10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
最近のうさうさクンのマイブームオヤツはコレ!!

うさうさタンポポ1

半年前ほどに購入したのですが、その時は全く食べず

もぉ破棄しよぉかと諦めていた時、うさうさクンが突然食べだしたのです

うさうさタンポポ2

タンポポ棒を出すだけで、身を乗り出してくる うさうさクン(笑)

はいはい!!どうぞ~♪

うさうさタンポポ3

結構硬いので、噛み砕くのに一生懸命(笑)

うさうさタンポポ4

口の中にたっぷり入れて、モグモグしちゃって(^^)

うさうさタンポポ5

はいはい!!いっぱい食べて下さいな

うさうさタンポポ6

・・・って、口に突っ込みすぎぢゃね??

その勢いで、私の手まで食べないでね~

うさうさタンポポ7

私の手・・・大丈夫でした(笑)
油断してると、一緒に齧られそうで(笑)

うさうさタンポポ8

満足そうな顔しちゃって

また明日も食べようね♪


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

おいしそう♪ * by リューネ♪
うさうさくん とってもおいしそうだね~i-277
すっごく かわいいよ~キャッ♪(*ノдノ)
お口フェチな私には たまらないお写真ですよ~i-233
やっぱり うさうさくん 色っぽく見えちゃう・・・のは私だけ?

* by なっちゃん
ほうほう、こういうのがあるんですね。たんぽぽかぁ。
これって、たんぽぽの茎? 乾燥して固くなってるの?
ウチはうさフェスで「パパイヤバー」を買ってきました。
こんな感じなのですよ。固ーいの。
でも、コロンもガジガジ噛んで喜んで食べてます(笑)
うさうさくん満足お顔がかわいいな~。
またもらおうね!

* by まーず
あらっ!
初めて見るおやつ・・・
たんぽぽ棒。
うちもたんぽぽの葉は好きですよ。
乾燥させた物。
体に良いらしい・・・
やめられない止まらない状態だね うさうさくん!!

リューネ♪さんへ * by リラぽん
このオヤツを食べてるときは、よくモグモグしてるので
お口ショットが撮れました(^^)
うさぎサンのお口は、最高ですよね~(≧▽≦)ノシ

リューネ♪さん、うさうさの色気に気付きましたか(笑)??
うさうさ、男の子なのに何故かお色気が若干あるようで・・・
って、これは親バカなのカナ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
これはですね~・・・
タンポポの茎が乾燥して固くなってるのではなくて、
タンポポを摩り下ろして棒状にして固くしてるってカンジです(^^)
こんな固いの食べれるのかなって思っちゃいますが、
うさぎサンにとっては全然平気なんでしょうね(笑)


まーずさんへ * by リラぽん
初対面でしたか(^^)

タンポポは身体に良いって聞きますよね(^^)

うちは、何故かタンポポの乾燥させたものは
あまり食べないんですよぉ・・・
でも、タンポポ棒は食べる・・・不思議です(笑)

* by しかうさぎ
うさうさ君のほっぺプクプクですね❤
かわゆい❤

歯ごたえあるおやつなんですね~
よくかんで歯によさそうですね♪

* by しっぽ
たんぽぽ棒なんてものがあるのですね♪
うさうさくん、嬉しそうに食べてる~^m^
可愛いな~♪

うちはいただきものの「パパイヤバー」が大のお気に入りですよ~(^◇^)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
そぉなんです!!
かなり歯ごたえがあるので、
きっとストレス解消になってると思います(笑)
歯が折れないか心配になるくらい(笑)

しっぽさん へ * by リラぽん
うちのうさ達も、パパイヤバー大好きですよ♪
あっと言うまに無くなっちゃいます(笑)

タンポポ棒、かなり歯ごたえありそぉですが、
うさぎサンのストレス解消には持ってこいなカンジなので、
もし見かけたら一度試してみてください(*^O^*)

個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
先日、リラぽん宅に宅急便が届きました

どこからかなぁっと差出人を見ると・・・

マガジンランドからでした(^^)

っと、品名を見ると「うさぎと暮らす №45」と
記載されているではないですか

いつの頃か忘れちゃいましたが、私、応募しておりました

雑誌【うさぎと暮らす №45】の Present for readers に


それがなんと当選しちゃったのです!!

応募したのは、コレ!!

うさらび懸賞2

ちゃんと、「厳正なる抽選の結果、見事当選されました」と
記入されてるではないですか(≧▽≦)ノシ

やったぜぃ!!!!!!
(可愛いウサギの袋に入ってました♪)

で、何が当たったのかと言うと・・・

オヤツの「明日葉」です
30gと少量ですが、明日葉を食べた事がない うさ達には丁度いい量♪

うさ達は、喜んでくれるかなぁ


うさらび懸賞3

食べれるものだよぉ♪
その為に応募したんだからね

うさらび懸賞4

そんなに焦らなくても、大丈夫だよ(笑)

ちゃんと、2人にあげるから




明日葉、食べてくれるかなぁ~

食べてくれるかどぉか、結果はまた後日(^^)ノシ


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by しかうさぎ
やった~❤
おめでとうございます♪

「明日葉」ですか・・・
うちもまだ食べさせたことないです!
喜んでくれたのかなぁ~?
またのぞきに来ますよ❤

うさぎさんのバックかわいい❤

* by なっちゃん
当選おめでと~!良かったですね。
何か当たるのって嬉しいですよね(笑)
最近は何も応募しなくなっちゃったけど、昔は試写会が良く当たって
結構映画見に行ってました。
今、ビオレのサンプルプレゼントに応募しようか考えてて(笑)
でも早くしないと終わっちゃうかな?終わってたりして~。
明日葉食べてくれたかな~?
コロンは生の明日葉も大好きですよ。
うさうさくん、らびぃくんも食べてくれるといいですね!

(^_^) * by シオンパパ
凄いですね~(^_^)この勢いで?宝くじにgo~ですね

(^_^)明日葉!美味しいのかな?試したこと?ない

です(^_^;)

* by エンヤ
わ~おめでとうございますヽ(^◇^*)/
凄い!私は懸賞って当たった事ないですよ~
きっとちゃんと抽選なんてしてないんだわ!って
いじけてたけどちゃんと当たるものなんですね(笑)

明日葉、ホッチも大好物ですよ~
うさうさくん&らびぃくんも気に入ってくれると
いいな~♪

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

明日葉、
実はまだあげてないんですよぉ(^^)

食べてくれるか心配ですが、ちょっと楽しみなんですよ♪
新しいオヤツをあげる時ってドキドキしますよね(^^)

ガツガツ食べてくれる事を祈って・・・

また覗きにきてくださいね!!


なっちゃんさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ

懸賞って、忘れた頃に当選のお知らせがくるから
嬉しさも倍増するんですよね、きっと♪

コロンちゃん、生の明日葉も食べるんですね♪
って事は、明日葉は美味しいのカナ??
うちのうさ達も、食べてくれる可能性はありそぉですね(^^)
楽しみです♪

なっちゃんさん、映画の試写会が当たってたんですか!!??
それはスゴイですe-349羨ましいデスe-442
なにか、応募のセンスがあるのカモですよ!!
ビオレのサンプルも応募するべきですe-442
きっと当たりますよ(e-257応募期限が終わってなかったら(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ(^^)
この勢いで、年末ジャンボ3億円を狙っちゃおうかなって(笑)
でも、旦那には「運を使いきったな・・・・」って言われちゃいました(泣笑)

明日葉、食べてくれるか心配ですが、
結果をブログにアップしたいなって思ってるので、
また覗きにきてくださいね♪

エンヤさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

私もクマぽんも
「懸賞なんてきっとやらせやで!!」っと言ってたので、
ビックリしました(笑)
「『うさぎと暮らす』の編集サン?、やらせと言ってスミマセン」
ってカンジでした(笑)

ホッチくんも、明日葉大好きなんですね♪
まだうさ達にあげてなくて、食べてくれるか心配だったのですが、
ちょっと期待出来そうですね(≧▽≦)ノシ

個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
日に日に寒くなってきましたが、朝からお昼にかけて
部屋に入ってくる日差しは暖かいものですよね

そんな暖かい日差し…
うちのうさ達は、大好きなようです

毎日こんな風に、

うさうさモジモジ1

ケージ内で日向ぼっこ

いつも、日差しを浴びながら ウトウトしてます(笑)

とっても気持ちがいいのでしょう
まったくその場から動かず、日向ぼっこを楽しんでいる うさうさクン。

・・・・

・・・・・・・・

「リラぽん…大変でしゅ…」

突然動きだした うさうさクン!!

大変!!??

どぉしたんだ??

何があったんだ??

っと、ケージを覗き込むと・・・・・

うさうさモジモジ2

えっ・・・・・??

両手でお股をおさえて・・・・・

それは、もしかして・・・・



まぁ、この暖かい日差しだと、気持ちよくてボケっとしちゃうよね

トイレに行くのも忘れちゃうよね

仕方ない!!仕方ない




っとでも言うと思ったかぁ~!!

すぐ横にトイレあるんだから、

まだ出てないなら、トイレに行きなさぁ~い!!


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

あらら(^_^;) * by リューネ♪
リラぽんさん やっさし~って 思ったら・・・
やっぱりだめみたいだよ~i-229
そんなに 可愛いお顔&ポーズで言われたら
どうぞ~って 言っちゃうよね~i-237
1枚目のお写真 うさうさくん すっごくいろっぽ~い
かわいすぎ~ヤ──(*ノзノ*)──ン

リューネ♪さんへ * by リラぽん
出来ればね~、どうぞって言ってあげたいんだけど・・・
うさうさのチッコは、超くちゃいんですよ(笑)
部屋ンポのときに、おもらしでもした日には
真面目に気分が悪くなったりして(笑)

1枚目の写真、何か身体の捻り具合が色っぽいカンジですよね(笑)
実はうさうさ・・・オネエ系なのカモ(笑) 

* by しかうさぎ
うさうさ君❤
もじもじしちゃって~
かわいいんだからぁ♪

ぽかぽかだから寝ぼけちゃったの(笑)♪
頑張れ~まにあうよ!
くれぐれもおしりもちゃんとトイレにいれてからだよ・・・
あとむはおしりが出ててびちゃびちゃになったるするよ(笑)♪

* by なっちゃん
あはは(^O^)
大変というから何かおこったのか?! と心配しちゃったよ~
でも、うさうさくんには一大事だもんね!
隣にトイレがあるの? じゃ、がんばろう!
確かに、限界まできていたら、動くのもままならないけどね~(笑)
大丈夫だったかな? 間に合ったかな?
リラぽんさんに怒られなかったかな~??
日向ぼっこは気持ちいいね! あったかいねうさうさくん(^-^)

* by しっぽ
うさうさクン、日向ぼっこは気持ちがいいよね♪
気持ちがいいとさ、出ちゃうよね~(笑)。
暖かいとぽわ~んってなるから、仕方がないもの♪
失敗したら、今度頑張ればいいんだよ~(^-^)
ららなんて、日向ぼっこしてなくても、いつも失敗してるよ(笑)。

* by 菫(すみれ)
お久です。。。
なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。。。

うさうさくん、気持ち良いよね~
暖かい日差し浴びて、そりゃあおトイレもしたくなるよね~
うさうさくんのポーズ、「もうダメ~~!もれちゃう~」って感じがよく出てますね(笑)可愛いよ♪

しかうさぎさんへ * by リラぽん
あら???
あとむクンったら、可愛いおしりを隠したくなかったのカナ(笑)

うちの場合、ラビィがたまに「トイレでチッコしたよ!!」って顔をしながら、
おしりがはみ出てる時があります(笑)
そんな時って、褒めてあげたほうがいいのか悩みますよね~(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
この時、おしりをポンっと押したら、ちゃんとトイレに行きました(^^)
ギリギリ間に合ったようです(笑)

日向ぼっこしてるときは、本当に気持ちよさそうな顔してます♪
そんな うさうさの姿を見てると、私もつい一緒に日向ぼっこをしちゃったり(笑)



しっぽさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~(^^)
ぽかぽかの日向ぼっこは、
人間でも動くのが嫌になっちゃいますもんね(笑)

ららチャンは、部屋ンポの時のトイレはバッチリですもんね♪
うちは、部屋ンポの時はダメダメで・・・・
うさぎサンによって、得意不得意があるんですよね・・・きっと(^^)

菫さんへ * by リラぽん
うさうさ、ガッツリおまたを両手で押さえちゃってるんですよね(笑)
でも、この後、本当にトイレでチッコしたんですよ(笑)
ビックリでした(笑)本当に我慢してたのか??ってカンジで(笑)

菫さん、その後の子供達の様子はどうですか??
まだまだ心配ごとは沢山だと思いますが、
無理せずにゆっくりとお世話してあげてくださいね(^^)




個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
うさうさクンとラビィくんを一緒(サークル越し)に
部屋ンポをさせた時の様子を動画でご覧下さい(^^)ノシ

ラビィくんを追っかけるうさうさクン。
でも、すぐにラビィくんに逃げられてしまう・・・・

そんな 取り残されたうさうさクンがすることは!!??

それは・・・・・(動画最後あたりのうさうさクンに注目!!)




それは、そぉ!!!
目の前に残ったラビィくんのう●ちクリンを
ゲットしよぉとしてるんですよ(笑)

鼻??顔??で、必死にサークルを押して、
サークルの向こう側にあるラビィくんのう●ちクリンを求めて・・・(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

初コメ~♪ * by リューネ♪
うさうさくん ラビィくんに くびったけだね~i-233
ラビィくんになのか ラビィくんの黒ダイヤモンドになのか・・・
どっちにしろ ラビィくんが大好きなんだよね~i-175
ラビィくん もうちょっとうさうさくんに やさしくしてあげて~i-201
一緒に楽しく あそんでるところ みたいな~i-175v-530v-530i-175

(^_^;) * by シオンパパ
なぜに?その行動?謎?わからない?(^_^)

趣味の?問題?(^_^;)

(動画の問題わかりました!会社の回線が駄目

みたいです!朝!見られなかったけど?家では

見られます(^_^)

* by エンヤ
うさうさくん!面白すぎる~O(≧▽≦)O
ラビィくんのう●ちクリンでもいいのね
愛おしいですね~(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
うさうさはきっと、ラビィのおしりから出る匂いが好きなのカモ(笑)
ずっと、おしりをおっかけてるから・・・
おしりの匂いフェチなのカモ(笑)

一緒に仲良く遊んでくれればなぁ~って本当に思いますね(^^)
ラビィがツンデレな性格で、うさうさがおしりの匂いフェチ・・・
結構、難しいコンビかも・・・(笑)


シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、謎だらけな行動でしょ!!??
ずっとこんなカンジなので、
もしかしたら、人には言えない趣味なのカモ・・・(笑)

会社の回線では、見れなかったんですね(^^)
ヨカッタ?です!!解決できて♪

エンヤさんへ * by リラぽん
うさうさは、ラビィのおしりの匂いが好きなんだと
思うんですよね~( ̄▽ ̄;)
だから、ラビィがいなければ、う●ちクリンでもウェルカムなのかも(笑)

ラビィももっと、うさうさの相手をしてあげればいいのに・・・
ツンデレ性格なので、うさうさの一途な思いはいつ届くのか・・・
ってカンジです(笑)

* by しかうさぎ
うさうさ君~❤
ラビィ君の●さんどうしてもほしい感でてますね(笑)♪
これは仲がいいといってもいいのでは・・・
うちのふたりはブウブウ言っちゃうからだめです!

いつかうさうさ君の気持ちが届きますように☆

しかうさぎさんへ * by リラぽん
仲がいいのかなぁ・・・(笑)
ラビィが結構、ツンデレな性格なので
一途なうさうさの想いを弄んでいるように見えちゃって(笑)
(近づいては逃げて、近づいては逃げてってカンジで)

でも、
いつか両想いになりますよぉに☆ミって、願ってます(^^)
男の子同士ですが(笑)

個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
うさうさクン、この2ヶ月の間でかなりダイエットに成功したようです。

それもこれも、私リラぽんのおかげだと 勝手に自分で思っております(笑)

ダイエットに成功したのは、オヤツを減らしたのもありますが、
部屋ンポ中の運動??が半端ないんです・・・・

なにが気にいったのか・・・・・
この動画の遊び道具を持って遊んでやると、
1時間ずっとこれにまとわりついてます(笑)

つまりは、ずっと走りっぱなし・・・・
なんて持久力なんだ・・・・

そんな動画を撮ってみました(以前も似たような動画をアップしましたが・・・)

今回は、最後にうさうさクンのウハウハしてる姿も撮っちゃいました(笑)



ポイントは、うたっちしながらジャンプ(少しだけですが<笑>)してるんです!!
スゴイ(≧▽≦)ノシ これはスゴイぞ(≧▽≦)ノシ っと
親バカ炸裂している私です(笑)

まぁ、こんなカンジで1時間も運動してたら痩せますよね~( ̄▽ ̄;)
どれだけ体力あるんだ??うさぎサンって・・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
すごーい! こうやって一時間も遊んでるの?
ウタッチジャンプも凄いです。 これなら痩せるかも~(笑)
でもお気に入りのおもちゃがあって遊んでくれるのは嬉しいですね。
コロンは遊ばない~でも、こうやって上からつるしたことはないかな?
すすきの穂のような猫ジャラシを振り回しても
初めは興味を示すけど、すぐどっかいっちゃうんだよね。
興味はもってくれても、一時間も続かないよな~って気が(笑)
今度やってみようかな。
でも、うさうさくんも凄いけど、一時間こうして遊んでる
りらポンさんも凄いと思う。途中でイヤになりませんか?(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
嫌になってきますよぉ(笑)
途中で腕がダルくなってきて、辞めちゃうんですけど、
そぉするとすぐにブゥブゥ言って足ダンするんですよね・・・
なので、ちょっと休憩してまた開始したり・・・(笑)

床に置いてるだけぢゃ、まったく遊ばないんですよ・・・
むしろ、床に置いていると足ダン・・・
目の高さくらいに持ち上げると、大喜びで遊び続けてます(笑)

でも、ラビィはあまり興味ナシなんですよね(笑)
まぁ、うさうさ臭がしてるせいかもなんですが(笑)

(^_^) * by シオンパパ
朝?見られなかったけど?今見られました(^_^)

凄い!楽しそうに!運動してますね~(^_^)これ?一

時間ですか(^_^;)良い運動に?なりすぎですね(^_^;)

毎日だと?痩せますよね(^_^)筋肉も付きそうですね

(^_^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
朝、見れなかったですか!!??
ブログ上で何か不具合が出てしまったのカナ・・・
スミマセン(><)
でも、今見て頂けてヨカッタです♪

そぉなんですよ!!
このおもちゃ?を持ってると、1時間は余裕で
遊び続けてます(笑)
おもちゃを持ってる私の方が疲れてきます(笑)

このまま毎日遊び続けたら、本当に筋肉つきそうですよね・・・
でも、筋肉マッチョなうさうさ・・・・
結構、面白いカモですね(笑)

* by まーず
1時間もこんなに遊んでいたらダイエットになるわね。
それにしても体力あるわ~。
うちもよく走っているのに30㌘も増えたのは
なぜでしょうか~(涙)
おやつを減らさねば・・・

* by しっぽ
うさうさクン、ダイエットに成功ですか~♪
スバラシイですわ(^-^)
一時間も走り回ってたら、痩せますね^m^
わたしも見習わなきゃだわ(;一_一)

* by しかうさぎ
面白~い♪
こうやって遊んでるんですね❤
ジャンプ!楽しそう!
痩せそうです♪
らぶのダイエットに良さそうだけど・・・
やってくれるかなぁ~
リラぽんさんもたくさん遊んであげるなんてやさし~❤
うさうさ君幸せね❤

* by エンヤ
うさうさクン、凄~い!!
うたっちジャンプという技まで~!!
ダイエット成功の秘訣をホッチにも
伝授してやって下さい!
この間、動物病院に行ったのですが
ホッチ確実に肥えてました(笑)

わぉ~ヾ(=^▽^=)ノ * by リューネ♪
うさうさくん すごいね~i-237
リラぽんさん おてせい うさうさくんの
ガールフレンド りらちゃんだね~i-175
ちゃんと おぼえているよ~v-530
かっわいいな~キャッ♪(*ノдノ)
あっi-201 最後目線あっちゃった~キャッ♪(*ノдノ)
思わず すみませんって 言っちゃった~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

うさうさくんの ダイエット リラぽんさんのおかげですね~i-189
すごいです~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

まーずさんへ * by リラぽん
うさぎサンって、本当に体力ありますよね・・・
羨ましいくらい・・・

30グラム増えちゃったのですね・・・
でも、今は食欲の秋!!
あぽろクンも、食欲旺盛になったのでしょうね(^^)
それに、あぽろクンは元がスマートなので大丈夫ですよ!!

うちのうさ達は、肥満エリアに一歩踏み込みそうだったので
死に物狂いのダイエットでしたよ(笑)

個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
今回も新しい生野菜登場!!

『サニーレタス』で~す

先日、生野菜デビューを果たした うさうさクン!!

流れに乗って、サニーレタスも食べちゃおう

さぁ、お食べなさい(^^)

うさらびサニーレタス1

おいしいですか!!??

サニーレタス、食べれますか よかったぁ~♪

うさうさクン、サニーレタスについて他にコメントはありませんか!!??

うさらびサニーレタス2

・・・・・・・

無言のムシャムシャ・・・・

必死に食べ過ぎて、リアクション無し

うさうさクンは、リポーターには向かない性格ですね(苦笑)


ぢゃ、気を取り直して、ラビィくん!!

うさらびサニーレタス3

およっ!!
いきなり膝の上に飛び乗って来ちゃいました(笑)

ラビィくんは、いつも通り問題なく食べてくれる様子

うさらびサニーレタス4

おいちぃですか!!??それはヨカッタ

でも、出来れば膝から降りて食べてくれると嬉しいんだけど(苦笑)
ケージのお掃除が出来ないから(^^;)(笑)

サニーレタス、うさラビともに見事な食い付きっぷりでした



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

うらやましい~♪ * by リューネ♪
お膝の上で たべてくれるなんて うれしいじゃないですか~i-237
うらやましい~(*´ェ`*)ポッ
私のひざ おかししますよ~ドウゾドウゾ~ヾ(=^▽^=)ノ
のってくださ~いi-175
サニーレタスさん おいしくてよかった~i-185
かわいいおかおありがとう~うさうさくんi-175 ラビィくんi-175

* by なっちゃん
うさうさくん、生野菜は美味しいと思ってくれるようになったかな?
これから他のお野菜も食べてくれるかもしれないですね~。
らびぃくん、お膝で食べてるのか~。
待ちきれなかくてお膝に乗っちゃったかな?
でも嬉しいじゃないですか。 
体の上に乗ってくれて、その重みを感じるのってうれしいですよね(*^。^*)
その間は何もできないけど~野菜食べたら速攻でお膝から降りちゃうかもだけど~(笑) 

* by しっぽ
サニーレタスさん、大人気ですね~^m^
お野菜を美味しく食べてくれるようになると、すごく嬉しいですよね♪
しかもお膝の上で~♪
羨ましい限りですわ(^-^)

* by エンヤ
うさうさクン、サニーレタスも気に入ったみたいですね♪
無言でムシャムシャ(笑)可愛いですね~
ラビィくんは、お膝に乗って食べてくれるなんて
羨ましい~~!!

うさぎさんが野菜を食べてる時の音が
これまた可愛いんですよね♪♪

リューネ♪さんへ * by リラぽん
お膝の上で食べてくれるのは、すっごく嬉しいのですが・・・・
おまけに、う●ちクリンも出してってくれるんですよぉ(苦笑)
それでも、リューネ♪さんのお膝を貸して頂けますか(笑)??
くっちゃいですよぉ~(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
うさうさは「えっ??この野菜??」ってのが好きみたいですね(笑)
ちょっと変わり者サンなのかも(笑)

膝の上に乗ってくれるのは、とっても嬉しいですよね♪
重みも暖かさも伝わってきて♪
でも、ラビィの場合、食べるものを食べたら、
すぐに膝の上から脱走(´△`;)
膝の上には、おまけのう●ちクリン・・・
残された私は、コソコソとう●ちクリンを回収しておりました(笑)

しっぽさんへ * by リラぽん
うさうさの場合、今まで全く生野菜を食べなかったので、
喜びも倍でしたよ♪

膝の上で食べてくれるのは嬉しいのですが、
本当に食べる時だけ、膝の上に乗ってきて愛想を振りまいて・・・
食べ終わったら、すぐにどっかに行ってしまう・・・

でも、そんなうさぎサンにいつもメロメロになっている私です(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
必死で食べてる姿や、モグモグしてるお口・・・
すっごく可愛いですよね~♪
それが見たくて、つい野菜をあげてしまう・・・
あげすぎも良くないんでしょうけど・・・

お膝の上で、必死で食べ物を食べてくれると嬉しいですよね♪
でも、うちのうさ達の場合、う●ちクリンのお土産付きなので
結構くちゃいですよ(笑)

* by まーず
レポート何てしている暇がないほどおいしいんだね~。
また一つ食べられるものが増えたね~!

お膝に乗って食べてるの?
うひゃっ!
これは羨ましぃ・・・

まーずさんへ * by リラぽん
そぉなんです!!
食べてくれる野菜が増えて、ルンルンな私です♪

お膝の上で食べてくれるのは、すっごく嬉しいですよ(^^)
でも、食べ終わるとすぐに立ち去っていく・・・・
そして、残された私の膝の上には う●ちクリン(笑)
嬉しい気分が一瞬にして、ドンヨリ気分になっちゃいました(笑)

個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
先日、とっても偉そうな態度のラビィくんがいました。

こんなんです・・・・


ラビィ偉そう2

どぉなってるって・・・・・

ラビィくんが食べたからぢゃないでしょうか??

ラビィ偉そう3

いや・・・
今から朝ごはんの準備だから、牧草も補充する予定だったんだけどね

それにしても、ラビィくん!!

態度がデカイですなぁ・・・

ラビィ偉そう1

「それほどでもないでしゅよ」って・・・・

それほどでもありますよ!!(笑)

ってか、褒めてないから(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (14) * Trackback : (1) * |

かわいいよ♪ * by リューネ♪
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
あります あります~そういうとき~i-237
すみませんね~って 言っちゃいそうですi-229
牧草さん 補充してもらったかな~i-265i-265i-265
ラビィくん 今日もかわいいよ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

* by うささ
同じうさぎ?と思うほどかわいい時とデ~ンとしている時がありますよね。
まっ 何をしててもかわいいのに変わりはありませんけどね。

* by まーず
確かに・・・!!
ふてぶてしい態度(ごめんよ~)
ラビィくんの違うお顔を見ちゃったわ。
ホントは換毛のせいよね~。
可愛い可愛いラビィくんだもの。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉそぉ(笑)
いつも「補充が遅くなってスミマセン・・・」って言いながら
牧草をさくさく用意している、家政婦のリラぽん です(笑)

牧草を補充したあと、ラビィはバクバク食べてました・・・
どれだけ牧草を待ってたんだ??ってくらい(笑)

うさささんへ * by リラぽん
ですよね(笑)
同じうさぎサンとは思えないくらい、人相・・・ウサ相が変わって・・・

でも、ブスゥ~っとしてても、何故か可愛く見えますよね♪
これが「親バカ」ってやつなのかな??

まーずさんへ * by リラぽん
いえいえ…
「ふてぶてしい態度」、まさにその通りですよ(笑)
こんな時は、本当にラビィなのか??って思うくらい、
違う顔に見えちゃって(笑)
まぁ、色々な顔が楽しめて面白いんですけどね(笑)


* by *ぱんだ*
あらら~(>_<)本当に1・2枚目の写真と最後の写真では違ううさぎさんのようですね(^_^;)笑
どちらも可愛いですけど\(^o^)/
ふふふ~♪でもふてぶてしい態度ではゆずちゃんの方が上ですね(^_-)-☆笑
ゆずちゃんはいつでもエラソーですから(-_-メ)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
ふてぶてしい態度でも、うさぎサンだから許せちゃう…
不思議なうさぎマジックですよね~( ̄▽ ̄;)

ゆずチャンもなかなかの態度ですか(笑)??
でも、その反面、スゴイ可愛らしい態度をする時ありますよね(^^)
そんな可愛い態度を見ると、ふてぶてしい態度も忘れちゃう(≧▽≦)ノシ
そんなカンジですよね♪

(^-^) * by シオンパパ
ちょうどいい?感じで!お手手が!牧草入れに!

入ってますね~(^_^; 面白い写真ですね(^-^)

本当に!偉そうに見えるもん(^-^)

ラビィくん!演技上手だね(^-^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当に名俳優??になっちゃったりして(笑)
人相・・・うさ相が一気にかわりますからね(笑)

うさぎサンって、犬やネコのようにいつも鳴かない分、
気持ちが表情や行動に出るんですもんね(^^)

この時のこの顔・・・何を思ってたのやら(^^;)

個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
こんにちは!
入院している間にリラぽんがむぅさんの写真を撮っていてくれたようです♪
自分自身で出来たら一番なんですけどね。

じぶん……不器用ですから…………orz

写真の枠の中に入ってくれないというか、ブレるというか、
まだまだ修行ですね^^

むうさん
トイレ巡回完了!よし、次行くぞいっ!

むうさん
こやつめ、いつもいつも巡回の邪魔をしおって…!はむはむ……!

むうさん
ふぃ~、やっと我が家だぜい。砂場は明日にしよっと♪


ケージの中はむぅさんの町なので、
むぅさん自身が見回ってますw
水飲み場で、飲み口とおでこをごっつんこしてたのは内緒ですw

最近はご飯の時間になると反応がすばやくなったむぅさんでしたw


by クマぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
肌寒さを通りこして、マジ寒さになってきた リラぽん宅。

我慢が出来ず、コタツを設置しちゃいました

去年使っていたのは、ラビィくんのチッコで汚れが酷くなったので、
新しいのを購入しちゃいました

新しくした敷マット・・・・
今年はどんな被害を受けるのでしょうか・・・・(笑)

では、マットを敷いたばかりのラビィくんの部屋ンポの様子


ラビィ確認1

え??

確かめるって、どぉやって?? ってか、良品だから大丈夫だし

って、ラビィくん・・・聞いてないね・・・・

ラビィ確認2

いやいや・・・

穴が開いてないかチェックって・・・・

そんなホリホリしたら、開いてない穴も開いちゃうって

ヤメテおくれ~

ラビィ確認3

他のうさサンって、うさうさ兄チャンの匂いしかしないから安心していいよ!!

で、次は何の確認・・・って、あぁぁぁぁ

ラビィ確認4

丈夫だから!!丈夫だから大丈夫

そんなカミカミしたら、いくら丈夫な生地でも破れちゃうよ

やぁめぇてぇ~

っと、敷マットをこんなカンジで全面確認をされておりました・・・・

ラビィ確認5

問題なかったですか??そぉですか・・・・よかったです・・・・

頑張ったね・・・ラビィくん・・・・お疲れさま・・・(私も疲れたよ・・・・)


って、「だから・・・」の続きはなんなのかな??

ラビィ確認6

ナデナデね(笑)
ご褒美を督促するって、さすがラビィくん!!

仕方ないなぁ・・・ぢゃぁ、ナデナデしてあげるよ!!

ラビィ確認7

冬用の敷マットの上で、気持ちよさそうにくつろぐラビィくん(^^)

可愛いやつだなぁ(←親バカ警報発令中)


その可愛いラビィくんの横で仲良くゴロンチョした私♪

「仲良く一緒に寛ごうぜ!!」っとナデナデしようとしたら、

ラビィくん、飛び起きて走り去って行ってしまった・・・・・

取り残された「ゴロンチョな私」・・・・

淋しいなぁ・・・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン * by リューネ♪
すっごくわかります~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
リューネも まったくおなじ~♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
ほりほり がじがじして・・・そのくりかえしの数日がすぎ・・・・・すでに糸がでてきて 穴もあいたところが。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! さらなのに・・・

一緒にごろんちょして なでなでしようと思ったのに
さられる悲しさ よくわかりますよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もしかして 今日のラビィくんの 中身 リューネじゃない?って思うくらい そっくり~i-237

(またまた 初コメ ゲットできたぜって 喜んでいるリューネママでした~i-237

(^_^;) * by シオンパパ
取り残されれるの・・・よくありますよね(^_^;)

家も?しょっちゅうですよ(^_^;)あれれ~どこ行くの~

って感じです(^_^;)もっと?ゆっくりしてれば良いのにね

(^_^;)

* by なっちゃん
新しいマット気持ちいいよね~!
ラビィくんの行動
ホリホリ、クンクン、カミカミはコロンと同じ。
でも、遊んでるんじゃなくて「良品かどうかチェック」してくれてたのね! えらいぞ、ラビィくん。
てことは、コロンもそうなのかしら?
お仕事してくれてたのかしら~?(笑)
チェックだけで終わってくれると良いのですがね。
ホリホリ、ガジガジはその後も続けられるので、ウチはマットボロボロですよ(-"-)
ウチもそう。 ナデナデしてほしそうにしてるから
タップリしてあげようと、横にゴロンチョすると
去っていくことあるんですよね~。 
せっかくゴロンチョした私の立場は?って感じです(笑)

* by まーず
あはっ!!
一緒よ~~!!
うちも新しい敷物を出すと必ず
ホリホリ カジカジ高速でやってます。
あれって確認しているのかしらね。
すぐに穴が開いちゃったりしてますよ。
悲しいね~。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ラビィの中身が実はリューネくんだった・・・・
ウェルカムですよぉ(≧▽≦)ノシ
リューネくんみたいな可愛い子、大歓迎(笑)

横にゴロンチョして、置き去りにされた時って、
本当に悲しいですよねぇ(笑)
ナデナデしていた手が、空中を彷徨ってるカンジで(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
用事があって忙しい時は、周りをウロウロしてるのに
こっちが「ゴロンチョの準備オッケー」ってなると
どっかに行っちゃう・・・・淋しいですよねぇ(笑)

でも、立ち去って行く後ろ姿って可愛くって結構好きなんですよ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ホリホリ、クンクン、カミカミは
うさぎ流のお仕事なのかな・・・って思うようにしてみたり(笑)
まぁ、毎日されちゃうと だんだんボロボロになりますよね・・・
ちなみに、今回のラビィのお仕事で2箇所糸が出てました(笑)

うさサンって、くっついてくるわりに、こっちから寄り添うと
立ち去りますよね~(´△`)
ゴロンチョした時に立ち去られると、
「今の私のこと体勢はどぉしたらいいの?」ってなっちゃいますよね(笑)


まーずさんへ * by リラぽん
ホリホリ、カジカジしてる時って、
すごい真剣にやってますよね・・・・
そんなに頑張ってホリホリ、カジカジしなくてもって
思っちゃったりしますよね(笑)

すごい頑張ってくれるから、すぐにボロボロになって・・・・
すでに、2箇所 糸がピヨォ~って出てしまってます(笑)

来年はまた買い替えになるのかなぁ・・・

* by しかうさぎ
ラビィ君!チェック完了お疲れ様です♪
いい仕事ぶり拝見しました❤

うちも・・・らぶがホリホリ&カミカミしてますよ(笑)♪
敷きマットは高いものは買えません!
ホリホリはうさぎさんのお仕事ですし~・・・
強くは怒れませんね~(笑)❤

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ですよね・・・
敷マットは得に安くて丈夫そうな物をってカンジで選びます(笑)

ホリホリもカミカミもうさぎサンの本業だからね~(^^)
辞めてほしいけど、怒れない・・・・ムズムズしちゃいます(笑)
でも元気な証拠!!っと自分に言い聞かせて、ホリホリ作業を眺めてます(笑)

個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
皆様のブログを拝見していると、
愛うさぎサン達が美味しそうにお野菜や果物を食べていて
「あぁ~、うさぎサンっって普通はこぉなんだよなぁ♪」っと思いながら
ニヤついておりました。

ラビィくんは、まぁまぁ生の野菜や果物を食べてくれるのですが、
うさうさクンは全く食べることなく、今まで育ってきて・・・

私自身も「うさうさクンは生物はダメなんだ・・・・」っと言い聞かせて
きたのですが、諦められず コッソリと色々な野菜でチャレンジしてきました。

『コロン・コロンなウサギ』のコロンちゃんが、美味しそうに大葉を
食べているのを見て「これだ!!」と思い、さっそく購入してきました!!


うさうさクン、これなぁんだ??

うさうさ兄ちゃん1

なんでしゅか??それ??と言う顔でこちらをみている うさうさクン♪

そぉ!!コレは、大葉サンでぇす

きっと絶対に美味しいから、食べてみてよ
(私は、大葉あまり食べないから味解んないけど<笑>)

でもまた、いつもみたいに「プイッ」ってしちゃうのカナ・・・・

ど・・・どぉカナ??

うさうさ兄ちゃん2

食べたぁぁぁぁ~

うさうさクンが、大葉を食べてるよぉぉぉぉ

メッチャ嬉しいぃ~
でも、何故 大葉??キャベツとかリンゴとかぢゃなくて・・・

ま・・・まぁ、食べてくれるなら 気にしない気にしない

偉いね!!うさうさクン!!

うさうさ兄ちゃん3

???
大人の食べ物???
確かに、大葉は・・・・大人の食べ物なのか??

そこも気にせずに置いておこぉ!!(笑)

ぢゃ、勢いにのって、パセリはいかが??

うさうさ兄ちゃん4

パ・・・パセリです

うさうさ兄ちゃん5

おぉぉぉ!!
パセリもビンゴォ 涙が出そうなくらい嬉しい

ついに、うさうさクンも生野菜デビューを果たせました!!

バンザイバンザイ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
お~食べてますね~(^_^)葉物?休まず?吸い込

むように?食べちゃうの?見てて楽しいですよね!

今度は?何がもらえるのかな(^_^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、吸い込むように食べますよね(笑)
葉っぱなのに・・・(笑)
見てて飽きないので、ついついあげすぎぢゃったりして・・・・

今は、イロイロな野菜を試してみようと思って(^^)
安くなってる時にゲットして試食・・・ってカンジで♪

次は・・・・ブロッコリーの葉とかに挑戦してみよぉかな♪

* by エンヤ
うさうさクン生野菜デビューおめでとう♪♪
香り(風味?)が強めの野菜が
好きなのですかね~
ホッチも大葉は大好きですよ~
お薬を食べてもらう時にも重宝しました。

* by まーず
大葉もパセリも香りが強いのって
なぜか好きですよね・・・
あとでお口がチョット臭いけれど・・・
お野菜デビュー おめでとう!

* by 菫(すみれ)
あっ!美味しそうに食べてるね~!
お野菜デビューですね♪
うさぎさんって、大葉好きですよね。
家も久しぶりに買ってあげようかな~

おめでとう~(T_T) * by リューネ♪
うさうさくん おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
初めて食べてくれた時の 感動~うれしさ~
伝わってきましたよ~(T_T)
大葉さんと パセリさん・・・すごいっ超おとな~i-189
リューネおやじは 両方食べれない・・・
うさうさくん おとなだね~つうだね~i-237
大葉さん食べた後 大葉さんを食べない
リラぽんさんに CHUってしたらだめだよ~i-251
すっごく かおりのこってるから~i-237 リラぽんさん たおれちゃうかも~i-229

ポッキーの日は うさうさくんの
生野菜デビュー記念日だね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 

* by ゆーしゃん
大葉 食べてくれて良かったですね。
うちは むーにょんもさらなも食べないんですよ。
でも ふにちゅんはなんでも食べてくれます。
みなさん、お薬飲ませる時大葉使ってる方多いですね。

* by なっちゃん
うさうさくん お野菜は「大葉」デビューですか?
それは「大人」だよね~(^O^)
コロンは大葉も食べますが、キャベツでも小松菜でも食べますからね(笑)
大葉は私も苦手なのです。ウチもウサギさんの方が「大人」です(笑)
ウチではコロン用に大葉を買います。
パセリはあげたことありません。私が食べないので(笑)あとセロリも。
でもあげれば食べるかもな~。
うさうさくんは香りの強いものがOKなのかな?
ハーブ系も大丈夫かもね。ミントからバジルとか。
コロンはルッコラがイマイチでしたよ。
でも、お野菜にもそれぞれ栄養あるから、偏らずいろんな種類を食べてくれると嬉しいですよね。
うさぎさんが食べてもOKな野菜いっぱいありますものね。

* by しっぽ
うさうさクンは香りの強いお野菜が好きなのかしら♪
お野菜を美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね(^-^)
お野菜デビューできてよかったですね~!!!

この間ららに大葉をあげたら、思い切り無視されました~(笑)。

エンヤさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

本当、食べれる生野菜があってヨカッタです!!

まだお薬をあげないといけない経験はしていないのですが、
高齢になった時に・・・って考えたら、ちょっと必死になって
生野菜をあげちゃってました(笑)

大葉って、お薬をあげる時に使えるのですね!!
勉強になりました(^^)
もしもの時は、大葉使ってみます♪

個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
部屋ンポ中のラビィくん。

何やら呟いております・・・・

ラビィ垂れ流し1

「どぉして・・・」と何か疑問に思っている様子。

ラビィ垂れ流し2

そのことですか??

確かに、ラビィくんは動きも早くてすぐにどっかに行ってしまう・・・

でも、私にはラビィくんがどこに行ったのか すぐに解ってしまう・・・・

何故かと言うと、

ラビィくんは、部屋ンポ中 ほとんどがう●ちクリン垂れ流し状態なのです。

なので、ラビィくんの歩く場所、そこにはう●ちクリン畑!!と言う事です。

まぁ、こんなカンジです(笑)

ラビィ垂れ流し3

写真の黒いツブツブは、皆様ご存知のう●ちクリンです(笑)

①~⑧までで、ラビィくんの歩いた場所を解読してみたのです!!

って、解読するほど難しいものでもなく・・・・

う●ちクリンをつねに出し続けるラビィくんには、隠れることは不可能!!

ラビィくん!!
隠れたいなら、まずはそのう●ちクリンの垂れ流しを何とかしないとね(笑)

ラビィ垂れ流し4

勝手に出てくるんですか・・・

それぢゃぁ、どぉする事もできないですねぇ(笑)

ラビィくんにかくれんぼは出来ないって事で(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

初コメ♪ * by リューネ♪
初コメ ゲットしちゃった~i-237
(特になにもないんですけどね~ ちょっとうれしくなっちゃって~(笑´∀`)ヶラヶラ)

ラビィくん そんなにたくさん宝石だしてくれるんだね~i-189
た~くさん 牧草さん食べているんだね~かしこいi-189
ぶりぶりっと いっぱいだして元気いっぱいi-185
ぶりぶり た~くさん出すコツがあれば 教えてね~i-175

リューネ♪さんへ * by リラぽん
(笑)初コメおめでとぉございます(^▽^)ノシ
「初コメちょっとうれしくなる」って気持ち、ちょっと解ります(笑)
『わぁ!!1番だぁ(≧▽≦)ノシ』ってカンジですよね(笑)

そんなラビィを持ち上げるような事を言っちゃうと、
う●ちクリンと一緒にお●っこまで出ちゃいますよ(笑)
気合いれてう●ちクリンを出すと、お●っこがチョロっと漏れちゃうみたいで(笑)
まさに、「垂れ流し」です(笑)

* by なっちゃん
勝手に出てくるなら仕方ないよね~。
出ないよりは絶対いいから、これからも出そうね(笑)
それに、ヘンゼルとグレーテルがごとく、きっと自分が歩いた後に、
目印を置いてるんじゃないかしら?
広ーい、広ーいお家だから、迷子になったら帰ってこれないもんね~(笑)
ラビィくんはお利口ね。目印あれば大丈夫だよ!
リラぽんさんのもとに帰ってこれるよ~!

* by まーず
うふっ!
私もなっちゃん↑と同じ事思っちゃった。
迷子にならないようにって・・・
出なくて困るよりたくさん出るって事で
ヨシ!としましょう。ふふふ

(^_^;) * by シオンパパ
確かに?発見しやすいかも(^_^;)まぁ?仕方ないのか

な!胃腸が正常ってことでね(^_^;)良しとしましょう!

(^-^)

* by 菫(すみれ)
アハハ~!!
薫と一緒だわ~~!!
薫もケージから出るとすぐに、ウンピが勝手に出ていますよ~特にさゆりの前ではウンピだらけ!
ラビィくんも元気いっぱい!!
沢山出て安心安心!!

なっちゃんさんへ * by リラぽん
広~い、広~い お家ならいいのですが・・・・
なかなか広くないお部屋なので、1時間も部屋ンポをすれば
足の踏み場がないくらいの う●ち(笑)

まぁ、出ないよりは全然いいんですけどね(^^)(笑)

まーずさんへ * by リラぽん
いっぱい出るのは嬉しい事なんですよね(笑)

でも、あれだけ沢山のう●ちクリン・・・
身体のどこに溜め込んでるんだろぉ・・・
これだけのう●ちクリンを出した後に体重を測ったら、
きっと体重も減ってるだろぉな・・・

って、毎日思っちゃいます(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
そぉなんです(笑)
姿が見えなくなったらつい探しちゃうので、
う●ちクリンをもとに探し出すと「何で見つかっちゃうかなぁ??」って
顔してこっち見るんですよ(笑)
大概、イタズラしてる最中に見つけるので、余計に不思議そうな顔してます(笑)

菫さんへ * by リラぽん
ですよね!!
おケツ緩みすぎぢゃない??ってくらい(笑)
お気に入りの場所では、それはもぉ大量に出しますよね(笑)

部屋ンポの途中で、う●ちクリンを回収しても
「まだまだ出るもんねぇ!!」って顔して、同じ場所に放出(笑)

どれだけ、身体の中に溜め込んでるんだ??ってカンジですよね(笑)

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
むぅさんと過ごすようになって数か月。
そろそろ用具も固定してまいりました。

むぅさん
僕の使ってるのを紹介するの??

その通り。
簡単に作ってみました。
興味のある方はカテゴリから覗いてやってください^^

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : 雑談
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
最近、私頑張っております!!

何を頑張ってるのかと言うと・・・・

ラビィ抜け毛1

『ガシガシ』とは失礼ですなぁ・・・・

そぉ!!
ラビィくんのブラッシングです!!

ラビィくん、只今 抜け毛中(笑)

ラビィ抜け毛2

今回は、いつもよりガッツリ抜けてきてる気がする・・・・

ブラシで、1回サクッっとしただけで、

ラビィ抜け毛3

こんなに抜けちゃうんですよ(笑)

ラビィくん、あなたは短毛種のはず・・・・・

なのに、見事な抜けっぷり・・・・素晴らしいです(笑)

今日は、こんだけ頑張りました!!

ラビィ抜け毛4

コロコロを7枚分。

もちろん、コロコロの粘着で毛を抜いたわけぢゃないですよ(笑)

ブラシに付いた毛を、コロコロの粘着部分に付けて・・・って事なので(笑)


これを最近、毎日行っております。

こんなに抜いても、ハゲる事はないのかな??ってちょっと心配になったりして(笑)

ラビィ抜け毛5

だ・・・大丈夫だよ!!多分ね・・・多分・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

大丈夫だよ~♪ * by リューネ♪
ラビィくん 大丈夫だよ~i-185
はげちゃわないよ~i-178
ボク 去年すっごくぬけたよ~i-282
ボクなんにんぶんできるんだってくらいに・・・

リラぽんさんに ブラッシングしてもらって
早く 換毛落ち着いたらいいのにね~v-530
がんばって~ラビィくん&りらぽんさんi-175

* by なっちゃん
わぁ、いっぱい抜けてるね。
コロコロを並べると、たくさんだって実感するね~(笑)
大丈夫だよ、おハゲにはならないよ!
変な模様が体にできるかもしれないけど~(笑)
いっぱい抜けてるからご飯もいっぱい食べてブラッシング頑張ろうね。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
あら!!??
リューネくんも、そんなにいっぱい抜けちゃってたのね(笑)
今年もいっぱい抜けてるのカナ(^^)

早く、換毛が落ち着いて欲しいなって思って、
ブラッシング頑張ってるのに、なかなかですね(^^;)
次から次に抜けちゃって(笑)
これはもしかして、換毛ぢゃなくて抜け毛なんぢゃないか??って思うくらい(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
今、すっごい変な換毛柄になってます(笑)
血管のように体中に線が入っていて・・・(笑)

短毛でこれだけ抜けるって事は、長毛うさぎサンは
どれだけ抜けるんだろぉって、思いながら日々ブラッシング・・・

早く換毛が終わるよぉに、頑張るぞぉ!!

(^_^;) * by シオンパパ
あらら(^_^;)結構抜けますね~(^_^;)でも?毛球症?

怖いしね!頑張らないと(^_^)早く換毛終わると!

良いですね(^_^) シオンここ数年?換毛しないです?

なんでだろう?歳?関係あるのかな(^_^;)

* by まーず
絶賛換毛中ですね~~。
コロコロ7枚分は凄い!
うちもブラシの毛はコロコロでとります。
綺麗になるわよね。

これだけ抜けてもハゲないなんてどれだけ
毛が生えてるんだろうね~。

シオンパパさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね、毛球症になる事を考えると
抜け毛にビビリながらもブラッシングを頑張らねば!!
って思うんですよね(^^)

シオンちゃん、換毛なくなってきたんですか??

でも、換毛って出来ればない方がいいですよね(^^)
うさぎサンにとってはかなり体力を使うみたいだし・・・(^^)

まーずさんへ * by リラぽん
ブラッシングにコロコロは必須ですよね(笑)
でないと、毛が雪のように舞ってしまうから(笑)

本当、うさぎの毛って無限に生えてるカンジですよね。
1日にどれだけ生えて伸びてるんだってくらい(笑)

* by しかうさぎ
がっつり抜けてますね~♪
うちも~あとむがめちゃめちゃ抜けてます(笑)♪
コロコロ・・・うさ飼いさんの必需品ですね❤
自分にもたくさんつきませんかぁ~
ブラッシング後は私も毛だらけになっちゃいます❤

リラぽんさんブラッシング頑張っていてえらい!
私も見習わなきゃ☆

* by エンヤ
ラビィくん、大丈夫よ~ハゲたりしないから♪
涙浮かべて可愛いなぁO(≧▽≦)O
ホッチもがっつり抜けて怪しい模様ができてます~(笑)
抱っこが出来ないので背中とかだけ
左手で頭を撫でながら右手にブラシを持って
ごまかしごまかしブラッシングしてます♪

個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
こんにちは、そろそろカレンダーなどが発売されてくる今日この頃。
秋を吹っ飛ばして、冬が来そうな勢いで寒いクマぽんです。

うさーずと過ごすことになってから買うようになった、
うさ暮らカレンダー、今年も無事ゲット出来ました!イェイ!
来年もうさまみれに過ごしそうですw



うさぎと暮らす発行の月めくりカレンダー

言い方はあれですが、みっちりとうさぎさんの写真がつまってる感じです。一日一うさと月代表のうささんで、うさスキーさんには満足のいくカレンダーかと思います。
ただ一つ欠点をいうならば、予定表には使えません(笑。
書く場所もありません。
うささんを愛でるのみ!(笑

画像のリンクはチャームさんなので、他のお買いものがある方はそちらへ♪

「カレンダーのみ欲しいの!」という方は、楽天ブックスさんが送料無料なのでおすすめです。
【送料無料】うさぎと暮らすカレンダー 2013
↑よりどうぞ^^

アマゾンさんでも送料無料でした!
うさぎと暮らすカレンダー 2013
↑よりどうぞ^^


…と言いつつ、他のうさカレンダーや今年からはむぅさんもいるので、
ハムカレンダーへの目移りも激しいですw
でも色々見ても、やっぱりうちの子が一番かわいいよなぁと思ってしまいますw
全力で親馬鹿ですねw

お手頃サイズはリラぽんお手製のが来るかもしれないので、
我慢我慢、今年のもすっごく可愛いです。
多分去年の今頃、写真をUPしたような記憶があります。
(月ごとに、うさ→ラビ→うさ→ラビ…になってます♪)

そんなに飾るほどの部屋もないので、
厳選して選ばなくちゃです ><ノ おーっ!

クマぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
* Category : 雑談
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
昔の写真を久々に眺めていると、つい思っちゃいます。



あの頃は、周りの様子を伺ってチョコチョコ歩いてたな♪ とか

うさらびあの頃2

あの頃は、スゴイ小さかったな♪ とか

うさらびあの頃1

あの頃は、ペレットを食べるのも一生懸命だったな♪ とか

うさらびあの頃4

あの頃は、くつろぐ姿もぬいぐるみのようだったな♪ とか

うさらびあの頃5



それが今では、こんなんになっちゃいました(笑)

うさらびあの頃3

どぉいう事って・・・・・

うさらびあの頃6

ぅん~・・・・確かに愛想の振りまき方は今でも健在だよね(笑)


昔は昔の可愛さがあって、今は今の可愛さがあって・・・・


うさうさクンもラビィくんも オッサン・・・ぢゃなくて、
大人のお顔になったって事かしら(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

そうそう~♪ * by リューネ♪
今は今のかわいさがあって
ちっちゃいころは ちっちゃいころのかわいさが
あるんだよね~うさうさくんi-175 ラビィくんi-175
あっ絵文字うてました~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ちっちゃいころ フラッシュがかわいそうで
あまりお写真を撮らなかった・・・後悔i-282
あっというまに 大人のおかおになっちゃった~i-229
そのときのかわいさが それぞれあって
撮っても撮っても とりたりない~i-237(親ばかですみませんi-229

* by まーず
そうなのよね~。
小さい頃の写真を見るとこんな小さくて育つのかしらって心配だったけれど・・・
大きくなるのって早いね。
人間の何倍もの早さで生きているんだよね。
ゆっくりで良いのに・・・

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ですよね(≧▽≦)ノシ
小さいころは小さいコロの可愛さ、今は今の可愛さ・・・

つまりは・・・いつでも可愛いですよね、愛うさぎって♪
(↑親バカ炸裂中<笑>)

それに、写真も撮っても撮っても 撮り足りない・・・
その気持ち解りますぅe-442
似たような写真でも、微妙に違うだけで削除出来なかったり(笑)

1年に何枚の写真を撮るんだ??ってカンジですが、
これからも撮り続けますよぉぉぉ~e-446

まーずさんへ * by リラぽん
ですよね・・・
お迎えした頃なんて、抱っこするのも怖いくら小さくて(^^)
ちゃんと大きく成長してくれるのかな?って思ってたら、たった数ヶ月で・・・(笑)

本当、もっとゆっくり成長してくれてもいいのに・・・・
そしたら、ずっとずっと一緒にいれるのに・・・って思っちゃう時もありますよね。。。

* by しかうさぎ
うさうさ君とラビィ君のべビ写真かわいい~❤
ほんと・・・
成長が早いですよね♪
いつの間にかに抜かされちゃいます(笑)♪

それにしてもうさぎさんって・・・
大人になってもかわいいなんて羨ましいぞ!

* by 菫(すみれ)
本当そうよね~
小さい時の写真を見るとその頃の事が蘇りますよね。。。お迎えした日とか。。。

家の薫なんてもう2歳だけどこの子だけはお子ちゃまに今でも思います。

(^_^;) * by シオンパパ
大丈夫だよ~昔は!知らなかった事に?するから

~(^_^) あれ?フォローに?なってないかな(^_^;)

今のままで!十分!可愛いよ~(^_^)


* by エンヤ
はぁ~♪2うさちゃんともちっこくて可愛い~(*´ェ`*)
そうそう、ちっちゃくてふわふわであっという間に
大きくなっちゃうんですよね~
でも、大きくなってもやっぱりふわふわで
どっしりしてて(笑)可愛さがどんどんUPして
もうメロメロになっちゃうんですよね♪
うさぎさんって不思議ですよね~(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ですよね(笑)
気が付けば、数年で年齢も抜かされてしまって・・・
何か不思議なカンジですよね(笑)

にしても、うさぎって本当いつまでも可愛いでしね・・・・
羨ましすぎる(><)ノシ
その可愛さ故、イタズラも噛み付かれても許してしまう・・・
恐ろしい可愛さだぁ~!!ってカンジですね(笑)

菫さんへ * by リラぽん
お迎えした日のビクビクしてた姿なんて、
きっと一生忘れない気がします(笑)

あら!!??
薫くんは、永遠の幼い可愛さが残ってるのね(≧▽≦)ノシ
可愛い子だなぁ♪
ずっと今のままの薫くんでいて欲しいですね♪

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
先日(雨の日)、爪切り&体重測定の為、動物病院につれていきました!!

いつもは、1羽づつなのですが 
この日は気合を入れて2羽一緒に病院へレッツゴー!!

駐車場まで両手にウサギ・・・・重い・・・・
でも、ワッショイx2頑張って運びました(笑)

車でバビュンと動物病院へ!!

診察開始時間の10分前に病院の駐車場に到着!!

雨も降っているので、車から降ろしてダッシュで病院内へ!!

入ろうと思ったら・・・・・・・・

ガチョーン
休診日だった

雨に濡れながら、再び病院の駐車場へ戻る私・・・・
(キャリーは雨よけのカバーを装着しております)

ホームページチェックしてから行けばよかったぁ~
と、後悔しまくり 家へ帰りました。

キャリーに入れられ、車でユラユラ揺られて頑張った結果、
何もする事なく家に戻ってきた うさ達。

少々ご機嫌が悪い様子

ラビィくん、リンゴでも食べてご機嫌を直してちょうだいな

うさらびダイエット成功1

はい
すみませんでした

うさうさクン、ご・・・ゴメンね!!

うさらびダイエット成功2

優しい言葉のような気がするけど、ちょっと心にグサッっときたよ(苦笑)


と、その日は爪切りも何も出来なかったので、後日再チャレンジ!!

今度は大丈夫でした

2羽とも体重を測ってみたら、なんと!!

2羽とも少し痩せてたんです
ダイエット成功です!!

うさうさクン 1.52kg
ラビィくん 1.5kg

うさうさクンは、ベスト体重!!
ラビィくんは、あと0.2kg程のダイエット!!

でもでも、2ヶ月前より2羽とも0・1kg減ってるんです!!
バンザイ!!バンザイ!!

うさらびダイエット成功3

え??私ですか??

それはね・・・・

世のため人のため・・・秘密にさせて頂きます(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (19) * Trackback : (1) * |

あらららら(>_<) * by リューネ♪
私も前やっちゃいました~って言っても
休診日ではなく 担当の先生がお休みだったんですけど(^_^;)

リラぽんさん 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
しかも 雨の日に・・・つらすぎる(>_<)
色々用意して 大変だったのが
目に浮かびます・・・

うさうさくん ラビィくん ダイエット成功おめでとう~♪
ごほうび た~くさんもらわないとね~(^o^)

絵文字使いたいんですけど 右下のあひるさんを押すと おすすめ商品が かぶっちゃうんです・・・
どうしたらいいか また教えてくださいm(_ _)m

* by なっちゃん
あら~やっちゃいましたね!(笑)
しかも雨の日だったのは辛いですね~。
2羽連れていったのに~。
でも、そういう時もありますよ(*^。^*)
爪切りと体重測定で行ったのだから、まだOKでしょう!
病気だったら大変だったものね。
痩せたの~らびぃくん に うさうさくん。
えらいな~。 頑張ったんだね~。
これからもその体重キープしてね!(*^。^*)

↓ クマぽんさん コメントありがとう。
  むぅさんも お家に帰ってクマぽんさんと会えて
  嬉しいよね! 良かったね~(^-^)
  クマぽんさんのブログも楽しみにしてますよ~!
  

(^_^;) * by シオンパパ
休診日・・・うけました(^_^;) 家のネイルサロンは?

(動物病院!)完全予約制なので?電話しないと?

ダメなので?そのような事はおきませんです(^_^;)

ダイエット!成功!おめでと~(^_^)

* by うささ
うさぎさんの体重管理が忙しいから
自分のダイエットのことは二の次ですよね。v-410
私もそうです。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
気合入れて、2羽一緒に連れてったのに・・・
残念すぎて、その場にへたり込みそうになりました(笑)
うさ達にも、悪い事したなぁってカンジでした(苦笑)

絵文字の件、ちょっと調べてみます(><)ヽ
またご報告しますね!!
なので、しばらくお待ちを・・・・

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです・・・やっちまいました(笑)
せっかくの私の気合は、雨で流れて行ったカンジです(泣笑)

うさ達は、この数ヶ月 大好きなドライフルーツを我慢した甲斐があったようです♪
バンザイx2でした♪
これからは、リバウンドしないように気をつけないとですね!!

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、私も雨の中気合いれて2羽一緒に連れてったのに・・・
帰り道、一人で「私ってマヌケ~」って笑えけてきました(笑)

完全予約制!!
これだと、休診日の心配はないですね(^^)
うちが行ってる病院は、予約は基本ナシの所なんですよ(^^;)
なので、余計に病院のホームページをチェックしないと!!ってカンジです(笑)

うさささんへ * by リラぽん
そぉですよね!!
うさ達のダイエットが最優先なので、自分のは仕方ないですよね(笑)
そして気が付けば食欲の秋冬になってしまって・・・・
自分のダイエットは、いつになるのやら・・・(笑)

* by 菫(すみれ)
こんばんわ。

優しいコメントありがとう。。。

あら~!やっちゃいましたか!
病院休みの日は焦りますよね~
でも今回は病気じゃなくて良かったですね。
でも、お疲れ様でした。。。
家はこの前、モルが食べなくなって元気が無くて病院に電話したら休みだった・・・。
他の病院に電話して対処方を聞いて強制給餌しました。。。

うさくん、ラビィくん、体重1,5ぐらいなんですね。
家のさゆりと一緒ぐらいです。
安心しました。さゆり痩せてるのかな~なんて思ってましたから。。。

* by しかうさぎ
2うさの病院お疲れ様です♪

休診&雨降りとは大変でしたね~
うちも2うさ一緒に連れて行きますよ!
大変さがわかります♪

ダイエットすご~い!
うちもそろそろ病院ですダイエットできてるかなぁ・・・
ふたりとも1・5キロ前後なんですね♪
うちは・・・ビックですよ~(笑)❤

