02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
最近のラビィくん・・・・

部屋ンポのときも、ケージの中でも、

よく食べ、よく寝て、よく飲んで、いっぱい走り回って・・・・・

元気モリモリだったので、私達も油断していました。

この前、爪きりと簡単な健康診断をする為、病院に連れて行きました。

そこで、先生から大変な事を聞いてしまったんです・・・・

ちょっと自分の耳を疑ってしまいました・・・・

先生から・・・・・・・・・・・・・

「ラビィくん・・・・・太りすぎですね!!1.6キロあります」

えぇぇぇぇぇっ(驚)

なんてこったいです(泣)
冬毛だから、少しおデブに見えるのかと思ったら・・・・・
本物のおデブになっていたんです(大泣)
(1.6キロって・・・うさうさクンと同じぢゃないか・・・・)

でも、確かに・・・
最近のラビィくんは、よく食べる(^^;)

ケージの中でも・・・・
ラビィおデブ1

ガツガツ牧草&ペレットを食べまくり・・・・・・

ラビィおデブ2

ガブガブ水を飲んで・・・・

部屋ンポの時は、私達の目を盗んでつまみ食い・・・・

ラビィおデブ3

牧草の袋に顔を突っ込み、ひたすら食べる・・・・・

食べてるところを見つかっても、

ラビィおデブ4
「牧草、美味いッスよ!!」

っと、悪びれる様子もなく、また食べ続ける(笑)

ラビィおデブ5

ガツガツ食べて、落ち着いたのか・・・・

ラビィおデブ6
「お腹もだいぶイッパイになったから、休憩するか!!!」

と、ラビィくんの休憩タイム!!
それは『さぁ!!僕を撫でろ!!』タイムなのです(笑)

コタツでくつろいでいる旦那のそばに行き、撫でろポーズをとるラビィくん。

ラビィおデブ7

ラビィくんの上目使いに負けた旦那は、ラビィくんを撫で撫で・・・・・


こんなカンジで、ラビィくんは、よく食べるんです。
今までは、これにオヤツがプラスされていたので、おデブへの道まっしぐらだったわけで・・・

病院に行って、おデブ宣告をされてからオヤツは抜きです(泣)

おデブを卒業して、元のスリム体系に戻ったら 少しだけオヤツあげるから、
ダイエット頑張ろうね!!ラビィくん!!

ラビィおデブ8
「ちょっと言わせて貰っていいかな・・・・・」
「おデブぢゃなくて、ぽっちゃり系なの(怒)」


・・・・・ぽっちゃり系・・・・・・・

おデブの方がよく言われる系統・・・・・

ま、いっかぁ(笑)

ぢゃぁ、ぽっちゃり系のラビィくん!!
ダイエット頑張りましょぉ(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

^^; * by シオンパパ
ネザーの1.6キロはちょっと太ちゃったかな^^;ラビィく

ん^^;でも?知り合いのネザーも前に見せてもらったとき?

シオンより?でかかった?(シオンは1.4キロ位です)やは

り?お医者さんから?ダイエット勧められてましたけどね!

でも?元気なら良いんじゃないのかな~何て?思っちゃいます

けどね^^ おやつ!がまんしようね~ラビィくん!

* by ぴちぞう☆
むむっ!!!
ラビィくんってば、いつの間にかそんなんなってたのね(笑
食欲旺盛なのはいいことですけどね♪
さすがにおデブ宣告を受けてはね・・
う~~~ん。。。
暫くはおやつ無しですか・・
仕方ないか(´д`)



Re: ^^; * by リラぽん&クマぽん
シオンパパさん

そぉなんです・・・・・。
元気イッパイだからこのままで良いんぢゃないかなぁって思うんですが、
おデブ過ぎるのは、危険ですよね…。

今は、毎日オヤツ抜きです!!

夏までには、スリムなラビィをアップ出来るように頑張ります(^^)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

ホントに…いつの間にこんなにおデブに・・・・・。
冬毛のせいかと思ったら、本物のおデブでした(泣)

今は、オヤツ抜きの毎日。
ラビィのオヤツ頂戴攻撃に負けてしまいそぉですが、
心を鬼にして頑張ってます!!

ダイエット成功、祈ってて下さいね(><)v

個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
先日の3月8日(木)・・・・・

うさうさ誕生日1
「聞いて!!聞いてぇぇぇぇ!!!!今日はね!!」

うさうさクン、遠くの方から猛ダッシュ!!

何だ!?なんだ??

うさうさ誕生日2
「僕のね・・・・・」

僕の??

うさうさ誕生日3
「誕生日なんだよぉぉ♪」
「知ってた(^^)??」

もちろんだとも!!

今日の日の為に、特別なおやつを用意したんだよぉ♪

ジャジャジャジャ~ン!!

うさうさ誕生日4

おぉぉ!!これは!?
なんて うさぎサンの身体には、不健康そうなオヤツばかり・・・・(笑)

ま・・・まぁ、今日は年に一度の誕生日なので、好物をあげよぉと思い 買ってみましたf(^^;)
ゼリーは食べるかどうかは解らないけど、イチゴ味だし初購入してみました♪

どぉですか??うさうさクン!!

うさうさ誕生日5
「いい匂いがするぢゃないですか♪」

さぁさぁ!!召し上がれ♪

うさうさ誕生日6
「イチゴのウェハース♪いただきぃ♪」

どぉですかっ??うまいッスか??

うさうさ誕生日7
「これは、なかなか美味いッスよ!!」

にんじんビスケットも食べてみてよ!!

うさうさ誕生日8
「どれどれ・・・・おぉ、これも美味いぢゃん!!」

やっぱりぃ!!??
私の目にくるいはなかった!!うさうさクンの好物は、何でも解るんだぜぃ(≧▽≦)

おっ??
次は、ゼリー食べちゃいますか??

うさうさ誕生日9
「いや・・・・ゼリーは、あまり好きぢゃないし・・・」
「にんじんビスケット頂くぜぃ♪」


あ・・・あれ??
ゼリーは、駄目ですか??

そぉ言えば、うさうさクンは生ものがあまり好きでなかったな・・・・

・・・・ゼリーは生ものか??


ま、いっか(^^;)

元気に1歳を迎えました♪
リラぽん、クマぽん、から愛情たっぷりの『Happy Birth Day』


「ちょっと待ったぁぁ!!」

なんだ??誰だ??????

「僕を忘れちゃいけないぜ!!」

ん??

うさうさ誕生日10
「お誕生日おめでとぉ♪うさうさ!! チュッ(^з^)=☆」

(笑)ラビィくんもお祝いしてくれるんだね(^^)

みんなにお祝いされて よかったね♪ うさうさクン(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

 ̄(=∵=) ̄ * by シオンパパ
おたんじょうび!おめでと~  ̄(=∵=) ̄

いっさいなんだね~  ̄(=∵=) ̄

うさうさくん~  ̄(=∵=) ̄

* by ぴちぞう☆
1歳♪お誕生日おめでとう~~~~
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

遅くなってごめんなさい・・

豪華なおやつですね♪
どれもこれも美味しそう☆
私が食べたいくらいだよ~~~
うさうさくんも大喜びですね♪
ってゼリーは嫌なんだ(ムニュムニュしてるから?)

しかもラビィくんからのチュッ!
微笑ましいですね(*^-^)

Re:  ̄(=∵=) ̄ * by リラぽん&クマぽん
シオンパパさん&シオンちゃん

コメ、ありがとぉです(^^)

うさうさ、もぉ1歳になりました♪
1歳になっても、特に落ち着く事もなく、毎日イタズラばかりです(笑)

こんな うさうさですが、
こらからも、宜しくデス(≧▽≦)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

コメありがとぉございます(≧▽≦)

今回、うさうさにあげたオヤツの中の、イチゴ味のウェハースですが、
超イイ匂いがして、私達でも美味しく食べれるんぢゃないか・・・・って本気で思っちゃいましたょ(笑)

1歳になっても、うさうさのヤンチャっぷりは変わらないようデス(^^;)
寧ろ昔よりヤンチャになっているような・・・(苦笑)

相変わらずな うさうさですが、これからも ヨロシクです♪





個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
こんにちは!!
実は実は・・・・・超Happyな事があったんです(≧▽≦)

何がHappyだったかと言うと・・・・

理由は、この方です!!
我が家の愛うさぎ、ラビィくん!!!

ラビィ雑誌1
「えっ・・・・まだ食事中なんですが・・・・僕の出番ですか???」

・・・・・今回はラビィくんが主役ですよ(笑)

っと、まぁラビィくんがお食事中なので、まずはHappyな理由をご説明しましょう!!

実は、ラビィくん 雑誌に載・・・

ラビィ雑誌2
「何???僕が雑誌に載るの?? ぢゃぁ、おめかししなくちゃ!!」

いや・・・・・載るんぢゃなくて、載っちゃったんだよ!!
今からおめかししても遅いよ(笑)

そ、そぉなんです!!
ラビィくんが、初めて雑誌に載ったんです♪
っと言っても、テーマに合わせて私が写真を投稿したんですけどね(笑)

みなさんもご存知かと思います『うさぎと暮らす』!!

ラビィ雑誌3

これの、№43号の『換毛』のコーナーなんです(^▽^)
ジャジャーン!!

ラビィ雑誌4

この写真を撮るのに、何日かかったか(´△`)
でも、こぉやって雑誌に載ると頑張ったかいがありました(^^)

正面からの凛々しい顔して、ナイスショットの写真♪(←またまた親バカ炸裂です<笑>)

ラビィ雑誌5
「僕のナイスショットは正面からだけではないですよ!!」
「後ろ姿も・・・・どぉですか!!??」


後ろ姿・・・・悪くはないけど・・・・・股、広げすぎぢゃね??っと思いますが・・・・・
まぁ、ある意味ナイスポーズですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by シオンパパ
お~凄い~おめでとうございます^^うさくら!永久保存です

ね^^

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
シオンパパさん

こんにちは!!!

ありがとぉございます(^▽^)
そぉなんです♪うさくら№43は、他の巻より大切に読んぢゃったりしてます(笑)
間違いなく、№43は永久保存版になりそぉです(^^)


個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
2月26日(日)、クマぽんと一緒に行ってきました!!
(うさうさクンとラビィくんはお留守番です)

『Enjoy Rabbit Life』

場所は、新大阪センイシティ2号館!!

目当ては、「ウサギ雑貨」と「可愛い子コンテスト」(^^)
ウサギ雑貨を買って、可愛いウサさんを見てニヤニヤするぞぉぉぉぉ!!って気合を入れて、
会場に到着!!


まずは、雑貨店を一周。
カワイイうさぎのストラップを発見!!
エンジョイ4
木でつくられていて、何だか暖かいカンジの気分にさせてくれるウサさん♪
クマぽんとお揃いでGET(クマぽんに買ってもらいました♪)!!


雑貨店を一周したら、次はメーカーさんのお店へ!!

目当ては、サンプル品をまずは総GET!!
アンケートに答えて、サンプルのペレットとおやつ。
行列にならんで、ペレットのサンプル。
貰える物は、貰っちゃう!!コレ、大阪人の基本(笑)

サンプル品をGET出来たとこで、マネーを使って商品を購入!!
何を買おうかなっと悩んでいると、怪し気なガチャガチャを発見!!

1回300円??だったカナ。
うさぎの缶バッチと商品引き換え券or射的券。

これを数回しちゃいました(^^)
なかなか豪華な商品と引き換えができました。
こんなカンジです↓↓↓
エンジョイ1
中には、無料サンプル品もありますが、それでもいいお買い物??が出来たと思います♪


そして、物のGETが出来た所で、待ってました『可愛い子コンテスト』!!

20羽ほどのウサさんが、お行儀よくキャリーに入っているんです(≧▽≦)
どの子もかわゆぃ♪
っと言うか、どの子も大人しい!!
うちの、うさうさクンとラビィくんがこのコンテストに出場していたら・・・・・
キャリーから脱走して、会場内を走りまわっていたカモ・・・・・・
って思うと、出場しているウサさん達は、みんないい子ばかり(^^)

クマぽんと2人で、ニヤニヤしながら全部のウサさんをジックリ見てきました。
本当にウサさんは可愛いですね♪


エンジョイ2
「えっ??可愛いって、僕のことですか??」

いや・・・・違うから・・・・・
コンテストに出てたウサさん達が可愛くて、お利口さんだったって言ってるんだよ!!

エンジョイ3
「僕はお利口さんには程遠いけど、可愛いポーズは出来るですよ!!」

・・・・・・確かに・・・・・・

うさうさクンも、ラビィくんも全然お利口さんぢゃないけど、
可愛さでは ダントツの1位だよ!!!っと、親バカ炸裂の私(笑)


こんなカンジで、うさぎイベントが終了。

来年、また近くで うさぎイベントがあったら、うさうさクンとラビィくんを連れて行けたらな・・・
それまでに、お利口さんになっててね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
こんばんは☆

Enjoy Rabbit Life!行ってきたんですね♪
豪華商品もゲットしたようで
楽しんできたみたいですね(*^-^)
羨ましい~~~~

どのうさぎさんも可愛いですが・・
やっぱりうちのが一番!!
親ばか・・みんなそうですよ♪
うさうさクン、ラビィくん
可愛い表情してるね~~♪
ラビィくんなんて私のツボですよ(*´∀`*)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
こんばんわ!!

やっぱり、親バカになっちゃいますよねぇ(´▽`)
こんなに人を親バカにさせる『うさぎパワー(オーラ)』は凄いですよね(笑)


うさうさクンもラビィくんも、愛らしい顔を見せてくれるんですが、
ラビィくんは特に技的な愛らしさを見せてくれるので、私も毎日デレデレ状態です(笑)

