10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
最近、よく思うんです。。。。。。。

うさうさクンもラビィくんも、大きくなったなぁ・・・・・っと(^^)

と、言うことで 今回は 幼い頃の写真と半年過ぎた頃の写真を載せちゃいます♪
(以前、アップしている写真とかぶってますが、ご了承を!!)


では、まずは うさうさクンから!!

この↓の写真は、生まれてから1ヶ月半の時の写真。
うさうさ成長1
この時は、まだ体重も400㌘と、手のひらサイズの大きさ。
牧草、ペレットを食べる以外は、ケージの隅でチョコンっと座っていたりで(≧▽≦)
部屋ンポの時なんかは、初めての場所のせいかジッっとしてたりで、超控えめなうさうさクンでした。

それが、今では・・・・・

↓生後約半年の写真。
うさうさ成長2
体重は1.6㌔と丁度4倍の大きさに(笑)
そぉ考えると、デカッ!!っと思ってしまいます(笑)
ペレットも牧草も、昔に比べるとバカみたいにイッパイ食べるようになって(笑)
ケージで休む時には、ど真ん中で『ズデーン』っと倒れて無防備にも半目で眠りにつく うさうさクン。
成長しましたなぁぁぁぁ( ̄▽ ̄)


続きまして、ラビィくん!!

この↓の写真は、生まれてから1ヶ月半頃の写真。
ラビィ成長1
体重は、300㌘にも満たない小さい小さいラビィくん。
片手に乗っちゃう大きさでしたね(笑)
警戒心が強くてなかなか懐かず・・・・でも好奇心旺盛!!
初めて手からおやつを食べてくれた時は感動でしたね♪

そんなラビィくん、今では・・・・・

↓生後5ヶ月の写真。
ラビィ成長3
体重は1.2㌔と約5倍の大きさに!!超成長してる!?ビックリ!!
性格は昔と変わらず、警戒心が強く好奇心旺盛!!
でも、少し懐いてくれてるような気がします♪
おやつの時など、自分から膝の上に乗るようになりました(≧▽≦)
去勢手術をしましたが、持ち前の性格は変わらず 元気にピョンピョン・・・・たまに手に噛み付いてきたり(笑)
(昨日もガッツリやられました、私が<笑>)
そんな噛まれた傷も私の中では『名誉の負傷』っと思ってます!!
何が『名誉』なのかと聞かれると、答えられないのですが(笑)


こぉやって、2羽の昔の写真を見ていると 大きくなったなぁっとしみじみ思います。
怒ったり、足ダンされたり、ナデナデしたり、ペロペロされたり、蹴っちゃったり、噛まれたり。
充実した半年(ウサギに尽くした半年)だったような気がします!!
尽くしてきた分、イッパイ癒されてきました(^^)ありがとぉ!!

っと、言う気分に浸っている今日この頃( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
元気いっぱい!!ラビィくん!!

ラビィ元気1

実は、11月16日(水)に去勢手術をしました。
大分悩んで決めた結果でした。

手術当日は、心配で心配で・・・・自分で決めた事とはいえ、全身麻酔。
何もなければいいけど、っとお迎えに行くまでは携帯を片時も離さなかったですね。

手術は無事終了!!
でも手術当日の晩、食欲がなくリンゴをすってあげたり、注射器??でお水をあげたりと頑張りましたが、
なかなか食べてくれず、心配しました。
が、キャベツは食べてくれたので、水分補給は出来たので一安心(^^)
その後、少しずつ牧草を食べはじめ、水を飲みはじめ、ペレットを食べはじめて・・・・・。
少しずつですが、回復していき 今では超元気モリモリです!!


回復したラビィくん、やんちゃな性格は健在です(笑)

最近、部屋ンポを始めると玄関に一直線!!
何をしてるのかと思ったら・・・・・・

玄関に置いてあるシューズボックスの下に潜り込んぢゃうんです。。。。。

シューズボックスと床の隙間はこのくらい・・・・・
小さい洗濯ハサミくらいの隙間・・・・
ラビィ元気2

ここにラビィくんは、身体をくねらせながら潜り込むんです(汗)

ラビィ元気3

おりゃおりゃおりゃぁぁぁぁ!!!
おっと!! おしりが詰まって入らないぞ!!
この場合は・・・・・


ラビィ元気4

おしりをくねらせて・・・・
ヨイショ!!ヨイショ!!ヨイショ!!


こんなカンジで潜り込むんですよ(苦笑)
すごいですよね。おしりが詰まっても諦めないこの性格!!
関心しちゃいます(笑)

シューズボックスの下から出てくる時は・・・・

ラビィ元気5

普通に出てきます(^^;)ね。
もしかしたら、シューズボックスの下でも身体をくねらせてるのカモですが(笑)

こんな事を、繰り返して遊んでます(笑)

潜り込んだ時に名前を呼んで覗き込むと・・・・・

『ラビィ!!出ておいでぇ!!』
ラビィ元気6

僕のこと 呼んだ??

って、カンジで少しだけ顔を見せてくれるんです(笑)
その姿がかわいくて、メロメロ~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
もう外は、ビュービューと風が吹いてて『冬』がやってきましたね。。。。。。
寒いx2(><)

リラぽん宅では、ホットカーペットにコタツとダブルで寒さ対策をしています(笑)

以前、うさらびに寒さ対策としてピンクのペット毛布?を入れてあげましたが、今回は更にもう一つ!!

『チモシーのかまくら』を買ってあげました(^^)

うさらびかまくら1

どぉかなぁ!?気に入ってくれるかなぁ??

うさらびかまくら2
ラビィくん、お気に入りのようですね(笑)
お休みタイムには、ここに入ってウトウト・・・・ウトウト・・・・
目を瞑って、頭をカクカクしながら熟睡。うさぎサンとは思えない熟睡ップリ(笑)
この写真はパッチリ目が開いてますが(^^;)


うさらびかまくら3
うさうさクンのかまくら・・・・・すでにボロボロです(苦笑)
うさうさクンだけ、お古と言うことは決してありませんので ご安心を!!
入り口もカジカジしてボロボロに・・・・。
かまくらの奥の方の明かりは、うさうさクンがホリホリして貫通させた穴です(泣)
寒さ対策のかまくら・・・・穴を開けて風の通りを良くしてどぉするんだぁ!!!!!!ってカンジですよね(笑)
でも、うさうさクンはこの状態を気に入っているようなので、まぁいっかぁぁ(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
今日はラビィのトイレについて(^^)

実はラビィくん、おトイレが大好きなんです!!

おしりがフィットするからでしょうか(笑)スッポリはまってますよね(笑)

ラビィトイレ1
「ここはお気に入りスポットベスト5に入るんだよぉ」

大好きなおトイレ。
大好きすぎて、カジカジ、カジカジ・・・・・

こんな風になるかで、カジカジ、カジカジ・・・・・・

ラビィトイレ2

最初の頃は、少しくらい・・・・と思っていましたが、流石にここまでカジると心配になってきました。

もし、プラスチックをカジカジして食べてたら・・・・ウキャ-------!!(怖)
そんな恐ろしいことになったら・・・・・と思い、思いきって購入したんです!! 

ジャジャジャ~ン!!
陶器製のおトイレ!!

ラビィトイレ3
『ラビィくん、おニューのおトイレだよ!!』

「おっ!!僕のおトイレ、新しくなった??」

気に入ってくれるかなぁ(^^)

角のおしっこガードがないので、お手製のおしっこガードを装着しました!!
見たカンジ解りにくいですが、透明のテーブルクロス??らしきものを角にさしてみました♪

ラビィトイレ4
「お気に召すかどうかは・・・・・。まぁ、使ってみるよ!!」

ラビィくんは、おしっこする時におしりをクイッっと持ち上げるのでこれで安心!!
思う存分、おしっこしておくれ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
10月になって肌寒くなってきて、そろそろ衣替えの時期かなぁって思ってる私。

うさラビの冬支度もそろそろかなぁっってカンジですね。
ちょっぴり、冬仕様になっている うさラビ をご覧下さい!!


まずは、うさうさクン!!

ケージの中に、ピンクのペット毛布を入れてみました(^^)

初めのうちは、自分のテリトリーの中に知らないものが入ってきたぁぁぁぁ!!ってカンジで、
両手でカリカリして自分の方に寄せては、両手でかき集めたものを元に戻してみたりして。
気に入ってるのか、どうなのか・・・・・っと、思っていたら、
突然、毛布の下に潜り込みました!!

うさうさ冬支度1

おっ!?
っと思い、見守っていると、毛布の下でおくつろぎの様子(^^)

うさうさ冬支度2

「何か御用ですか??」っと言うような目で見つめられちゃいました(笑)
睡眠の邪魔してゴメンね!!っと写真をパシャリ!!

気に入ってくれていたようです♪
よかったx 2(≧▽≦)


では、続きまして ラビィくんです!!!

ラビィくん、同じくピンクの毛布、気に入ってくれたようなのですが、おし〇こをしちゃったので
写真を撮る前に、洗濯をする事になっちゃったので、ピンクの毛布とラビィくんの2ショットはまた今度(笑)

なので、ラビィくんの冬支度は別のもので(^^)

ラビィくん、10月初めころ喉の辺りの毛が少ない・・・・というか、ハゲているようでした(汗)
こんなカンジで↓↓↓↓↓
ラビィ冬支度1

何かのストレスでこぉなっちゃったのかと思い、かなり心配していました。
健康診断がてら、病院に行きました。が、先生は喉のハゲの事については何もふれず。

およっ??
っと思い、これ以上ひどくなるようだったら もう一度病院に行こうと思って 数日後。

なんと なんと!!!!!!
毛が生えてきました(^▽^)

ラビィ冬支度2

このハゲはもしかして、換毛期!?
まだ少しハゲの箇所は残ってますが、着実に冬仕様になってきています(^^)
ハゲの箇所にフワフワの毛が生えてくると、天然マフラーみたいですよね♪
暖かそう(≧▽≦)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
こんばんはー!
お久しぶりです。
この休み前にリラぽんとラビィが遊びに来てくれました ><ノ
前もって知らされていなかったので、
あわてて家にあるケージを拭き拭き、ラビィをお迎え、
リラぽんはジュースでお出迎え(笑。
しかもお泊りとも知らなかったので、びっくりしながらも
大歓迎!どぞどぞ~、みたいな♪

買い物に行ったり、カラオケしたり、
その間にラビィがサークル内で遊んでる間にトイレ外で
おしっこしちゃってそれが漏れちゃってたりと
ハプニングもありましたが、
ラビィの苺食べてる姿も生で見ながら、触れ合ったりと
楽しい時間でした。

買い物と言えば、ラビィにも洋服を買いました!
とっても可愛くて似合うこと間違いなし。
ただ上手に着せられなかったので、着用は持越しになり、
リラぽんと二人で、ラビィの体に合わせながら、
「これは似合ってるな…、可愛いなぁvv」
と悦に入っておりました(笑。

ラビィは夜の部屋んぽではなぜか大興奮して
部屋中をバンバン走り回り、
リラぽんと背もたれの間に隙間がないのに突っ込んで
リラぽんがラビィに「ああ、ごめんごめん」っていうの、
2、3回やってました。
「うおりゃ~!」な走りでした(笑。

いやはや本当に楽しかったです(≧∀≦)ノシ

うさうさ26

↑さてさて今日のうさうさの写真は、
2階建てハウスのスロープを外して、ドヤァな一枚です。
後ろに写ってる牧草入れも少し横を向いているあたり、
ハウスを結構ガタガタしたのかな?
まぁうさうさ自身はなんだか満足そうなのでよし!><ノ
なのかな(笑。

ラビィ57
ラビィ58

↑今日のラビィの写真は、
木のトンネルで遊んでる2枚です。
カリカリしたり、顎をすりすりしたりした後は、
いざトンネルの中へ。
ちょうど真ん中に穴があるのはいいですよね~、
顔を出したり、出したりしなくても顔が見られる。
真剣に探検中なのがカワユスですね ><ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
