。ばーーん!!
ラビィの後ろでお尻をむけているのはリラックマです。
なんだかラビィの姿勢が妙にモデルっぽいですね(笑。
お腹の白い部分、ほわほわで触り心地よさそうです。
でも、お腹はあんまり触らせてくれない印象があります。
お腹と後ろ脚、かな。後ろ足は前からずずずーと滑らせるように
何気なく触らせてくれる時もある感じですが ><ノ
癒されたい時はうささん、いいですよねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節約術を教えてください!」です。水谷は、閉店前のスーパーマーケットに行って割引されている食べ物を買うことが多いです。賞味期限は短くなっていますが安く買えるのでオススメです。あとは・・・これもスーパーマーケットでの話ですがビニール袋をもらわずにエコバッグで持って帰るとポイントを貯めることができるシステムなどがあるのでそういうシ...
トラックバックテーマ 第1271回「あなたの節約術を教えてください!」


こんばんは^^
日が開きましたが台風もあったりといかがお過ごしでしたでしょうか。
今はですね、月末に大事な試験があったりとで中々更新ができずにいます。
でも、うさうさとラビィの写真をUPしたいと合間をみつけて更新です! ><ノ

うさうさ03

このアングルのうさうさ可愛いですよね~(≧△≦)ノシ
私は抱っこ苦手なのでこんなポーズになってるのを見ると
羨ましくてなりません。
私もだっこしたいお~!!

うささんの足の裏ってかわいいですよね~。
触らしてくれるまでには時間はかかるけど、さらっと触れた時の歓喜!!(笑
よくよく見ると、うさうさ、ちゃんと大事なところを手で隠してるね。
いやん♪、なんつって(笑

…と写真の話だけじゃなくて節約術ですが、
これだ!というような節約術はしてないのですが、
マメに電気を消したり、エアコンの温度も今までより上げ目に設定してます。
あとは寝るときには、エコジェルシート敷いてます。
想像以上に涼しくてお勧めです。時にエアコンいらずになることもしばしば。
あとは、その日使う場合は割引のついてる商品を選んだりもしています。
小さなことからコツコツと、ですよね^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
こんばんは^^
台風がやってきてるということで、
食料を買いだめしてきました。
その食料を片手に記事を打ってます。ポリポリ。
買いだめになってないですね、ただ沢山食べてるだけという・・・(笑。
手元に食べ物があるのはダメですね、
ついつい「このくらいなら・・・」となっちゃうので(笑。

ラビィ34

↑このアングル大好きです。
鼻から口にかけての「Y]と、口元のゆるい感じの◇が大好きです。
鼻から頭へかけて撫でると、んふふんふふな顔するのも好きです。

うさぎ写真集とか探そうかな。
最近本屋さん行ったのに探してなかったなぁ。
本屋さんは大きいところじゃないと、うさぎの飼育本さえないところが
あるのでネットで探したほうがあるかもしれないです。
何といっても本物の生きてるうささんにはかなわないわけだけど。

よーし、同じく大好きな人へ。ラビィのどアップだ~!
ラビィ35
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
こんばんゎ☆

最近の うさうさ は、何をしたら怒られるかを覚えたのか、あまりイタズラをしませんでした。
私達が見ている時は・・・・・

そぉ、私達が見ていないときは、見つけたコ-ドをカジカジしちゃいます。

一応、うさぎサンが嫌がる匂い??味??をつけて、カジカジ防止をしているのですが、約1週間ほどで防止の
威力がなくなり うさうさ にカミカミされてしまいます。
最近、1週間で威力がなくなる!!と、学んだ私は、5日に1回 コ-ドにスプレ-をする事にしました。

その努力の結果・・・・・

うさうさ09011

っと、いつも通りコンセントをカジカジするのですが・・・・・

うさうさ09012

って、カンジで ビックリしてコ-ドから口を遠ざけます(笑)
そのときの、うさうさ の動きがまた面白くて、笑っちゃいます(笑)

5日おきに カジカジ防止のスプレ-をしたかいがありました(^^)

今回のカジカジ対決、私の勝利!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
