06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
おや・・・・
ラビィくん、頬を赤らめてどぉしたのカナ

ラビィかんちょう1

なんと!!
ついに、ラビィくんに彼女ができましたか??
どんな うさサンですか

ラビィかんちょう3

あら
可愛らしい彼女サン

・・・でも、その彼女サン・・・・ラミィちゃんですか??
どこかで見た気がする・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

そぉだ!!!思い出した!!

ラビィくん、そちらのラミィちゃん、実はイタズラ好きな子なのよ
よく私の足元でウロウロして、私の足をひっかけたり、座椅子を置く真下にいたり・・・

って、言ってるそばから、ラミィちゃんがニタニタしながら
ラビィくんの背後に迫ってるよぉ

あ・・あぁぁぁ・・・・・・

ラビィくん!!危なぁぁぁい

ラビィかんちょう4

あぁぁあ・・・

ラビィかんちょう5

かんちょう・・・されちゃってるね(苦笑)

ラミィちゃん・・・・満足そうな顔しちゃってるよ(笑)
プププププ(笑)

ラビィかんちょう9

あら・・・
ラビィくんが、怒っちゃったわ・・・

ラミィちゃん、謝らないと!!(笑)

ラビィかんちょう6

ラビィくん、プン!!プン!!ですねぇ(笑)
ラミィちゃんの事は完全に無視ですねぇ・・・・(笑)

ラビィかんちょう2

あらあら、ラビィくん!!

ずっと無視するから、ラミィちゃんが拗ねちゃったよ!!

ラビィかんちょう8

そぉだよぉ
男前ラビィくん!!
仲直りしてあげなよ

ラビィかんちょう7

ありゃ??
あっと言うまに仲直り(笑)

ラミィちゃん、よかったね
もぉ、イタズラはほどほどにね!!

私に対するイタズラも程々にね!!
って、私が気をつければいいのか(笑)??


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
今回は、少し長編になります・・・・


ベランダで育てた生チモシー♪
部屋ンポの時にあげよぉと思い、チモシーをチョキチョキ切って
お皿に盛ってみました(≧▽≦)

さぁ!!うさうさ坊ちゃま、ラビィ坊ちゃま 好きなだけお食べ下さいませ♪


~~うさうさ坊ちゃまの場合~~

うさらびお坊ちゃま1

我が家のベランダにて収穫しました 生チモシーで御座いますよ♪
さぁ、どうぞ 召し上がって下さい♪

うさらびお坊ちゃま2

ビクゥゥッ∑( ̄□ ̄)!!
か・・・枯れ葉??

うさらびお坊ちゃま4

少しくらい我慢して食べてくれても・・・・
まぁ、いいですよ・・・・枯れ葉は除かせて頂きます!!うさうさ坊ちゃま!!

うさらびお坊ちゃま3

私リラぽん、うさうさ坊ちゃまの為に
数十分間 黙々とチモシーの仕分け作業を行いましたよ(泣)

その努力の甲斐があり、うさうさ坊ちゃまが近づいてまいりました!!

うさらびお坊ちゃま5

それは、うさうさ坊ちゃまの為に枯れ葉を除けたのですよ!!

うさらびお坊ちゃま6

うさうさ坊ちゃまにチモシーを召し上がっていただけて、
リラぽん 幸せでございます!!(笑)

にしても、うさうさ坊ちゃまは ワガママで御座いますね!!(笑)


~~ラビィ坊ちゃまの場合~~

うさらびお坊ちゃま7

我が家のベランダで収穫しました、生チモシーで御座いますよ♪
沢山召し上がって下さい!!
少々、枯れ葉が混ざっておりますが・・・・

うさらびお坊ちゃま8

おぉ~(大泣)
ラビィ坊ちゃま、何て心お優しい方なんだぁ(大泣)

うさらびお坊ちゃま9

お口いっぱいに詰め込んで(笑)
全部食べてくれて、ありがとぉございます♪ラビィ坊ちゃま♪

・・・・・
・・・・・・・・??

ラビィ坊ちゃま??どぉかなされましたか??

うさらびお坊ちゃま14

な・・・なんと!!
おかわりですか??

承知いたしました・・・・
私リラぽん、ラビィ坊ちゃまの為に暑いベランダに出て
生チモシーを収穫してまいります(泣)

暑い・・・ベランダは暑い・・・
でも、ラビィ坊ちゃまの為・・・


さぁ、どぉぞ!!

うさらびお坊ちゃま11

そぉ素直に感謝されると、暑い思いをした甲斐がありました♪

うさらびお坊ちゃま12

また、お口にいっぱい詰め込んで、
ラビィ坊ちゃまは、本当に食いしん坊ですね(笑)

・・・・??
どぉされました??

うさらびお坊ちゃま10

もぉ今日の分は全部召し上がられたぢゃないですか!!??
そんな・・・・つぶらな瞳で涙を流されても・・・・駄目で御座います!!

本当、ラビィ坊ちゃまは、食いしん坊で御座いますね!!(笑)


と、我が家のお坊ちゃま2羽のお話でした。(笑)
いつも、こんなカンジです。(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
先日、ラビィくんのハウスを改造してから、
「うさうさクンのハウスも改造したいな・・・」っと思っていました。

でも、お目当てのハウスは高いし・・・・
トンネルを付けても、うさうさクンは興味無さそうだし・・・・


と、悩んで悩んで、結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヂャヂャァ~~~ン!!
うさうさハウス1

改造しちゃいました(≧▽≦)ノシ♪

このハウスは、何と!!
アウトレットで、900円!!
近くのうさぎショップのアウトレット商品です♪
うさうさハウス2

続いて、このトンネル!!
これも、アウトレット商品!!・・・・と言いたいですが、これは正規のお値段(苦笑)
うさうさハウス3

さぁ!!
ハウス内をガラッっと変えてみました♪

部屋ンポが終わった うさうさクンの反応は??

うさうさハウス4
「何か家の中が変わってんぢゃね?なんだよ!!このハウスは??」

そんな冷めた目で見なくても・・・・
トンネルも付けてみたんだけど、いかがカナ??

うさうさハウス5
「・・・ご飯食べる!!お腹空いてるし!!」

あ・・・ご飯ね(^^;)
どうぞ!!どうぞ!!召し上がって下さいな!!

・・・・早く食べて、ハウスに乗って、トンネルに行ってみてよ!!

「はいはい・・・・登りますよ・・・・ヨッコイショっと!!」

どぉ??

うさうさハウス6
「安定感があっていいんぢゃない!!??♪」

おぉ―――――!!

ぢゃぢゃ、次は・・・・

うさうさハウス7
「何だ??この筒は??」

筒ぢゃなくて、トンネル!!
って、そのポーズ 可愛いぃぢゃんかよぉ~!!

そのまま、トンネルの中に入っちゃいな!!
怖がりな うさうさクン!! 勇気を出して!!

うさうさハウス8
「よいしょっ!!」

きたぁぁ―――――――(〃^∀^〃)!!

「・・・・いや・・・あの・・・」

登ったぞぉ!! うさうさクンがトンネルに入ったぞぉ!!

「あのぉ~!!」

んっ?? なんだい??

うさうさハウス9
「うしろ足がまだなんですけど・・・」

な・・・なんだって!! ∑( ̄□ ̄;)

あ・・・・・ほんとだ・・・うしろ足が・・・・・
私のさっきの喜びは・・・・・

さ・・さぁ、うさうさクン!! 怖がらずに、登ってみ!!

「・・・・よいしょっ!!」

おっ!! おぉ―――――?????

うさうさハウス10
「嫌なこったい!!登らないよぉ~!!」

えぇ~~~~(´д`;)!!

せっかく買ったのにぃ・・・・

登ってよぉ・・・・・



うさうさクンが登るその日まで・・・・・(続く)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
先日、我が家に計画停電お知らせのハガキが届きました。

これから暑くなるのに・・・・・

夕方の停電なら、まだ窓を開けて風を通せば過ごせるけど・・・・

真昼間は・・・・・ガチョ―――――ン ∑( ̄□ ̄)

とてもぢゃないけど・・・・うさうさクン と ラビィくんが・・・・・そして私が・・・・


少しでも温度の下げれる物を!!っと、クマぽんが探してくれたアイテム!!


『素焼きタイル』  (って、こんな名前だったカナ??<笑>)
うさらび計画1

3時間ほど、素焼きタイルに水を吸わせるだけ!!(これがなかなか冷たくなるんです♪)

水に浸けて3時間経ったらタイルを拭いて、ケージ内に置いてあげると・・・・・

うさうさクン、ちょっと警戒してる??

うさらび計画2
「僕のおうちに、何か不審物を入やがったな!!??」

不審物って、そんなチモシーかまくらに入って睨まなくても・・・・

うさうさクンの為の、クマぽんが買ってくれた冷え冷えアイテムなんだよ!!

「・・・ぢゃ、ちょっと乗ってみるか!!どれどれ・・・」

っと、数分後 やっと素焼きタイルに乗ったと思ったら・・・

うさらび計画3
「冷たいぢゃん♪気持ちいいぜぃ!!」

さっきまでは、あんなに警戒してたのに・・・・・・・
顔をべったりくっつけてちゃって・・・・・


で、ラビィくんはと言うと・・・・・

ケージに置いてあげると早速、ゴロン!!

うさらび計画4
「冷たいですょ♪」

・・・・まったく警戒する様子もなく・・・・

うさらび計画5
「気持ちいいですょ♪最高~♪」

満足そぉな顔して、手をペロペロしちゃってます(笑)
可愛い仕草しちゃって・・・・でも、腹が出てますぜ!!ラビィさんよぉ!!(笑)


これで、計画停電対策は大丈夫!!
と、思っていたら・・・・・・

ニュースを見ていると 我が家地域の計画停電は無さそうなカンジ(^^;)

計画停電対策を他にも色々考えてたけど、今年もエアコンで過ごせそぉ・・・

ヨカッタ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
計画停電!困りますよね・・
なかったようで安心しました。。。

素焼きタイルとやら、なんだかすごく良さそうですね~
うさうさくん、ラビィくんも気持ち良さそうにゴロン(^-^)
ここまで馴染んでいるのをみると、うちも欲しくなりました♪

クマぽんさん、グッジョブ!!

* by リラぽん&クマぽん
本当に計画停電が無さそうで一安心です(^^)

素焼きタイル、なかなかの冷んやり具合ですよ♪

ただ、欠点が一つ!!
思ってるより重いです(笑)

まぁ、うさサン達はそんな重さは関係ないので満足のようです(笑)

重さを無視すれば、素焼きタイルお勧めですよ♪


個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
実は私・・・・

4月頃からベランダで育てている植物があるんです!!

コレです↓↓↓↓↓!!
うさらび牧草1

・・・・・・・・・んっ??
荒れ果てたプランターのように見えますが、雑草ではないですよ!!

そぉ!!このプランターは
左半分がイタリアンライグラス、右半分がチモシー
うさらび牧草2

これは
赤クローバーと白クローバー(まだ花は咲いてませんが・・・・)
うさらび牧草3

こんなカンジで、種から育ててました♪
無農薬でうさぎサンにはもってこいです!!(って、うちに農薬がないだけなんですが<笑>)

本当はベランダで食べ放題にしてあげたかったのですが、クローバーがまだ咲いていないので
プランターを部屋に持ち込み、部屋ンポのときにあげてみました(^^)


まずは、ラビィくん!!

何でも大好きなラビィくん、早速 生牧草に興味津々!!

うさらび牧草6
「おっ!!うまいぢゃん!!いっぱいあるぢゃん!!」

かなり がっついていますね(笑)

おっ!!??
プランターの上に登っちゃった(笑)

うさらび牧草7
「こっちのほうが食べやすいもんね♪何だか草原にいるみたい♪」

言われてみればこの写真の撮り方、背景が壁ぢゃなかったら『うさんぽ』に行ったみたい(笑)

と、ニコニコ写真を撮っている時、ラビィくんは牧草を食べながらプランターの中に、う●ちをしていました(笑)
大量に・・・・・(笑) 


次は、うさうさクン!!

うさうさクンも、生牧草に興味があるようですね♪

おいしぃですか???
うさらび牧草4
「おいしぃッスよ!!リラぽん、なかなかいいもの作ったぢゃん♪」

っと、上から目線のコメント・・・・って、私が書いてるのか(笑)

うさうさクンもプランターに登ってみたら??

「そぉだね♪登ったほうが食べやすいかも!!ヨイショッっと!!」

うさらび牧草5
「登れたよ!!食べやすいよ♪」

おぉ、登れた・・・・けど、何かへっぴり腰だなぁ・・・・・

この後うさうさクン、へっぴり腰が原因でプランターから落下(笑)
落下した瞬間の写真は撮れず・・・・・残念(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
「面白い場所発見!!」

ダダダダダダダダ―――――ン!!

うさうさ鼻1

っと、猛ダッシュで走ってくる 部屋ンポ中の うさうさクン。

何を見つけたのやら・・・・・

「ココ!!」

うさうさ鼻2
「この下に潜れたら スゴクない??」

いや・・・・・確かにその下に潜れたらスゴイと思うけど・・・・無理なんぢゃね??

5センチくらいの隙間に、入れるわけないし・・・・うさうさクン おしりデッカイし・・・・

うさうさ鼻3
「そんな事ないっしょ?? ほら!!??」
「こぉやって、グイグイ入っていけば・・・・・・」


あぁぁ・・・・・そんな無理矢理 顔を突っ込んだら・・・・・


うさうさ鼻6
「鼻・・・・痛い・・・・」

でしょ??
そんなに無理矢理 顔突っ込んだら、鼻が擦れて痛いに決まってるぢゃん!!

おバカな うさうさクン ですねぇ(笑)

うさうさ鼻5
「どぉせ僕は、おバカですよ・・・おしりもデカイし・・・」


フォローのしようがありませんょ・・・・・うさうさクン(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
絶対無理だろ~ってところに入りたがる・・。
うちもそうです(´д`)??

うさうさくん残念!!
お鼻イタイイタイしちゃうでしょ~~(ププッ
最後の写真、イジけた感じがなんとも言えませんね(^-^)
うさうさくんのお尻は可愛いからイジけないでね♪

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

そぉなんですよね・・・・絶対に入れない所に無理矢理入って出れなくなる・・・・・
これの繰り返しですよね(笑)
うさぎ達はきっと楽しいんでしょうけど、飼い主としてはヒヤヒヤですよね(笑)


個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
色んな遊び道具に興味を持つラビィくん。

ケージの中でもへちまを銜えてウロウロ・・・
ハウスの上に上っては降りて・・・の繰り返し(笑)

最近はその遊び道具にも飽きてきたよぉなので、新しいグッズをケージ内に取り付けました!!

ジャジャーン!! 空中トンネル♪

ラビィとんねる1
ラビィとんねる2

ハウスの上に上って、そこから空中トンネルに入る!!と言う仕組み。

おデブリンになってしまったラビィくんには、運動にもなって丁度いいかもってカンジで(笑)


ラビィくん、さっそくトンネルに興味を持ってくれた様子!!

ラビィとんねる3
「何だコレ・・・変なトンネルが出来たぞ・・・・・」

変じゃないよ・・・普通?のトンネルですよ・・・・・

ラビィとんねる4
「何か解んないけど、結構いいカンジかも!!」

それはヨカッタ♪
上ったり降りたり、沢山運動してね!!

って、思ってたのに・・・・・・・・・・・・・・・

私の思ってた用途ぢゃなくなってる・・・・・・・・

ラビィくん、くつろいぢゃってるよ(笑)
しかも、おしりの所に茶色い物体が・・・・まさか う●ち!?
・・・・・ぢゃありません!!
ぼっくりサンです!!まつぼっくり!!
って、う●ちに見えちゃいますね(笑)

ラビィとんねる5
「ここで、う●ちなんてしないよ!!だってここは、僕の寝床だから♪」

やっぱり・・・寝床になっちゃいました!?

まぁ、風通しがいいのかな??

気持ちよさそぉな顔しちゃって(^^)

ラビィとんねる6

爆睡してますね(笑)

ラビィとんねる7

そんなに顔をおしつけなくても・・・(笑)

ラビィとんねる8

アップにするとこんな顔(笑) 歯、見えちゃってます(笑)


気に入ってくれたよぉで嬉しいけど、もぉ少しかわいぃ寝顔をして欲しいな・・・・(苦笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
ラビィくんのお顔に思わず大大大爆笑~~!
お~~いラビィくん♪
ものすごいお顔になってますよ~~
警戒心ゼロで、リラックス状態
チラリと見える歯がこれまた可愛い(*^-^)
思惑とは違っても
とっても気に入ってくれたようでよかったですね♪



Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

本当、ラビィはケージの中だと警戒心ゼロ・・・・・
二度と野生の生活は出来ないだろぉな・・・本当に草食動物なのかな・・・・
このくつろぎ具合・・・ラビィ・・・実は肉食動物なのか!!??って思うくらい(笑)
いつも変な寝顔ばかりです(笑)

まぁ、かなりのお気に入りなようで良しとしようかなってカンジです(笑)


