08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
ケージの下のトレイを掃除している時、必ず 奴は現れる。

ラビィお約束1

そう!! いたずら小僧 ラビィくんが。

う●ちも落ちてる牧草も取り除き、後は拭くだけって時に・・・

ラビィお約束2

出しちゃうんです、う●ちクリン。

そして、出たてのう●ちクリンをクンクン匂って楽しむ いたずら小僧 ラビィくん。

ラビィお約束3

匂いを嗅ぐのに満足すると、出すんです。

大量に・・・

ラビィお約束4

さっき掃除したばかりの場所に、再びう●ちクリンを。

そして 出すだけ出した、いたずら小僧 ラビィくんは・・・

ラビィお約束5

それはそれは、満足そうな顔をされております


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by しかうさぎ
同じ~うちもぽろぽろ落としてきます♪
掃除中はちょいちょいじゃまもしてきますよ(笑)♪
ラビィ君満足げなお顔なんだか凛々しいですね❤

ケージとキャリーうちと同じだ~
なんか親近感でちゃって・・・うれしくなっちゃいました❤

* by ぴちぞう☆
ラビィくんったら~~(笑
なんだかお茶目♪♪
お掃除してキレイになった所にポロポロするのが
ラビィくんにとっての醍醐味なのかもね(^-^)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
本当、掃除中って何故か周りをウロウロしますよね(笑)
掃除が終わって「さぁ一緒に遊ぼう!!」ってなると、
遠ざかっていくんです・・・・(無笑)

ケージとキャリー、一緒ですか♪??
わぁ!!何か嬉しいですね(≧▽≦)ノシ
同じ2ウサ飼いだし、親近感モリモリですね♪

ぴちぞう☆さん * by リラぽん
ラビィの部屋ンポの時は、ある意味戦いですよ(笑)

私がひたすら う●ちクリン を回収して、
ラビィはひたすら う●ちクリン を出しまくる・・・・(笑)

結果、いつも私が負けちゃうんですよねぇ・・・
ラビィのおしりからは無限に出てくるので(笑)

まぁこれも、ラビィとのコミュニケーションなのか?????っと
思いながら、一応 楽しんでますf(^^;)

個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
こんにちは、クマぽんです。
この祝日に久々にうざーずをもふもふ目的に
会いに行って参りました!w

それぞれをもふった後に、ペット屋さんまわりもしました♪
赤ちゃんのうさやハムに癒されて、
大きくなった子ももっふもふで可愛かったですvv
ペット屋さんに行くと、
色々オススメしてくれてて欲しくなっちゃいますよね。
今回は高級トイレ砂?をオススメされてました。
あれはかなりの誘惑ですw

また戻ってきて夜の部屋んぽまでお付き合いさせていただくことに。
以前の記事でうさーずをサークル越しに出して反応を見てみる…というような
記事があったかと思うんですが、今回もそれでした。

簡単に言うと、うさうさがラビィに興味有り過ぎて怖いwww

常にラビィについて回ってます。
ラビィは少しフンフンされたら離れてしまいます。
多分うさうさ的にはちゃんと、
「自分のほうが兄ちゃんなんだぞ!」と示したいのかなと思ったり。
ラビィは興味はないわけじゃないけど、
でもやっぱりあんまり興味ない、それよりおやつ!…みたいでしたw

らびぃ
うさうさ兄ちゃん、僕に興味有り過ぎ! それよりおやーつ!

うさうさ
それほどでもあるのかな? あ、自分もおやつ!

お互いがいい意味であまり意識しなくなったらいいのかなって
思います。
一緒の空間にいても気にならないみたいな。

今は2人体制じゃないとサークル越しに出したりはしないので、
(ずっと常に見守れないため)
まだ始めたばかりですが、
うさーずの年を重ねると共に、
回数を重ねてまったりなってくといいなって思いますね。

わたし的にも散々もっふもふもっふもふさせてもらったので、
大満足の帰宅でした(^▽^)v

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
うさ達の部屋ンポがレベルアップしました!!

今までは、うさうさクンが部屋ンポ中、ラビィくんはケージの中。
そして、その前にサークルを置き、2重のバリケードがあったんです。

が、先日から2羽一緒に部屋ンポ!! バリケードは、サークルのみ!!

いきなり一緒に出す勇気は出ず(笑)

そんな、レベルアップした部屋ンポ 第1日目の様子をご覧下さい


サークルの向こうから、うさうさクンが呼びかけております。

うさらび嫌われた1

うさうさクンに呼ばれ、近づくラビィくん。

うさらび嫌われた2

鼻ツンを求められ、オドオドするラビィくん。

うさらび嫌われた3

勇気を出せ!!と応援する、兄貴のうさうさクン。

ラビィくんも、勇気を出し いざ『鼻ツン』に挑戦!!

うさらび嫌われた4

『ツ・・』??

『ツン』まで出来ず・・・・

うさらび嫌われた5

ラビィくん、顔を背け・・・

うさらび嫌われた6

嫌がるそぶりを見せるラビィくん。

ちょっと、ショックを隠せない うさうさクン。

うさらび嫌われた7

ラビィくん、後ろを向いちゃいました。

そんな後ろ姿を見つめる うさうさクン。
まるで、ラビィくんのおしりの匂いを嗅いでるみたいです(笑)

うさらび嫌われた8

再チャレンジと、ラビィくんを呼んでみる うさうさクン。

でも・・・・

うさらび嫌われた9

あっちに行け!!と言うラビィくん。

取り残された うさうさクン。

うさらび嫌われた10

未練タラタラで、サークルの前をウロウロしていました。



by リラぽん


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 












Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
一緒に遊んでる?と楽しみにしていたのですが(笑)、サークルは必要なんですね。
鼻ツン、できたらカワイイのにね~。
ツンしてくれるだけで、こっちはただカワイイ!と思ってしまうけど、
ウサギさんにはツンは意味があるんですよね。
ラビィくんが、今日はイヤ!と思う理由があるのでしょうね。
大丈夫だよ、うさうさくん。らびぃくんはちょっと照れてるんだよ!
だから、ツンツンあきらめちゃダメだよ~。
ラビィくんのこと、これからも呼んであげてね。
ラビィくんがどうしてもダメなら、コロンがツンツンしに行くよ~(笑)
なっちゃんもうさうさくんにツンツンしてもらいたいから行くよ~(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです(^^)
まだサークル越しなんです!!
今までは、ケージ&サークルの2重バリケードだったので、
うさ達にとっては、若干お近づきになったカンジだと思います(笑)

うさうさは、積極的にラビィに寄り添うんですが、ラビィが近づいては
逃げて、近づいては逃げての繰り返しで(笑)

こうなったら、コロンちゃんに鼻ツンをお願いしちゃいましょうか(笑)
可愛いコロンちゃんを目の前にしたら、うさうさ大喜びかもデスョ(笑)

* by 菫(すみれ)
初めまして、菫(すみれ)といいます。

あら~うさうさちゃんとラビィちゃん、お鼻ツンツンしてるのにどうしてかしら?仲良さそうなのにね。。。
家は心春(こはる)と薫(かおる)が最初凄く仲良かったのに急に仲悪くなっちゃって・・・男の子同士だからと思うんですが・・・。
薫が心春に鼻を噛まれましたぁ~今も傷は残ってます。愛称あるんでしょうね。。。

これからも宜しくお願いしますね♪

* by しかうさぎ
はじめまして♪
初恋うさぎ のしかうさぎと申します❤
うちも男の子の2うさです。
ケージ越しのご対面だけでまだ一緒はないです・・・
へやんぽも段ボールで片方に目隠し状態です(笑)
うさうさ君とラビィ君の様子に興味深々♪
仲良くなれるといいですね❤
もしよろしければまたコメントさせてください♪
よろしくお願いします❤

菫(すみれ)さん * by リラぽん
こんにちは!!

男の子同士って、一緒に部屋ンポは難しいですよね・・・
仲がいいと思ってても、急にケンカしたりするときもあるって聞きますもんね(汗)
うちも男の子同士なので、一緒に部屋ンポは焦らずゆっくり慣らしていこうと思ってます(^^)

薫くん、お鼻噛まれちゃったんですね(汗)
薫くんって、うちのラビィとそっくりでいつも興味津々でお邪魔させて頂いています(≧▽≦)ノシ

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね♪


しかうさぎさんへ * by リラぽん
初めまして♪コメントありがとうございます(^▽^)

男の子2うさ、うちと一緒ですね♪
うちもまだ、同じエリアに出した事はなくて・・・・
同時に部屋ンポは、緊張しますよね(笑)

でも、いつかは仲良くなってくれるといいなって思ってます(´∀`)

あとむ君とらぶ君も、いつか一緒に部屋ンポ出来る日がくるといですね♪
お互い、ゆっくり頑張りましょうね(≧▽≦)ノシ

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!!


個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
先日、家の近くの公園で花火をしてきました

うさうさクンとラビィくんは、もちろんお留守番です(笑)

花火1花火2

久しぶりの花火

花火3花火4

とっても楽しかったです



花火5

ま・・・まぁ、確かに時期外れ

公園には私達だけだったけど・・・気にしないx2(笑)

ねっ!!ラビィくん!!

花火6

・・・・・

そ・・そうですね

ご飯の準備をさせて頂きますよ・・・・

花火キレイなのに、まったく興味がなさそう・・・


でもいつか、うさうさクンもラビィくんも、生の花火を見れる日がくるといいね

by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 



* Category : 雑談
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
え?花火? うさうさくんではないけど確かに「季節はずれ?」(笑)
やってるのを見た人たちを、驚いてたんじゃないかなぁ?(笑)
子供のころは良くやってたけど、やらなくなりました。
夏になると花火がいっぱい出回るから、あっやろうかな~!とは思うけど、
買わずに終わってます(笑)
楽しいですよね、花火。 なんだかんだで最後は線香花火に落ち着いたりしてね!
上の写真はリラぽんさんですよね?
とっても楽しそうですよ!(*^。^*)

* by しっぽ
花火、いいですね~(^◇^)
確かにちょいと季節外れではあるけど・・・。
うちはまだ花火やってませんよ(>_<)
今年は花火をやろう!って言ってたのにな~。
今週はお天気良さそうだから、リラぽん様の真似っこしちゃおうかしら^m^

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよ(笑)
花火は8月に買ってたんですが、気が付けばこの時期に(笑)

運良く回りに人は少なかったので、遠慮なく花火を満喫できましたょ(笑)

前半は、勢いのある花火を連発して、最後はしんみり線香花火(^^)

花火って、いくつになっても楽しいですよね♪

しっぽさん * by リラぽん
季節外れですが、周りで花火してる人がいないから
公園を占領して花火が出来ちゃいますよ(≧▽≦)ノシ

涼しくなってきたし、是非是非!!

「季節外れに花火をしちゃった(笑)」のお仲間になって下さい(笑)

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
ケージの掃除をしている私。

そして、その私の周りをウロウロするラビィくん。

ラビィおねだり1

おやつが欲しそうです。

が、私はまだケージの掃除の途中なので 知らないフリ。

ラビィおねだり2

牧草を食べるフリして、お腹空いてる事をアピールするラビィくん。

でも、私は掃除中。気づかないフリ。

ラビィおねだり3

掃除中の私の足をガシガシ揺らすラビィくん。

まだ掃除中の私。聞こえないフリ。

ラビィおねだり4

諦めずに おねだりするラビィくん。

それでも私は掃除中。見ないフリ。

ラビィおねだり5

きたぁ――――!!

ラビィくんの必殺技「メロメロビーム」!!

可愛いぢゃないか

仕方ないなぁ・・・・掃除中だけど、特別だよ!!

はい!!どぉぞ♪

ラビィおねだり6

なぬっ!!??

さっきまでの、可愛い顔はどこにいったんだ!!??

食いつき方がスゴイ シャッターが間に合わなかった(苦笑)

ラビィおねだり7

美味しいですか

それはヨカッタ

ラビィおねだり8

って、そこ!!

私が座る場所だから!!

くつろがないでぇ~


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 







Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
先日はりんらんのお誕生日に、温かいお言葉をありがとうございました♪

ラビィくんのメロメロビームに、わたしもやられちゃいましたよ~(笑)!
お手手をちょこんと乗せて、あのキラキラお目目に負けないうさ飼いさんはいないですよね^m^
うまうまなお顔、可愛いですよ~♪
リラぽん様の座椅子、占領されちゃいましたね^m^
うちは3人掛けソファーを占領されてます(笑)。

しっぽさんへ * by リラぽん&クマぽん
ラビィは、おやつが欲しい時だけ あのメロメロビームを発するんですよ(笑)
ダメだと分かってても、あのビームに負けて甘やかしてしまうんですよねf(^^;)(笑)
それに座椅子の上でくつろぎ出すとなかなか移動してくれなくて、
私は座椅子の横でチョコンっと座って、そのくつろぐラビィの頭をナデナデ・・・・
本当、うさぎサンが最優先の毎日です(笑)

りんらんチャンは、ソファーを占領ですね(笑)
でも、そのソファーでくつろぐりんらんチャンの笑顔、私、大好きです(≧▽≦)ノシ

これからも、ソファーでくつろぐりんらんチャン!!果物を美味しそうに食べるりんらんチャン!!に会いに、
お邪魔させて頂きますね♪


個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
キッチンでお肉を焼くと・・・

いつもこんなカンジ(笑)

うさうさ食べられるでしゅ1

焼ける音が嫌なのか、匂いが嫌なのか・・・・・

焼いてる間は必ずハウスの中に避難して、こちらを警戒しています(笑)

うさうさ食べられるでしゅ2

プッ(笑)

焼いて食べるって(笑)

うさうさ食べられるでしゅ3

そぉ??

ぢゃぁ遠慮なく、食わせて頂きますわ(笑)

何がいいかなぁ・・・

うさぎの丸焼き・・・うさぎ鍋・・・うさぎスープ・・・・・

脂がたっぷりのってるから、丸焼きにしよぉかしら(笑)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・??

うさうさ食べられるでしゅ4

ふふふふふ(笑)

うさうさクン、ショボンっとしちゃって(笑)

本当に食べるわけないぢゃない!! 大丈夫だよぉ!!

どんなに丸々太っていいカンジに脂がのってても、大切な我が家のうさサン

安心してお家で過ごして下さい


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
え~ わかんないよねぇ、うさうさくん。
だって 「リラぽん」さんだも~ん(笑)
こわいよねぇ、泣いちゃうよねぇ……(笑)
ウサギさんは、食べちゃいたいほどカワイイからね!
ついつい パクってしたくなっちゃうよ~(笑)
お肉を焼いてるとハウスに隠れちゃうのですか?
なんだろう? ジュージューの音がイヤなのかなぁ?
苦手なものも、ウサギさんそれぞれなんですね!

* by 菫(すみれ)
初めまして、菫(すみれ)です。

家も全く同じ事言います、パパちゃんが・・・。
何処も同じなんですね♪
そして、家の子達もみんな台所で食事の準備していたら怖いのか固まってますわ~!!

* by リラぽん
なっちゃんさん

いやいや、いくら私でも うさうさ を食べちゃうなんて・・・・・
ありえるかもぉ~(笑)
うさサンって、可愛いからパクッってしたくなる(笑)

お肉を焼く匂い?音?が嫌なのか、部屋ンポ中に焼いてると
玄関まで逃げていっちゃう時もあるんですよ(笑)

身の危険を感じるんでしょうか(笑)不思議です(笑)

* by リラぽん
菫さん

はじめまして♪コメありがとぉございます!!

菫さん宅の子達も、苦手なんですね(笑)

眠ってる野性の血が、危険を察してるんでしょうか(笑)
部屋の隅で固まってる時は、引っ張り出そうとしても、
足を踏ん張って動かないんですよ(笑)

本当に嫌なんでしょうね、焼ける匂い?音が・・・・(笑)

* by ぴちぞう☆
うさうさくん!涙浮かべちゃって~~ププッ

やっぱり何かを焼くと音と匂いが嫌なんでしょうね。。
うちも速攻で隠れるか固まってます!!
そして目で「やめろ~~」って訴えてきます(汗
見てるとなんか申し訳なくて。。。。
ご飯の時は気をつかっちゃいますよ~~~

* by リラぽん
ぴちぞう☆さん

そぉなんですよねぇ…
部屋ンポの時に、お肉を焼いちゃうと部屋の片隅で
ジッっとしてるので、出来るだけ部屋ンポ中は
料理しないよぉに心がけちゃったりしてます(笑)

うさぎ様のご機嫌を損なうと大変ですからね(笑)

個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
朝の部屋ンポの時に、オヤツでラビィくんをキャリーに誘き寄せ・・・・

カシャ―ン!! 扉を閉め、さぁ出発

ラビィぽろぽろ1

どこって!!??

それはね

病院です!! 爪切り&健康診断♪

病院に着くまでのラビィくんは、キャリーの隅で丸まってしまって・・・・
この姿を見ると、うさぎサンにとってキャリーや車での移動って
緊張するんだなっていつも思います

が、爪切りも健康診断も大切なので 欠かす事は出来ず(笑)
頑張ろうね!!ラビィくん!!

病院到着した時も、ずっと丸まったまま(笑)

受付を済ませて、ラビィくんの順番がきたので診察室へ!!

まずは、体重測定。
前回と変わりなし
何故だダイエットしてるつもりなのに・・・・

そして、次は爪切り!!
いつもは、普通にパチパチ切って終わる所が今回は・・・

大量のう●ちクリン(笑)

先生に爪を切って貰ってる間、ずっとポロポロポロポロ(笑)
仰向けにされているので、う●ちクリンが出てくる姿が丸見え(笑)
先生と一緒に、爆笑しちゃいました(笑)

爪切りが終わり、次は触診!!
(爪切りは終わりましたが、ラビィくんのう●ちクリンはまだ止まっていません(笑))
お腹、歯、耳、目、毛艶、全く問題なし!!との事

診察が終わったからキャリーに入って・・・・って思ったら、
ラビィくんが猛ダッシュ!!
診察室の片隅で、またまた大量のう●ちクリン(笑)
先生にキャリーに入れてもらい、無事診察室から出る事ができましたが、
診察室はラビィくんのう●ちクリンでいっぱい・・・・スミマセン、先生(笑)

さぁ、お家に帰ろうと車に乗った瞬間・・・

ラビィぽろぽろ4


行きは、隅で丸まってたくせに、帰りはくつろぎまくりですね、ラビィくん(笑)

でも、うさぎサンって、緊張したりストレスが溜まるとう●ちクリンが出にくくなったりするのに・・・
家に着いて、ラビィくんを出した後のキャリーの中も・・・・

ラビィぽろぽろ2

いっぱい 生まれてました う●ちクリン(笑)

ラビィぽろぽろ3

そぉね(苦笑)
いっぱい頑張ったね!!

いっぱい頑張って、いっぱい出したね(笑)

お疲れさま(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
今年の12月9日に開催される『Hay Hay Festival2012』の
うちの子 イケてるでSHOW」にエントリーしちゃいました♪

どの写真にするか、旦那に相談したのですが、
私のお気に入りの写真とは全く違う写真を進められ、悩んだ挙句・・・・

結局、私のお気に入り写真をエントリーする事にしました

なら、最初から一人で決めろよ!!っと旦那は思っていたでしょう(笑)
まぁ、いつもの事なので諦めていたようです(笑)

で、エントリーした写真は、この2つ♪

うさらびヘイフェス1 うさらびヘイフェス2
パパイヤを美味しそうに食べるラビィくん      何か寂しそうな顔のうさうさクン


なぜエントリーしたのかと言うと・・・・
エントリーするだけでイベント当日に展示されたパネルを頂けるとの事なので、
そのパネルを目当てにエントリーしちゃいました(笑)

出場した記念になるカナっと思って

そしてそして、ウェブからエントリーするとヘイフェス2012のホームページに
アップされると言う・・・・なんと嬉しいサービス??

昨日、アップされてるか確認をしたら・・・・・アップされてました♪

他のうさサンもアップされてて、見てるだけで癒されてきちゃいます

是非是非、皆様もヘイフェス2012 のホームページをご覧下さい♪

可愛い子達がいっぱいですよ


ヘイフェス2012のホームページへは、
このブログの左側にリンクを貼り付けているのでそこから レッツゴー!!です



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
だれだれのむうさんです。
暑いようです。でもね、27.5°だよ。
他のハムさんのほうが頑張ってる気がします。


だって~、この白い毛皮がぁ・・・・

そうですね、そういうことにしときましょう。

で、話は変わって、
最近、むぅさんには夢中になっているものがあります。
それは「トイレットペーパー」!!

起きてる間はずっと入ったりむしったりと忙しそうです。
内側の紙はちぎっては巣箱に持って行ってます。

最高の寝床はできたかな??



上から撮るとこんな感じです。
中はもっとスッカスカです(笑。


さてと食もトイレも済んで毛繕い。このあとはまた巣作りするかぁ

はいはい頑張ってね。
でもたまには飼い主にも構ってやってね(笑。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
こんなの作ってみました

うさうさ遊ぶ1

持ってみるとこんあカンジ↓↓↓

うさうさ遊ぶ2

この状態で持っていると、うさうさクンはお喜び(笑)

そんな うさうさクンの様子を30秒の動画でどうぞ!!



部屋ンポ中、ずっとこんなカンジで遊び続けています(笑)

そんなに楽しいのかなぁってか、飽きないの??って思っちゃいます(笑)

うさうさ遊ぶ3

お誘いありがとぉね

でも、私がうさうさクンと一緒に この遊び道具に頭突き?して遊んでいる姿を想像したら・・・・

プッ(笑)

笑いのネタにしかならないから止めとくね(笑)



ちなみに、この遊び道具、ラビィくんは全く関心を示しませんでした(笑)


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
部屋の中を片付けていると、キッチンのイスの下でこんなものを発見

ラビィ悪ガキ1

・・・・

そのままイスの下を除いてみると

ラビィ悪ガキ2

自然に破れたものではない・・・

何者かの手によってボロボロにされたと推理する リラぽん・・・・

迷探偵リラぽん!!(←名探偵ではないところがポイント)
容疑者を絞って事情聴取へ!!

ラビィくん、ラビィくん!!
ちょっといいかな??

ラビィ悪ガキ3

キッチンのイスの底がボロボロになっているんだけど、
心当たりはないですか??

心当たり・・・・と言うより、ラビィくんの部屋ンポ中のアリバイはいかが??

ラビィ悪ガキ4

僕だけを・・・・
って、ラビィくんには前科があるからさぁ・・・

それに、証拠写真もあるんだよね!!

これだぁ!!
ラビィ悪ガキ5

これは間違いなく、ラビィくんだよね!!??

ラビィ悪ガキ6

でた!!ラビィくんの必殺技の一つ「開き直り」!!

ま・・・まぁ、容疑を認めたようだし、

「イタズラをしてしまってゴメンなさい」って誤って!!

さぁ!!!

誤れば許してくれるから!!

ねっ!!

ラビィ置き土産でしゅ6

・・・・・・

まったく反省していない様子

困った悪ガキちゃんです(笑)


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
え?イスの下をガジガジするの?
イスって高さがあるからどうやって?と思ったら背伸びしてたのね~(笑)
この体勢でガジガジ続けるのかな?
疲れないのかな~? でもガジガジ夢中になると止まらないものね。
このイスの裏なら、目立たないですよね?
ウチはソファーボロボロなんで、常にカバーをかけておかなくてはいけない状態になりましたよ(-"-)
床に敷いてるマットもホリホリガジガジだしね~。
らびぃくんは謝ってくれるから、おりこうさん!
コロンなんて謝ったことないですよ!(笑)

* by リラぽん
なっちゃんさん

ラビィは、隙あらばイタズラをする子なので油断できません(笑)
そんな噛みづらい所を、無理な体勢で齧らなくても・・・って思うくらい(笑)
「コラ!!」って怒った後に、可愛いポーズをしてくれると、誤ってくれたのかな??って
いい方に考えるようにはしてるんですが・・・(笑)

ソファーは、危険ですよね(汗)
我が家もソファーを置いていたのですが、齧るし、おし●こしちゃうし・・・
と言う事で、ソファーは別の部屋に移動になりました(笑)

コロンちゃんも、可愛い顔してイタズラ大好きなんですね(^^)
でも、可愛い顔で見つめられると どんなイタズラも許したくなりますよね(笑)

* by ぴちぞう☆
ラビィくんったら。。ププッ
しらばっくれても証拠写真があるんじゃね~~(笑
しかもイスの下をボロボロにするとは・・かなりの悪ガキっぷり!!

とは言え、可愛いお尻プリプリには思わず許してしまいそう(*´∀`*)

* by リラぽん
ぴちぞう☆さん

ラビィの悪ガキっぷりは、日々レベルアップ中です(笑)

私達にバレないように・・・バレた時には「僕何もしてないよ」って顔をして・・・
私達が怒り出すと可愛いポーズで誤魔化そうとして・・・

まぁ、いつも可愛いポーズにまんまと騙されてしまって許しちゃうんですよね(笑)


個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
運動不足な私、リラぽん

部屋の中で軽く運動しようと思い、このような物を取り寄せてみました

部屋の中でも簡単ダイエットマシーンうさうさマッチョ1

注))本当はこんな名前ぢゃありません(苦笑)

どんな風に使用するのかと言うと・・・・

         うさうさマッチョ2

こんなカンジです

って、見たら解るってカンジですよね(笑)

これで運動不足を解消して、ついでにダイエット・・・と企んでおります(笑)



と、ここでダイエットを失敗した うさうさクンが登場!!

うさうさマッチョ3

おっ!?

ものすごく興味を持っている様子

うさうさマッチョ4

おぉ!!!

うさうさクンが、自分からダイエットに挑戦するとおっしゃっております!!??

うさうさマッチョ5

頑張れ!!頑張れ!!(笑)

って、頑張ってる顔が写ってないし

うさうさマッチョ6

「疲れた」って、ピクリとも動いてないですよ(笑)

うさうさマッチョ7

「また明日・・・」

うさうさクン、本当に「明日」するのカナ??

「明日」になるとまた「明日頑張ろう」って思っちゃって・・・・

結局やらなくなるんだよねぇ・・・って、これは私の経験談(笑)

まぁ、ダイエットはボチボチ頑張ろうね、うさうさクン


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
リラぽんさんならぬ、リラックマが使ってる~(笑)
こういうのは興味あります!ダイエット必要なので(笑)
でも、絶対つづかない~ 使わなくなったときに
置き場所がない!という理由で買えません(笑)
リラぽんさん 頑張ってね~! 結果だしてね~!
続けないとダメなんだよ~(*^。^*)
クマぽんさんと一緒に、応援してます!(笑)
うさうさくん、一緒に付き合ってあげてね!!

* by リラぽん
なっちゃんさん

ダイエットマシーン(笑)は既に、部屋の片隅に居座っております(笑)

たまに・・・・たまぁ~に、使ってあげないと・・・・(笑)
と、思いつつ いつかホコリが溜まってしまうと言うオチになりそうです(笑)

でも、せっかくなので、うさ達もダイエット頑張ってるので、
私もボチボチ頑張ってみます(≧▽≦)ノシ

いつか『ダイエット成功』のブログがアップ出来れば・・・・いいな(笑)

個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
夜の部屋ンポが始まって、30分が経過・・・・

その時のラビィくん

ラビィ帰るでしゅ1

ケージの前でウロウロ。

ケージの中を覗いては、こっちを見て「ご飯くれ!!」アピール

そんなアピールを無視し続けると、

ラビィ帰るでしゅ2

ケージの前で「座り込み」ならぬ「転がり込み」(笑)

ダイエットの為に部屋ンポをさせて、いっぱい走り回らせよう!!と
努力をするものの、お腹がすいたラビィはピクリともケージの前から動かず・・・・

仕方なく、ペレットを入れようとケージの扉をあけると

ラビィ帰るでしゅ3

いや・・・まだ・・・・

ラビィ帰るでしゅ4

それは大変だ!!

って・・・だから、まだ扉を開けただけで、ご飯は置いてないんだよ

ラビィ帰るでしゅ5

仕方ないって・・・・

早とちりしてケージに戻るラビィくんが悪いのに

ぢゃぁ、今度はちゃんとご飯を用意しましたよ!!

ラビィくん、ご飯ですよぉ

ラビィ帰るでしゅ6

ぬわぁ・・・・ものスゴイ勢い

どんだけお腹空いてるんだか(笑)

ラビィ帰るでしゅ7

承知いたしました
扉を閉めさせていただきます・・・・

部屋ンポお疲れさまでした

☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ







Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みのさん (なっちゃんの相方)
はじめまして!
うさぎさんて、ご飯に対する執着心
ハンパないですよねぇ~(^o^;)
今度、ご飯だすのが遅れたら、
足ダンするかも! ですね!

うちでは、毎朝バナナを少し食べさせるのですが、
ババナが出るまで、相方の足の周りを
ぐるぐる回っています。

相方 共々ヨロシクです。m(__)m


* by リラぽん
みのさん

はじめましてデス♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪

本当、うさぎサンの食に対する執着心、スゴイですよね(笑)
何を貰えるのかって事も、しっかり覚えてますもんね(笑)

コロンちゃんはバナナを求めて、足の周りをグルグル回るなんて・・・
可愛いですねe-349
グルグル回る可愛いコロンちゃん、見てみたいですe-446


* by ぴちぞう☆
ご飯を待ちきれないラビィくん!
すごい勢いでケージに突進する姿!
なんか可愛いね~~~(^-^)

お腹が空いてちゃ運動する気もおきないのかな?
でもお腹いっぱいになったらますます動かないよね(笑


* by リラぽん
ぴちぞう☆さん

ご飯を求めてケージに飛び込むラビィは、本当スゴイですよ・・・
私の手が払いのけられるくらいe-445

運動もして欲しいんですが・・・・
ペレットを食べると「満足ぢゃ!!」ってカンジで転がっちゃって(笑)
困ったものですよ(笑)

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
はい、こんにちは!
この5日はむぅさんの3か月誕生日でした!

ハムさんにとって3か月目は成人になる日なんだってね。
すごいね、むぅさん!

むうさん
まぁ、そんな日を忘れた飼い主だけどね、僕の飼い主は…っ


ごめんね、私、自分の誕生日もわすれちゃうくらいなんだから。
今、ちゃんと思い出したってことで許してやって、ねっ!

むうさん
んむ~、…じゃあ、あとでヒマワリの種ねっ

あ、それはダイエット中のむぅさんには……(汗。
他の乾燥野菜とかどうですか

んんー、そうだなぁ…。

ありがと、むぅさん!!

えっ、ちょ…っ!


そんなわけで昨日はむぅさんの生誕3か月目でした。

誕生日じゃなくて、大人になったよって日でした。
自信ないなぁ、
誕生日はちゃんと覚えていられるかなぁ(笑。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
遅くなっちゃいましたが
三ヶ月(笑)誕生日おめでとうございます!
ハムちゃんは3ヶ月で成人なんですね~早いね。
まだまだ小さいのにね~。 
手のひらサイズカワイイな。
こんなに小さいのにダイエットする必要もあるのね。
でも、せっかくの記念日だもの、ひまわりの種もらえたかな~?(*^。^*)
誕生日までまだまだあるけど(笑)
元気でその日を迎えようね!
そして、誕生日までには適正体重になって、ひまわりの種
いっぱいいっぱい食べようね~ ムゥさん!

* by クマぽん
お祝い有難うございます!
ハムさんはあっという間に、
私たちの年齢を飛び越えていきます。
確か1年の誕生日で中年だったような…(笑。

ダイエットのほうは順調で最高体重から増えていないので、
現状維持とダイエットを重ねていけたらなと思っています。
ハムさんには1gもすごい体重違いなので^^

ちなみに、ひま種あげちゃいましたvv
そこは大人記念日なので、特別です><ノ

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
部屋ンポ中の うさうさクン、

何やら唸っております・・・・・・

うさうさ産卵1

ポロポロ??

ぅん??よく見ると、お腹のあたりに 黒くて丸いもの・・・そしてタラコさんもチラリ(笑)

うさうさ産卵2

た・・・・大量

うさうさクン、それは「たまごチャン」ぢゃなくて、う●ちクリンですよ(笑)

もしそれが「たまごチャン」で、全部の「たまごチャン」から産まれてしまったら・・・

チビうさうさが誕生するわけで・・・・恐ろしい

そんなの、成長しなくていいから!!ってか、成長しないから!!(笑)

うさうさクン、聞いてる??

うさうさ産卵3

まったく聞いていない様子

まぁ、あれだけ大量に出せば、スッキリもするでしょうに


うさうさクン・・・・
どれだけ楽しみにしてても、その黒くて丸いものはずっと う●ちクリンなんだよ


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。


…という謳い文句から始まっているうちのうさーずが使用している飼育用品を
カテゴリに追加しました。
新しく記事を上げてしまうのは躊躇してしまい、過去記事になってます。
興味ある方は一度見てみてやってください。

次はハムスター用も作ってみたいけど、
今は疲れたのでまた今度元気が充電されてからにしたいと思います(笑。

クマぽん


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

--------------------------

これだけだとちょっと寂しいので、むぃさんの写真を一枚。


ぐおおおおおお~!!

男の子らしい動作でぐいぐいトイレットペーパーの中からでてくるむぅさんです。
写真を見てわかり通り、周りはガジガジです。
(今現在はもっとすごいです;;)
…で、中に入って逆から出てきた時の「?」な顔が面白いです。
* Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-02 (Sun)
せっせ!!せっせ!!とケージの掃除に励むリラぽん。

その掃除の途中、ラビィの遊び場が出来上がってしまうんです

ラビィ置き土産でしゅ1

そう!!
ケージのプラスチックスノコを立て掛けて置いた場所。

こんな風に・・・

ラビィ置き土産でしゅ2

「どうぞ」って言われても、私はそんな所 通れないし

それに今はラビィくんのケージのお掃除で忙しいのよ

ラビィ置き土産でしゅ3

んっ??

ラビィ置き土産でしゅ4

えぇ~!!??
ケージと私の間を跨いぢゃいますか??

ちょっと・・・お掃除の邪魔ですよ、ラビィくん

しかも『ポロポロ』って・・・・

嫌な予感・・・・

ラビィ置き土産でしゅ5

・・・・・

私の足を跨ぎながら う●ちクリン

ラビィ置き土産でしゅ6

お礼って言われてもねぇ・・・

掃除してる所に う●ちクリン・・・

掃除が終わんねぇ~

でも、その贈り物、しっかり受け取らせて頂きますよ

しっかり受け取って、大切にゴミ箱で保管させていただきます


☆by リラぽん☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
まぁ、ラビィくんは優しいネェ。
お掃除してくれるリラぽんさんにお礼なの?
たとえそれが「うんちクリン」だったとしても、
その気持ちが嬉しいのよ~! ね、リラぽんさん!(笑)
お掃除してると寄ってきますよね~
ジャマしてるようにしか見えないけど(笑)
もしかして喜んでるのかもしれないよねぇ。
そばに寄ってくるんだもん。
でも……掃除してなくて、リビングでゴロゴロしてたりすると
寄ってこないからねぇ……
やっぱり掃除のジャマなのかしら?(笑)

* by リラぽん
なっちゃんさん

そぉなんですよね!!
掃除してる時は、「あっちに行ってて!!」って思うくらい寄ってくるのに、
掃除が終わってゆっくりしてる時は、寄ってこずe-456

感謝してくれてるのか、邪魔をしにきてるのか・・・・

際どいところですよね(笑)

一応「感謝してくれてる」っと思うようにしときましょうか(笑)e-257

