12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
こんにちわ!!

今日は、うさうさクンの部屋ンポの様子を追ってみました!!
(ついでに、リラぽんの様子も少し載せてみました)


20時頃・・・うさうさクンの部屋ンポの時間がやってきました!!
ケージの扉を開けると・・・・
うさうさ部屋ンポ1
「さぁ!時間だゾ!!早く出しな!!」

待ってましたと言わんばかりに、身体を乗り出してきます(汗)
うさうさクンのケージは2階だから、油断するとうさうさクンは落下しちゃうのです・・・・
っと言うか、落下経験あり(泣)でも、無傷でその後も部屋ンポをしておりました・・・・・・(苦笑)

なので毎回 注意しながら扉を開けております(笑)


そんなうさうさクン。ケージから出たら、まずはここ!!

うさうさ部屋ンポ2
「まずは、腹ごしらえだい!!おやつ♪おやつ♪」

そぉ!!
旦那の所に行っておやつをバクバク食べます。美味しそぉに、ガツガツと・・・・
旦那もニコニコうさうさクンと戯れながらおやつをあげています。

その頃の私は、セッセとうさうさクンのケージのお掃除(´△`)

おやつを食べ終わった うさうさクン。
まだ食べ足りないのか??

うさうさ部屋ンポ3
「もっと頂戴♪ねぇ~ねぇ~、スリスリ♪」

旦那にもっと頂戴アピール!!
全力で愛想を振りまく うさうさクン。
旦那もスリ寄ってくる うさうさクンにデレデレ。。。。。
手を出して、スリスリして貰ったりして楽しそうに戯れています。
でも、一日のおやつの量は厳守してるので、どんなに愛想をふりまいても貰えません(笑)

その時の私は、まだ うさうさクンのケージのお掃除を頑張っております(´△`)

愛想を振りまいていましたが、結局 追加のおやつが貰えなかった うさうさクン。

うさうさ部屋ンポ4
「チッ!!せっかく愛想振りまいたのに・・・・」
「いいよ!!いいよ!! 牧草食べとくよ!!」


っと、牧草の袋に顔を突っ込んで食べております(笑)
どんだけ、お腹空いてたんだ??って思っちゃいます(笑)

ってか、その牧草を占領されると私のケージのお掃除が進まないんですが・・・
と、文句を言ってやりたいですが、まぁ牧草だし満足するまで食べさせてやるか!!と我慢する私。

数分後・・・・・

うさうさクン、お腹イッパイ牧草を食べ散らかして満足の様子。

その時の私・・・・食べ散らかした牧草を床に這いつくばって片付けております(´△`)
余計な仕事を増やしやがって・・・


そんな私の事などお構い無しで、お腹イッパイご機嫌のうさうさクン。

うさうさ部屋ンポ5
「お腹もイッパイになったし、食後の運動でもするかなぁ!!」

ホリホリですか??頑張ってますね~(^^)
頑張ってホリホリしてる時に、近くを旦那が通りかかると・・・・・

うさうさ部屋ンポ6
「おっ!!??こっちの方が、ホリホリするの楽しいぞ!!」

旦那の足に突撃!!と同時にホリホリ開始!!
見てる方は楽しそうで「いいなぁ♪」って思うんですが、実は・・・・
ホリホリしながらカジカジもしてるようで、足を噛まれているようです(笑)

結構痛いようで、少ししたら嫌がって旦那もコタツの中に非難しちゃいます(笑)


その時の私、必死にうさうさクンのケージに牧草・ペレット・お水の準備をしております(´△`)


コタツに逃げられた うさうさクン、ホリホリする足がなくなったぞ!!どぉする??

うさうさ部屋ンポ7
「わぉ♪ ここは僕のお気に入りのホリホリ場所!!」

そぉなのです!!
うさうさクン、旦那の膝??の上に乗って旦那のお腹をホリホリするのが大好きなんです!!
大好きすぎて、身体に力が入っちゃうようで・・・・
たまにやっちゃいます・・・・
お膝の上で、う〇ち と お〇っこ(笑)

モワ~~~ン・・・・・・臭い!!もしや??

やっちまってました(大笑)

ガシッっと旦那に捕まえられた うさうさクン。

うさうさ部屋ンポ8
「ゴメンよ・・・・力が入るとつい・・・出ちゃうんだよ・・・」

う〇ちだけなら、旦那も気にしないけど お〇っこは・・・・・
うさうさクン、軽くお説教されちゃいました(苦笑)

その頃の私、やっとケージのお掃除終了!!

お説教も終わり、開放された うさうさクンは・・・・・

うさうさ部屋ンポ9
「僕、怒られちゃったよ・・・・」

っと、ラビィくんに告げ口するかのよぉに、ラビィくんのケージに近づきます(笑)

「見てたよ!!鬼のような形相で怒ってたね!!怖いねぇ~(> <)」

ラビィくん・・・・鬼のような形相って・・・・・酷いなぁ(笑)
確かに鬼のようだったけど(笑)(笑)(笑)

うさうさ部屋ンポ10
「僕の気持ち解ってくれる??」
「そっちに行きたいよぉぉぉ!!」


残念!!
サークルで仕切ってるから、そんなに顔を突っ込んでもラビィくんの所には行けないよ!!
って、あなた達は仲が良いのか悪いのか微妙だから、近づけさせないよ!!

これ以上、近づけないと解った うさうさクンは、部屋ンポ終了時までラビィくんのケージの前で、
ショボンと座っていたり、ちょっとウロウロしたり・・・・

部屋ンポの意味あんのかな??って思っちゃうくらいの行動範囲(笑)

そんなこんなで、部屋ンポの時間が終了!!
うさうさクンを、ヒョイっと抱っこしてケージに強制送還!!

うさうさ部屋ンポ11
「あれ??僕の部屋ンポの時間終了ですか??」

今日はもぉ終わりだよ!!
さぁ!!ご飯(ペレット)用意してあるから食べな(^^)


こんなカンジで、うさうさクンの1日の部屋ンポは終了です(^▽^)

そして私は、部屋中に大量にバラ撒かれた う〇ちをチマチマと回収するのでした(´△`)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
最近のラビィくん、部屋ンポの時に必ずお決まりの遊びをします。

それは、昔から好きだった『ホリホリ&カジカジ』!!

今までは、クッションやカーペットをホリホリ・・・カジカジ・・・してたんですが、
ついにラビィくんは禁断のブランケットに手を出してしまったのです(泣)

禁断のリラックマブランケット!!

そぉ!!私リラぽんは、リラックマが大好きなのです!!
今まで、うさうさクンにもラビィくんにもリラックマグッズには触れさせなかったのに・・・・
ちょっと油断した隙にラビィくんに奪われてしまったのです(泣)

奪われてしまったリラックマブランケット・・・・諦めてラビィくんにプレゼントしますよ・・・・

そんなブランケットで遊ぶ??姿をご覧下さい(泣)

ラビィ仕事1
「おっしゃ!!ホリホリ&カジカジ始めたるで!!」

気合十分ですなぁ、ラビィくん!!

ラビィ仕事2
「どこを掘るかなぁ♪」

別に無理してホリホリしなくていいんだよf(^^;)

ラビィ仕事3
「ここだぁ!!それホリホリ・・・・ホリホリ・・・・・ホリホリ・・・」

あぁぁぁぁ・・・そんなにホリホリしたら・・・・

ラビィ仕事4
「カジカジ・・・・カジカジ・・・カジカジ・・・・」

ぬわぁぁぁぁ・・・そんなカジカジしたら・・・・・

ラビィ仕事5
「こっちの方はどぉかなぁ♪クンクン・・・クンクン・・・・」

もぉ満足っしょ???あまりカジカジすると天罰が・・・・あっ!!

ラビィ仕事6
「おわぁぁぁ!!前進しすぎたぁ(慌)!!!!」
「前足がぁぁぁぁ!!」


前足が滑り落ちてる!!!

このままぢゃ・・・・・このままぢゃ・・・・

コロン・・・・ドタン・・・

・・・・・・・(笑)

ラビィ仕事7
「痛ってぇぇぇ!!」
 
豪快な回転でしたねぇ(笑)
勢いが凄すぎて、前足がクロスしてるよ(大笑)

ラビィ仕事8
「痛いケド、ちょうど疲れてたしこのまま休むか( ̄▽ ̄)」

って、何のんびり休んでるかなぁ!!
あんなに(30分程)ホリホリ・・・カジカジ・・・するからさぁ、
リラぽんのお気に入りリラックマブランケットが・・・・・・

こんなんになっちゃってるぢゃん!!!!!

ラビィ仕事9

ボロボロですがなぁぁぁ(´д`)

仕方ない・・・・このブランケットは本気で諦めるよ・・・ラビィくんの物ですよ!!

でも!!

ラビィくんがボロボロにしたブンランケット・・・

ラビィくんがおじぃちゃんになった時に介護用として使うからね!!

ラビィ仕事10
「まぁじぃでぇぇぇ(泣)??」

マジですよ!!
ボロボロにしたのはラビィくんだからね!!

これが、自業自得ってやつ!!だよね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
ズルッと滑り落ちたラビィくん!!
クロスした手がめっちゃ可愛ぇぇぇ~~~
うん、うん、楽しいよね♪♪
リラックマブランケットもこれだけ楽しんでもらえたら
リラぽんさんも諦めがつくかな(´д`)??
ラビィくんマジで可愛いよ~~~~(*^-^)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
最近、ラビィくんのやんちゃップリが増して 毎日が大変なんです(汗)(笑)
テンション高くなってハイジャンプを見せてくれるんですが、そのまま壁に突撃したり・・・

それに、気を抜くとティッシュカバーまでホリホリ・・・カジカジ・・・されてて(笑泣)

でも、あの愛想振りまき攻撃をされると何でも許しちゃうんですよねぇ(笑)
うさぎって、最強!!??って思っちゃったり(笑)

ボロボロになったリラックマブランケットは、ラビィくんに贈呈しました。。。。。
今日の朝も元気にホリホリ・・・カジカジ・・・してました(笑)

個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
うさうさクンが 数日前から変な事に!!

・・・・・ぢゃなくて(笑)

うさうさクンの右目の周りが数日前から変な事に!!

目の上の箇所がハゲている様子・・・・・そして少し腫れているようにも見える・・・

うさうさ怪我2
「痛くも痒くもないッスよ!!」

痛くも痒くもないって・・・・でも、「ハゲ&腫れ」だし病院に行ってみよう!!
っと言うことで、嫌がるうさうさクンを病院へ強制連行!!

診察の結果・・・・・何と・・・・

カビルンルンの可能性あり!!とのこと(驚)

まだ検査の経過を見てみないとハッキリ解らないけど・・・・・
念のため、カビルンルンの検査をしましょう!! との事でした・・・・・

なんてこったい(汗)
いつのまに、カビルンルンがやってきてたんだ!!??
最近はどちらかと言うと乾燥した日々が続いていたはず・・・・
私のデリケートなお肌はカサカサなのに・・・・・

うさうさ怪我3
「って、まだカビルンルンって決まったわけぢゃないし(怒)!!」
「それに、僕のお肌も超デリケートだし!!だから肌荒れしたんだい(怒)!!」


そ・・・そんな鋭い目線で言わなくても・・・・うさうさクンのキリッ!!っとした目、怖いし・・・・

そぉだよね。
検査の結果は、1~2週間後。
それまでは、カビルンルンが原因かどうかは解らないもんね!!

先生も、結果が出るまでに腫れも赤みも治ってくるかもって言ってたしね!!

早く腫れと赤みが治るといいね!!

あっ!!ハゲのとこも早く生えてくるといいね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
ラビィくん、日を追うごとにレベルアップしていきます!!

何のレベルアップかって??

そ・れ・は・・・・・

名づけて『愛想振りまき攻撃』

そぉ、この攻撃には私も旦那もメロメロになっております(´∀`)
そして、ついに クマぽんもその餌食になりました(笑)

先日、クマぽんが遊びに来たときのこと。。。。。。

ラビィくんが、クマぽんにおやつのおねだりを始めたんです!!
わざわざ、クマぽんと目線が合うよぉにソファーに上がって、後ろから肩に手をついて・・・・・

ラビィおやつ1
「その手に持ってるおやつをおくれ♪」

仕方ないなぁ(≧▽≦)っと、ラビィくんにおやつをあげるクマぽん。

ラビィおやつ2
「やったね♪ガツガツ食ったるでぇ!!」

肩の上でおやつを食べるラビィくん。
そんなラビィくんにメロメロなクマぽん、スリスリしよぉと顔をラビィくんに近づけたら・・・・・・

ラビィおやつ3
「旨いもんくれてありがとょ(^З^)-☆」

っと、ラビィくんがクマぽんの顔にスリスリを!!
これまたクマぽん、ラビィくんの愛想振りまき攻撃にやられた様子(笑)

ラビィおやつ4
「全部食べちゃったよ!!もっとないの??」

こんなおねだりポーズもまた クマぽんをメロメロに!!

仕方ないなぁ・・・・・りんごでもあげるよ!!

ラビィおやつ5
「わぉ!!りんごは僕の大好物♪ムシャムシャムシャ」

おいしそぉに食べるね♪
りんごのお味はいかがですか(^^)??

ラビィおやつ6
「うまぁぁぁぁい!!」

このお顔(笑)
お口をあけて、ご機嫌がいいですね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
本日、私、リラぽんは 実況中継アナウンサーとしてお送りいたします(^^)ゝ


先日、クマぽんが我が家に遊びに来てくれた時のこと・・・・・・

それは突然のこと・・・・・

始まったのです・・・・

『うさうさ 対 クマぽん!! 上下関係を巡る戦い!!』

カッ―――――ン!!!!! 第一ラウンドの始まりデス(≧▽≦)

うさうさクン、クマぽんの手の様子を伺っている様子。
まずは、匂いをかいでいるのか!!??
うさうさバトル1
「クンクンクンクン・・・・・この匂いは確かにクマぽん!!」
「そぉと解れば・・・・」


おっと!!うさうさクン、フェイントの用にクマぽんの手の周りをクルクル回りだしたぁ!!
うさうさバトル2
「どうだ!!僕の高速回転は!!??」
「この勝負、僕のペースに持っていってやる!!」


うさうさクン、絶好調の様子!!
クマぽん、必死にうさうさクンの攻撃をかわすが・・・・・

おっっっ!!??うさうさクンが攻め始めたぁぁぁ!!

うさうさバトル3
「へっへっへっへぇぇぇ♪捕まえたぜぃ!!」


うさうさクン、クマぽんをガッシリと捕まえた!!
このまま、うさうさクンの勝利となるのかぁぁぁぁ???

・・・・・およ??
クマぽん、攻撃を始めたぁぁぁぁ!!

なななな!!なんと!!!!
クマぽんのもの凄い攻撃に うさうさクン、つま先達にて防御!!

うさうさバトル4
「僕はうさぎだけど、つま先立ちで歩けるんだい!!」

すごい!!凄いです、うさうさクン!!
つま先立ちで防御しつつ、う〇ちをポロポロ・・・・臭いです・・・・・
が、うさうさクン、気にする様子もなく がんばる!!

うさうさクン、後方に押される!!

うさうさクン、動揺したのか!!??
片足立ちになっているぞ!!!

うさうさバトル5
「むぉぉぉ!!僕、片足立ちは・・・・」
「片足立ちは・・・・!!」


どぉした!!うさうさクン!!片足立ちがどぉしたぁぁぁ!!??

うさうさバトル6

おっと!!うさうさクン、尻餅をついた!!!
第一ラウンド、クマぽんの勝利!!

「片足立ちは、苦手なんだよぉ!!だって僕、うさぎだもん・・・・」


まだまだ続きます!!
二ラウンド目は、土俵(水色のシーツ)をよ用意しました!!
(う〇ち隠しの為に<笑>)

カッ――――――ン!!第二ラウンドの始まりデス(≧▽≦)


二ラウンド目、うさうさクン 積極的に攻撃態勢!!
う〇ち隠しの為の土俵に、さっそく うさうさクン、ポロンとしちゃってます<笑>

うさうさバトル7
「う〇ちは、気合の表れだい!!」
「二ラウンド目は攻撃あるのみ!!」


おっ!!うさうさクン、ものすごい攻撃!!
クマぽん、少々押されている様子!痛い痛いと叫んでおります!!
うさうさクン、甘噛みしながらの攻撃です!!

うさうさバトル8
「おっしゃ!!このまま押し切るぜ!!」

うさうさクンの勝利は目の前!!
このまま うさうさクン勝ってしまうのかぁぁぁ!!

っと、ここでクマぽん ポソッっと独り言!!
「甘噛み攻撃・・・・慣れてきたカモ!!」

なんと言う事でしょう!!うさうさクンの攻撃が無にありそぉです!!

クマぽんの攻撃が始まったぁぁ!!!

うさうさバトル9

うさうさクン、土俵から押し出された様子!!
でも うさうさクン、がんばる!!がんばっている!!

クマぽんも負けていない!!

クマぽんの必殺技!!
「必殺!!力技!!」

必殺技がでたぁぁぁ!!!

おっと!!うさうさクン・・・・・

うさうさバトル10

コロン・・・・
大事な部分を見せて、大きく尻餅<笑>

「あれっっ??僕、また尻餅ついちゃった???」

第二ラウンド、またしても クマぽんの勝利!!

本日の勝負ここまで!!
クマぽんの勝利でぇぇぇす!!

うさうさクン、残念だったね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
こんにちはー!
芯から冷える日々に出来るだけ家にこもる日々です。

そんな私ですが、昨日リラぽん宅へ遊びに行きました~!
道中は寒くて寒くて顔面がひび割れてるんじゃないかと思うほどの
寒さでした。さぶさぶ。

で、早速家に到着したらまずはうさうさと戯れましたvvv
やたらと指先から腕が大好きなうさうさは、
まわりをウロウロ、ウロウロ…。
ソファを背もたれにしていたので、そこから膝にダイブしては
「腕はどこだ~、おっ、これは顔か~? 腕、腕~」
とウロウロ。可愛くてたまらんですvv
そんなたわむれをしていたら、横にいたリラぽんがいきなり、
「うわっ、うさうさ~!!」
と叫んだ次の瞬間、ぷわ~んと何か匂うのは……、
私、うさうさにスプレーされてました(笑。
今までうさうさはスプレー行為をしたことがなかったのに、
まさかのまさか、初スプレーでした。
まぁ、服までくらいしか飛ばなかったので、リラぽんの服を借りて一件落着。
ケージに強制送還されたうさうさは、
「え? なんで? もう戻るの?」みたいな顔してました。
それも可愛かったです(笑。

そして次はラビィ。
ラビィはマイペースに部屋中を駆け足で、
障害物の私たちもなんのその。
先日のブログで見た玄関の靴事件も実際に見ることになりました。
鼻先で靴をぐいぐい押していく姿は、
まるでブルドーザー、いや相撲の寄り切りか…(笑。
で、ラビィも私たちが昼ごはんの時間ということもあり、
短い時間でケージへGO。

そのあとは買い物をしたり、
うさぎ専門店さんへ行ったり(おやつでメロンがあったので買ってみました♪)、
その後また、リラぽん宅へ戻り、
うさーずと戯れたのですがここから先はリラぽんの記事を
待つことにしたいと思います。
とっても面白い?ことがあったのですが、
その写真を持っていないので写真&コメントつきを
私も楽しみにしたいと思います ^^ノ

うさうさ38
↑背後からダイブしてきて、こっちへ向いてるうさうさです。
ここぞとばかりに腹部をわさわさ。
うさうさの毛並みはさらさらだし、暖かいしで至福でした( ̄▽ ̄)。

ラビィ75
↑ラビィのこのアングル、可愛いですよね~。
そういえば、昨日はソファに上って背後から私の肩に両手を置いて、
催促催促。ムッハー!めちゃ可愛いよ~!でした ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
こんばんは☆

スプレーやっちゃいましたか・・!!
うちも最近パンくんがスプレーするようになり
「あちゃ~~」って感じです。
う~きちくんは全然しないので安心しきってました(´д`)

そしてラビィくん♪
可愛い♪♪可愛すぎる~~~萌え~~~~~♪

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
こんばんは!

うさうさとラビィも、
ラビィがスプレー毎日で、
うさうさは今までまったくだったので、リラぽんと二人、
「つ、ついに来たか~!」
とビックリしてしまいました。

パンくんもスプレーきたんですね。
広範囲に渡るとわちゃ~!ってなりますよねi-183

ラビィ、可愛いってありがとうございますvv
おやつを入れてるこの陶器の音をしっかり覚えているようで、
空になったのを爪でコンコンとすると、
「んっ?!」とすぐさま反応するラビィです ><ノ

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
最近、うさうさクンが鋭い目線でアピールしてくる時があります。。。。。。

うさうさ出番なし1
「最近さぁ・・・・・僕の出番無くね?????」

出番って、ブログのですか??
・・・・だって、うさうさクン、特に何かアップするような事のない平々凡々な生活をしてるから・・・・・
何か、アップ出来るよぉな事があればいいんだけど・・・・・無いもんね(苦笑)

うさうさ出番なし2
「そんな事ないさ!!」
「ほら!!このトンネルも通り抜け出来そうっしょ??」


んぅ~・・・・・・通り抜けってか、除いているだけってカンジ(笑)

うさうさ出番なし3
「仕方ないっしょ!!このbigなおケツが邪魔をするんだから(怒)!!」

(笑)bigなおケツ・・・失礼x2!!
そのbigなおケツがあるから、玄関の下駄箱の下にも潜れないんだもんね(笑)

って、だからアップ出来ないんぢゃんよぉ(笑)

うさうさ出番なし4
「これでどぉだ!!」
「うさうさ必殺技 高速移動!! カメラで撮るのは難しいぜ(満)!!」


おぉ~!!これは確かに高速移動!!
スゴイ!!スゴイ・・・・けど、これぢゃアップ用の写真にならないし!!

おバカだね・・・・・・うさうさクン(苦笑)

うさうさ出番なし5
「ぢゃぁ、どぉしたらいいのさ!?」

まぁ、いつか自然と出番はやってくるからさ(苦笑)

うさうさ出番なし6
「そぉやってさ・・・いつかって言いながら、いつもラビィばっかりでさ・・・」
「グレてやる!!不良うさぎになってやるぅ!!」


えぇ~!!不良うさぎって・・・・・

そんなのになったら・・・・・なっちゃったら・・・・・・・

これから毎日 おやつ抜きだからね(怒)!!
うさうさ出番なし7
「えっ・・・・??おやつ抜き??」
「不良うさぎになんてなるわけないぢゃん!!お利口さんにして待ってます!!」


解ればよろしぃ!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
最近・・・・・

リラぽん宅では、毎日のように事件が起きているんです。

いくら並べても、グチャグチャにされてしまう『玄関の靴』。
事件はいつも、朝晩に起こるんです。

色々な状況を想定して、容疑者を2名に絞りました。

容疑者その1 ラビィくん
ラビィ犯人8
「僕、疑われてるッスか!!????」

容疑者その2 うさうさクン
ラビィ犯人10
「僕には、ありばいが・・・ないけど、僕ぢゃないッスよ!!!」

そぉ!!
この2名には、しっかりとした ありばいがないのです!!

では、犯行現場にて張り込みをしてみます!!

犯行現場は、皆様おなじみ・・・・ではないですね(苦笑)
リラぽん宅の玄関!!に到着しました。

ラビィ犯人2

まだ、整然と靴が並べられていますね。
犯行が行われた形跡は見当たりません。

おっ?????
何やら、怪しい者が現れた様子!!

ラビィ犯人3

こっ・・・・これは、灰色のネズミ!!

・・・・・??ぢゃなくて(笑)、ラビィ容疑者です!!

ラビィ容疑者、隠し撮りされている事に気づかず 玄関の靴に突撃です!!

ラビィ犯人4
「邪魔なんだよ!!この靴!!」

これは!!!???

ラビィ犯人5
「もっと あっちにいけよ!!この靴!!」

この動きは!!!???
ラビィ犯人6
「おりゃおりゃおりゃおりゃぁぁぁ!!」

まさか!!!???
ラビィ犯人7
「今日のところは、これで勘弁しといてやるか!!」

靴がグチャグチャだぁぁぁ(´д`)!!

玄関の靴を荒らしたラビィ容疑者。
満足気に部屋に戻る途中、隠しカメラに気づいた様子。

ラビィ犯人1
「まさか??今の見た??見ちゃった??」
「・・・・・・僕ぢゃないよぉぉぉ!!」


っと、部屋へ向かって猛ダッシュ!!

容疑者を確保しろぉぉぉぉぉ!!ヽ(`◇´)ノ=з=з
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フッ・・・・・捕まえたぜ!!ラビィさんよ・・・・( ̄▽ ̄)

玄関の靴荒しの犯人は、お前だ!!ラビィ!!
ラビィ犯人9
「エヘッ!!捕まっちった♪」

「エヘッ!!」ぢゃないよ!!
足の怪我が良くなってるからって、ヤンチャしすぎですよ!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
こんにちは!!!

最近のうさうさクン、大好物な牧草があります。

それは・・・・・スーパープレミアムオーツ!!

この牧草は、12月に神戸で開催されたうさぎイベント『ヘイフェス』にてgetしたもの♪
しかも、お試し品で持ち帰ったものだからタダ(無料)(≧▽≦)

それを、こんなに気に入ってくれるなんて♪
超ラッキー!!

でもお試し品のため、さほど量もないので、今はおやつ程度にあげています(^^)

その旨い牧草を 部屋ンポ中のうさうさクンは沢山欲しがるわけです(笑)

そんな うさうさクンの様子を激写してみました!!


うさうさオーツ1
「リラぽん、お腹空いたッスよ・・・・・・」

お腹空いたって・・・今さっき おやつ食べたトコぢゃんよ!!

うさうさオーツ2
「スーパープレミアムオーツは食べてないし!!さぁ、早くプレミアムオーツを出して!!」

フッ・・・・・今日は簡単にはあげないよ!!
自分で探してごらん♪この部屋の中にあるからさっ(^▽^)
・・・・・この部屋の私の懐の中にね(笑)だからいくら部屋の中を探しても見つからないのさ(大笑)

そんな事も知らず、うさうさクンは・・・・・

「チッ・・・・仕方ない。探すかぁ・・・・」

うさうさオーツ3
「どこだ!どこだ!?僕のスーパープレミアムオーツ♪」

その辺ぢゃないんだよねぇ(笑)

「どこなんだよぉ!?スーパープレミアムオーツ!!」

さぁどこでしょう(笑)

うさうさオーツ4
「(怒)どこなんだよぉ!!?? どこにも無いぢゃんよ!!」

って、コタツ布団をホリホリしても出てこないし(苦笑)

ホリホリをやめて私の前にチョコンと座りだした うさうさクン、何か用かな??
うさうさオーツ6
「リラぽんが持ってんぢゃないの(怒)!?座って写真撮ってる暇があるなら、スーパープレミアムオーツを出しな!!」

あら??ちょっと、見つからなくてお怒り気味ですか??
はいはい・・・・・わかりましたよ。

どうぞx2!!
スーパープレミアムオーツですよぉぉぉ!!

うさうさオーツ5
「おっ♪きたきたぁぁぁ!!頂きぃ♪♪♪」

(驚)うさうさクン、袋に顔を突っ込まなくても ちゃんとあげるから・・・・・

「リラぽんは、ちょっと信用ならないからね!!おあずけくらう前に、食べちゃうぜ♪」

なっっっっっ!!なぜ・・・・・・私の行動を読んでいるんだ!!??
目の前に出して「あ~げないっ♪(笑)」ってしよぉと思ってた事を・・・・・

うさうさオーツ7
「リラぽんの考えてる事は、お見通しだぜ(笑) それにしても、スーパープレミアムオーツはうまいッス!!♪」

今回は、うさうさクンが一枚上手でした(苦笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
先日、気が付いたんです。

ラビィくんの右足が赤くなっている事に・・・・・

ラビィ負傷4

写真では、ピンボケでただのハゲているだけに見えるけど、
生で見ると毛がなくて血のように真っ赤になっていて・・・・・・

ラビィ負傷1
僕、ケガしちゃったみたいです・・・・・

うきゃぁぁぁ!!
ケガを見つけたのは、夜だったので病院が開いてない・・・・
翌朝に病院に連れて行こうとその日の晩は仕方なく大人しく眠ることに。

でも、ラビィの怪我が気になって気になって・・・・・なかなか眠れない・・・・・眠れない・・・・・
フッっと目を明けると 朝になってた(笑)しっかり寝てるぢゃん、私(笑)!!

朝、時間になったので病院に連れてって診てもらったら、
「怪我ですねぇぇ。どこかで切ったような・・・・・でも、瘡蓋になりかけてるから大丈夫かな」
っとの事(^^)

よかったぁぁ!!

治ってきてるって事で、いつも通りその日は部屋ンポをさせてあげると、

ラビィ負傷2
足の怪我??全然大丈夫ッスよ!! だから、おやつ頂戴!!

あら??
本当に大丈夫そうだね(笑)
ぢゃぁ、おやつあげよぉかなぁ♪

ラビィ負傷3
おいちぃぃぃぃ!!

足は怪我してても、元気に走り回って食欲も旺盛。
かわいい顔しておやつ食べちゃって・・・・・おてんばラビィくん。

どこで怪我したのか解んないけど、これからは気をつけてね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
リラぽん宅、年末年始は旦那の実家でのんびり過ごしました。
ラビィくんはクマぽん宅にお泊り、うさうさくんは私達と一緒に旦那の実家へ。

うさうさくん、いつもと違う家で3泊4日のお泊り。
車での移動もあったので大丈夫かなぁっと、ほんの少し心配していましたが・・・・・
全然平気!!元気モリモリのうさうさくんでした(笑)

1月1日のうさうさくん。
うさうさ実家1
兎年・・・・終っちゃったね・・・・

兎年も終わって、辰年がやって、うさうさくんの年は12年後だね(^^)
そんな、窓の外を見て黄昏なくても・・・・・リラぽんとクマぽんは年中兎年気分なんだから(笑)

数分後、「黄昏」ポーズに飽きた うさうさくん。

さくさくと、部屋ンポを始めました。
いつもと違うお部屋に興味津々。
始めは近くをウロウロするだけだったのが、隣の部屋や玄関に冒険しに行ったりで。

お部屋に慣れだした、うさうさくん。

ここは自分の場所だ!!と言わんばかりに、席を外したお義母さんの椅子にチョコンっと。

うさうさ実家3
ここも僕の場所ぉぉぉ♪

いやいや、そこは うさうさくんの場所ぢゃないし!!!
お義母さんの椅子に躊躇なく座るとは・・・・・うさうさくん、なかなか図太い神経をしとりますなぁ(笑)

こんなカンジで、力いっぱい部屋ンポを楽しんだ うさうさくん。
ケージに戻って休憩タイム!!

うさうさ実家4
疲れちゃったから、お昼ねするよ!!おやすみぃ~

いつもと違う部屋の雰囲気でもドントコイ!!
どこでも、食べる物は食べて寝ちゃうよ!!のうさうさくん。

あなたは本当にうさぎさんの神経を持ち合わせているのかなぁ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
こんばんはー!
正月ボケが抜けていないのか、
連休はまったりと過ごしておりました。
こたつに入って、うさ暮らを読む…しあわせ~♪(笑

今日はリラぽんからうさーずに買ったペレットやらが届いたと
連絡がありました。
おやつでは新しくだいこんを買ってみたので
気に入ってくれるか楽しみです。

牧草はうさーずのお気に入りがあったりするので、
そこと、もしくは新規開拓で新たなお店からお試しを買ってみたりするのですが、
ペレットやおやつ、おもちゃなどは商品として、
どこで買ってもまったく変わらないので、
通販ショップなどで安いところを探して買います。
代金振り込み方法が沢山あるところが好きですね。
あとはうさぎ専門店さん、おまけつけてくれたり、
うさグッズがあったりと他にはない楽しみがありますよねvv

うさうさ31
↑牧草モリモリ食事中のうさうさです。
これは一番刈りで香りがよく、人間の私たちでも袋を開けると、
「いいにおい~♪」です(笑
うさうさもいい匂いだなぁとか思いながら食べてるのかなvv

ラビィ65
↑毛繕い中のラビィです。
後ろ足でカリカリっとした後はこうやって、
ペロペロと後ろ足を綺麗にするラビィちんです、カワユスvv

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
こんばんはー!
無事年を越え、なんとなく普通の日常に戻りつつありますが、
いかがお過ごしでしょうか。

実はこの年末年始、
ラビィが我がクマぽん家へお泊りに来ておりました。
4泊5日の小旅行のようなものでしたが、
ひさびさに1日中一緒だったので、ずっと一緒にいましたvv
眺めてるだけで癒される存在ってほんとに希少です。

換毛期中なラビィなので、
ブラッシングは欠かせず、わっしょいわっしょいブラシごしごし!><ノ
山盛り取れました♪
あと、我が家は木造なので隙間風がラビィの体に良くないだろうと
色々来る前から試行錯誤していたのですが、
実際来てみるとラビィはそれほど気にしている様子もなく
元気でホッとしました。

で、ラビィが来て一番「うぉぉぉ~っ!」となってしまったのが、
自分の写真テクのなさでした…! orz
とってもとっても残像か、はみだし、何も写ってない………。
かろうじて取れたのが、下の2枚だけという。
難しいですよね、もっとうまくなりたいです (≧△≦)ノシ

夜、遊んだあとにおやつをあげるのですが、
封を開けた途端、鼻をヒクヒクっとさせてこちらを見るラビィの目は
キラキラしててメチャ可愛いかったです。
小鉢におやつを入れて「ラビィ~」と言いながら、カラカラと振ると、
どこからでもぴょ~んだだだだだっ!と膝の上に上ってくるのも、
ほんとにほんとに可愛いかったですvvvvv

この4日、ラビィはリラぽん宅へ帰っていきました。
ガランとした空間は少しさびしかったけど、
一緒に過ごせて楽しかったです。
今度は私が遊びにいくぞ~!
うさうさにも会いたいしねっ♪

らびぃ67
↑サークルの中で「あれ?生牧草もう終わり?」と、
こちらを見ているラビィです。

らびぃ68
↑こちらは寝る寸前か、もう寝ている?感じのラビィです。
最近、ラビィの寝てるときの人相が極悪で笑ってしまいます(笑。

うさぎ11
↑これはリラぽん達が作ってくれたうさうさラビィの卓上カレンダーです ><ノ
大きなカレンダーはうさ暮らさんのカレンダーなので、
予定を書き込むスペースがないので、
こちらに書いていこうかと思っています。
もちろん定位置はいつもいるテーブルの上ですvv

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!

去年やってきたうさーず。
初の年越しです、めでたいめでたい♪
変わらずやんちゃで楽しい一年がおくれますように。

記念にうさうさとラビィに、
お正月写真をパチリしましたのでその一枚をUPしてみました~!

うさうさ32
今年もよろしくね!

らびぃ66
このお餅、僕も食べられるかなぁ。

うさうさ33
↑よく行くうさぎ専門店さんで頂いたうささんケージ用のしめ縄です。
可愛いですよね ><ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
