07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
こんにちは!
むぅさんが7月半ばに我が家へやってきて、
早1か月。
そろそろ慣れてきてくれた頃かしら…と健康診断へ行くことになりました。

…といっても、むぅさん初外出ではないんですよね。
リラぽん宅へすでに2回ほど行っており、
キャリーに入るのも全然問題なしな子だったりします(笑。

むぅさん4
なぁに? どこか行くの??

うん、今からむぅさんの健康診断に行くんだよ。
電話でちゃんとハムスターの診察大丈夫って言ってもらったから、さ、いこうか^^

むぅさん5
もう電話しちゃったのか。じゃあ、よっこらしょっと。

…とそんな訳で病院へ行ってまいりました。
車で10分もかからないところで、本来は犬猫メインだそうですが、
健康診断くらいならハムスター大丈夫ですよと。

私が到着した際も、あきらかに小動物が入ってるだろうバッグを持った人が
出て行ったところでした。
(予想ではフェレットじゃないかしら…と勝手に推測してみる(笑))

で、診断結果ですが、
目・歯・耳・お股・爪など問題なしとのこと。
よかった~!

ただ1つ問題に上がったのが体重でした。
少しダイエットをしたほうがよいとの事。
(今回載せている写真は少し前のやせているむぅさん(笑)です)

がんばろうね、むぅさん♪



おまけ
むぅさん6
この手はおやつをくれる手だ~!今日はなにかなぁ??

☆by クマぽん☆

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ポンすけママ
こんにちは。
お世話になっております。
むうちゃん慣れてますね☆
身体に異常がなくてよかったです^_^;

* by クマぽん
ポンすけママさんへ

こんにちは!
いつもナナちゃんに癒されております。
目の周りが他の部分の暖かい色じゃなくて白いのが、
これまた可愛さ倍増って感じで大好きですvv

むぅさん、不思議なことに最初から甘えたな子でして…。
それになにより私、
うさーずにもガブリとされたことがなかったりします。
何か美味しそうな匂いがしているのかもしれません(笑)。

* by なっちゃん
うわ~ むぅちゃん ちいさいなぁ。
手のひらにのりますものね~。ハムちゃんだもんね(笑)
コロンも手のひらに乗ってたころが懐かしい!
むぅちゃんの健康診断、こんなに小さいのにどうやってやるんだろう? 
お口の中とか見えるのかしら?
問題なくてよかったですね。 でもダイエット?
やっぱり、食べ過ぎが原因なのかしら?
ハムちゃんにも適正体重があるのですね。
長生きしてもらうには大事なんでしょうね。
↓ 新聞記事、面白いのでやってみたいです。
  でも更新の遅いウチのブログ
  忘れた頃になるかもしれません!(笑)

* by クマぽん
なっちゃんさんへ

そうなんです。ジャンガリアンハムスターはこのサイズになります。
でもおっしゃる通り、うささんも赤ちゃんの時は、
手のひらで抱っこ出来ますよね!

ハムスターの健康診断は、
体重を量って、目とお股は目で確認、
歯は小さな器具を使って少しだけ口を開けて
覗きこんで、耳は裏表と中を見ておられました。
その手際の良さに私はびっくりしてました(笑)。

体重…そうなんですよね ><
ジャンハムだと50g↑あると肥満に入ります。
30g後半くらいがちょうど良いようです。
ダイエット、むぅさんは勿論、私もがんばります(笑)。

新聞記事、ロンドンオリンピック関連のもののようです。
なのであまりのんびりしてると、
終わってしまうかも……><
コロンちゃんの新聞、私もぜひ見てみたいです。
検討のほどよろしくお願いしますvv

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
うちのアニマルズが新聞の一面に載りました!
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

まずはうさうさから。
うさうさ
こっち見んなと言われても、ガン見ですよ。
あきらめて下さいよ(笑)

次はラビィ。
ラビィ
可愛いのを武器にしてますね。
何気におやつを強請ることも忘れてない食いしん坊めっ(笑。

ラストはむうさん。
むうさん
まだ参上してから数日だから名前覚えてもらうの大事だよね。
でも食べながらはどうなんでしょう(笑)

by クマぽん



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
3人とも、一面トップを飾れるなんて、話題性のある
「男前」なんだね~(*^。^*)
これみたら、ウサギとハムちゃんの女の子は
キャーキャー言って騒ぐんじゃないかしら~。
コロンにも見せてみなくっちゃ!(笑)
面白いですね~新聞。
こんな新聞あったら、買っちゃうのに!(笑)




* by クマぽん
ありがとうございます!
男前に錯覚できる写真を探しまくりました(><)
でももし、可愛いお嫁さんが来たら、
私もリラぽんもイヤな小姑になりそうでちょっと躊躇してしまうかもです。(笑)。

この写真は、号外メーカ-2(tp://panasonic.jp/olympic/gogai/)から作りました。
(アドレスは最初に thを追加してくださいね)
是非コロンちゃんの可愛い新聞も見てみたいですvv
……って催促してしまいすみません。
いつもなっちゃんさんのブログ、ROMしながら、
コロンちゃん「めちゃカワユス~vv」って言ってるもので(笑)
大好きなんです (^^)

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
我が家では、部屋ンポは順番に行っています。

最初は、お兄ちゃんの うさうさクンから

うさうさクンが部屋ンポをしている時は、ラビィくんのケージの前にサークルを置き
2重で柵を作っています・・・・ケンカになると怖いので(苦笑)

こんなカンジ↓↓↓
ラビィここから出せ2

ラビィくんが部屋ンポをする時は、このサークルは部屋の隅の方へ移動させます。

それを解っているのか、サークルを移動させるとラビィくんはソワソワし始めたりして(笑)

ラビィここから出せ3

そぉですよ

次はラビィくんの部屋ンポの時間・・・

ラビィここから出せ4

だけど、そんなに焦らなくても・・・・

扉の鍵を開けなかったら、ずっとケージの中をウロウロしてます(笑)

その姿も可愛いのでずっと見ていたのですが、
だんだん凶暴になってくるので 1分ほど眺めてから鍵を開けます(笑)

では、鍵を開けて・・・・

ラビィここから出せ5

そんな急いでどこに行くの??

ラビィここから出せ8

って、公衆トイレですか??

そんな急いで行かなくても・・・・ケージの中のトイレでしたらいいのに(笑)

いつも部屋ンポが始まると、直行で公衆トイレ

ラビィここから出せ7

「鬼のように」って・・・・

失礼な・・・ちょっとガッツリ怒るだけぢゃんよぉ

だって臭いんだもん


まぁ、これからもちゃんとトイレでしてね


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
分かります~。ウチも私が仕事から帰ってきて
ケージの扉を開けると、出てきてダッシュでトイレに
向かうことがあります。 ケージにもトイレあるのに
なんでケージの中でしないんだ!と思います(笑)
外のが解放感あるのかなぁ~?(笑)
ウチの外トイレは、洗面所のお風呂場のドアの前にあります。
へやんぽさせてた時に、そこでおしっこすることが多くてトイレをつくりました。
基本そこでしてくれるので助かるのですが、お風呂に入るとき、トイレをまたいで入らなくてはいけません(笑)
いちいち横にずらせば済むことだけど、ずぼらな私、めんどくさくてやりませんよ(笑)

* by リラぽん
なっちゃんさん

コロンちゃんは、お風呂場の前ですか(笑)

部屋の中に置いてある公衆トイレって、結構ジャマだったりしますよね(笑)
よく公衆トイレを蹴り飛ばしたりしちゃうんですが、私もずぼらなので
部屋ンポ中ぢゃなくても置きっぱなしにしちゃいます(笑)


* by ぴちぞう☆
部屋んぽの順番!うちと同じだ~~
やっぱりお兄ちゃんが先じゃないとね!

ラビィくんはケージのおトイレもできるんですよね?
何故にダッシュでトイレに向かう?
部屋んぽトイレは気持ちいいのかな(笑
ラビィくんなりのこだわりがあるんでしょうね!



* by リラぽん
ぴちぞう☆さん

お兄ちゃんの威厳(笑)の為に、うさうさから部屋ンポさせてます(笑)
う~きちくんもお兄ちゃんだからね♪

ラビィ....
どぉして部屋ンポの前にトイレに行かないのか謎です(>_<)
ケージ内のトイレでもちゃんと出来るんですがf(^^;

ラビィなりのこだわりがあるのかなぁ…(笑)




個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
こんにちは。
今日は新しい仲間を紹介します(^∀^)ノ

むぅさん01
ん? 僕のこと見てる?

巣箱から顔をのぞかせているのは誰でしょう。
白くて、目がクリクリしてますねv


むぅさん02

お、どんぐり巣箱から出てきてくれました。
でもまだ何となく眠そうに見える(笑。

この間にカチャカチャとご飯の用意をしていたので、
その音が聞こえたみたい。
お腹が減ってるのかな?

むぅさん03
あ、また撮ってる…モグモグ。あのね、ぼく、むぅっていいます。よろしくね♪

このブログにジャンガリアンハムスターのむぅさんがやってきました。
よろしくお願いします(^▽^)ゝ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

(#^.^#) * by シオンパパ
よろしくね~(#^.^#)

だから?名前?変わったのですね^^

* by ぴちぞう☆
きゃ~~~v-10
なんですか!なんですか!!!
むぅさん!可愛いじゃないですか~~~♪♪
うさうさくん、ラビィくん、そしてむぅさん♪
賑やかになりますね!




* by リラぽん&クマぽん
シオンパパさんへ

よろしくお願いします(*^▽^*)ゝ
そうなんです、ブログの名前少しだけ変わりました♪
どんぐり巣箱でまったりするのが好きな子で、
完全夜型のようなので、ブログにはあまり登場しないかも…、
でも仲間入りしたいな♪ってことで「時々ハムゥ」になりました^^


ぴちぞう☆さんへ

可愛いですかvvありがとうございますvv(*><*)ゝ
うさーずはリラぽん宅、むぅさんは私クマぽん宅住みなのですが、
リラぽんの用事でうさーずとみんなでお留守番の際には、
うさうさもラビィも「???」となりながらも威嚇や突撃することなく、
珍しそうにチラチラ見ておりました(笑。
2羽ともお兄ちゃんの自覚は離れて住んでもちゃんとあるようです^^

* by なっちゃん
そうそう、ブログ名変わりましたよね。ハムゥ??
アッ、ハムちゃんのことねとわかりました~(笑)
小さいなぁ。 どれくらいの大きさなのかしら?
何指くらいの大きさ? もう手の上に乗せたり触ったりしてもOKなのですか?
ところで、他の方へのコメ返から、今回のブログは「くまポンさん」が書かれてるのですよね?
私がおじゃまするようになってから、ウサギさんの話題だったので、「りらポンさん」とお話ししてたのですよね?
どちらが、今日の記事を書いてるとか、どこか見ればわかります?(笑)
ウチも一応(笑) 私とみのさん二人でやってるので
最後に byなっちゃん、byみのさん 時々byコロン とか書いて
わかるようにしています。
お二人の場合は大丈夫だと思うのですが
みのさんの「変な文章」を、私が書いた!と思う方がいらっしゃるので、それはイヤなので明記するようにしたのですよ(笑)
むぅちゃんのお話の時は「くまポンさん」と思えばOKかな?
これからもよろしくです(*^。^*)

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさんへ

こんにちは。
そうなんです、「はむぅ」ってちょっとトボけたタイトルになってしまいました(笑)。
大きさはうささん基準になると、とっても小さいです。
手を広げると中指の先から乗ってくるんですが、
手のひらに来る前に全身が乗っちゃいます。

ハムスターもうささんと一緒で最初の一週間は最低限のお世話だけでした。
で、少しずつおやつを手のひらに乗せてあげてみたり、
世話をする時に名前を呼んでみたり…。
今ではおやつがなくても、
名前を呼んで手を近づけると「よいしょ」と乗ってきますvv

そして書き手が分かりづらくてすみません。
基本リラぽんがよく書くのですが、
これからはなっちゃんさんを見習って最後に名前を明記しますね^^
コロンちゃんへ会いになっちゃんさんのブログには2人とも行ってるので
どちら宛でも「うんうん♪」となってしまっておりました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)ゝ


下記はリラぽんからです。

そして今まで、うさぎサンの話題でなっちゃんさんと
お話してたのは「リラぽん」です(^^)

そぉですね!!
どちらが書いたブログか解りにくいですよね。
次回アップ分から、一番最後に「by○○」っと名前を記載しますね!!
(↑なっちゃんさんの真似になってスミマセン・・・・)

次回より、そこで判断して頂ければ・・・と思います(><)ノシ

個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
カラン・・・コロコロ・・・

どこからともなく聞こえてくる音。

音の出所を探しているとココに行き着きました

ラビィうんち投下1

何が出るって言うんですか!!??

・・・まさか!?

ラビィうんち投下2

おしりから、黒いう●ち爆弾が

さっきからしてる「カラン・・・コロコロ・・・」って音は、
そこから う●ち爆弾を投下してた音だったのね

う●ち爆弾を投下した先は・・・・

ラビィうんち投下3

そぉ、ラビィくんの牧草いれその2

この中に・・・・

ちょっと牧草いれその2の中をアップで撮ってみましょう・・・

ラビィうんち投下4

う●ち爆弾発見!!

間違いなく、この中に投下した様子

う●ち爆弾入りの牧草・・・このまま食べるのか??

ラビィうんち投下5

自分で投下した う●ち爆弾をクンクン臭って不思議そうな顔しちゃって・・・・

それはラビィくんが・・・

ラビィうんち投下6

えぇ~!!??

私はちゃんと掃除してるんだよぉ

それは、ラビィくんが上からう●ち爆弾を投下するから・・・

ラビィうんち投下7

・・・・はいはい

掃除させていただきますよぉぉぉっ

なんだよ!!なんだよ!!

ラビィくんなんて・・・

これからはう●ちクリン大王!!って呼んでやるぅ

このやろぉ!!このやろぉ!!

っと、ブチブチ言いながらも、せっせと掃除をしちゃいました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
ラビィくん 「うんちクリン大王」 なんて
変な呼び名をもらっちゃたね~!(笑)
でも……そんな上からウンチくん ポトポト落とすなんて
しかも寝ながらなんて、ラビィくんもいけないぞ~。
たまたま、下が牧草入れだったのが一番悪かったのか!(笑)
うさうさくん 体重減らさないとダメなんですか?
お医者様に言われました?
ウチは言われてましたね~ 1.6キロだけど、太り気味だと!
でも、コロンも食べてゴロンと同じだからね~ なかなか痩せないよね~
ああ、私も同じだからね~
皆より年季があるから、もうムリだろうね~(笑)

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

ラビィ、う●ちクリンをする時は基本垂れ流し(笑)
歩きながら・・・寝ながら・・・・ある意味、起用なんでしょうか(笑)
まぁ、出ないより出た方がいいので、「うんちクリン大王」と言う称号をあげました(笑)

うさうさは、ちょっとだけ太り気味なんですよ(苦笑)
キープ体重をオーバーしてしまって・・・・医者に言われちゃいました(笑)
コロンちゃんもですかe-351
でも、この時期 ダイエットは難しいですよねe-351
部屋ンポ中も、なかなか運動してくれなくてe-263

気長に・・・気長に頑張りますe-442

個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
涙を浮かばせている うさうさクン・・・・

うさうさ失敗1

失敗ですか??

うさうさ失敗2

あぁ・・・

そぉなんです

先日、病院に行って爪切りと体重測定をしてもらったんですが、
体重がまったく減っていなかったんです(笑)

体重が増えてから、ペレットも少しだけ減らして
オヤツは以前の10分の1程に減らしたのにね(笑)

うさうさ失敗3

一人ぽっち反省会をしてるようだけど、その格好・・・

苦しくない??

うさうさ失敗4

ははは(笑)
反省のポーズね(笑)

どぉして体重が減らないのか・・・・

うさうさクンには、解らないかなぁ・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ減らないのか・・・

それはね・・・・・

うさうさ失敗5

ご飯を食べ終わると、いつもこんなカンジで寝ちゃうから・・・

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・

そりゃぁ、痩せないよ・・・(←経験者は語る(笑))



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 


* Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
お盆休み、旦那の実家に行ってきました

実家の近く??にペットショップがあるので、必ず立ち寄ります。

そこのペットショップには、いつも可愛い子ウサギ達がたくさんいるんですよ

写メが撮れたのでご紹介しちゃいます

うさらび誰の子6

小さくて かわゆぃ

うさらび誰の子2

あら??
うさうさクン、しゃべり方が子ウサギ達と一緒になっちゃってますよ(笑)

まっ、いっか(笑)

ってか、僕の子って、どぉ言う事かな??

うさらび誰の子1


その大きな『おしり』から産まれるのは、大きな『う●ち』ですよ(苦笑)
まず、うさうさクンは男の子だから産めないし・・・・(笑)

しかも『生まれる』ぢゃなくて、『産まれる』だから(笑)
(↑って、私の間違いか・・・(苦笑))

それに、こんな可愛い子ウサギがうさうさクンと親子だなんて、ありえないx2(笑)


さて、2枚目・・・

うさらび誰の子7

これもまた可愛い

うさらび誰の子3

ありゃ・・・・
また、我が家のお坊ちゃまが出てきましたよ(笑)

ラビィくんまで、しゃべり方がうつっちゃってますよ(笑)

うさらび誰の子4

証拠もなにも・・・
残念だけど、ラビィくん・・・・

お腹はただの『ポッチャリ』なだけだよ(笑)

それにラビィくん男の子なんだから、お腹が出てきても産めないんだよ(笑)


我が家の勘違いお坊ちゃまは置いといて・・・・

気を取り直して、ラスト1枚!!

うさらび誰の子5

3羽とも一生懸命・・・っと言うより、取り合いして水を飲んでました(笑)

元気のいい証拠なのかな

他にもたくさん子ウサギ達がいて、とても癒されました

うさぎ好きには最高のペットショップでした


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
おや、旦那の実家? 嫁仕事やっとりますなぁ(笑)
私なんて、盆と正月に旦那の実家に帰ったことがない!
結婚する前は、毎年行かなくちゃいけないんだよな~なんて
思ってたのに、いいみたい(笑)
こっちは助かるけど、いいのか~って思っちゃう。
ペットショップの小さいウサギさんて、いつ見てもカワイイですよね。
お家にお迎えしたい~って思っちゃう!
でも、お家にはカワイイコロンがいるし(笑)ね~。
うさうさくんもラビィくんも 子供が欲しいのかしら?
お父さんになりたいのかしら? 
それは魅力的ね~。でも、その前に「お嫁さん」よね!

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

嫁の仕事をバリバリ頑張ってますよ!!
っと言いたいですが、残念ながら ぐぅたらな嫁なので旦那の実家に帰っても
いつも通りダラダラしちゃってます(笑)
「お前は嫁だぞ!!いいのかそれで??」と自分でも言いたくなるような態度です(笑)

ペットショップのうさぎサンを見ると、本当お持ち帰りぃ~♪って気分になります(笑)
すっごく可愛いですが、家に帰るとやっぱりうちの子が一番って思っちゃったりsて(笑)
親バカ炸裂してます(笑)


個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
ラビィくん、ラビィくん

ほっぺたから、毛玉チャンがお顔を出してますよ

ラビィ毛1

へへへへへぇ~

失礼しまぁ~す

ラビィ毛2

目標物取り押え完了

では、いきます

えいっノシ

ラビィ毛3

ぬ・・・抜けたぁ

気持ちよく抜けたぞぉ

ラビィ毛4

ラビィくん、抜けた毛を少しの間見つめちゃって・・・

と言うか、ちょっと睨んでるカンジかな(苦笑)

ラビィ毛5

抜けそうだったから・・・・抜いたあげただけで・・・・

毟ったわけぢゃないんだよ

それに、ほら!!
毛を食べて、お腹に詰まったら大変だから!!

決して、楽しんで抜いたわけぢゃないんだよ・・・・多分ね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
ケージの掃除をしようと思い、部屋に掃除機を置いていると
部屋ンポ中のうさうさクンが勢いよく掃除機に近づいてきた・・・・

うさうさvs掃除機1

そうそう(笑)

お昼に、掃除機をかけると驚いて飛び上がる うさうさクン

いつもケージの中でビクビクしてるんだよねぇ(笑)

うさうさvs掃除機2

あら??

うさうさクン、攻撃的ですねぇ(笑)

その勢いで「掃除機」を退治しちゃいますか(笑)??

うさうさvs掃除機3

いやぁ・・・ビビッてるんぢゃなくてぇ・・・・

うさうさvs掃除機4

ぬぉ・・・

今度は頭突き攻撃ですか!!??

「掃除機」壊さないでよ

うさうさvs掃除機5

何か うさうさクン、勝ち誇ってますねぇ

「掃除機」との勝負に勝ったと思ってるのかな??

せっかくなので、ここから「掃除機」の逆襲を始めてみましょう!!

うさうさクン!!

ちょっと、こっち来てみな

うさうさvs掃除機6

まぁまぁまぁまぁ・・・・

これ、なぁんだ??

うさうさvs掃除機7

へへへへへぇ~

・・・・・

ポチッ

ブゥオォォォォ!!!

うさうさvs掃除機8

どうだ!!??

これが「掃除機」の力だぞぉ!!

うさうさvs掃除機9

あら??

怖かったかな(笑)??

テーブルの下に隠れちゃって(笑)

うさうさvs掃除機10

そんなに怖がらなくても・・・・

吸い込まれるって、そんなわけないぢゃん(笑)

コンセントはささってないんだから(笑)

「ブゥオォォォォ!!!」って音は私の声ですぅ!!

うさうさクン、騙されてやんのぉ~(笑)

うさうさvs掃除機11

いやいや・・・反則もなにも、
本気で「ブゥオォォォォ!!!」ってしたら危ないでしょ(苦笑)

うさうさクン、本当「掃除機」が苦手なんだね

今回の勝負、「掃除機」の勝利!!かな(笑)


注))撮影前に掃除機のホウスは取り外して洗浄し、吸い込み口は消毒してあります


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
掃除機はやっぱり嫌いだね~。
コロンも逃げるし、固まってたりします(笑)
うさうさ君のお口が入った掃除機
ホントにやってるのかと え?? と驚いちゃった(笑)
やらないよね~
でも、ちゃんと掃除機まで消毒しているなんて……
リラぽんさん、すべては「ネタ」のためかしら?(笑)

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

うさぎサンにとったら、掃除機の音って本当に
すごい音に聞こえるんでしょうね(笑)

この写真を撮る前日に、掃除機に興味津々だったので
急いでホースをキレイにしましたよ(笑)
ホースに顔をグイグイ突っ込むので、念の為に消毒を・・・と思って(笑)

おかげで、写真を撮った当日は何も気にせずに
掃除機 vs うさうさ で遊ぶことができました(笑)
でも、うさうさは本当にビビリん子のようで、
私の声でもビックリして、後ろに飛び逃げましたから(笑)
そんなに私の「ブゥオォォ」って声が怖かったのかな・・・って
ちょっとショックを受けてたりしてます(大笑)

個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
ラビィくん、何やら甘い匂いを察したようです

ラビィスイカ4

そうそう
甘くて美味しいものだよ

見つけられるかな??

ラビィスイカ5

いや・・・もぉちょっと自分で探そうよ

ラビィスイカ3

なっ・・何??

膝の上に乗ってきて・・・

ラビィスイカ2

ありゃありゃ

そんなかわゆぃ顔をして近づいてこられたら・・・・

リラぽん、メロメロになっちゃいますょ

もぉ、大サービスだ!!

ヂャヂャンッ!!

ラビィスイカ1

「見い~け!!」って、ラビィくん探してないし
私が、ラビィくんの前までお持ちしたんですよ(笑)

ってか、そのまま食べちゃダメです

ちゃんと切って、お皿に入れてあるから!!

さぁ、どうぞ

ラビィスイカ6

スイカ、好きでしょ??

甘くていい美味しいでしょ??

やっぱりラビィくんは、生物大好きだからね

スイカも気に入ってくれると思ったよ

でも、あまりガツガツ食べちゃダメだよ

ラビィスイカ7

えぇ~っ!!??

な・・・なんですと!!??

聞き間違い??・・・聞き間違いだよね(笑)

ラビィくんが、食べないなんて・・・・

ほらっ!!

スイカだよ

ラビィスイカ8

ガチョォ―――――ン

美味しく食べてくれるラビィくんの顔が見たかったのにぃ

「もぉ!ラビィくん、食べ過ぎぃ!!」とか言いたかったのにぃ

・・・・・・


食べ残ったスイカのお皿を持って、落ち込む私・・・・

そんな私に向かってラビィくんが一言・・・・・

ラビィスイカ9

と、振り返り誤ってくれているような・・・雰囲気でした(苦笑)


ま・・・まぁ、あまりねスイカは食べ過ぎちゃダメだから・・・・

って、このセリフ、うさうさクンの時にも使ったような(笑)


スイカ・・・スイカ・・・・残念


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
ラビィくんも「初スイカ」だったのかな?
美味しいお顔が見れる~。と思って来たけど
ダメだったか(>_<) 
食の好みまで、うさうさくんと似てきてるのかしら?(笑)
でも、「ごめんね りらポン」と申し訳なさそうに言われたら
もう、何も言えないよね!
「こっちこそ ごめんね」ってい言っちゃうよね~(笑)
スイカはりらポンさんが いっぱい食べられるということで!!(^^)!

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

そぉなんです!!ラビィも「初スイカ」だったんです・・・・
食べ過ぎなくらいを期待してただけに、残念でした(笑)
食の好みも、うさうさに似てきたのかなぁ・・・(笑)

まぁ、残ったスイカは、問題なく私と旦那で食べつくしちゃいました(笑)


個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
遠くのほうからバタバタと走る音が聞こえる・・・・

うさうさスイカ4

おぉ!!猛ダッシュの うさうさくん!!

うさうさスイカ5

甘い匂い??

何だろうね!? どこから甘い匂いがするの??

うさうさスイカ3

ぅん~・・・・そっちぢゃないんだよなぁ

もっと探してみな

うさうさスイカ2

・・・探すのは諦めたの??

諦め早いね

・・・仕方ないなぁ・・・・

甘い匂いの正体は、コレだよ!!

うさうさスイカ1

これはね『スイカ』って言うんだよ!!

大きいから、切ってあげるね

はいっ!!どうぞ

うさうさスイカ6

プッ・・・スイカに挨拶してるよ(笑)

さっ!!食べていいよどうぞ!!

うさうさスイカ7

え・・・??

いきなり・・・嫌い宣言

スイカが可哀相だよ・・・少しだけ食べてみな

うさうさスイカ8

スイカに近寄らない・・・・(写真のフレームに入ってもくれない

ねぇ~ねぇ~・・・一口だけ食べてみよぉ~ょ

うさうさスイカ9


嫌われたスイカ・・・・可哀相に・・・・・

まぁ、スイカは水分が多いから食べ過ぎるよりはいいんだけどね(苦笑)

本当、うさうさクンは生物が苦手だなぁ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
甘い匂いの反応は早いですよね(笑)
でも……食べなかったんだ~。
うさうさくん すいかは初めてですか?
普段から生ものは苦手なのですか?
そういうウサギさん いっぱいいますよね。
やっぱり好き嫌いありますよね。
コロンは好きです(笑)
なんか、何でも食べちゃうので(笑)嫌いなものがあるくらいで
ちょうどいいかも~と思いますよ。
でも、うさうさくんは私と同じ~! 私も、すいか苦手なんです。 
味がなんか、果物の甘さと違うと思うのです(笑)
なので、すいかはもっぱらみのさんとコロンで食べます!
ラビィくんは すいか食べないのかな?

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

コロンちゃんは、好き嫌いがあまら無いんですね....
羨ましい(*ノ▽ノ)
うさうさは、初めてのスイカでしたが全然ダメでした( ´△`)
もともと、生物は食べないんですよ....
リンゴもキャベツも駄目で、唯一食べるのが生牧草(笑)

ラビィは生物も大好きなので、
スイカも食べるだろうと思いあげてみました(^-^)v
どんな反応だったか....只今、記事を書いておりますので、
明日にはブログにアップできるはず♪
また、見てみて下さい(^-^)v


個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
我が家のうさ達をご紹介!!

まずは・・・


                お手て!!

うさらび寝相4
同じように左手が上、右手を下にクロスしちゃって・・・・(笑)
ラビィくん、右手が浮いてるし・・・プッ(笑)


続きまして・・・

               あんよ!!

うさらび寝相3
これは特に面白みがなく、二人とも上品に揃えてますねぇ


では、次・・・・

                 お顔!!
うさらび寝相1
ラビィくん、気持ちよさそぉですねぇ
うさうさクンもね、目がイッちゃってますが気持ちよく寝ているんですよ・・・多分(笑)


ではこの辺りで、今回紹介したパーツを組み合わせたポーズ!!

                全身!!

うさらび寝相5
これだけ写真を撮られても、2羽とも爆睡ですね(笑)

ラビィくん、何だか窮屈そうなカンジだけど・・・・
にんじんの冷たいのが気持ちいいのかな

うさうさクン、今 気がついたんだけど・・・・
お鼻の近くにう●ちが・・・(笑)


同じようなポーズで、同じタイミングでお昼寝(笑)
本当に似たもの兄弟だなぁ(笑)

以上、我が家のうさ達でしたぁ チャンチャン


やっぱり最後に・・・・
おまけ写真!!??

               お顔のアップ!!
うさらび寝相2



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : うさーず
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
カワイイ~! 
同じ恰好で寝てるね~。
一緒に暮らしてると、似てきちゃうのかしら?
ほほえましいわぁ(*^。^*)
見てるとニヤケてきちゃいますね(笑)
うさうさくんとラビィくん、実際仲はいいんですか?
お部屋で遊ぶときは、一緒にケージから出してるのかしら?
二人で仲良く遊んでくれるなら、素敵だなぁ。


* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

知らない間に、2羽の動作が似てきてるんですよ(笑)

同じタイミングで水を飲んだり、毛繕いしたり(笑)、


うさうさとラビィは、まだ一緒に遊ばせたことがないんです・・・e-263

いつも、ケージとサークルの2重の柵ごしにお互い見詰め合って
鼻ツンとかしてるので、相性はそんなに悪くないと思うのですが
男の子同士なので、もしケンカが始まったらと思うと止めれる自信がなくてe-443(笑)

でも、おじいちゃんくらいの歳(落ち着く頃)になったら、
一度一緒の部屋で一緒に遊ばせてみようと思ってます♪

ツーショット写真を撮るのが夢なので(笑)

* by ぴちぞう☆
うさうさくんもラビィくんも気持ち良さそうに寝てますね~
うさうさくんのいっちゃった目!
ラビィくんのニンジンさんに頭をくっつけた姿!
最高です(笑

2羽って不思議と同じ行動とかしてませんか?
うちのう~きちくん、パンくんもそうですが
同時に食べだしたり、寝てたり!
動きがシンクロしたりして。。。

不思議です(´д`)??


* by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

う~きちくんとパンくんもですか(^.^)♪

そぉなんですよね....
ビックリするくらい同じタイミングで
同じ動作をするんですよねf(^^;
本当に不思議です(*_*)

でも、2羽が同じ動作をしてると
何か『本当の兄弟みたい♪可愛いやつらめ♪』っと
ちょっと嬉しくなったりしてマス(笑)
(↑ただの親バカなだけカナ(笑))


個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
何やら凛々しくポーズをとっている うさうさクン

いったい、どぉしたのでしょうか??

うさうさ男になる1

おぉ!!トンネル!!
ついに、入る気になってくれたかぁ

トンネル設置後、へっぴり腰になってなかなか入れなくて(笑)

今日は、入っちゃうのね

頑張れ!! うさうさクン

うさうさ男になる2

・・・・解ったから!!
早く登りなよぉ~!!

・・・・・・・

おっ!!きたぁぁぁ―――――――(^∀^)ノシ

うさうさ男になる3

登れてるよ

ちゃんと、後ろ足もトンネルに入ってるよ

あの怖がりな うさうさクンが・・・・
やれば出来るぢゃん

せっかくだから、正面からも写真とらせてね

・・・・??

ドダダダダァ―――――ン!!!

えぇ~・・・・・

そぉ・・・トンネルに入って15秒ほど経ったとき
突然うさうさクンが海老のようにトンネルから脱出

一瞬のことで、写真もとれず・・・・

トンネルから出てきた うさうさクンはと言うと、

うさうさ男になる4

超ビビッてました(笑)

最初のあの凛々しいお顔はどこにいったのやら

この様子だと、次にトンネルに入るのはいつになるのか・・・・

っと言うか、またトンネルに入ってくれるのか?(苦笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
おお、うさうさくん 挑戦ですね!
ちゃんと入ったのに、何にビビッてしまったのでしょう(笑)
ウチもコロンを迎えた頃は、このメッシュトンネル、ケージに
取り付けてました。
でも、まったく入らない! 体も大きくなったので、取り外してしまいました。
ちょっと前に、このトンネルとか、ケージ内に2階を作るとかで、
話題?になりましたよね。
他の方のブログで知ったのですが、こういうトンネルとか2階などの
高さのあるところから、うさぎさんが落ちてしまってケガをしたり、
下半身不随になってしまうウサギさんが結構多いという…。
知ってビックリしました。
うさぎのしっぽというお店では、ウサギさんが入っているケージにトンネルとか設置してあるので、ウサギには必要だと思ってたのですよ。
でも、実際はなくてもいいし、落ちてケガをすることもある。
そうなったら、怖いですよね。
うさうさくんは大丈夫みたいですね。
2階を楽しんでくれるウサギさんも多いのだろうし
誤って足を踏み外すことがないように、ハウスとかをうまく設置してあげれば
大丈夫なのかな?とも思うのですが、ケガは無いようにしたいですものね。
うさうさくん、また挑戦するのかしら??

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

2階の設置やトンネルは色々な意見がありますよね・・・・
うさぎさんによって必要な子もいれば不必要な子もいて・・・

飼い主としては、どの飼育用品を使うにしても
愛うさぎに怪我をさせないように気を付けないとですよね!!

そして、うさうさはトンネルへの再挑戦はなさそうな気が(笑)
今は、ハウスの上に登ったときの手の置き場となっています(笑)
手を置くには丁度いい高さみたいで(笑)
後は、生牧草をトンネルから垂らしてみたりと・・・トンネルとしての
用途でなくなってますが、一応活用出来てるかな・・・・ってかんじです(笑)

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
こんにちは!
いつものようにうさぎブログやサイトをウロウロ…、
最後の締めに、特に用事もないけどうさぎ専門店さんのHPもウロウロ…。

そんな中、見つけました

HayHayFestival 2012 in神戸
開催日は12月9日(日) 10:00~16:00
ヘイフェス

詳細は↑のリンクから、ヘイフェスHPへ飛んでくださいませ。
去年は2人で初参加だったんですが、
ガッツリと戦利品をgetして、その重さとデカさにヒィヒィ言いながら帰ったのを覚えています(笑。

でもとっても楽しかったので、
今年も参加出来たら嬉しいなぁ( ̄▽ ̄)。

応援の思いも込めてブログ右のイベントリンクにも載っけてます。
そちらはイベント終了までリンク予定なので、いつでも飛んでってくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
とあるお昼の出来事。

トンネルでラビィくんがお昼寝しております。

ラビィ怒り1

かわいぃおしり

かわいぃしっぽ

ちょ・・・ちょっと、ナデナデさせてもらおぉかしら♪

ラビィ怒り2

気持ちいぃ~

・・・・??

ラビィ怒り3

わぁ~ぉ!!??

お昼寝中のラビィくんが起きちゃった・・・しかも少し怒ってるよ

ご・・・ごめんね・・・・・

ゆっくりお昼寝してちょうだい

ラビィ怒り4

あら♪
また、かわゆぃおしり

す・・・少しだけ・・・

失礼しまぁす♪

ラビィ怒り10

キャァ―――♪最高

ラビィ怒り5

あ・・・今度は、更にお怒りモード
「怒り」に炎がついちゃってますよ

って、セクハラぢゃないし・・・・

お昼は、うさうさクンもラビィくんも相手してくれないからさぁ・・・

ちょっと、触れ合いたくてさぁ・・・・

そんな冷たくしないでよぉ・・・・

ラビィ怒り6

だったら何??

何??なに??

ラビィ怒り7

でた・・・

ラビィくんの、必殺「ナデナデしろよ!!」ポーズ(笑)

・・・・・・

はいはい・・・・・

撫でさせていただきますよぉ・・・

ラビィ怒り8

こっそりナデナデするのは『ワクワク♪』するけど、
これはちょっと違う気がするなぁ・・・・・・・・・・・

ラビィ怒り9

そぉぅでしょぉ~とも!!そぉぅでしょぉ~とも!!

ラビィくんは、結果 満足でしょぉね

チェッ



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
アハハ、お尻とかしっぽとか触りたくなりますよね!
でも……ウサギさんは嫌がる! 怒るのもそうですが
逃げていっちゃいますよね。
サービスしてくれればいいのに! しっぽ減らないでしょ?(笑)
お尻はイヤでも、おでこナデナデは好きですものね~。
要求してきますよね。
そうそう、ひそかにナデるのと、要求されてナデるのとでは
ワクワク感が違いますよね(笑)
そのナデナデ要求も「永遠か?」と思うほど続くし(笑)
手が疲れてきて今度はこっちが逃げてしまします!

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

そぉですよねぇ、触っても減らないんだから、
思う存分触らせてくれればいいのに・・・・・・

いつもナデナデ要求に答えてるんだから、
たまには私のワクワク感を満たして欲しいものです(笑)
っと言っても、いつも愛うさぎの要求に負けて、
頭をナデナデしちゃうんですけどね(笑)

撫でてると、手疲れますよね・・・
疲れて休憩すると「えっ??もぉ終わり??」って顔するんで
また頑張っちゃう・・・・うさぎって、自分の可愛さを武器に・・・・
恐ろしい子達ですよね(笑)

個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
最近、我が家では毎日のように工事の騒音が鳴り響いています。

ガンガン!!バンバン!!・・・・

結構うるさいです。
昼寝をしていると、目が覚めてしまうくらい・・・・

うるさぁ~い!!っと怒鳴ると少しの間、静かになるんですがまた工事が始まり・・・

困ったものです(泣)

で、何の工事かと言いますと・・・・

そぉ・・・コレ↓です・・・
うさうさ工事1

この部分は数日前の工事の後。
「㈱うさうさ工業」が工事をした模様。

社長の うさうさクン、今日も工事をされるんですか??

うさうさ工事2

あ・・・そぉですか・・・
また工事ですか・・・・・・

数分後、始まりました(泣)

うさうさ工事3

おしりを振りながら、掘ってますね・・・・・

いつも音しか聞いてなかったから気づかなかったけど、
工事中の うさうさクンの姿って結構・・・・まぬけだな(笑)

うさうさ工事4

おぉ!!
今度は背中でハウスを持ち上げてる!!
ハウスの位置を移動させてるのか??

動画お見せしたかった・・・・・

うさうさ工事5

お・・・
この音は、最後の仕上げかな・・・・・

うさうさ工事6

やっと終わりましたか・・・
長い長い工事、お疲れさまです!!(←15分ほどかかりました)
カメラを持って、工事が終わるのを待つ私も疲れましたよ(笑)

で、工事の成果は??
ハウスの中を・・・失礼しまぁす!!

うさうさ工事7

やはり、チモシーお座布が破れている様子。

よく見えないので、ハウスを退けてみて・・・

うさうさ工事8

・・・・・・

うさうさ工事9

頑張りすぎですよ・・・うさうさクン・・・・

そして、
「今日の」って事は、まだやるのね

程ほどに頑張ってね


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
「株うさうさ工業」笑笑笑!!!!

いいぞ~~~うさうさくん!
いい仕事したね(笑
こういう音って意外とうるさいもんですよね。
うさうさくん、お尻を出しながら必死ですな~
動画、見たかったです。。。



* by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

㈱うさうさ工業の社長は、毎日仕事に励んでいます・・・・
今もガンガン、バンバン・・・・
ケージ内で暴れてる音って、本当うるさいですよね(^^;)

うさうさも早く、う~きちくんみたいに
落ち着いたお兄ちゃんになって欲しいです・・・・

個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
7月29日、午後1時頃・・・

私リラぽん、諸事情により 家を出ることになりました

うさうさクン と ラビィくんを家に残して・・・・
かばんの中には、財布と携帯とハンカチ・・・
基本3点セットを持ち、猛暑の中 家を後にしました。


何故、この暑い時期に家を出なければならなかったのかと言うと・・・・・・


7月29日、午後12時30分頃の事・・・・

うさらび追い出し1

何とか・・と言われましても・・・・・

今の部屋の温度は・・・・っと

うさらび追い出し4

29度???

湿度は低いけど・・・・・確かに暑い・・・・

でも、エアコンはフル活動してるし・・・・
扇風機も活動してるし・・・・
カーテンも閉めて、冷え冷えグッズも活用して・・・・
熱を発するテレビも電気も全部消してるし・・・・

外が暑すぎるんだよぉ

これ以上の方法は・・・

うさらび追い出し2

おぉ!!!
なる程!!うさうさクン、頭いいぢゃん♪

そうだ!そうだ!!
この部屋の人口密度を少しでも減らせば・・・??人口密度??・・・人口??

この部屋に今いてる人口と言うと・・・・

私!!ぢゃないですか

うさうさクン・・・・遠まわしに私に出て行けと・・・・

確かに、人口密度が減れば少しは涼しくなるカモだけど・・・・・


っと言ういきさつで、私 家を出ることになりました


まぁ、うさうさクン と ラビィくんの為なら仕方ないか・・・っと思い、
夕方まで外出しておりました。

外出中、何をしてたかと言うと、
まずは近所の某ホームセンターに行き・・・・・・

うさぎさん達のコーナーに行き、ニヤニヤと子うさぎさん達を眺めていました

そして、ある物を探しにペレットコーナーへ!!
ある物とは!!!

そぉコレです!!
うさらび追い出し3

ペレットサンプル♪
これは結構、我が家では重宝しております

某ホームセンターに足を運ぶたびに頂いております
でも、マナー??として1回につき各種1個ずつとしております(笑)

狙っていたサンプルがGETできた所で、次は某ホームセンター内の本屋さん!!
そろそろ本が欲しいな・・・っと思っていたところ♪

何の本かと言うと・・・
うさらび追い出し5

2冊も見つけてしまいました♪
悩む間もなく、即買い(笑)


そして次は、某ホームセンター内の子供コーナーにある
ガチャガチャ♪(←ガチャポン)

うさらび追い出し6

今回を含め過去5回チャレンジし、3つダブリ・・・・・

なんて、引きが悪いんだ・・・私

っと、気がつけば夕方近くに・・・・

某スーパーでお買い物をして帰ろうを思ったら、
一度は買ってみよぉっと思ってた物があったんです

ヂャヂャ~ン!!
うさらび追い出し7

うさぎサン用のハーブ♪
今度あげてみよぉっと思い、実は2つGETしちゃいました(笑)


こんなカンジで、私の1日が終わりました

振り返ってみると、外出してても基本 うさぎサン中心に動いている気が・・・(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
はじめまして。コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
「諸事情により家を出る……」
え?なになに? 旦那様(いらっしゃいますよね?)とケンカしてまさか……
なんて思ってたら(笑)暑さ対策だったんですすね~!
でも……暑い中外に出たのに、
結局はウサギさんのために時間使ってしまってるところに笑ってしまいました(笑)
だけど、やっぱりウサギがいつも気になりますよね。
ペレットサンプルいいな~!ホームセンターに置いてあるんですか?嬉しいですよね(笑)
ガチャポンもいっぱい。お目当ての色が出なかったりでダブっちゃいますよね~。

ところで、このブログは リラぽんさんとクマぽんさんの
お二人でやっていらっしゃるブログなのですか?
うさうさくん と らびぃくん は それぞれ
どちらかのウサギさんとなってるのでしょうか?

また遊びにきます!
暑さに負けず、がんばりましょうね!

* by リラぽん
なっちゃんさん

はじめまして(≧▽≦)コメントありがとぉございます!!
コソコソとお邪魔してコロンちゃんを盗み見しております、リラぽん です(笑)

そぉなんですよね・・・
家にいても、うさ達の事を一番に!!
外出してても結局うさ達を一番に!!・・・・旦那は??番くらいにランクイン(笑)

って、なっちゃいますよね(笑)
ペレットサンプル、もしどこかで見かけたら、なっちゃんさんもお試し下さい♪
結構 役に立ちますよ!!


ご質問いただきました『リラぽん&クマぽん』そして『うさうさ&ラビィ』について・・・

『リラぽん&クマぽん』は、実は姉妹なんです(^^)
リラぽん = 妹 (←ただブログを書くだけの人<笑>)
クマぽん = 姉 (←ブログを書きつつ、このブログの管理人役<笑>)

2人でブログを書いてます♪(住まいは別々ですが・・・)

そして、うさ達は2羽とも 現在リラぽん宅で生活しております(^^)
(ラビィは最初、クマぽんがお世話していたのですが、諸事情でリラぽん宅に引越しました♪)


何だか長々と説明しちゃったので逆に解りにくかったかも・・・・


こんなブログですが、また遊びに来てくださいね(^▽^)




