01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
まだまだ寒い日が続いているのに、うさうさクンのチモシーかまくらが・・・・・


うさうさ新かまくら4
「僕のチモシーかまくらがさぁ・・・・・」

チモシーかまくらがどぉしたのさ??

うさうさ新かまくら5
「こんなんになっちゃったよx0(泣)」
「新しいの買ってよぉ!!寒いぢゃんかよぉぉぉ!!」


っと、日々うさうさクンから訴えられていた私リラぽん。
自分でボロボロにしたんだから、我慢しなさい!!っと、うさうさクンの訴えはサラッっと無視しておりました。

ところが!!
もぉすぐ うさうさクンの誕生日だと言うことで、クマぽんから少し早めの誕生日プレゼント(≧▽≦)

おニューのチモシーかまくらデス♪

うさうさクン、チモシーかまくらですよぉ!!

うさうさ新かまくら1
「イヤッホ~イ♪おニューだ!!おニューだ!!」
「早速中に入るぞ・・・って、あれ??おしり・・・はみ出てますよね??」


はみ出てますよ!!かなりガッツリと・・・・

うさうさ新かまくら3
「間違えたx2!!こっち向きになれば・・・・ヨイショ!!」

うさうさ新かまくら7
「おぉ!!いいカンジっすよ!!」
「寝心地バッチリ!!」


よかったねぇ~♪うさうさクン(^^)

うさうさ新かまくら6
「うん♪やっぱり、この形が一番暖かいよ♪」

クマぽんに、しっかりお礼言わないとだよ!!

うさうさ新かまくら2
「そだね!!ずっと欲しいって言ってたのに、リラぽんが買ってくれなかった物を、クマぽんが買ってくれたんだもんね!!!」
「クマぽん、サンキュー(^з^)=☆」


・・・・・・何か一言多いよ、うさうさクン!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
今日は、私リラぽんに起こったプチ事件を!!

先日、夜ご飯にうどんを食べようと思い、サクサクっと作り始めました。

出来上がって「さぁ!!どんぶりにおうどんを入れよう!!」とお鍋を持った瞬間・・・・・・

あちぃぃぃぃぃ(大泣)

リラぽんの火傷1
「どぉした??どぉした??何かあったのか??」

鍋の持ち手が・・・・

リラぽんの火傷3
第一関節の白くなってるトコ・・・・・・

そぉ。手をヤケドしちゃったんです(泣)
原因は、両手鍋で作っちゃった為、持ち手の片方が激アツになっていたのです(泣)

「熱い!!」って思った時に、すぐに手を離せばこんなヤケドする事もなかったのですが、
手を離すとせっかく作ったうどんが台無しになってしまう!!と思い、すぐに手を離さず
お鍋をそっとコンロの上にもどしたのです(泣)
その間の数秒間・・・・・熱いのなんのって・・・・・
私って、こんなに我慢強かったんだ・・・・・って、思っちゃったり(苦笑)

まぁ、結果、こんなヤケドになった次第でございます。

リラぽんの火傷2
「大丈夫かい??リラぽん」

あまり大丈夫でもないケド、大丈夫だよ!!

ラビィくんも、うさうさクンも、早く治るよぉに祈っててね!!

あぁぁぁ、ズキズキする(泣笑)

* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
大丈夫ですか???
私も同じような経験が何度もあります。
なかなか手を離すってできないもんです。。。
うさうさくん、心配してぺロペロしてるの?
優しいなぁ~~(*^-^)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

火傷の数日後、何もなかったかのようにキレイに治ったと思ったら・・・・
今日、また何故か水膨れが出て(?)きてしまいました(笑)

うさうさクンは、きっと私の指の先におやつが付いてると思ったのでしょう・・・・・
数回ペロペロして、プイッっとそっぽを向かれましたょ(笑)

個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
今日は、ラビィくんのくつろぎポーズを公開したいと思います(^^)



これは、定番のお休み体勢ですね!!
ラビィ寝姿1
リラぽん宅に来た時には常にこの体勢で就寝。
身体は前後にユラユラして眠れているようですが、体勢はまだリラックス出来ていないようでした(笑)

それが今では・・・・

朝の部屋ンポ終了後のラビィくんの姿・・・・・
ラビィ寝姿2
「暖房が効いててヌクヌクですねぇ♪」

朝の部屋ンポも全力疾走!!
疲れてケージに戻って、ペレットを食べると 常にこの体勢に・・・・どこぞのオヤジのようです(笑)
お腹がポッチャリしてるように見えますが、これは毛がフサフサしてるのが原因・・・・のはず(笑)


そしてその数時間後、

ラビィくん、就寝のお時間(昼間)・・・・・・
ラビィ寝姿3
「ここは、枕代わりになる所があるから寝心地がいいッスよ!!」
「と、言うことでオヤスミィ♪」


このまま18時頃まで熟睡(苦笑)
本当にいつも曝睡してるんですょ(笑)
いいのか??草食動物がそんなに熟睡しても・・・・・


そして夜、

夜の1時間の部屋ンポ終了後・・・・・
ラビィ寝姿7
「お腹ペコペコ!!うまいx2♪」

っと、ポカポカカイロの上に足を置いてペレットを転がりながら食べています(苦笑)
なんて だらしのない姿・・・・飼い主に似るって本当だねぇ・・・・・???
って、飼い主は私ぢゃないか∑( ̄□ ̄;)ガチョーン!!???
ま・・・まぁ、それはさて置き・・・・


転がりながらペレットを食べるラビィくん、
だんだん寒くなってきたのか!!??
ラビィ寝姿5
「もっとポカポカカイロの上に乗ろう!!」

ポカポカカイロの上に身体を乗せる為に、ペレット入れをポカポカカイロの方に寄せ始めました(苦笑)
そしてそのまま、ペレットをパクパク。
足を開いて・・・お行儀が悪いですねぇ(笑)これも飼い主に似・・・・イヤイヤそこは触れずに( ̄▽ ̄)!!


ある程度、お腹がイッパイになったラビィくん
ラビィ寝姿4 
「ちょっと疲れたから一眠りするよ!!」

お腹イッパイになったようです!寄せたペレット入れを、押し戻して ゴロン!!
??自分の転がる場所を確保したのか??
今度は足も上品に重ねてお利口さんですね!!これは確実に飼い主に似たんでしょうね(≧▽≦)
まぁ、夜の部屋ンポも全力疾走だったし、ちょっと休憩しときな!!


その数分後

およ??ラビィくんが動いた!!
ラビィ寝姿6
「同じ体勢は疲れるからね!!」

寝返りですか??うさぎが寝返りですか??
リラぽん、ビックリですよ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
