11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
11月の中頃に、ラビィくんに買ってあげた『チモシーかまくら』。
これで、寒い冬を乗り切るんだぞぉ!!っと思い買ったのに・・・・・・・・・・

ラビィニューハウス1
こんなのに なっちゃいましたぁ!!

いやいや、ラビィくん。
「こんなのになっちゃいました」ぢゃなくて「こんな風にしちゃいました」でしょ!!!!!!!

これぢゃぁ、全然防寒対策になってないしっ!!

ラビィニューハウス2
ぢゃぁ、新しいの買ってよ!!

そんな、両手を足の上に乗せて上目使いで頼まれても、簡単には買ってあげないんだからね!!
どんなに、かわゆぃポーズをとっても・・・・・・

買ってあげるよ(´▽`) かわゆぃ奴め!!

ラビィニューハウス3
ヂャヂャヂャヂャ~ン!!

ラビィくんのハウス2号ですよ!!
大切に使っておくれよ♪

ラビィニューハウス4
どれどれ・・・・中を拝見しますね・・・・

おしり・・・・・出てますが・・・・・
いかがでしょうか??ラビィ様

ラビィニューハウス5
気に入ったぜ!!サンキュー(^з^)♪

これで、寒い冬も大丈夫かな(笑)

・・・・・・・いつまで、このハウスはこの状態でいれるのかなぁ・・・・・
また、ラビィくんに破壊されちゃうんだろぉなぁ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

^^ * by シオンパパ
家も?何個か?買いましたが?全部ばらばらになりました

^^;破壊も楽しいのかな^^;

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
うさらびメリクリ4
メリー初クリスマス!!
産まれて初めてのクリスマスに、サンタに変身しちゃいましたょ!!!

うさうさクン、なかなかお似合いぢゃないですかぁ♪(←親バカ炸裂中です<笑>)

うさうさとラビィの初のクリスマス♪
何をプレゼントするか・・・・・悩んで悩んで悩んだ結果!!

数ヶ月前から育ててきた『サラダ菜』の食べ放題!!

うさらびメリクリ1

この青々と育ったサラダ菜。
ついに、出番がやってきました♪
愛情をこめて育てたはず、きっとおいしいよ(^з^)-☆

うさらびメリクリ2
リラぽん、なかなか旨いッスよ♪

やっぱりぃ~(≧▽≦)♪でしょでしょ!?

うさらびメリクリ3
切り取ってないから、超新鮮♪
全部食ってもいいッスか!?


いや・・・・・全部食べたら、お腹ピーピーになっちゃうからダメだよ(笑)


うさうさもラビィも、気に入ってくれた様子(^▽^)
ヨカッタx2♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
こんばんはー!
昨日あたりから本格的に寒くなってきて、
気温もヒトケタから中々上がらず、本当に寒いです ><

まあそんなことはさておき、
24日、リラぽん宅へ遊びに行きました~!
うさーずとも久々の再会♪
クリスマスイヴということで、
チキンを食べ、お菓子を食べ、ケーキを食べましたvv
…って食べてばっかりやん!(笑
でもですね、他にはうさーずと遊んだりももちろんしました♪

うさうさ30

うさうさは相変わらず、私も腕が大好きで
隙あらばマウンティングしようとする始末で、
それをかわしてはグルグルと遊ぶと、痺れを切らしたうさうさが
足ダン、足ダン、足ダン!(笑
で怒ってどこかへ行くのかと思ったら、
何度も懲りずにトライしてくるうさうさ……、
なんつー男らしさ(?)!
ほんと可愛いなぁ、もう ><ノ

ラビィ64

ラビィは逆に自分のやりたいことを、
するがごとく、人間などジャンプの為の障害物だぁ~!
とうっ!とうっ!とうっ!
でも、「ラビィ、こっちこっち」と膝トントンすると
ひょいと乗ってくるのでほんと可愛いです ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-17 (Sat)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」


こんばんはー!
関西地方も本当に寒くなってきました。
布団から出るのが億劫な毎日です。

ゆたんぽ、私自身は使ったことないのですが、
最近リラぽんに勧められまして、ちょっぴり気になっているところです。
リラぽんもうさーずの為に買ったけれど、
使わなかったので自分たちで使ってみることにしたそうです。
すると想像以上にあったかくて重宝しているとか。
私は寝るとき、布団のみであったかくするタイプで、
電気毛布とか、暖房器具はまったく使わないんですよね。
なんというか…、一人なのもあって火事とか低温やけどとか怖いなぁと。
でもゆたんぽならそんなこともないのでは…と最近気になっています。
色々タイプがあるので買うと決めたあとも色々悩みそうですね(笑。
とりあえず足先があったまるようなの、探しに行こうかと思います^^



↑うさうさ、かまくら気に入ってますね~♪
入り口付近はカジカジしているものの、
こうやって見ると暖かそうに見えますね。
あ、いや…、後ろに小さい穴をあけたんだったかな(笑。
見えないだけ、見えないだけ(笑。

ラビィ61

↑ラビィ、両手そろえて可愛い仕草ですね~♪
右に写ってるゴミ箱、ラビィのお気にいりでよく飛びこむそうです。
トイレ砂とか色々入れてるから自分の匂いが好きなのかな?(笑

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ウサラテ
こんばんは~!!
実はあたし今すごく湯たんぽがほしくて
探していたらあたし好みのシンプルでかわいい
ちょっと小型の色はベージュ系で。。
ゴムになってて・・風邪ひいた時にも氷入れて
使えるの見つけたんです!!
3日考えてやっぱりあさって買いに行きます。。
以前つかっていたのはプラスチック製で。。
それはほんとに痛いんです。。
足があたったりして。。カバーしてても痛かった。。
特にふたの所がでっぱってて・・
あれはだめですね。。。
買うなら絶対ゴムタイプですよ~!!

ラビィちゃんもうさうさちゃんもかわゆい!!

* by リラぽん&クマぽん
こんにちは!
おおっ、ゴムのがおすすめなんですね!
「アルミ(鉄?)製よりプラスチックかなぁ?」とか
考えていたので、とっても参考になりました。
というか、ゴム製のゆたんぽを知らなかったので、
本当にありがとうございますe-257
早速探してみますね♪
うさーず、ほめて下さってありがとうございますvv

個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
こんばんはー!
ヘイフェスの高揚感もだいぶおさまって、
今はうさ暮らのバックナンバーと読み返す日々です。
どの号も可愛いうささんがたくさん載っていて、
とても癒されます。
雑誌を読んでいると傍にうささんがいないのが寂しいときもありますが、
一時の感情で購入したり、譲ってもらったりしても、
だめだということは重々わかっているので、
今は我慢我慢です ><ノ

それにリラぽん宅にはうさーずがいるので、
会いたくなったら電車に乗ってえっちらほっちら向かおうと思います。
ほんとうさーず可愛いです。

らびぃ62

↑餌入れに両手をつっこんで、その先に顎を置いているラビィです。
どうしてこんな態勢になったのか・・・(笑。
よく牧草を食べるときに、ラビィは両手で牧草をフンフンと踏んづけて
食べていたのでその名残なのかしら?はて?
まぁ、どんな格好してても可愛いですvvv



↑つぎはうさうさの動画です。
名前を呼ぶと反応するうさうさが可愛いです。
お時間のある方は是非見てやってください。
1分少々の動画になります ^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
昨日の晩・・・・・

つにやってきたんです・・・・この日がくるとは・・・・・・まさか・・・・・

・・・・・・・・・・

旦那がラビィくんに、顎スリスリをしたんです!!と、言うか出来たんです!!

超ビックリです!!
どぉして、そんなにビックリするのかと言うと・・・・・
去勢手術をする前のラビィくんは、何故か意味もなく旦那を攻撃していたのです。
手を床についているだけで、手に噛み付いてくると言うありさま(笑)
噛まれたときには、流血しまくり(笑)手の甲には、一生残る傷が出来ました(笑)
なのに、手術後 ラビィくんの性格がかなり落ち着き、旦那も手からおやつがあげれるよぉになりした。
そして、ついに昨日出来たんです!!
ラビィへの顎スリスリ!!
バンザイ(≧▽≦)ノシ


ラビィ顎スリスリ
頭に、顎スリスリされちまったぜ・・・・・
これからは、少し仲良くなってみるかぁぁぁぁ、おやつくれるし♪


っと、初顎スリスリにテンションアップ中のときの うさうさクン。

うさうさ顎スリスリ
眠いんだから、静かにね!!

っと、ヌクヌクグッズで半寝状態(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ウサラテ
え~!?
すごいじゃないですか!
ほんと!よかったですね!
ブログ読ませて頂いて。。
そんなことがあったんだ・・って
パパさんもつらかったでしょうね・・
うれしいですね~
ラビィくんもいい子いい子!!
バンザーイ!!

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ウサラテさん、おはよぉございます!!

ありがとぉございます♪

去勢手術は、スプレーがなくなれば・・・・と思って手術したのですが、
スプレーも攻撃性もなくなって、一石二鳥ってカンジです(^^)♪

今では、部屋ンポが始まると一直線に旦那の所に走っていって、おやつのおねだりをしていますょ(笑)


個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
こんばんはー!
今日は神戸で行われたウサイベントにリラぽんと参加してきました!><ノ

うさぎ10

目当ては牧草詰め放題!
普段は800gくらいを入れている袋を買い、
それに、好きな牧草をつめていくわけですが、
種類が11種類もあり、リラぽんと私で2袋ずつ購入したとしても、
どれにするか随分悩みました(笑。
決めたのは、ワードルー2番刈りとアンダーソン1番刈り。
あとはらびチモとアメリカンチモシー2番刈り。
必死にぎゅうぎゅうにつめて全袋2~3kgまで詰めました。
頑張った・・・・・笑。
ヘイフェス牧草
大きい4つの袋が詰め放題!! 小さい6つの袋がお試し牧草!!

あとはお試し牧草コーナーというのがあって、
ここは少量ずつを一人3種類ずつ入れられるというものでした。
こおは食べたことのないものを・・・と思い、
バミューダグラス、オーチャードグラス、ボタニカルヘイ、スーパープレミアムオーツ、オーツヘイ をゲットしました(^^)ノ

他にも個人アーティストさんのお店を回ったり、
主催されているココロのおうちさんではセールをやっていたので、
そこで生牧草やらおやつやらを購入。
ヘイフェスお土産

うさーずへのお土産手一杯になって、帰宅と相成りました。
それにしても、両手に2~3kgずつもっての移動は大変でした。
その上、うさぎなどの小動物を飼われたことのない方には、
大量の牧草が珍しかったのか、妙に視線を感じたり(笑。

今回はどんな感じかわからなかったので、
うさーずを連れて行くことは見送ったのですが、
来年またあるようなら、考えようかなとリラぽんと話したりもしました。

うさうさ27

で、帰宅後はうさーずと戯れの時間でした。
し・ふ・く・・・! ><ノ
うさうさは相変わらず、私の腕が気に入っているようで、
長袖のセーターをしていたのですが、
その腕の部分を「これはいら~ん!」とばかりにぐいぐい。
で、めくってみると、ここぞとばかりにマウンティング(笑。
そこまで知恵をつけたのか~と思いつつ、軽くかわして遊びましたv

ラビィ60

ラビィは最近は膝に乗ることを怖がる(嫌がる?)ことがなくなったみたいで、
「ラビィ。おやつやで~」と声をかけると膝にヒョイと乗ってきます。
本当に2うさとも可愛いです。
イベントで買ってきた生牧草をあげると嬉しそうに食べてました。
2うさなので、2等分にしたら、
「あれ? 僕のは?もっとないの?」とばかりに視線を向けてきたラビィは
ほんと可愛いやつです(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ウサラテ
はじめまして!!
きゃ~神戸でへいへいフェスあったんですか~!?
あたしも行きたかったあ~!!
ウサギちゃんたちに囲まれて楽しいだろうな~!!
それにしても牧草のつめ放題!?
なんだか楽しそう。。。
意地になってきますよね。。
がんばりましたね~!!
うさーずちゃんとラビィちゃん・・
喜んだことでしょうね。。。
来年もあるのかな。。
来年は行くぞ~!!おー!!

* by リラぽん&クマぽん
はじめまして、ウサラテさん!
そうなんです、兵庫県三宮駅からまた2駅ほどいった場所にある、
ポートターミナルって場所です。
うさちゃん連れの方もいらっしゃって、
写真を撮ってたり、牧草広場で遊ばせたりと、
色々させてましたよ^▽^
牧草詰めはやはり男性のほうが有利みたいで、
グイグイ押してはまた詰め込んでらっしゃいました(笑。
このイベント、去年もあって今年もあったので、
もしかしたら来年も開催される可能性大かなと・・・!
来年もあるといいですよね!おー!><ノ

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
初youtubeで動画作成してみました!
画像も中々で、うさうさのティモテがバッチリ!><ノ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
ラビィくんとトイレの歴史

生まれてすぐに 初代プラスチックトイレと出会う。
カジカジと美味しそうにカジっちゃうので、初代とは おさらばし・・・・・

二代目陶器製ホワイトのトイレと出会う。
このトイレとは相性もよく、陶器なのでカジカジの心配もなくリラぽん大満足。
ラビィくんも、結構お気に入りの様子。
が、しかし!!

二代目陶器製トイレに問題あり(泣) ↓これが二代目陶器製トイレ
ラビィトイレⅡ1
ラビィくん、おし〇こをする時、角におしりをぴったりくっつけるんです。
くっつけるだけなら、まだセーフだったのですが・・・・
おしりをクイッっと持ち上げて、ピューっとおし〇こをするんです。
そのおかげで、見事にトイレの外に漏れちゃうんです(泣)
角の高さが足りなくて・・・・・・ガチョーン( ̄□ ̄;)
ラビィくんは、何も悪くない悪くない。

と、言うことで 二代目陶器製トイレとも おさらば・・・・短いお付き合いでした(笑)


そして、先日 再び運命的な出会いが!!

三代目陶器製トイレとの出会う。
↓これが、三代目陶器製トイレ
ラビィトイレⅡ2

これなら、角の高さもあり、どれだけおしりを持ち上げても大丈夫!!
さぁラビィくん、思う存分おしりを持ち上げておし〇こをするといいよ!!

ラビィトイレⅡ3
おっ!!今度のは、大丈夫そぉ!!
おしりのフィット感もバッチリ!!でも・・・・・・
おトイレ中は覗かないで(><)はずかしぃぢゃんよ!!


あは(笑)
ラビィくんのおトイレの様子を激写しちゃいました。
このポーズは、う〇ちクンですね(笑)
おし〇この時は、足がもっと開いている・・・・
って、何を細かくラビィくんのおトイレ事情を説明しちゃってるのかな(笑)

三代目陶器製トイレ、ラビィくんと末永くお付き合いをヨロシクお願いしますね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
部屋ンポ終了後、こたつでのんびりとくつろいでいる時、
ふっと うさうさクンのケージを見たんです・・・・そしたら・・・・・・・

∑( ̄□ ̄;) ない・・・・・
うさうさ耳なし1
なんっすか??

ないぞぉぉぉぉぉ

うさうさ耳なし2
えっ??何がないっすか??

ないよ!!ないよ!!片耳がないよぉぉぉぉぉ(´д`)!!

うさうさ耳なし3
耳がないっって・・・・何言ってんの??
耳あるし、ほら!! 耳のストレッチしてただけだし(^皿^)


えっ・・・・・
耳のストレッチって・・・・・
たち耳うさぎなんだから、耳を立てるなら両方一緒にたてよぉよ!!
起用に片耳だけ倒しちゃってさ・・・・ビビっちまいましたよ・・・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
こんばんわ~☆

片耳が~~~!!
でも、なんか可愛いv-10
うさうさくんのキョトンとしたお顔が
またまたいいですね♪♪
いつも立ち耳だからたまにはストレッチも必要なのかも?

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん、こんばんゎ!!

うさうさクン、最近よくポケッっとした顔するんですよ(笑)
かまってオーラを全開にして(笑)

両耳倒してくれてたらいいんですが、片耳の時は一瞬「えっ?」って思うんで、
ストレッチは両耳一緒にお願い・・・・・ってカンジですね(笑)


個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
さぁ!!ラビィくん、今日はこれで遊びましょぉ!!

クマぽんが買ってくれた丸太です♪

ラビィ丸太1
これって、丸太ですか??

どぉやって遊ぼうか・・・・・。
このまま置いておいても、カジカジして終わるだけなので ペレットでラビィくんを操ってみましょぉ!!

ほいほい!!ラビィくん、ペレットですよ♪
丸太を通って、食べてごらん!!

ラビィ丸太2
おしりが入るかなぁ・・・・・
よいしょっ!!


ラビィ丸太3
わぁぁお!!おしりが通らなくても、真ん中の穴からペレット発見!!
いただきぃ♪


ペレットを食べた後の、ラビィくん。
そのまま通りぬけるのかと思いきや、後ろ歩きで丸太から出てきました(笑)

出てきたと思ったら、おやっ!?
今度は、真ん中の穴から頭を突っ込んだぞ!!!!!

ラビィ丸太4
よし!!ここから入っても、ペレットは貰えるのかな??

ラビィ丸太5
ペレット・・・ない!!ないぞ!!

ラビィくん、丸太に身体を通したままペレットを探している様子(笑)
辛そうな身体の角度・・・・かわいそうなので、少し離れた所にペレットを置いてみると・・・・・

ラビィ丸太6
発見!!ペレット発見!!

この体勢で、ペレットをパクリ!!
そしてまた、後ろ歩きで丸太から脱出(笑)何故、丸太を通り抜けないんだ(笑)


っと、変な体勢で丸太でペレットを食べるラビィくんの姿を見て 大笑いしている私と旦那を
斜め上から何かの目線を感じる・・・・・「僕もまぜてよ!!」
と言わんばかりの眼差し・・・・

ラビィ丸太7
楽しそうですね・・・・僕も相手してよ・・・・・

寂しそうな眼差し・・・・・
うさうさクン・・・・・・・そんな寂しそうな眼差しをして・・・・・・・・・

でも、あなたはさっきたっぷり遊んであげたでしょう!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
うさうさクン と ラビィくんに・・・・・

クマぽんサンタから、冬のヌクヌクグッズが届きましたぁぁぁぁ(≧▽≦)


《レンジでかんたん!!うさぎゆたんぽ気分》です!!
うさらび冬支度1
↑ピンクの四角のがそのヌクヌクグッズ《うさぎゆたんぽ》です♪

これなら、コードもなく夜中でも安心(^▽^)v
レンジでチンするだけで、ホコホコになります♪

気に入ってくれるかなぁ!!??


では、まず うさうさクンの様子を・・・・

いかがですか??うさうさクン!!

うさらび冬支度2
いいカンジッスよ!!暖かさも丁度いいし♪
毛繕いもここでしちゃうぜ!!


おっ!!かなり、お気に入りの様子ですね(^^)
うさうさクンは、気に入らない物は自分でケージの隅に移動させちゃいますからね(笑)


次は、ラビィくんの様子を・・・・

ラビィくん、どぉっすか???

うさらび冬支度3
クマぽん、リラぽんにしては、いい物ゲットしたねぇ♪
手触りも超いいカンジ!!今日からここが、僕のベットですょ(^^)


わぁお!!ラビィくんも、かなり満足されている様子♪
しかも、今、こぉしてブログを書いている横で、ラビィくんはこのゆたんぽの上で、
お昼寝中。気持ちよさそぉに 目を瞑って、頭をカクカクさせています(笑)
キーボードを叩く音で目が覚めないよぉに気をつけないと・・・・(汗)


うさうさクンとラビィくんの冬グッズが着々と用意されていきますね!!
今回、初めての冬だから準備バッチリにしておかないと!!!
っと言うのを理由に、色々うさぎグッズを買いたいだけなんですけどね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
