09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
10月29日、クマぽんが退院しました!!
1ヶ月弱の入院生活、けっこう疲れたようです(笑)

なので、むぅさんもお家(クマぽん宅)へ帰宅しました。

少しの間だったけど、むぅさんとの生活楽しかったなぁ♪

始めの頃は、なかなかハウスから出てきてくれなかったけど、
1週間ほど経った頃からチョコチョコ出てきてくれて♪


これは、砂浴び中の むぅさん♪
むぅさん帰宅1

気持ちよさそぉに・・・・でも写真がブレてて解りにくいですね(笑)


次は、トイレットペーパーの芯をカジカジしてる むぅさん♪
むぅさん帰宅2

何見てるの??って顔してますねぇ(笑)


最後は、やっぱりコレ!! ブロッコリーを食べてる むぅさん♪
むぅさん帰宅3

この必死で食べてる姿が一番のお気に入りなんです(笑)


また、遊びに行くからね♪
食べ過ぎて、デブデブになっちゃダメだよぉ(笑)

むぅさん帰宅4
リラぽん!!ありがとぉ、また遊びにくるよ♪

うんうん、いつでも遊びに来てちょぉだい


by リラぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (17) * Trackback : (1) * |

* by なっちゃん
クマぽんさん 退院おめでとうございます。
でもまだムリなさらずに。 ゆっくり休んでくださいね。
きっとむぅさんも クマぽんさんに会えて喜んでるね(*^。^*)
リラぽんさんと離れるのも寂しいだろうけどね~。
こんな小さい存在だけど、でもいなくなると寂しいでしょう?
でも、いつでも会えるよね。 リラぽんさんにも
すっかり懐いてくれたんじゃないかなぁ?(^-^)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます!!

むぅさんは、やっぱり自宅の方が落ち着くのか
帰ったその夜から、ガサガサ活動をしてました(^^)
(リラぽん宅に来た1日目は出てこなかったのに<笑>)

昨日までむぅさんが居てた場所が、ガランとしていて、
ちょっと寂しいカンジです(苦笑)
たった数週間なのに、不思議ですよね・・・
動物の存在感ってスゴイ!!って思います(^^)


* by うささ
退院できて良かったですね、おめでとうございます。
お預かりの子が帰ってしまうと
安心だけど淋しくなってしまいますね。
一緒に過ごすとかわいくて情が移ってしまいますから。

* by *ぱんだ*
クマぽん様、退院おめでとうございます&初めましてです(^o^)ぺこり
むぅさんもクマぽん様に会えて大喜びでしょう~♪
むぅさんのくりくりデッカイお目目可愛いなぁ❤
そうそう~お手手でもって一生懸命食べてる姿は本当に可愛いんですよね\(^o^)/
また可愛い姿を見せてね♪

* by しっぽ
クマぽん様、退院おめでとうございます♪
むぅさんも嬉しいねぇ(^-^)
リラぽん様は寂しくなっちゃうかな・・・。
こ~んなかわい子ちゃんですものねぇ♪
むぅさんのホームステイ、いつでも大歓迎ですね♪

* by シオンパパ
クマぽんさん!退院おめでとうございます!

あら?そう言う事でしたのね(^_^;)むぅさん?帰っちゃったのね?ちょっとと言うかかなり?寂しくなっちゃいますよね(^_^;) むぅさん!また来てね~(^_^)

* by 菫(すみれ)
クマぽんさん、退院おめでとうございます。
入院って本当に疲れますよね、凄くわかる~!!
私もなかなか普通の生活に慣れるまで時間かかりました。。。クマぽんさんもまだゆっくり家で充電して下さいとお伝えくださいね。

むぅさんも帰っちゃったんだー寂しいくなりましたね。
でもまた、すぐ会えますよね♪

おめでとうございますm(_ _)m * by リューネ♪
クマぽんさん 退院おめでとうございます~v-314
最初 男性かと思っていたら(名前で勝手な思いこみi-282
お姉様だったんですね~(;´・ω・`)ゞごめんなさい
退院されても 完全復活されるまでは ゆっくりしてくださいね~i-175

むぅさん やっとなれて でてきてくれるようになって
かわいい姿を たくさん見せてくれたのに
リラぽんさん 寂しいですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
うさうさくん ラビィくん リラぽんさんを
いやしてあげて(。・ω・)(・ω・。)ネー

うさささんへ * by リラぽん
ありがとぉございます!!

むぅさんが居なくなったその場所はポッカリ空いて、
淋しいカンジがします。
たった数週間でしたが、こんなにも情って移ってしまうものなのですね(^^)


*ぱんだ* さんへ * by リラぽん
ありがとぉございます(^^)ノシ

むぅさん、数週間クマぽんに会ってなかったので
クマぽんの声に気が付くかな??って思ってたら・・・・

スゴイですよね!!ちゃんと飼い主の声って覚えてるんですよね(^▽^)
クマぽんが「むぅさん!!」って呼んだらハウスから出てくるんです♪
「待ってましたよぉ♪」ってカンジで♪
ちょっとビックリしちゃいました(笑)

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
うさ達を一緒に部屋ンポし始めたころから、
ラビィくんがトイレ以外の所でチッコをしてしまう・・・
と言うより、わざとトイレぢゃない所でチッコをしている模様

そんなある日・・・・

その日も、ラビィくんはうさうさクンとの境界線(サークルの辺り)で、
「チッコ出すぜ!!」ポーズをしました。
(↑おしりをクイッっとあげるポーズ)

私は「あぁ~・・・やっちまうのか・・・」と、諦めモードで眺めていると、

うさらびチッコ1

チッコ中のラビィくんのおしりを、クンクンしている うさうさクン(笑)

「鼻が汚れるからヤメテェ~!!」っと言う前に、
ラビィくん最強体勢になってしまった

そぉ『最強体勢』とは、チッコをする時に「これでもか!!?」ってくらい、
おしりをクイッっと持ち上げる体勢の事です・・・・

この体勢でチッコをすると、
後方にピューッっと一直線にチッコが飛ぶわけです

この時もまさにその状態
一直線に飛びましたよ・・・・チッコが・・・

クンクンかいでる うさうさクンの顔面は、ラビィのチッコで濡れ濡れ(笑)

うさうさクン、どぉするのかな??っと思って見てたら、
顔面のチッコなんて気にする事もなく、
飛び散ったラビィのチッコをクンクン・・・・

ひたすらクンクンして、アゴスリスリ・・・・

チッコを飛ばされても、怒る事なく・・・
むしろ「ラッキー♪」的なカンジ(笑)

一応、顔面に飛んだチッコはすぐに拭いたんですが、
若干黄色い染みになっちゃいました(笑)

こんなカンジ↓↓↓
うさらびチッコ3

解りにくいかな・・・・??

うさらびチッコ6

毛が生え変わるまで、このままかぁ(笑)

一応、ラビィくんには「コラッ!!ダメでしょ!!」っと怒ってみたり・・・・
縄張り意識なのか、ただ気合を入れすぎたのか・・・
仕方ないんですけどね、一応怒ってみました(笑)

うさらびチッコ4

そこっ!!
ブチブチ拗ねてないで『チッコ回収隊』(←旦那様です<笑>)に、
「掃除してくれてありがとぉ!!」ってお礼言いに行きなさい!!

トコトコと、チッコ回収隊のところへ歩いていくラビィくん。

その時、ラビィくんが発した言葉は・・・・

うさらびチッコ5

誰の??って・・・・・

あなたのチッコですよ!!あなたの!!

1日1回は何かやらかしてくれる うさ達です・・・・



※『チッコ回収隊』とは・・・
 うさ達が、部屋ンポ中にトイレ以外でチッコをしてしまった時に
出動する部隊です。
カーペットが黄ばんでくるので、かなりの気合で拭きとっております!!
ちなみに、このチッコ回収隊は 現在1名が所属中!!
1名とは、旦那様です(笑)

私は『ウンチ回収隊』(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

ラブ~♪ * by リューネ♪
うさうさ君 なんてココロが広いんだ~i-189
きれいな白い毛が きばんじゃったi-282
チッコ回収隊 我が家にも( ゚д゚)ホスィ...
うらやましいな~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
うさうさ君 ラビィ君 回収隊様に ありがとうだね~i-175

(^_^;) * by シオンパパ
まるで?漫画のような出来事ですね(^_^;)でも?

めげない?うさうさくん!凄いな~(^_^)シミ!早く!

とれますように~(^_^)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
チッコをかけられた時のうさうさ・・・
本当に、嬉しそうに飛んだチッコにスリスリ(笑)
一応、兄ちゃんなのに「いいのか??それで??」ってカンジです(笑)

チッコ回収隊は、いつも「うわぁ!!」とか「生暖か・・・・」とか
ブツブツ言いながらも回収してくれてるので感謝x2です(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
ですよねぇ(笑)
私も、チッコが飛んだ瞬間、目を疑いましたから(笑)

チッコをかけられても、まったく動じないうさうさに、
「ちょっとは怒ろうよ!!兄ちゃんなんだから!!」って思っちゃいました(笑)

チッコ染み・・・・まだ残ってるんです。
いつ無くなるのやら(^^;)

* by まーず
あちゃ~~!!
シッコを顔面に・・・
うさうさくんはどんなことをされてもラビィくんのことが
好きなんだね。

チッコ回収隊さん
おつとめご苦労様。

* by しかうさぎ
うさうさ君のイケメンなお顔が・・・
大惨事でしたね。
うさうさ君なんてこころがひろいんでしょう!
気にしないところが優しい❤

ふたりとも仲良さそうですね☆
いいなぁ~♪
男の子でも仲良くなるんだ~
うらやましいです❤

* by 菫(すみれ)
うさうさくん、優しいねー
毛を汚されても怒らないんだね♪
家もね、薫の所に行った心春がよく飛びシッコかけられていますよ。。。
その飛びシッコは私達の所まで飛んできます!!

御主人も優しいなぁ~羨ましい~!!
ちゃんと拭いてくれるんだ。。。
家のパパちゃんは、可愛がるばっかですわ~(笑)

まーずさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ(笑)
ラビィに無視されようが、チッコかけられようが
懲りずに大好きアピールをしております(笑)
男の子同士なのに・・・・・(笑)


しかうさぎさんへ * by リラぽん
イケメンな顔だなんて・・・・
ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ

なら、チッコ染みもかっこよく「メッシュ」とか
言っちゃおうかなぁ♪(笑)

うちのうさ達、仲がいいというか・・・・
うさうさの『片思い驀進中』ってカンジで(笑)
両思いになればって思ってます・・・男の子同士ですが(笑)

菫さんへ * by リラぽん
あら!!??
小春くんも飛びチッコしちゃうのね(^^)

気合の入った飛びチッコは、結構な範囲飛びますよね(苦笑)
うちも、うさうさが飛びチッコした時は、結構な距離飛ばしますね(笑)
そして、臭い・・・・(泣)

チッコ回収隊は、強制的に入隊させました(笑)
トイレ以外でチッコをした時に、さりげなくそのチッコ投下場所から
遠ざかるようにしてたら、いつのまにか旦那がチッコ回収隊になりました(笑)

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
ご飯の準備をしていると、むぅさんがハウスから出てきました♪

むぅさんココ1
ご飯!!ご飯はドコですか??

ご飯の器を置く台を細かくチェックしているむぅさん。

まだ、準備中だよ!!
今、ご飯を入れる器をキレイにしてるからチョット待っててね(^^)

むぅさんココ2
ふぅ・・・まだなのね。

すぐだから!!
今、乾燥お野菜を・・・準備してるから・・・・

むぅさんココ3
準備できたらね、ココ!!ココに置いてね!!

あら??
親切に、置く場所を教えてくれたのね(笑)

はいはい♪
お待たせしましたぁ!!ご飯ですよぉ、むぅさん♪

むぅさんココ4
きたきた♪お腹空いたですよ!!

ふふふふふ(笑)

何から食べるのかなぁ♪

むぅさんココ5
ブロッコリーさん、うまうまですね♪
モグモグ・・・・モグモグ・・・・


可愛い食べ方(≧▽≦)ノシ

小さいむぅさん、すぐにお腹がいっぱいになるのか、
全部食べきる事なく 突然ハウスへ直行・・・・・・・・・・・

と思ったら、立ち止まってこちらを向いています。どぉしたのかしら??

むぅさんココ6
忘れてたよ。『ご馳走さまでした』。

あらあら(笑)
賢いx2♪

ちゃんと『ご馳走さま』をしてからハウスに戻りました・・・多分。(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

かしこい♪ * by リューネ♪
むぅちゃん なんてちっちゃくて かわいいのかしら~i-175
おててで お行儀よく もって 食べるんだね~i-185
しかも ごちそうさまも 忘れずに ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
かわいい&かしこいね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
おめめ くりっくり~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
後ろ姿が 大福にみえちゃった~シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))  

* by なっちゃん
むぅさん お腹すいてたんだね~。
ブロッコリー美味しい?(*^。^*)
……ブロッコリーでかくね!? これ全部食べるの?
って思ったら、やっぱり残しますよね(笑)
むぅさんの小さな体からいけば、こんなに入る胃袋ないだろう?って思ったの~(笑)
御馳走様が出来るなんてえらいねぇ。
イイコだよ~(^O^)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
お褒め頂き、ありがとぉございます♪

ご飯を食べてる姿は、最高にかわいいんですよぉ(笑)

そしてご飯を用意してる時も、大人しく待ってるんですよ(^^)
うちのうさ達とは大違い(笑)
(うさ達は『早く飯よこせやぁー!!』っとケージをガンガンする)

で、むぅさんの後ろ姿ですが・・・・
やっぱり「大福」に見えますよね(笑)
たまに「おにぎり」に見えたりもするんですが(笑)
その姿も、またお気に入りなんです♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ブロッコリー、少し食べて残すんですが、
結果、1日で全部食べちゃうんですよ!!あの大きさを!!
しかも、別でペレットを少々・・・・・
まぁ、その分 う●ちもいっぱい出てますが(笑)

ハムもなかなか可愛いんですよぉ(≧▽≦)ノシ
ご飯を待ってる時も、大人しく待っててプリティです♪
(うちのうさ達は、ご飯前は猛獣化するって言うのに<笑>)

今我が家の動物サン達の中で、お泊りにきている むぅさんが
一番 お利口サンなんですよ(笑)

* by しかうさぎ
むぅさんお腹いっぱいになるのも早いんですね♪

私も大福に見えちゃった♪
二枚目の写真が「雪見大福」みたい(笑)♪
お皿に手をかけてる姿がかわいい~❤
ご馳走様も出来てえらいね♪

(^_^) * by シオンパパ
むぅちゃん!お利口さんですね~^^ご飯の催促!

可愛いですね^^シオンはものすごいアピールで?

ご飯あげる人?噛まれたりするらしいですよ(^_^;)

(自分は噛まれません^^)

ごちそうさまも!出来たね~(^_^)

* by しっぽ
きゃ~、可愛い(^◇^)
まっ白いふわふわちゃんなんて、見てるだけでニンマリですわ~♪
ちいちゃいお手手で一生懸命食べるのね(^-^)
御馳走様が言えるなんて、な~んていい子ちゃん♪
ららにも教えてあげて~\(◎o◎)/!

* by *ぱんだ*
はぁ~❤かわいいな(*^。^*)
お手手に持ってもひもひ食べる姿はプリティーとしか
いいようがないヽ(^o^)丿♪
今はこんな可愛いご飯入れ(?)があるのですね~
私が飼っていた頃にはなかったような(^_^;)。。。12~3年前の事ですが(笑)

* by まーず
むうさん
かわいい~~~!!
ご飯を食べているときのお手々が
と~っても可愛いわ。
『ご馳走さま』が出来て偉いぞ!!

* by 菫(すみれ)
むぅさん、可愛い~!
家の先代の小雪にそっくりで思い出します~
ハムってお手手を重ねてる姿可愛くてたまんないですよね~
むぅさん、沢山食べるんだよ~

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
ラビィくん、牧草を食べながら何か呟いています。

ラビィ牧草1

僕は偉いんでしゅ・・・と。

ラビィ牧草2

確かに、牧草 モリモリ食べていますね・・・・

ラビィ牧草3

そぉそぉ・・・手前から食べたらいいのに、牧草の中に顔を突っ込んで・・・

中の牧草を食べちゃうんですよ・・・

でも『牧草だし、いっぱい食べてくれるなら好きなよぉに食べて!!』って
思ってたら・・・・

ラビィ牧草4

・・・・・・

ラビィ牧草5

そぉ、ラビィくん。
大好きな牧草はいっぱい食べるんですが、好みでない牧草は食べ残す・・・

牧草を見極めて、食べてるんですよねぇ・・・・

食べ残されたこの牧草・・・・

その後、食べる事なく処分されてしまう事 多々あり(苦笑)


我が家の牧草の破棄率、結構高いかも(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

大丈夫♪ * by リューネ♪
ラビィくん おきにいりの牧草さん ちゃんと
食べるんだから いいんだよ~♪
できれば 全部食べて欲しいけど
たべてくれないこと考えたら ぜ~んぜん
OKだよ~(^o^)   好みの牧草さん いっぱいたべて
ぶりっといっぱいだしてね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
うさぎさんは グルメさんだから仕方ないよね~♪

* by なっちゃん
ラビィくん えらいぞ~! 
牧草いっぱい食べる子はえらいんだよ。
毎日いっぱい食べて元気でいようね(*^。^*)

ウチもおんなじですよ~(笑)
牧草、美味しいところから食べるんでしょうね。
やっぱり嫌いなところ?は残しますよ。
お腹がすいたら食べるのでしょうが、やっぱりいつでも牧草は食べて欲しいから
新しいのをあげちゃいますよね。 
捨てるのも多いけど、食べてくれるのが一番ですよね。

リューネ♪さんへ * by リラぽん&クマぽん
ですよねx2♪

牧草いっぱい食べてるせいか、出るものもいっぱい・・・
部屋ンポの時は、足の踏み場がないくらい(笑)

食べないよりはいいですよね!!
って思わないと、破棄率が悲しくなるし・・・(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです・・・
残してる牧草を、また牧草入れに入れて食べて貰おうと思うのですが、
「湿気てるかな?」とか「抜け毛がくっついてるかな?」とか思うと
全部ポイッっと捨てて、新しい牧草を入れちゃうんです(笑)

コロンちゃんも、美味しい牧草から食べるんですね♪
一緒で安心??しました(^^)

(^_^;) * by シオンパパ
家は?牧草入れ無しでケージに投げ入れてますが?

ロス半端じゃないですよ(^_^;)かなり選んで食べてます

ね(^_^;)一度捨てる牧草あげてみようかな^^;

せこすぎますね(^_^;)やめとこ?

シオンパパさんへ * by リラぽん
シオンちゃんも選んで牧草食べてるんですね(^^)

牧草破棄率は、下がることないですよねぇ(苦笑)

捨てる牧草をもう一度あげてみよぉ!!って考えるの解ります!!
どさくさに紛れて、食べてくれるカモ!!って思いますもんね(笑)

* by まーず
うちもですよ~。
よく食べてるって思ったら結構落ちてるのよね。
毎日ひとつかみ以上は捨ててます。

牧草の中に顔を突っ込んで・・・
あはっ!!
これも一緒。
鼻がムズムズしないのかしら?
花粉症の私は触っただけでもムズムズです。

まーずさんへ * by リラぽん
牧草の中に顔を突っ込んでるの見ると、
「目に刺さらないのかなぁ?」とか「鼻ムズムズしないかな?」とか
思っちゃいますよね(笑)
うちのラビィは、たまにクシャミ連発してます(笑)

やっぱり、1日一掴みちょっとは破棄ですよねぇ・・・
置いてても食べないし、ゴミ箱行きしかないですもんね・・・・

まーずさん、花粉症なのですね??
だったら、牧草の粉々はムズムズしそぉですね・・・
花粉症でない私でも、たまに「おわぁ!!」って思う時がありますから(笑)
でも、愛うさぎの為、ムズムズも我慢ですね(^^)

* by *ぱんだ*
初めまして(^^)/
ご訪問&コメントありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました~♪

うちもそうですよ~
特にゆずは牧草入れにはいっているのを一旦すべて出してからお好みのだけを食べますので廃棄率ハンパないです(-_-メ)
まぁ、食べてくれるだけいいかぁ~と諦めてます(^_^;)笑

私はうさぎさんを飼う前はハム飼いだったのでハムちゃんも大好きなんですよヽ(^o^)丿
また遊びに来ますね~~♪

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
いらっしゃいませ♪
そして、コメントありがとぉございます(^^)

ゆずチャン、一旦すべて出して牧草を選ぶのね・・・
確かにその方が牧草を選びやすい・・・ゆずチャン賢い!!(笑)

牧草、食べなくなる事を考えたら、破棄率向上は諦めるしかないですよね(苦笑)
みな様のお宅も、破棄率が結構高くて安心しました(笑)
うちのうさ達が、わがままなのかと思ってましたe-258

ハムちゃんも飼われてたんですね♪
何か勝手に親近感をもっちゃったりしました(笑)
ハムのつぶらな瞳・・・最高ですよね♪

また私も、*ぱんだ*さんのブログに遊びに行きますね~(≧▽≦)ノシ

個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
せっせ!!せっせ!!と頑張る、むぅさん。

何をしているのかって??

むぅさん毛繕い1
ここ!!この辺りがね、痒いの。

そぉ!!
只今、毛繕い中

むぅさん毛繕い2
頭と耳もね、カイカイカイカイ・・・・

なかなかの、高速毛繕い(笑)

写真では解りにくいですが、後ろ足で耳の辺りをカイカイしております(笑)

むぅさん毛繕い3
ついでに、お腹の辺りもカイカイなの。

プププ(笑)
何か、スゴイ体勢だなぁ(笑)

左手を下について、右手を上げて、後ろ足でカイカイしてる(笑)
上がってる右手が、何だかかわゆぃ(´▽`)ノシ

沢山、毛繕いして満足した、むぅさん。

その後は・・・・・・・

むぅさん毛繕い4
そろそろ、ご飯の時間かな??

っと、空の食器入れに入り、こちらを見つめてきました(笑)

残念ですが、むぅさん。
ご飯の時間ではありませんよ(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

初コメ♪ * by リューネ♪
いつもこっそりのぞかさせてもらってました~┬|・_・`)チラリンッ
うさうさクンと ラビィくんと むぅくんの イケメントリオに
いやされています~(*´ェ`*)ポッ
食器入れに入って ちいちゃなおててを
そえて きらきら光線で 見上げられたら
私なら ご飯あげちゃいそうですよ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

リューネ♪さんへ * by リラぽん
コメントありがとぉございます(≧▽≦)ノシ

そんな「イケメントリオ」だなんて・・・
照れちゃいます(><)が、嬉しいデス!!
お褒め戴きありがとぉございます♪

そぉなんですよねぇ(´▽`)
キラキラ光線で見つめられると、オヤツとかご飯とか
ついあげちゃうんですよね(笑)
でも今は、おデブへの道に足を踏み込みそぉなので、
涙を流しながら我慢してます(笑)


* by しかうさぎ
むぅ君カイカイしている姿が一生懸命な感じでかわいいですね❤
最後の写真・・・つぶらな瞳❤
こんな目されたらごはんあげたくなりますよ♪

リラぽんさん家はみんな男の子なんですね❤

しかうさぎさんへ * by リラぽん
そぉなんです(笑)
みんな、男の子なんですよ(^.^)
わざとぢゃくて、偶然男の子だったってカンジで(笑)
ヤンチャ坊主ばかりです(´ω`)

うさぎサンもですが、ハムの瞳も最強の武器ですよね(笑)
あのつぶらな瞳....危険です(笑)
ついメロメロっときて、
オヤツとかあげてしまあそぉになります(笑)

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
少し前のお話ですが・・・・

こんなのを、うさ達の為に準備してみました!!

うさらびもも1

そぉ!!
「もも」です(^^)

うさ達は、生まれて初めての、「生もも」♪

乾燥した もも は、ムシャムシャ食べてたので、今回は期待大です!!

では、うさうさクン、いかがですか??

うさらびもも2

これは??

うさらびもも3

おぉっっっっと!!

口も付けづに「いらない」宣言

せめて、ペロッっと舐めるくらいしてくれてもいいのに・・・・


ま、気を取り直して、ラビィくん!! さぁ、どうぞ!!

うさらびもも4

そぉそぉ♪
甘いのよ♪おいしいのよ♪

うさらびもも5

わぁぁお(≧▽≦)ノシ

食べたぜ!!食べたぜ!!
うさうさクンが食べなかったから、全部食べてもいいですよぉ♪

おいしいでしょ♪??

うさらびもも6

えっ・・・・

「まぁまぁでしゅな」って・・・なんか偉そうだな・・・・(笑)



モモチャンも、我が家のうさ達のお口には合わず・・・・

食べ残したモモチャンは、私が後で一人寂しく食べました・・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
食べないんだ~モモ!
お気に召さないのね~。 美味しいのになぁ。私大好き!(笑)
コロンも好きだよ。 こんなにもらったらウハウハで
全部たべちゃうよ(笑)
やっぱり好みがあるのね~。
でも、食べてくれるかな~って、ウキウキした気持ちで出すのに
? って場合、がっくりきますよね(^_^;)

* by うささ
はじめまして。
生の果物はお気に召さなかったんですね。
家の子もドライフルーツは大好きなのに生はダメです。
せっかく買ってやったのにとがっかりさせられますよね。

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ですよね!!
もも、おいしいのに・・・・何故食べない!!??って思っちゃって(笑)

スイカに引き続き、ももまでダメかぁってかんじです(苦笑)
うさ達の為に果物を用意してる時って、すごいルンルン気分なのに
食べてくれなかったら、本当がっくりですよね(笑)

コロンちゃんは、もも大好きなのね♪
コロンちゃんは好き嫌いがなくて偉いなぁ(´▽`)
うちのうさ達、少しはコロンちゃんを見習って
いい子チャンになって欲しいものです・・・・(笑)

うさささんへ * by リラぽん&クマぽん
うちも一緒ですぅ(><)
ドライフルーツは、何でも大好物なのに生はダメで・・・・。
何が違う??むしろ、生の果物のほうが美味しいぞ!!って
思うんですが・・・・不思議ですよね(笑)
うさ達の為に用意しても、結局自分で食べるってカンジで(笑)
がっかりですよね(笑)

* by ぴちぞう☆
あれ~~~~(´д`)??
モモはいまいちだったみたいですね・・残念!
うちは両うさともモモは大好きです!!

最初は食い付き悪くても、何回かあげてると食べてくれたりします(うちの場合ですが・・)

ラビィくんの偉そうなお顔♪すごく可愛いよ~(^-^)

ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
う~きちくんもパンくんも、モモ大好きなんですね!!
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・・

生物、少しでも好きになって欲しいんですが・・・・
しつこいくらい、何回もあげてみよぉかな♪
いつか食べてくれる事を願って!!
挑戦してみます(^^)v


* by まーず
こんにちはv-411
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたわ。

モモ・・・
嫌いなの?
あぽろは大好きですよ~~。
美味しいのにね。

これからもよろしくお願いしますね。

まーずさんへ * by リラぽん
こんにちは!!
いらっしゃいませ♪

モモ・・・ダメでした・・・・

どこのうさサンも、モモを美味しそうに食べるのに・・・

うちの子達は・・・・はぁ~・・・・

いつか、食べてくれるといいのですが・・・・(苦笑)

* by エンヤ
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
私もひそかに通っていたのですが
小心なのでなかなかご挨拶ができませんでした。
なので初コメントを頂けると
嬉しくてすぐさま遊びに来ちゃいましたo(^▽^)o

モモチャン、まあまあでしたか~
美味しいのに~
ホッチはモモチャン未体験です(笑)

これからもよろしくお願いしますm(._.)m

エンヤさんへ * by リラぽん
コメント、ありがとぉございますo(^-^o)(o^-^)o
そして、いらっしゃいませ♪

あちのうさ達は、モモ駄目でしたぁ( ´△`)

ホッチ君は、まだ未体験なのね(^.^)
食べてくれるといいですね♪
ホッチ君がモモを食べる日がきたら、
写真アップして下さいね(’-’*)♪
楽しみにしてます(^∀^)>

これからも、ヨロシクです☆ミ

個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
クマぽんが、体調不良の為 1ヶ月ほど入院。

なので、むぅさんはリラぽん宅にお泊り保育をすることに!!

さすがのむぅさんも、お家が変わったからなのか、晩御飯の準備をしても
食べに出てくる素振りもなく・・・・

オヤツをハウスの前にチラつかせると、もの凄い勢いで出てきて 
オヤツを口の中に入れ、超特急でハウスに戻っていってしまう・・・・・

まぁ、仕方ないですよね。
クマぽんの姿が見えないから(^^;)

っと思っていたら、少しだけ姿を見せてくれました!!


む・・・むぅさん??
そこは、おトイレですが・・・・お○っこですか??う○ちですか??

むぅさんご飯1
ポリポリ・・ポリポリ・・・

『ポリポリ』??

も・・・もしかして??

むぅさんご飯2
いつもね、ここでね、ご飯食べてるの。
ポリポリ・・・ポリポリ・・・


そぉなのね!!
まぁ、ご飯食べてくれてるなら安心だね♪

いっぱい食べてちょうだいね(≧▽≦)ノシ

むぅさんご飯3
いっぱいはいらないの。もぉね、お腹いっぱいなの。
     お腹いっぱいになるとね・・・・


お腹いっぱいになると??

どぉなるんですか!?むぅさん!!??

むぅさんご飯4
眠たくなっちゃうの。
だから、ちょっと寝るね・・・オヤスミ・・・


えぇ~!!
そこで、その体勢で寝ちゃうんですか??

ま・・・お腹いっぱいになってくれたなら、良しとしますか(^^)


by リラぽん


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ




Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by シオンパパ
可愛いですね~(^_^)

* by なっちゃん
クマぽんさん入院? 大丈夫ですか?
体調不良だなんて……。
どうかお大事になさってくださいね。
早く良くなるように祈ってます。 
ブログ復活待ってますよ~って、クマぽんさんにお伝えください。

むぅさん、慣れるまでは落ち着かないよね~。
でも、やっぱりおやつは大好きなのね(笑)
おやつ食べて寝ているお顔……潰れて…ブ、ブサイク……(笑)
うさうさくんにも負けてないよ~!って、うさうさくんに失礼ね(笑)
いやいや皆かわいいよ。
リラぽんさん、にぎやかになりますね(*^。^*)

シオンパパさんへ * by リラぽん
お褒め頂き、ありがとぉございます♪

でも本当、白くて小さくて可愛いので、手のひらに乗った時には
「キュンe-266」ってなっちゃいます(笑)

うさぎサンとは また違った可愛さがあって、最高です(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
オヤツの時は、本当スゴイ速さで手のひらに乗ってくるんですょ(笑)
そのチョコチョコ歩く(走る?)姿が、また可愛くて(笑)

クマぽんは、11月いっぱいで退院予定です。
退院してブログ復活出来るよう、なっちゃんさんが応援してくれてる事、
お伝えします(≧▽≦)ノシ
ご心配、ありがとぉございます♪

* by 菫(すみれ)
わ~コメントありがとうございました!
早速お礼申し上げます!

くまぽんさん、一ヶ月も入院だなんて・・・長いですね。私も2ヶ月程入院した事あったけど、反対にしんどかった~!!
むぅさん、慣れましたか?
環境変わると神経質になるからね。。。
ハムの仕草可愛いでしょう。
家も以前飼ってました、特に寝てる姿、食べてる姿がたまんなかったです!!

菫さんへ * by リラぽん
菫さんも、前ハムを飼ってたのですね(^▽^)

かわゆぃですよねぇ♪
必死にご飯をモグモグしてる姿や、曝睡してる姿・・・・・
うさサンとはまた違う可愛さ(´∀`)ノシ
たまらないですね(笑)

むぅさん、だいぶ慣れてきてるみたいで、
たまに姿を見せてくれるようになりました!!
いっぱい遊びたいけど、ストレスになるから我慢x2!!と言い聞かせ、
毎日時間があると、むぅさんのケージを覗き込んでいる私です(笑)

個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
スーパープレミアムオーツ!!

この牧草は、うちのうさ達の大好物!!

オヤツ牧草として大活躍中!!

そんな牧草をケージに近づけると・・・・・


うさうさオーツ 2

期待以上の反応(笑)

うさうさオーツ 3

よこせ!!よこせ!!と、顔をグイグイ押し出してくる(笑)

鼻が伸びるんぢゃないか??と心配になるが、面白いので簡単には食べさせてあげない私(笑)

うさうさクンの口の近くで、牧草をユラユラさせて(笑)

うさうさオーツ 4

あら・・・ブサイクなお顔(笑)
面白いぢゃないですか(笑)

うさうさオーツ 5

いやぁ・・・ブサイクな顔が、ブサ可愛く見えちゃって(笑)

ホレホレ(≧▽≦)ノシ

うさうさオーツ 6

キャァー!!
ナイス、ブサショット!!(笑)

やみつきになるなぁ♪
(親バカな私は、こんな うさうさクンの顔が可愛く見えてしまう(笑))

もっとブサ顔を見てたいけど、
あまり焦らすのも可哀相なので、そろそろお口に牧草を持っていってあげよぉ・・・

うさうさオーツ 7

ど!?どうですか!!??

おいしいでしょ??

うさうさオーツ1

よかった♪よかった♪


でもね・・・うさうさクン。

おいしい牧草を食べれたけど、牧草を求めているブサイクな顔のうさうさクンが
皆様に見られちゃいましたよ(笑)

うさうさオーツ8

そこそこ、変顔でしたよ(笑)

プププププ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
ブ、ブサイクですよ、うさうさくん(笑)
恥ずかしいよね~。
でも、牧草おいしくてよかったね。 いっぱい食べようね。
世の中にはいろんな牧草があるんですよね~(笑)
スーパープレミアムってつくと高級そう!
喜んで食べてくれる牧草があると嬉しいですよね!

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ブサイクすぎるこの顔・・・・癖になりそうです(笑)

何故、この牧草だけこんなに好きなのか・・・・不思議です。
甘かったりするのかなぁ(^^;)

スーパープレミアムオーツ、高級そうなので普通に買うことは
ないんですよ(笑)
うさぎグッズを通販で買った時に「おまけでつけれる牧草」でこの牧草があった時に
頼んぢゃうんです(笑)つまりはタダでゲットです(笑)
関西(大阪産まれ)人な私、タダには弱い(笑)




個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
うさうさクンとラビィくんを同時に部屋ンポをしていると、
今でも うさうさクンはラビィくんに、ラブラブビームを発しています(笑)

そして、この日も同じようにラブラブビームを沢山うけたラビィくん。

ラビィどっちが好き1

結構疲れているようですね(笑)

本当、うさうさクンはラビィくんの事がが大好きなんだからぁっと、
ラビィくんが寛いでいる間、うさうさクンは何をしているのかと言うと・・・・

ラビィどっちが好き2

ラビィくんではなく、ラビィくんのう●ちクリンに夢中のようです(笑)

遠目から見ると、こんなカンジ↓↓↓

ラビィどっちが好き3

寛ぐラビィくん。 う●ちクリンに夢中な うさうさクン。


何だか、この姿を見てると・・・

ラビィどっちが好き4

うんうん

私も思うよ・・・うさうさクンは、いったいどっちが本命なのか・・・・

ラビィくんかう●ちクリンか・・・

どっちなんだろぉ・・・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
えーらびぃくんでしょう? と思いたいのだけど(笑)
でも、うさうさくんはウンチクリンも手に入れたとして、
それをどうするのかしら?(笑)
その場面はリラぽんさん、まだ見てません?
やっぱりひかれるものがあるんだろうな~。
そこは「ウサギさん」なんだね~。
らびぃくんも、ウンチクリンに負けちゃダメだぞ!(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
私も本命はラビィであってほしい…(笑)

でも、実際は微妙なんですよね(笑)
う●ちクリンがあれば、うさうさ的には満足そうで(笑)
ラビィのう●ちクリンにひたすら、
顎スリスリしてるんです(笑)

個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
以前、手作り??した、うさうさクンの遊び道具が・・・・

ある日突然、うさうさクンの彼女に昇格しました!!

うさうさ頑張る1

ほほぉ~

でも、その子はちょっと小柄ですよ!!

大丈夫なのかな??

うさうさ頑張る2

ははは(笑)

全然平気そう(笑)

でも、正面から見ると・・・・

うさうさ頑張る3

顔が床に着いちゃいそうです(笑)

このまま、前に一回転するんぢゃね??って思うくらい(笑)

うさうさ頑張る4

あら??

終わったようですね(笑)

お疲れさま!!うさうさクン(笑)

うさうさ頑張る5

??
覗き見なんてしてないよ!!

ガッツリ見ましたから(笑)うさうさクンの、ウハウハ♪姿(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
カワイイ彼女が出来て良かったね~。
りらポンさんのお手手や足よりいいのかしら?(笑)
これ、リラックマ? の、ハンバーガー?
私も ガッツリ見ちゃったよ~うさうさくん!(笑)
でも、ちょっと恥ずかしいかな? ごめんね~うさうさくん(>_<)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
私の手や足には、全く見向きもしないんですよ(笑)
でも、クマぽんの手は大好きみたいで、クマぽんが来ると
クマぽんの手によくウハウハしてます(笑)

そうなんです、新しい彼女は、リラックマのハンバーガーポーチ?です。
ローソンの500円クジでダブった商品なのです(笑)
思わぬところで、活躍しちゃいました(笑)

(^_^) * by シオンパパ
先代シオン!オスでしたが?一度もウハウハ?見た

事ないんですよね~(^_^;)すでに?なかったのかな?

(1歳位で譲り受けました(^_^;)なので?ウハウハ?

新鮮に感じます?(^_^;)

シオンパパさんへ * by リラぽん
先代シオンくんは、ウハウハなかったんですね。

ウハウハしてる時のうさサンは、
スゴイ可愛いおしりの振り具合ですよ(笑)

今度、動画が撮れたらアップしますね(^-^)v

* by ぴちぞう☆
最後の写真、うさうさくんの表情が可愛い♪
彼女もできたし、これからはウハウハしまくれるね!
う~きちくんもボールにウハウハしてますよ~~
必死な姿が、なんとも言えませんね(^-^)

ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
ですよね(*^O^*)
ウハウハしてる時の後ろ姿(笑)
しっぽをフリフリしてるのが、面白可愛いくて(笑)
見てて楽しいですよねo(^-^o)(o^-^)o

個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
うさうさクンとラビィくんを同時(サークル越し)に部屋ンポをさせている時に
事件は起きました・・・・

まだまだ、一緒の部屋に出すのは難しいと判断しサークルで壁を作っていたのに・・・


キッチンにいた私に旦那が突然大声で
「飛び越えたで!!ジャンプして飛び越えたで!!!」と何やら楽しげに叫んでいるので
様子を見に行くと・・・・

そぉ・・・飛び越えちゃったんです

うさらび事件1

高さ60センチのこの場所を、ラビィくんがピョ~ン!!っと・・・

飛び越えて、うさうさクンエリアに侵入しちゃったんです


当然、同じエリアにラビィくんが来たのが嬉しかったのかどうなのか・・・

うさうさクンは、ラビィくん一直線に突撃!!
(攻撃するわけではなく、ただ追いかけてるだけ??)

玄関のほうに逃げるラビィくん!!

その後ろを、うさうさクンが走る!!

その後ろを旦那が追っかける!!

で、最後に私が追っかける!!

狭い部屋で、大運動会

でも、ケンカにでもなったら大変!!
急いで、サークルの向こうにラビィくんを戻さないと!!

っと、焦っていましたが、追いかける うさうさクンよりも
ラビィくんの方が動きが俊敏な為、うさうさクン全く追いつかず・・・・・

焦りながらも「うさうさクン、ちょっと鈍くさいなぁ」っと思っていた私(笑)

何だかんだで、ラビィくんを元の場所に戻して、一件落着


うさうさクン、あんなに追っかけたらダメだよぉ!!

うさらび事件2

ま・・・まぁ、確かに今回はラビィくんが勝手に飛び越えちゃったのが原因だから・・・・
(飛び越えれる場所を作った私が原因か・・・)

あまり強く言えない(苦笑)


ラビィくん!!ダメぢゃない、勝手に飛び越えたら!!

うさらび事件3

疲れた・・・って、そりゃぁねぇ~

いつも、うさうさクンを避けてるのに、何故わざわざ自分から
うさうさクンエリアに入ったのかしら・・・


でも、本当 怪我がなくてヨカッタx2♪

これかは、もっと注意して監視しておかないと


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by しかうさぎ
おおっ~!
緊張感のあるレポでした!
どうなるのどうなるの~
ハラハラしながら読んじゃいました☆
なにはともあれ事故が起きなくてなによりでしたね♪

ラビィ君お疲れのご様子♪
おつかれさま~
寝てる姿がかわいいなぁ❤

* by なっちゃん
ケガがなくてよかったですね~!
壁を飛び越えた時の旦那様の嬉しそうな様子、わかります~(笑)
おおおっ!ってなりますよね。 
結構ぴょーんと飛び越えるんですよね、ウサギさん。
うさうさくん らびぃくんに追いつけなかったのね~。
触れ合うチャンスだったのに、残念だなぁ。
ダメかなぁ、一緒になったら仲良く毛づくろいペロペロとかしないかなぁ? 
いつかその日がくるのを期待してます(*^。^*)

しかうさぎさん * by リラぽん
本当に怪我がなくてよかったです・・・
ラビィも、うさうさの事を避けているのに、
うさうさエリアに入りたがるんで、困ったものです(苦笑)

自分のエリアに戻ったラビィは、「疲れたぁ」っといったカンジで
寛いぢゃったりして・・・・こいつは、なかなかの大物だと思いましたよ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです!!
本当に楽しそうに「飛び越えたで!!」っと、騒いでました(笑)

うさうさって、うさぎなのに動きが遅いみたいで、
ラビィくんに全然ついていけなかったんです(笑)
ちょっと笑えましたよ(笑)

いつか、お互いペロペロして仲良く毛繕いしてくれる日がくるといいな・・・
っと、毎日願いながら 部屋ンポ特訓頑張ってます(><)v

いつかいつか、その日がきたら すぐにブログにアップしますね(≧▽≦)ノシ

個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
いつの頃からだろぉ・・・・・

うさうさクンは、朝ご飯のとき必ず猛獣化する・・・・

それはそれは、恐ろしい・・・

扉を開けた瞬間、 

うさうさ凶暴化1

必ず飛び出そうとしてくる。

でも、2階だから自分では出れない(笑)

それでも、頑張る うさうさクン。

うさうさ凶暴化2

ちょ・・ちょっと、危ないから・・・

って、何で出せないかって??

それは、うさうさクンが噛み付いてくるから

朝の部屋ンポを!!っと思い、抱っこしようとしたら
「ふ~!!ふ~!!はぁぁぁぁ~!!!!」っと、大きな口を開けて噛み付いてくる・・・

まぁ、動きが遅いから、余裕でよけれるんだけど(苦笑)

そんなこんなで、今では朝の部屋ンポは無しになりました(笑)

で、朝のケージのお掃除はどぉするのかと言うと、
こんなカンジ(笑)

うさうさ凶暴化4

保冷材のニンジンをバリケードに使って、半分づつ掃除してます(笑)

うさうさクンの顔が上下するのに合わせて、ニンジンも上下させて・・・と、
なかなか反射神経のいる作業です(笑)

でも、何故朝だけ こんなに猛獣化するんだろぉ・・・

昼も夜も、こんな事ないのに・・・・

うさうさ凶暴化3

私??

私のせいですか??

そりゃぁ、起きてくるのが遅くなる時もあるけどさぁ・・・・

そんな猛獣化しなくてもいいぢゃん


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by しかうさぎ
うさうさ君危ないよ~
飛び出しちゃいそうに元気ですね❤
うちの二階はあとむですよ♪
あとむもご飯くれくれの時は「ブウブウ~」
扉をガンガンさせて猛獣化してるかもぉ❤

元気があるってことはいいことです(笑)♪

* by なっちゃん
いっぱい寝たあとで、元気なのかな~?
お腹もすいてるんでしょうね。
コロンも朝起きていくと扉をガジガジ開けるまで続けますよ(^_^;)
きっと目を覚ましたら朝ごはんが目の前に浮かんで
もうまちきれないんだろうな~。
いやいや、朝ごはんじゃなくて、リラぽんさんがまちきれなくて!
早く出してほしいんじゃないかなぁ?(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
あとむくんも、猛獣化しちゃうんですね(笑)

どれだけお腹空いてるんだ??ってくらい、スゴイですよね(笑)
草食動物とは思えないくらい・・・

まぁ、でも確かに「元気」って意味ではいいことですね(^▽^)
猛獣化するほど、食欲があるってことですもんね♪(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
私が起きてくるのが待ちきれなくて猛獣化してるなら、
「可愛いやつぅ~(≧▽≦)ノシ」ってなるんですが、
あきらかに「飯、早くしろやぁ~」ってカンジです(笑)

私が頭を撫でようとしても、プイッっと除けてしまいますが
ペレットを持って近づくと、すごい勢いで寄ってくるんですよ(笑)

ペレットに負けている私・・・寂しいなぁ(笑)

個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
今日は『うさぎ大好き!の?修理屋さん』のシオンちゃんを見習って、
うたっちの練習をしようと思います

ただでは、うたっちの練習に付き合ってくれないので、
生牧草でラビィくんを操りたいと思います(笑)


ホレホレ!!ラビィくん、生牧草ですよぉ

ラビィ釣れる1

でしょっ!!??
この生牧草で、うたっちの練習をしよぉぢゃないか

ラビィ釣れる2

さぁ!!
立て!!立つんだ!!ラビィ!!

ラビィ釣れる3

ぅん~・・・・
何か中途半端だなぁ

もっと、ピーン!!っと立ってみて!!

ラビィ釣れる4

おっ!!
超いいカンジ

でも、写真がピンボケ+全身が写ってない
(↑私のせい(笑))

キレイなうたっちが出来た写真を、しっかり撮りたいから
もぉ少し頑張って

ラビィ釣れる5

よしっ!!

撮れた!!
ピンボケも少なく、全身の写真が

でも、ラビィくんの顔が映ってない

ラビィ釣れる6

そぉ!!
お顔が写ってないから、誰だか解んないよ

横からのショットを1枚撮れば顔も映る・・・・・・

ラビィ釣れる7

えぇ~

ちょっと待っ・・・


っと、ワタワタしてる間に、うたっち終了

ラビィ釣れる8

そぉですね

もっとカメラの腕をみがいて、出直してきます・・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 






Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

 ̄(=∵=) ̄ * by シオンパパ
じょうずに!できてるよ~ラビィ~くん~ ̄(=∵=) ̄

なれれば!かんたんだよ~がんばって~ ̄(=∵=) ̄

(写真ね~(^_^;)連写機能付いてれば?意外と使え

ますよ^^顔を向かせるのは!この場合?横に回り込

むと!写せますよ(^O^)やってみて!くださいね(^-^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
こんにちは☆

普通の機能で写真を撮ると、ピントが合う前に
うたっちが終わってしまって大変でした(泣笑)

連写機能を使うんですね!!
さっそく、今晩の部屋ンポで挑戦してみよぉかな♪

私もベストポジション(横)に入ってから、うたっちを撮影してみます(笑)!!

アドバイス、ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ




個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
「うさうさクンとラビィくんの同時部屋ンポ(サークルの壁あり)第2弾!!」

の様子をご報告(笑)


第1回目の同時部屋ンポで、ラビィくんに若干嫌われてしまった うさうさクン。

今回もめげずに、ラビィくんに猛アタックしてるようです

うさうさ匂い1

うさうさクン、鼻ツンでは逃げられてしまう事が解ったのでしょうか??

今度はラビィくんのおしりに顔をうずめようとしております(笑)

って、そんな事をしたら ラビィくんが・・・・

うさうさ匂い2

だよねぇ(笑)

その後、ラビィくんはサークルから離れたところでワキャワキャと一人で遊びだしました。

取り残された うさうさクン。

どぉするのかと思えば、何かに夢中になっております。

うさうさ匂い3

いい匂いってまさか・・・

うさうさ匂い4

いやぁ・・・・

「お宝」ぢゃなくて、それはラビィくんの「う●ちクリン」だから

うさうさ匂い5

って、聞いていない様子(苦笑)

顔をクシャクシャにして・・・・

そんなに、ラビィくんのう●ちクリンが欲しいのか??

ま・・・まぁ、お好きなようにして下さいな

うさうさ匂い6

えっ??

「ボケ!!」っとって、私の事ですか??

手伝うって、うさうさクンエリアにラビィくんのう●ちクリンを進入させるって事??

ぅん~・・・・

仕方ないなぁ・・・次の部屋ンポの時に、お手伝いさせて頂きます


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
うーん、今回もラビィくんが逃げちゃった~?
お尻をクンクンされたらイヤかしら~(笑)
こうなると、うさうさくんが可愛そうと思えてしまいます(笑)
片思いだよね~。片思いはつらいよね。
せめて、ウンチクリンだけどもなんて……なっちゃん泣いちゃうよ!
ラビィくん、少しでいいからうさうさくんのお相手してあげて~お願い!<(_ _)>(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ(笑)
見てると、毎回振られてる うさうさ が何か、可哀相なカンジで(笑)
振られる度に、ラビィの残り香を求めて、う●ちクリンに執着しちゃって・・・(笑)

ラビィも うさうさ が来ると逃げるんですが、ゴロンする時はサークルのすぐ横でゴロンするので、
まんざらでもないのかな??って勝手に思っちゃったりしてるんですがf(^^;)


* by しかうさぎ
第二弾ですね♪
興味深々ですよ~

うさうさ君の片思いみたいですね~❤
でもラビィ君もそんなには怒ってない・・・?
けんかする感じじゃないようなぁ・・・

うさうさ君の「お宝」に伸ばした鼻が必死でかわいい❤
せめて思う存分クンクンだけでも・・・
なんて思っちゃいました(笑)❤

しかうさぎさんへ * by リラぽん
そぉです(笑)
完全なうさうさの片思いです(笑)

う●ちクリンに対する執着は凄いですよ(@ ̄□ ̄@;)!!
境界線のサークルを力の限り押してくるんです(苦笑)
そんなにう●ちクリンが欲しいのか!?ってカンジで(笑)

まぁ、その必死な姿が可愛くて、つい『お宝』を
うさうさから遠ざけてしまったり(笑)
イジワルしちゃってます(笑)

* by ぴちぞう☆
ププッ!うさうさくんたら~~~
う●ちクリンへの執着ぶり!!
どんだけラビィくんのことが好きなんだか♪
・・・って♂同士だよね?
ま、そのへんは気にしないでいいか(笑


ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
あっ…バレちゃいましたね(笑)
そぉ、♂同士なのです(T^T)

まぁ、ラビィは去勢したので、ギリギリセーフ??
って、何がセーフなのか(笑)(笑)

何度振られてもめげずに
頑張って追いかける うさうさの姿、
涙が出るほど面白いです(笑)

個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
薄暗い午後。
てか部屋の電気がついていませんw


ふぃ~、暑い時はキャベツでしなぁ~

まぁ大抵はこうやって上品に食べてくれるんですけどね。
時々、自分が食べ物に乗るときもあったりして…。


ジャストフィットっていうの?

むぅさんにも言い分はあるようで…。
世話係としては消毒とかしなくちゃと色々気を遣うんです。
よっぽどの理由じゃないとOK出来ないですよ、むぅさん……ッ!


よっぽどね、僕とねお椀がねジャストフィットなの、すっごいの。

じゃ、じゃあしょうがないかな。
ん?
しょうがないの、か……?  ん……?


by クマぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
