11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
何やら、うさうさクンが この場をかりて言いたい事がある!!との事なので
ちょっと聞いてみよぉかと思います

では、うさうさクン!!
言いたい事をぶちまけてください!!


~~ うさうさクンの訴え!! ~~

うさうさ訴え1

ほぉ~
よく知ってるね~(^^) 感心x2♪

って、パパちゃんがどぉしたのカナ??

うさうさ訴え2

え・・・
それは、怒るよぉな気もするけど・・・・

うさうさ訴え3

それは、パパちゃんにだけ 噛みつくからで・・・

うさうさ訴え4

そぉね・・・怒っちゃってるよね、パパちゃん(苦笑)

流血した時なんかは特に、うさうさクンを無理矢理・・・

うさうさ訴え6

ふふふふふ(笑)

うさうさ訴え5

それはね・・・仕方ない気もするんだけどぉ

『パパちゃん』にだけ、噛みついちゃってるからねぇ(笑)


で、うさうさクンは 結局何が言いたかったのカナ??

うさうさ訴え7

「仏の顔」ね~・・・・・

私もね、パパちゃんに「もっと仏の顔を・・・」って話た事もあるのよ

そしたらね、パパちゃん
「十分、仏の顔を出してるし!!
 ってか、俺は今を生きてる『人』だからねぇ
 『仏』にはなれないねぇ(笑)」っと(笑)

確かに(苦笑)
「仏の顔」は出してるカンジもするよぉな、しないよぉな・・・しないよぉな・・・(苦笑)

うさうさクン!!
残念だけど、パパちゃんには『仏の顔は3度まで』は通用しないみたい
諦めよぉね~

っと言う事で、今回のうさうさクンの訴えは
『不採用』と言う事で・・・・・残念でした(笑)

~~うさうさクンの訴え!!~~終わり~~



リラぽん&クマぽんは 諸々?の事情により

勝手ながら新年のご挨拶は差し控えさせていただきます。

ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。

では、よいお年をお迎え下さい!!




by リラぽん&クマぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

ありがとうございましたm(_ _)m * by リューネ♪
うさうさくん 残念ながら 一生懸命訴えたのに
不採用になっちゃったんだって~i-282
でもね~うさうさくんの お口のドアップが見られて
すっごくうれしかったよ~i-233  かわいすぎる~キャッ♪(*ノдノ)

リラぽんさん&クマぽんさん うさうさくん ラビィくん ムゥさん
2012年 お友達になってくれて ありがとうございましたm(_ _)m

いつもたのしくて かわいくて 爆笑しちゃってました~i-237
イケメントリオくん 癒しをありがとうi-175

リラぽんさん&クマぽんさん うさうさくん ラビィくん ムゥさん
良いお年を お迎えくださいm(_ _)m

* by ゆーしゃん 
うさうさクンはパパさんが苦手なんでしゅか?
男の人だからでしゅかねぇ??

うちってあんまり噛まれることないから 痛みがよくわからないけど、パパさん痛いんでしょうねぇ。
つい ムカッ! ってくるのかもね。
悪循環かもねぇ。。。

今年もあと少し。。。。ほんとに早くっていやになりますよ。
来年はいいことばかりあるといいなぁって都合の良いこと考えています~^^

またまたよろしくお願いしますね~^^

* by ぴちぞう☆
うさうさくん!パパちゃんには噛みつくんですね~~
うちもう~きちくんは彼の姿が見えただけで戦闘体勢になっちゃいますe-258

うさうさくんの訴えるお顔がなんとも可愛いe-266

今年は本当にうさうさくん、ラビィくんに癒されました!
来年もよろしくね~~~e-454

ではでは良いお年を・・・・

* by まーず
噛んだら怒る・・・
それは仕方ないわよ~。
だって~痛いんだもん!
なぜ パパさんにだけ噛むのかしらね?
そこんとこ教えて・・・v-411

今年ももう何時間かで終わってしまいます。
お知り合いになれたことは今年のハッピーな出来事の一つです。
ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

* by *ぱんだ*
あらら~うさうさくん、パパさんを噛んじゃうんだね(-_-;)
何故かしら?男同士のライバル心?。。。かしら(笑)
でもねぇ~うさうさくんの立派な歯であむっ☆されたらすっごく痛いからちょっと(笑)控えてあげてね(^_-)-☆
今年は出会えて仲良くして下さって本当に嬉しかったです♪ありがとうございました(^^)/
来年も宜しくお願いしますね☆

* by なっちゃん
流血するほど噛んじゃうの? それは痛いよ~うさうさくん。
噛むのはダメだぞ~パパさんも怒っちゃうぞ!
パパさんだけ噛まれちゃうからダメなのかも?
リラぽんさんも噛んだらどうだろう……って何の解決にもならないよね~(笑)
今年はうさうさくん、らびぃくん、むぅさんに笑わせて貰いました~!ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。(^-^)

* by エンヤ
うさうさクン、パパさんにライバル心が
あるのかしら?(笑)
訴えは不採用になってしまったけど
あきらめないでまた訴えれば次は
採用してもらえるかもしれませんよ~p(*^-^*)q がんばっ♪

昨年は仲良くして下さってありがとうございました
今年も宜しくお願いします♪


個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
ある日、うさぎサン達はお休みタイムに入るお昼時・・・・

ラビィくんのケージから、もの凄い騒音がきこえてきました

まぁ、だいたい想像はつくんですがね

ラビィ破壊1

やっぱり・・・

ラビィ破壊2

カジカジフェンスをカジカジしてるよ
まぁ、その為のカジカジフェンスだからいいんだけどね~

ラビィ破壊3

ホリホリまでしちゃって・・・・

ラビィ破壊4

力の限り カジカジしてますなぁ

ラビィ破壊6

あぁ・・・
フェンスの下の部分が外れちゃってるよ・・・・

ま、上の部分がくっついてるし 大丈夫でしょう


っと、こんなカジカジばかりしてるラビィくんを見てても仕方ないと思い、
目を離した数分後・・・・・

ガンガン!!ガンガン!!

バキッ!!

カラン、コロン・・・・


え・・・ガンガン!!は分かるけど、バキっ!!って・・・

まさか・・・・

ラビィ破壊5

ガチョーン

フェンスの一番左が取れちゃってるよ

ケージの中に転がっている、フェンスの棒を取り出してみると、
こんなにカジってました

ラビィ破壊7

ちょっとは、反省してるのかな??

フェンスがなくなると、ラビィくんはケージをカジカジするんだから
取っちゃダメだよぉ

それに、取れちゃったこの棒はどぉするかなぁ

ラビィ破壊8

カジカジするでしゅよって、嬉しそうに言っちゃって

ラビィくん、全く反省していない様子です。。。。。



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

かしこい♪ * by リューネ♪
ラビィくん かしこいよ~v-424
がじがじフェンスを がじがじするなんてフェンスさんも本望i-189
ケージをかまないように かじり木をつけても
ついていないところを ねらってがじがじしていた
りゅー○くんとは おおちがい~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
がじがじするための ものなんだからいいんだよ~i-185
リラぽんさんも 本当は喜んでいるはず(笑)
新年に向けて デンタルケア ばっちりだね~i-189

* by *ぱんだ*
そうだよね~がじがじフェンスは齧る為にあるんだよね(^_-)-☆
エライぞーラビィくん♪
うちのゆずちゃんはフェンスじゃないとこばっかりガジガジするからフェンスは綺麗だよ☆。。。ってダメじゃん(ー_ー)!! 笑
しかもちゃ~んと取れちゃった棒の処理まで出来るなんて本当にお利口さんなラビィくんだね(*^。^*)
最後のお顔笑顔で可愛い~❤

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ケージをカジカジされるよりかは・・・
っと言いたいのですが、ラビィはケージヲカジカジするのが好き?なので
ケージの周りはカジカジフェンスだらけ(笑)
なので折れた場所のケージをカジカジしちゃってます(笑)
どこかの、りゅー〇くんと同じカモ(笑)

*ぱんだ* さんへ * by リラぽん
ラビィも、ゆずチャンと一緒ですよぉ(笑)
ケージをカジカジしまくるので、ケージの周りはカジカジフェンスだらけ(笑)
今は今回折れた場所のケージをカジカジしてたりして・・・

頑張ってカジカジフェンスをカジってたのは、ケージを齧る隙間を作るため!!
だったりして・・・(笑)

* by エンヤ
ラビィくん凄い!そして偉いです!!!
ホッチも同じ場所に同じフェンスをつけてますが
1度も齧ってるところを見たことがないですよ~
齧っちゃいけない周りばかりを狙ってます。
フェンスはじゃまだといわんばかりに
頭でぐいって押し上げるだけですから~
ラビィいくんはいい子ですね♪♪

エンヤさんへ * by リラぽん
このラビィの破壊具合を褒めていただけると、
少し破壊魔ラビィの印象が良くなったカンジです(笑)
でも、ラビィもフェンスの無いところをカジカジするので、
ケージの周りはカジカジフェンスだらけです(笑)
そして今回破壊した場所のケージをカジカジ・・・

うさぎサンって、カジカジフェンスがあるのにケージをカジカジするのか・・・・
鉄分が欲しいのか??って本気で思っちゃう時あります(笑)

個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
ミカンの皮が大好きなラビィくんと違って・・・・

うさうさミカン1

そぉ!!
うさうさクンにミカンの皮をあげても 完全無視の無反応

だから私は、考えたのです

このミカンの皮を・・・

うさうさミカン2

「キャハハハハハ~(≧▽≦)ノシ
 頭の上にミカンの皮って、カエルみたいぢゃない(大笑)??」

っと、大爆笑していると 横から旦那が冷たい声で・・・・

「それ・・・カエルぢゃなくて、カッパだろ??」っと

爆笑していた私は、一瞬笑いが止まりましたが、
「キャハハハハハ~(≧▽≦)ノシ カッパみたいだなぁ(大笑)!!」っと
何事もなく、再度 大爆笑(笑)


そんな大爆笑している私を見つめながら、うさうさクンは・・・

うさうさミカン3

思ってたより 冷静に・・・

うさうさミカン4

呆けてました(大笑)
どぉするも何も・・・・うさカッパに変身しちゃおぉか(笑)??


っと、少しの間 うさうさクンにミカンの皮を乗せて楽しませてもらいました(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
かっぱさんかぁ。 かわいいカッパだよね(*^。^*)
乗っけられちゃったのね~で、笑われちゃったのね~
そうそう、こっちは冷静になってリラぽんさんに付き合ってあげようね、
うさうさくん!(笑)
お侍さんとかお小姓さんにも見えるよ。
時代劇に出てきそう~(^O^)

* by しかうさぎ
うさカッパ!
おもしろ~い!
三枚目の写真のうさうさ君❤
似てるかもぉ~
かわいいカッパさん❤

うさぎさんの頭って乗せたくなります!
遊んじゃいますよね❤

* by エンヤ
うさうさクン、頭にみかんの皮をのせて
どうすればいいのかなぁ~って姿が
とっても可愛いですね♪♪
うさカッパ♪いいですね~O(≧▽≦)O

なっちゃんさんへ * by リラぽん
おぉ~!!
お侍さんかぁ(^^)チョンマゲが2つあるお侍!!
名づけて『う侍』(笑)!!
カッパからう侍に昇格~(≧▽≦)ノシ (笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ですよね!!ですよね(笑)
なんか、イロイロ乗せたくなりますよね(笑)

今回のミカンの皮は、本当に呆けてましたね(笑)
「何されてるんだ・・・僕は」ってカンジで(笑)
その呆けてる時間も楽しくて(笑)

次は何を乗せよぉかなぁ(≧▽≦)ノシ

エンヤさんへ * by リラぽん
いつもなら頭の上に物を載せると、すぐに振り落とすのに
ミカンの皮は振り落とさずに呆けてました(笑)
意外とうさうさは『うさカッパ』が気に入ってるのカモです(笑)


個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
メリークリスマス

クリスマスな今日!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)

我が家は、ケンタッキーのチキンを食べてみたり、
ケーキを食べてみたり・・・クリスマスDayをクリスマスっぽく過ごしてみました(笑)

でも、よく考えると・・・・
ケンタッキーのチキンに、ケーキにシャンパン(私はシャンメリー<笑>)・・・
超高カロリーぢゃん
って事には、気付かなかった事にしましょう!!クリスマスなので(笑)

ではでは、我が家のうさ達のクリスマスはと言えば・・・・

今年は、スペシャルオヤツを用意しました(≧▽≦)ノシ


うさうさクンのクリスマス

うさうさクンの好物を揃えてみました♪
うさらびクリスマス1
種類は、生牧草・小松菜・大葉・パセリ・乾燥パイン・乾燥イチゴ・乾燥バナナ!!

こぉやって見ると、うさうさクンの好物って緑色の物が多いな(笑)
彩りがよろしくないカンジですが、クリスマスなので好物だけを集めました(笑)

ちなみに、乾燥パイン・乾燥イチゴ・乾燥バナナ はヘイフェスのおみやげデス

では、うさうさクン!!

メリークリスマス!!お食べなさい(≧▽≦)ノシ

うさらびクリスマス2

新しいオヤツ、お気に召したようですな
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

うさらびクリスマス3

生牧草は定番だよね~♪
美味しそうに食べるね~♪

うさらびクリスマス4

あら・・・
次も生牧草なのね(笑) ま、生牧草 好きだもんね

うさらびクリスマス5

・・・・
また、生牧草・・・
他のも食べてみれば??

うさらびクリスマス6

最後まで生牧草・・・・

残りは・・・・食べずに部屋ンポスタート
捨てるのももったいないので、ケージの中に入れてあげましたよ

ケージに戻ったら、バクバク食べてましたよ(笑)
どぉせ食べるなら、部屋ンポの時に食べてくれればよかったのにさ

ま・・・いっか(笑)



ラビィクンのクリスマス

ラビィくんのクリスマスおやつはコレ!!
うさらびクリスマス7
生キャベツ・小松菜・生りんご・生いちご・乾燥パイン・乾燥いちご・乾燥バナナ

おぉ!!
これは、うさうさクンと違って彩りがいいカンジ
でも、生いちごって贅沢ぢゃね??っと思いましたが、
クリスマスなので、気にしない!!気にしない!!(笑)

ぢゃ、ラビィくん!!

メリークリスマス!! 食べてちょうだいな(≧▽≦)ノシ

うさらびクリスマス8

ラビィくん、キャベツ大好きだもんね♪
美味しいね~♪

うさらびクリスマス9

その乾燥パインは、ヘイフェスでゲットしたのよぉ(^^)
あっさり味で結構イケてるでしょぉ

うさらびクリスマス10

乾燥バナナも、美味しそうに食べるね~!!
って、さすがラビィくん(笑)
次から次に、新しいオヤツを食べてるよ(笑)

うさらびクリスマス11

ふふふふふ(笑)
そぉだね~(^^)小松菜は、見逃せないよね~

うさらびクリスマス12

お!!
生イチゴも食べちゃいますか(≧▽≦)ノシ
そのイチゴ、甘くて美味しいよね(私はすでに1個食べちゃっております<笑>)

うさらびクリスマス13

でしょ♪でしょ♪
ちょっと高いリンゴを買っちゃったのさ

ラビィくん、すべてのオヤツを少しずつ食べました♪
つまりは、すべて食べかけです(笑)

これも、ケージの中に入れてやりましたよ(笑)

部屋ンポが終わったら、ケージに飛び込み残りのオヤツを一気に食べておりました(笑)


こんなカンジで、うちのうさ達のクリスマスのスペシャルオヤツは終了!!

本当は、皆様のうさぎサン達みたいに、サンタの服を着せてみたかったのですが、
2羽とも力の限り嫌がったので、今年は諦めました
なので、せっかくのクリスマスブログですが、
皆様が「キャー」っと言う写真が無く・・・・

オヤツを食べてる姿だけで、お許しくださいませ

来年こそは『うサンタ』姿を撮るぞぉ


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なっちゃん
リラぽんさん、クマぽんさん、うさうさくん、ラビィくん、むぅさん。 メリークリスマス(*^。^*)
ウチもケーキたべてローストチキン食べて~ええ、高カロリーです!(笑)
いいよね~だってクリスマスだもん!(笑)
うさうさくんも、ラビィくんもクリスマスオヤツ美味しいね~。
なんて豪華なんでしょう。 もったいなくて、すぐに全部食べないよね。
ケージのお家で、ゆっくり食べるんだもんね~!
コロンにも、ケーキに乗っているイチゴをクリーム洗ってあげてみたところ
食べませんでした(^_^;)
新鮮さにかけるかしら? イチゴ買ってあげればよかったかな?(笑)

* by まーず
メリークリスマスv-255
チキンを食べ ケーキを食べ美味しいイブを過ごされたようですね。
たまにはいいではないですか・・・
ダイエットは明日から~です。

うさうさくんもラビィくんもごちそうですね。
グレープフルーツだけのあぽろには
ナイショにして下さいませ。フフフ

リューネ♪さんへ * by リラぽん
クリスマスっぽくないクリスマス風景でゴメンなサイ(笑)
ただただ、うさ達の食い意地ップリをお見せしただけになってしまって(笑)

でも、こんなうさ達の姿で喜んでもらえてヨカッタです(≧▽≦)ノシ

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ケーキにチキン・・・高カロリーになりますよね~(笑)
でも、クリスマスですもんね(^^) 気にしないx2♪

コロンちゃん、ケーキのイチゴ食べなかったんですね。
きっと『ケーキにのってるイチゴ』は、なっちゃんさんのだったから
遠慮したのカモですね!!コロンちゃんは優しい子だから(≧▽≦)ノシ

まーずさんへ * by リラぽん
ですね(>∀<)ノシ
『ダイエットは明日から~』ですよね(笑)

ご馳走のように見えて、あまり量がないクリスマスおやつデス(笑)

あぽろクン、グレープフルーツおいしそうに食べてましたよね♪
うちも今度、グレープフルーツあげてみよぉかな♪

* by 菫(すみれ)
e-420メリクリ~~(私語?)

リラぽんさん家は素敵なイヴを過ごされたみたいですね~!
家は何もしてませ~ん!
今日はパパちゃんから頼まれて買ったショートケーキがあります。子供達にはいちご。。。
うさうさくんもラヴィくんも美味しく頂いてますね!!
良かったね~~♪

菫さんへ * by リラぽん
メリクリ~(≧▽≦)ノシ

ステキなクリスマスのように見えますが、
食べ物だけがクリスマス風になってるだけで、
他は特に変わらずなカンジですょ(笑)

クリスマスはやっぱりケーキですよね♪

菫さん宅の子たちも、イチゴ食べられたんですね♪
きっと大喜びだったでしょうね(^▽^)

個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
ついにヘイフェスでゲットしてきた牧草を使う時がやってきました!!

最近、バクバク牧草を食べるうさうさクンの牧草入れ(本当はハウス)に
牧草を山盛り投入してみました(≧▽≦)ノシ

すると、もの凄い勢いで食べる食べる(笑)

うさうさ牧草1

これは写真に撮っておかねば!!と思い、ケージの入り口を開け、
写真をパシャパシャ撮っていると、突然うさうさクンが
「ハァッ!!」っと言いながら、攻撃してきました

攻撃してきたと思ったら、牧草入れ(本当はハウス)に入り込み
こっちをギロっと睨んでおります

うさうさ牧草2

ははははは(笑)
牧草を捕られると思ったのね(笑)

大丈夫!!大丈夫!!
うさうさクンの牧草を捕ったりしないから安心して!!
(捕ってもどぉしよぉもないしね~

うさうさ牧草3

牧草入れ(本当はハウス)に入ったまま食べてるよ

うさうさ牧草4

ここ1ヶ月の牧草・・・・
それは、ヘイフェスまでのつなぎの牧草・・・
近くのホームセンターで激安の牧草を買っていたのはナイショの秘密です

うちのうさ達は、ココロのおうちサンの牧草が大好物!!
なので、ヘイフェスの詰め放題は絶好のチャンスだったわけです♪

沢山詰めてきたから、沢山食べてね~(≧▽≦)ノシ

あ・・・で・・・でも、出来れば3ヶ月は詰め放題の牧草でやりくり出来れば嬉しいので、
調整して頂けると助かります(笑)
ご協力、ヨロシクね!!うさうさクン!!ラビィくん!!(笑)


ちなみに、ハウスを逆さまにして牧草入れにしたうさうさクンですが、
牧草入れ(ハウス)にう●ちクリンはするものの、食糞&チッコの気配はなく
うさうさクンも、このひっくり返したハウスを気に入っているようなので、
当分の間、このままで牧草をあげようと思います



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

牧草♪ * by リューネ♪
牧草さん大好物なんて えらいこさんだね~v-424
いっぱい いっぱい たべて ぶりぶりっとだして
ずっと 健康だね~i-185  おうちをひっくりかえして牧草入れさん お気に入り~i-185
リラぽんさん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あ~ルミナリエだ~おととしまで毎年いってたのに
いけてないよ~i-240 いきたいよ~i-240
10分くらいでいけるところを ぐるぐる遠回りさせられるんですよね~i-229

* by しかうさぎ
あの牧草って3カ月なんですね~♪
牧草の消費すごいですね(笑)♪
わかります~たくさん食べることはうれしいですけど・・・
本音はそうですよね❤

うさうさ君~ちっこはなしですかぁ!
えらい・・・えらすぎる!

* by なっちゃん
すっかりハウスが牧草入れとして定着しましたね?(笑)
ウンチクリンは仕方ないにしても(笑)チッコをしないならいいよね~。
中にすっぽり入って食べるの、ウサギさんは嬉しいのかも?
うさうさくん、いっぱい食べてくれるて良かったですね!

* by *ぱんだ*
なるほど~ハウスひっくり返して牧草入れなのね(ー_ー)!!感心~感心~
でも●だけでシッコしないのはエライなぁ~
ちょこちゃんは大丈夫だけどゆずちゃんは必ずシッコするんですよね~(-_-メ)
ばくばく牧草を食べてくれると嬉しいですよね~(^O^)
詰め放題いいですね~多頭飼いには助かりますよね♪やってみたいなぁ~

* by まーず
いいこだね~。
牧草をたくさん食べる子はいい子なんだよ!!
うふっ!
牧草だけは盗ったりしないわね。

うちもココロのおうちの牧草です。
これに替えてから他の牧草を食べなくなってしまったのが悩みですが・・・

* by しっぽ
なんと♪
ハウスをひっくり返した物が牧草入れでしたか♪
ナイスアイデアですね~^m^
これなら牧草さんもた~んと入りますものね♪
うちは●さんもちっこも食べながらしてたので(笑)、体が入っちゃう物はダメですなぁ(;一_一)

牧草さんをたくさん食べてくれると安心ですね(^◇^)
このままた~んと食べるんだよ~♪

* by ぴちぞう☆
ハウスがすっかり牧草入れで定着してますねe-454
いい感じ♪♪

牧草の食い付きがいいと嬉しいですよね!
さすがうさうさくん!!違いのわかる男だね☆
たくさん食べて元気モリモリ~~~~


* by エンヤ
こんなに気に入って食べてくれるなら
一生懸命ヘイフェスで詰めたかいがありましたね♪♪
うさうさクン牧草たくさん食べていい子ちゃんですねヽ(^◇^*)/

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ハウスをひっくり返して、いい感じに牧草を食べてくれてるのは嬉しいのですが、
せっかくの「牧草入れ付きのハウス」を買ったのに、その機能をあまり果たせて
いないと言う・・・・ちょっと残念なお買い物をしちゃった気分です(笑)

ルミナリエ、そぉなんですよね!!
そこに入り口があるのに、何故かその周りのビルのあたりをグルグルi-6
でも今年は、平日の早めの時間に行けたので入り口前で点灯待ちが出来ました♪
私も今年4年ブリくらいのルミナリエでしたが、久々に見るのもキレイだったので、
また来年、リューネさんも行ってみて下さい(^▽^)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
今までは1ヶ月で3キロほどだったのですが、何故か
冬の換毛が始まってから、異常なほど牧草を食べるようになって・・・
希望は半年なのですが、多分3~4ヶ月で無くなりそうe-445
いっぱい食べてくれるのはとっっっっても嬉しいのですが、
その分 う●ちクリンがデカクて(笑)
トイレの網を通り抜けてくれないんですよ(笑)
デカすぎってカンジです(笑)

個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
先日、神戸(三ノ宮)で行われた『ルミナリエ』に行ってきました♪

今回は気合を入れて、点灯前に目的地到着!!
人が少ないであろぉ、平日を狙って行ったのに結構な人ごみ・・・

まぁ、でもなかなかいい位置に来れたので、
点灯の瞬間を動画で収めよぉと携帯を準備!!
私の周りにいてる人達も同じ考えのようで、携帯をゴソゴソと準備しておりました。

でも、いつどのタイミングで点灯するのか解らない・・・

すると、放送で「混雑を避ける為、通常より○○分早く点灯します」と!!
って事は、もぉ点灯だな っと考え、携帯をスタンバイ!!
周りのみんなもスタンバイ!!

数分後、何やら曲が流れ出した(阪神大震災復興を願っての曲??)。
この曲が終わったら点灯だ!!っと誰しもが思ったその時・・・

見事キレイに点灯!! せずに、


2曲目が流れ出す(笑)
みんな「えっ??2曲目?」っとザワザワ・・・
携帯をスタンバイしていましたが、2曲目が終わるまでしばし休憩・・・
っと、みんなが手を下ろした瞬間にまさかの点灯!!(笑)

「え~!このタイミング!!??」っと、口々にみんなボヤいておりました(笑)
もちろん、動画に収めよぉとしていた私も、ボヤいておりましたよ(笑)

なので、点灯の瞬間は撮れませんでした(笑)

その代わり、写真は山盛り撮っちゃいました♪

コレ↓↓は、点灯前のルミナリエ入り口!!
うさらびルミナリエ3

これを見る限り、ただのビルとビルの間の写真ですよね~(^^)

これが、点灯後 こんな風になりました♪↓↓↓

うさらびルミナリエ4

お見事!!
写真では、あまりイルミネーションのキレイさが写っていないですが、
生で見ると結構キレイだったり(≧▽≦)ノシ

数十メートルの道のりが、キレイにライトアップされてるんですよ♪
入り口から、中の道を見るのが凄くキレイでした

うさらびルミナリエ5

イルミネーションの道を抜けると、奥にこんなイルミネーションの広場??が

うさらびルミナリエ6
↑↑コレは、360度のイルミネーションなのですよ♪
(広場の内周をグルっと一回り)

人がいっぱいで、気を抜くと迷子になりそぉでしたが、
キレイなイルミネーションで思ってたより楽しめました

ゆっくりして行きたかったのですが、お家でお留守番している
うさぎサン達のご飯もあるので、サクサクとお家に帰りました(^^)

うさうさクン!!ルミナリエ、とってもキレイだったよ♪

うさらびルミナリエ1

おひげがルミナリエって・・・(笑)
それ、ただ陽の光でおひげが光ってるだけぢゃん

ねっ!!ラビィくん!!

うさらびルミナリエ2

いや・・・
ルミナリエは食べ物ぢゃないし

うちのうさ達には、ルミナリエの良さは伝わっていなかったようです(苦笑)
でも「おひげがルミナリエ」って・・・「美味しそう」って・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
綺麗ですね~。 
でも点灯のときの、カメラ構えてる皆さんの、がっかりする様子が浮かびます(笑)
みんなその瞬間が撮りたいのにね~!
生で見ると迫力あるでしょう。 見たいなぁ(*^。^*)
でも、お家に帰れば「ルミナリエ」が待ってるんだね~。
ウサギさんのキラキラおひげ、素敵なルミナリエだよね(*^。^*)
そしてそれが食べ物に思えちゃうのも……仕方ないのかな?(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
本当、点灯の瞬間をのがした人達(私)のガッカリした様子、
なかなか 面白かったですよ(笑)
「え~!!今点灯するぅ??」の大合唱で(笑)

生で見るルミナリエは結構キレイですよ!!
でも、お家のルミナリエ(うさぎサンのおひげ)も結構好きだったり(^^)
おひげが、陽の光がキラキラするのってキレイですよね~♪

* by エンヤ
凄く綺麗ですね~O(≧▽≦)O
360度のイルミネーションってきっと迫力もあって
凄くキレイなんでしょうね♪♪
うさうさくんのルミナリエもとってもキレイで素敵ですよ☆

(^_^) * by シオンパパ
お~これが?ルミナリエなのね(^_^)綺麗だな~見て

みたいです(^_^)これは!写真の撮りがいありますね!

ラビィくん!ルミナリエ!きっと!美味しいよ(^_^)


* by *ぱんだ*
本当に綺麗ですね~☆
点灯の係の人わざとやってるんじゃないってくらいの外しっぷりですね(^_^.)笑
でも綺麗なイルミの写真ありがとう~!(^^)!
行った気になりました(^_-)-☆

↓のラビィくんの「ブヒィィィー」に大笑いしちゃいました~(^O^)♪

* by まーず
綺麗だね~。
来年観に行く予定です。
はたして来年あるのかしら?
2曲目って・・・
フェイント~~~!!


「おひげがルミナリエ」
確かに美味しそう~。
どんな味なのかしら フフ
スイーツか?

* by 菫(すみれ)
ルミナリエ行って来たんですね!!
綺麗かったでしょう。。。
私も行った事あります。
私はデパートの前からビール片手に点灯の瞬間見ました~(笑)
180度の所も綺麗ですよね~!!

うさうさくん・・・おひげがルミナリエって・・・(笑)
ラヴィくん・・・いやいや、食べるもんじゃないし!(ツッコミ)

エンヤさんへ * by リラぽん
うさうさのルミナリエ、キレイなのですが、
色が一色だけなので何か淋しいなぁ、ってカンジですが(笑)
おひげが虹色だったらヨカッタのに(><)っと思ったり(笑)

360度のイルミネーションもとってもキレイでしたよ♪
イルミネーションって見てるだけで、心が和みますよね♪

シオンパパさんへ * by リラぽん
ルミナリエ、とっても綺麗で写真の撮りがいがありましたよ♪
入り口なんて、何枚も撮っちゃいました(笑)
もっといいカメラなら、もっとキレイに撮れてたカモってカンジです(笑)

ラビィにルミナリエの写真を見せたら、クンクン匂いをかいぢゃったりして(笑)
キラキラ具合がおいしそうに見えたのカモです(笑)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
本当、どこかに隠しカメラでも設置して、
点灯の操作をしてるんぢゃないかってくらいでした(笑)

ラビィの「ブヒィー」は、本当に驚きましたよ(笑)
旦那と二人して「今、ブヒィーって言ったよな??」って確認しあったりして(笑)
ラビィはよく鳴くんですが、今回の鳴き声??にはビックリでした(笑)

個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
リラぽん宅、冬の寒い日は決まって
『コタツ』に『みかん』がセットになってきます(笑)

コタツでぬくもりながら、みかんをアホみたいに食べる・・・
幸せなひと時ですよね~

そんな幸せなひと時に、事件は起きました

我が家のうさぎ、ラビィくんが『豚』になってしまったのです・・・

あまりのバタバタ具合でその時の写真は撮れていないので、
状況だけお伝えいたします

原因はコレ↓↓↓
ラビィみかん1

そぉ!! みかんの皮です。

ラビィくんの部屋ンポの時に、旦那がみかんを食べていました。
もちろん、みかんの実は旦那が全部食べ、皮はゴミ箱へポイっと捨てました。

なのに・・・

ラビィくん、ゴミ箱からみかんの皮をひっぱり出したのです
皮なんかあげる気もなかったので、全く洗っていない・・・
つまりは、農薬だらけのみかんの皮を咥えてるぅ
しかも、食べてるよぉ

どぉにかして奪い取ろうとするのですが、動きが早くて捕まえれない
(私の動きがノロイのか??)
やっと角に追い込み、咥えているみかんの皮を奪い取った瞬間!!!!!!!
ラビィくん、垂直ジャンプをしながら、

『ブヒィィィー』

・・・・・

「ブヒィー」?? 今、豚が鳴いた??
耳を疑いましたが、間違いなく「ブヒィー」って鳴いたぞ・・・
でも、鳴いたのは・・・ラビィくん

目はかなりお怒りモード!!
でも鳴き声??は、豚(笑)「ブヒィー」ですよ(笑)

っと、笑っていると、油断した私の手からみかんの皮を取り返したラビィくん。
『もぉ取られてなるものか!!』
っと、ブヒブヒ言いながらムシャムシャ食べ出したのです

今、このタイミングで手を出すと、間違いなく噛み付かれると察した私は、
ひざ掛けをバサっとラビィくんに被せ、ラビィくんが油断した隙にみかんの皮を取り戻し、
問題のみかんの皮は、ラビィくんの手の届かない場所へ!!

この豚との戦い・・・ぢゃなくて、ラビィくんとの戦い時間、わずか1分ほど・・・
なのに、もの凄く疲れた私(苦笑)

このもの凄いマヌケな戦いから得たものと言えば・・・・
『ラビィくんから、みかんの皮を奪うとになる!!』でした
ブヒィーっと・・・・ブヒィーっとね・・・鳴くんですよ、豚のよぉに!!
ブゥーブゥーぢゃないんですよぉ~!! うさぎサンなのにね~(笑)


っと、ラビィくんが、豚になるお話ばかりも何なので、
みかんの皮を食べるラビィくんの写真をご覧下さい(笑)
(この写真のみかんの皮はきれいに洗いました♪)

ラビィくん!!みかんの皮ですよぉ♪
ラビィみかん2

いい匂いだね~!!
でも、簡単にはあげないよぉ(≧▽≦)ノシ
頑張ってみかんの皮を齧ってごらん♪

ラビィみかん3

ふふふふふ(笑)
コレでもか!!ってくらい、お鼻を食い込ましてる(笑)
顔の形がかわりそぉだね(苦笑)

ラビィみかん4

おっ!!
とどきましたか♪

ラビィみかん5

おいしそぉに食べますね~
今日はこれくらいにしとこぉね!!

ラビィみかん6

いや・・・食べれるんだろぉけどね・・・
食べ過ぎはよくないからね

また数日後にあげるから、それまで我慢だよぉ!!



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

大爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン * by リューネ♪
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
おなかいたい・・・笑いすぎた・・・
毎日うさぎさんやるのも 疲れるもんね~v-530
たまには ぶたさんに変身しただけだよね~i-280

ラビィくん みかんの皮だいすきなんだね~i-175
実はきらいなのかな?
リラぽんさんったら いけず~i-237
もうでれないぞってくらい お鼻だしてる~i-237
にょ~んが 大好きな私にとっては 大好きなポーズですけど
ラビィくんにしたら 迷惑だよね~ごめんね~i-201
おひげが おさわって 作り物のようになってるよ~i-237
かわいいんだから~i-175

* by しかうさぎ
みかんの皮って食べるんだぁ~
知らなかった!

ぶたさんになったの(笑)♪
あとむもごはんをあげる時~
待ちきれなくてケージかみかみしながら「ブウゥ」
って言うよ~♪同じだ~♪
ぶたうさぎさんだね❤

リューネ♪さんへ * by リラぽん
鳴き声は豚で、動きはネズミのようにすばしっこくて(笑)
うさぎサンっぽさが全くなかったので、私達も追いかけながら
大爆笑しちゃいました(笑)

ケージの外からオヤツをあげる時は、いつもこんなカンジなんです(≧▽≦)ノシ
とどきそぉでとどかない距離にオヤツをチラつかせて(笑)
必死なお口が大好きなんですよね~(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
みかんの皮って、私も最初はダメなのかなって思ってたら、
動物病院の先生に聞いたら、「みかんの皮は大丈夫!!」との事でした(^^)
でも、農薬とかが表面についてるから、しっかり洗ってから!!ってカンジでした(^^)

ぶたうさぎサン!!
新種の動物、発見!!ですね(笑)
食べ物がかかわる時って、本当うさぎサンってうさぎぢゃなくなる・・・
一緒に生活してて、本当あきないですよね(≧▽≦)ノシ

* by エンヤ
ラビィくん、ワイルドな鳴き声を発しましたね~
みかんの皮が大好きなのですね~♪
ホッチはたまに伸びをしながら「くわぁ~っ」って
妙な声(音?)を発してます(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよ(^^)
みかんの皮を見せると目のいろが変わるんですよ(笑)

ホッチくん、「くわぁ~っ」って鳴くんですね(笑)
伸びをしながら「くわぁ~っ」って・・・・
とっても気持ちヨカッタんでしょうね(≧▽≦)ノシ

うさぎサンってどこから声??を出してるんでしょうね(笑)
できれば、うさぎサンっぽく可愛く
鳴いてくれると嬉しいのですけどね(笑)

個別記事の管理2012-12-15 (Sat)
前回、ヘイフェス開場の報告をしましたので、
今回は、ヘイフェスにてゲットした戦利品を紹介します

『戦利品』と言っても、別に誰かと戦ったわけではなく・・・
気持ち的な『戦利品』ってカンジで見て下さい


ゲットした戦利品です!!
ヘイフェス1

上の6つのかたまりが、詰め放題の牧草です(↓コレです)!!
1袋500円!!
ヘイフェス2
1袋平均3キロです(笑)
らびチモは、やっぱり茎が固いのであまり2・5キロほどでしたが、
それ以外の牧草が3キロほど詰めれました
そして、一番詰めれたのが ワードルー1番刈りソフトプレスを3.5キロ!!
これは、クマぽんが詰めてくれました!!クマぽん、スゴイ(≧▽≦)ノシ

このまま保管しておくと、牧草がボロボロになってしまうので、
自宅に帰ってから、大きい袋に入れ密封しております


続きまして、サンプル品です!!
ヘイフェス3
上のほうに移っている、6つの牧草のかたまり!!
これは、サンプル牧草!!
どの牧草でも、3種類お試しとして袋に入れてお持ち帰りが出来ちゃう!!
私達は、迷うことなくオヤツ牧草の『スーパープレミアムオーツ』を詰め込みました
あとは、ウサーバックカフェでゲットしたサンプルオヤツ!!
「バナナ」と「リンゴ」と「キャベツ」をゲット(左下の品)!!

そして、メーカーブースで配っていたサンプル品!! 
ヘイフェスは、あまりサンプル配布がなかったのですが、
このサンプル↓↓は、ラッキー♪ってカンジでした

ヘイフェス6
うさピカです!!
ペレットばかりかと思っていたので、ちょっとテンションが上がっちゃいました(笑)


続きまして、ココロのおうちブースで購入した品!!
ヘイフェス4
すべて30%OFF!!
そして、入場チケットに500円引きの券が入って付いていたので、
さらに値引きがききました♪
今回ゲットしたオヤツで、こんなもの↓↓がありました(^^)
ヘイフェス5
新商品のようです
人間用に作られた試食品もあったので、パイナップルを試食してみました。
砂糖は全く使用されてなく、酸味だけがある・・・ってカンジでした
さくさく感もあったので、うさぎサンにはいいカモっと思い購入!!


ヘイフェスでの戦利品はこんなカンジです

メインの牧草が、6つもゲット出来たので私的には大満足
この大量の牧草、いつまでもつのか・・・
まぁ、当分の間は牧草がなくなる心配はないカナ♪

以上!!ヘイヘイフェスティバル 戦利品編でした

*********************************************************

ラビィくん!!
新しいオヤツ買ってきたんだよぉ(≧▽≦)ノシ

ヘイフェス7

でしょ!!でしょ!!
食べたいよね♪

ヘイフェス8

あら!!
うさうさクンも食べたいのね♪

また、次の部屋ンポのときにあげるからね♪
楽しみにしててね~(≧▽≦)ノシ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

すご~い(^o^) * by リューネ♪
た~~~っくさんの 戦利品 おみごとです~v-424
安くでゲットできたものや サンプルには
テンションあげりまくっちゃいますよね~i-237
クマぽんさんは 詰め放題の天才ですね~i-189

あれれ~うさうさくん ラビィくん
おあずけされちゃったね~残念Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉなんですよ(笑)
クマぽん、詰め放題が始まった時は
「疲れた!!しんどい!!」と言っときながら
最後の袋は3.5キロ詰めちゃってますから(笑)

新しいオヤツは、クリスマスのお楽しみにしよぉかと思って(^^)
クリスマスのオヤツは、ちょっと豪華になりそぉな予感!!

* by エンヤ
お~~凄いたくさんの戦利品ですね!!!
ヘイフェスの噂はチラホラ聞いてましたが
3㌔近くの牧草が500円って素晴らしい☆

うさうさくん&ラビィくんおやつ楽しみだね~
美味しいお顔、期待してますよ~!(笑)

* by まーず
たくさんゲットしたわね。
当分これで間に合いそう・・・
頑張りましたわね。

乾燥パイン 私も試食しましたよ。
おいしかった・・・
人間もうさぎも喜びそうなお味でした。

* by しかうさぎ
すご~っ!!!

詰め放題の牧草・・・これで500円ですかぁ~
うらやましいです(笑)♪
リラぽんさん詰めましたね~
お見事です♪

サンプルもたくさんですね♪
うさうさ君、ラビィ君~楽しみだね❤

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよねぇ(´∀`)ノシ
500円で3キロ・・・激安ですよね♪
でも、合計で6袋(18キロ)の牧草・・・・
いつも以上に部屋の中が牧草の匂いでムンムンです(笑)

新しいオヤツは、クリスマスのお楽しみにしようかと(^^)
クリスマスプレゼントにもなって一石二鳥ってカンジで(笑)
頑張って美味しそうに食べるお顔を撮りますね♪

まーずさんへ * by リラぽん
乾燥パイン、本当にあっさりですよね!!
砂糖の味なんか全くしなくて(^^)
人間にとっても、いいオヤツになりそぉ(笑)

牧草、これだけあれば・・・・って思ってたのですが、
最近、かなり凄い量を食べるようになって・・・
何ヶ月もつのやら・・・
せめて3ヶ月はもって欲しい・・・

しかうさぎさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ♪これで1袋500円なのです(≧▽≦)ノシ
気合を入れて詰めれば詰めるほど、帰りの荷物が重くなる・・・
でも、うさ達の為(本当はサイフの為??)に頑張りました(笑)

オヤツはクリスマスまでおあずけデス(^^)
クリスマスプレゼントの一つにしよぉかと企んでおります(笑)

* by なっちゃん
すごい戦利品ですね!
牧草詰め放題すごい~! いっぱいだ~\(^o^)/
これ、簡単に詰められるものなんですか?
体重かけながら、ぎゅうぎゅう押し込んでいくとか(笑)、やっぱりコツがあるのかしら?
でないと、こんなに詰められないですよね?
やっぱりやってみたいな~詰め放題(笑)
サンプルもいっぱいもらえたし、うさピカは嬉しいですね(^O^)
あたらしいオヤツも買ってもらえたし、うさうさくんとらびぃくんも嬉しいね~!

なっちゃんさんへ * by リラぽん
牧草詰めは、やっぱり基本の角をまず詰めて、
後は隙間なく体重で押して入れての繰り返しです(笑)
封を閉める時なんかは、手だけではなく膝を使って押し込んだり(笑)
いつか都合がついたら、ヘイフェス参加してみて下さい(^^)
その時、もし牧草詰めをされるならマスクは必須ですよ!!
でないと、牧草の粉でゴホゴホしちゃいますから(笑)

個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
2012年12月9日(日)、私とクマぽん 2人で
神戸で開催された ヘイヘイフェスティバル に行ってまいりました

会場の様子を報告します!!っと言いたかったのですが、
思ってたより写真を撮ってなかったので、報告!!とまではいきませんが、
雰囲気だけお伝えしちゃいます(笑)


私達が会場に着いたのは、9時半頃!!(10時に会場)
この時点で、100人弱ほどは並んでいました
開場される頃には、200人弱ほどの人たちの大行列!!
(まぁ、その大行列の写真も撮り忘れていた私です<笑>)

ヘイフェス会場1

まず、入場して行った場所は、アーティストブース!!
うさぎサングッズが沢山
目移りしちゃう 
(っと、ココでも写真を撮り忘れている私<笑>)


続いて、本日のメインイベント!!
ヘイフェス会場2
1袋500円で牧草詰め放題(ココロのおうち サンの牧草!!)
去年は、電車で来たので4袋しかゲット出来なかったのですが、
今年は車で来たので、6袋購入!!
牧草詰めまくるぜぃ
みんな、必死で袋に牧草をつめつめ・・・
牧草の粉が舞ってる舞ってる
ゴホゴホしながらも、クマぽんと2人で6袋詰めましたよ
(マスクしろよ!!って思いますが、気付かなかった事にして下さい<笑>)
1袋、何キロ詰めれたか・・・
それは、後に報告いたします(≧▽≦)


続きまして~、今年初参加!!
「イケてるでSHOW」コンテスト
うさうさクン&ラビィくんの写真を見に行ってきました♪

いたいた!!うさうさクン!!
ヘイフェス会場3

こっちにはラビィくん!!
ヘイフェス会場4

入場時に、投票権を頂いておりましたので、
せっかくなので投票もしてまいりました
もちろん、うさうさクンとラビィくんに(笑)
(コンテストに参加してて、1票も票が入っていないのは可哀相なので<笑>)

コンテストの結果、なんと初参加にして見事に

落選 しておりました(笑)

まぁ、ヘイフェスコンテストに参加した証のパネル(写真)が欲しくて
応募したので、特にガッカリはしてなかったのですが、入賞者の賞品を見ると
「来年は気合入れて頑張ろうかな!!」って思っちゃいました(笑)
賞品が、凄いのなんのって
(これもまた写真を撮っていない私<笑>)


で、続きまして、特に小腹も空いていなかったのですが、
2階にある『ウサーバックス』に行ってまいりました!!
ヘイフェス会場5
ここで、飲食を注文すると、うさぎサンのサンプルオヤツを頂けるとのコト!!!
これはゲットせねば!!と、おでんとトン汁を注文
少し肌寒かったので、身体を温めるには丁度ヨカッタです
もちろん、サンプルオヤツもゲットです


食後はそのまま、健康チェック講習会に参加してきました!!
講習内容は『うんちとおしっこで健康チェック』でした。
講師は 大里 美奈 先生!!(かわいいうさぎの育て方 の著者)
このような講習会は初めて参加をしましたが、
「へ~、そぉなんだぁ!!」っと言う事が沢山ありました。
本で読むのとはまた違う理解の仕方が出来たというか・・・
まぁ、思ってたよりタメになりました


あとは、メーカーブースをグルグル回り、
ココロのおうちブースで商品を購入(ほとんどの商品が30%OFF)!!
入場券に付いている500円券も使用したので、格安で購入できました♪
でも、レジは大行列!!でも、頑張って並びましたよ!!
(ここでも写真を撮り忘れている私<笑>)


そんなこんなで、ヘイフェスの1日が終わりました
結構疲れたカンジでしたが、結構楽しめました♪
(牧草詰めが、腰にきましたね<笑>)


***********************************************************

お留守番していた、うさうさクンとラビィくん!!

私もクマぽんも、あなた達の為に力の限り頑張ってきたよぉ
コンテストは残ねだったけどね(´▽`)ノシ

ヘイフェス会場6

えっ・・・
入賞したかったの??

ってか、その今のお顔・・・そんなお鼻パッカーンってしてたら入賞なんて、
夢のまた夢だよ

ヘイフェス会場7

えっ・・・
私のアピール不足って・・・
そぉか!!開場のパネルの前で「へい!!そこの姉ちゃん!!このうさぎサンに投票しておくれ!!」って
アピールすればよかったのね!!
・・・って、そんなの無理だし


まぁ、コンテストは来年、気合入れて頑張ってみよぉ!!


っと話をしていると、長くなっちゃいました
以上、写真を撮り忘れすぎている ヘイフェス会場の報告でした(笑)

ヘイフェスでゲットした商品は、後日アップさせて頂きます♪


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

ありがたや~m(_ _)m * by リューネ♪
初コメ ゲットだぜ~♪
リラぽんさん ありがとう~i-237
神戸の ヘイフェス いける距離だ~って
悩んでたんですが なかなか都合がつかずに見送るはめに・・・
どんなのか 知りたかったんです~i-189
すっごく よくわかりましたよ~i-179
牧草詰め放題 すごいですね~i-185
がんばった リラぽんさんと クマぽんさんに拍手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
私ならむせて ごほごほして 撃沈していますよ~i-202
おいしそうなお食事に おまけがついて おっとく~i-185

お鼻ぱっか~んが とってもすてき~i-175
お口フェチには たまらないお写真ですよ~i-233
う~~~ん ただひとつ納得いかないことが・・・・・
なぜ うさうさくんと ラビィくんが 入賞しないんだ~i-232
まったく どこにめをつけているんだ~i-232
こんなに かわいいふたりなのにね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
それだけが 腑に落ちない リューネ家でしたv-530

リラぽんさんは 神戸におすまいなのですか~?

* by なっちゃん
ヘイフェス行かれたんですね~(*^。^*)
様子がよくわかります。 
ヘイフェスは500円の入場券でクーポンついてるし、実質タダなんですよね。
うらやましい!
それに牧草詰め放題!私これやりたくて~やりたくて~!(笑)
絶対いつかヘイフェス行こうと思ってます!
他の方のブログとかで、3キロ詰めた~って方いましたよ。4キロの方もいたとか。
リラぽんさん達かしら?(笑)
牧草のお試し品?も詰められたりするんですよね?
ゴハン食べるとサンプルもらえるのも嬉しいですね。
サンプルもらっちゃうよね~(笑)
なんか、運営されてる方が一生懸命みんなのために!って頑張ってくれてる
あったかい気持ちが伝わるヘイフェスですよね。
うさうさくんとらびぃくんも、いっぱいおみやげあったでしょう!良かったね~!
来年は「イケメン」で優勝しようね~!(*^。^*)
牧草とゲットした商品気になる~。
楽しみに待ってます!

* by 菫(すみれ)
こんにちは!

りらぽんさん、ヘイフェスに行って来たんですね~!!
私も行きたかったんだけど、今回モル達が不調だからパスしました。
りらぽんさんって関西にお住まいですか??
関西だったら、嬉しいな~~
いつかお会い出来るかもですね!!
来年の大阪ドームで開催されるフェスも!!

ヘイフェスは本当お得ですよね~~
500円の入場券、500円のクーポンなんて!!
来年こそは行きたいわ♪
うさうさちゃん、ラヴィちゃんコンテスト残念だったね~
来年こそは!!

リューネ♪さんへ * by リラぽん
開場の雰囲気、何となく解って頂けましたか(^^)
ヘイフェスは1日しか開催してないから、
なかなか都合がつけれないですよね(苦笑)
牧草の詰め放題は、かなり気合入ってましたね!!
牧草の粉でゴホゴホしながら、中腰なので腰が痛くて・・・
(腰が痛いのは歳のせいかしら・・・)

私は、神戸寄りに住んでる関西人です(≧▽≦)ノシ
なので、500円で詰め放題とか 力の限り頑張っちゃいます(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~e-454
500円のクーポン付きなので、入場料は実質タダ!!
関西人としては見逃せないイベントなのですよ(笑)

牧草詰めは結構腰にきますが、入れ終わった時の
疲れ具合・・・ぢゃなくて達成感はいいカンジですよ♪
毎年開催されるはずなので、ぜひぜひご都合がついたら
牧草詰めしてみて下さい(≧▽≦)ノシ
その時は、隣で私も必死な顔で牧草を詰めているカモ(笑)


菫さんへ * by リラぽん
ヘイフェスのコンテスト、
来年度は、気合の入った写真を選んで投稿してみる予定です!!
なんせ、賞品が豪華なので(笑)

そして私の住まいは・・・
もちろん、関西在住ですよぉ(≧▽≦)ノシ
バリバリの関西人でございます♪
来年の大阪ドームで開催されるイベントも参加予定です♪
お会い出来たらいいですねe-349

* by ぴちぞう☆
へイフェス!なんだかすごいですね~~
牧草の詰め放題、すごく魅力的e-349
6袋ゲットとは!リラぽんさん、クマぽんさん頑張りましたね♪

で。。。コンテスト!!
うさうさくんもラビィくんもすごく可愛いのに~~
私だったら迷わず投票します!!
こんなに可愛いんだもの、来年はきっと入賞するよe-454

* by ゆーしゃん 
こんばんは。

なんか年々華やかになってくるみたいですね。
おととしだったかな?しょぼかったですよー。

入り口でマスク渡されませんでした?
私達が行った時は インフルエンザ絶頂期でして、そのためのマスクかと思いきや、違ったみたいです。

牧草が全部むきだしでおかれていたため うちのおねいちゃんが喘息おこしましてね、
あぁ、そのためのマスクだったんだーって。笑

なんだかいろいろゲットできて楽しそうですね。
来年は行ってみようかな。

* by しかうさぎ
牧草の詰め放題いいですね~
2うさ飼いさんは頑張りどころですね❤
どんだけ詰めたか興味深々ですよ(笑)♪

うさうさ君とラビィ君~
お土産いっぱいもらったかなぁ❤
来年はきっと入賞するよ★
ふたりともイケメンさんだもん❤

ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
でしょ!!でしょ♪
牧草500円で詰め放題は超魅力的なんでしょぉ(≧▽≦)ノシ
ただ、詰めれば詰めるほど、帰りの荷物が重くなる・・・(笑)
去年は電車でヘイフェスに行ったので、帰り道が大変でしたよ(笑)
両手に牧草・・・周りから不思議な目で見られてました(笑)

来年のコンテスト、どんなテーマになるのか解りませんが、
ちょっと気合を入れて応募しようと思います(^^)
入賞賞品を狙って!!(笑)

個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
うさうさクン。

見た目は、うさぎサンに見えますが、日ごろの部屋ンポの様子を見ていると、
「本当にうさぎサンなのか??」と、たまに疑問に思う事が多々あります

草食動物と思えない攻撃性(旦那にだけ<笑>)

走るのがあまり速くない(笑)

ラビィくんのようにあまりハイジャンプをしない(笑)

反射神経が鈍い(笑)

まぁ、他にも色々あるんですが、旦那がよく
「うさうさって、実はうさぎぢゃないかもよ<笑>」って言うので、
うさうさクンが本当にうさぎサンかどぉかを 検証してみたいと思います


では、うさうさクン、この足(旦那の足)を飛び越えてみましょぉ!!

うさぎサンなら、簡単に飛び越えれる高さだからね

頑張れ!!うさうさクン!!
私は、本物のうさぎサンだって信じてるからね

うさうさジャンプ1

気合十分!!飛べちゃうのか??っと思ったら・・・

うさうさジャンプ2

あれ??

うさうさジャンプ3

何か、足が・・・

うさうさジャンプ4

飛んだと言われても・・・

足、着いてましたよね

連写機能で写真を撮ってたので、足が着いてるのが
バレバレなんですけど

うさうさジャンプ5

いやいや・・・ズルクないし

むしろ、足を着いてたのに、着いてないフリして
「飛んだ」って自慢してる うさうさクンのほうがズルイような・・・

っと言う事で、今回の検証の結果、うさうさクンが本物のうさぎサンかどぉか
更に怪しくなってしまいました(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
もちろんウサギだよね~(*^。^*)
そういう時もあるんだよね。
うさうさくん、気抜いてたんじゃないの~?
……でも、たとえ気を抜いていても飛べるのがウサギさん?(笑)
コロンもそういう時ありますよ。飛ばずに歩いて横切っていくという……
ま、うさうさくんが本当は「ウサギ」でなかろうと、
可愛いことには変わりない!(笑)
そのまんまで良いんだよ~(^O^)

(^_^;) * by シオンパパ
あれ?目測間違っちゃったかな(^_^;)うさうさくん?

シオンも?たまにですが?猫みたいに?普通に歩く

時あるんですよ(^_^;)あれを見ると?うさぎじゃないです

ね(^_^;)

* by しかうさぎ
らぶも走る事も少ないし~
ジャンプもあまり最近しないなぁ・・・

でも!おやつを見たらものすごい速さがでるよ(笑)♪
うさうさ君もいざとなれば力がでるんだよね❤
かくしてるるんだよね(笑)❤

あははは~(^o^) * by リューネ♪
うさうさくん 大丈夫だよ~i-237
跳ぶだけが うさぎさんじゃないもんね~v-530
みんなが見ていないときに とぶこともあるよねi-185

うさうさくんのかわいさの次に気になるのが パパさんの
スタイルのいいこと~i-183
ぺったんこなおなかが すごいですね~v-424
かっこいいパパさんでうらやましい~i-185

なっちゃんさんへ * by リラぽん
うさうさの場合、気を抜いているのか入っているのか、
関係なく 何かドン臭いカンジなんですよね~(笑)

うさぎサンって、一緒に生活すると、幼い頃に思ってたうさぎサンとは
全然違いますよね(笑)
もっと、飛んだり 跳ねたりするもんだと思ってましたから(笑)
実際、結構 ノロノロあるいたりして(笑)
まぁ、それはそれで可愛いのですけどね(←親バカかな<笑>)

シオンパパさんへ * by リラぽん
あります!!あります!!
ネコのように歩く時!!
初めて見た時は、ビックリしちゃいました(笑)
うさぎサンなのに、ネコのように歩いてる!!って(笑)
あの歩き方をしてる時は、うさぎぢゃなくて、
なにか違う動物に変身してるのカモですね(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
普段の動きは遅いけど、
オヤツをチラつかせると、全力疾走ですよね(笑)
うちも一緒です(笑)
食べ終わると、またノロノロうさぎサンになっちゃいます(笑)

どこかに、力を蓄えているのかしら・・・
その力はいつ使うのか・・・・
きっと、旦那を攻撃する時に使っちゃってるんだと思います(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
見ていない所でジャンプしてる時は、
よく「ドカン!!」とか「ドカッ!!」って聞こえてくるので、
壁に激突していると思います(苦笑)
やっぱり、ドン臭いカンジです(笑)

うちの旦那のスタイルは・・・・
カメラを向けてたので、気合を入れてお腹を引っ込めてるんですよ(笑)
騙されちゃダメです!!
普段、気を抜いているとポッコリしてる時ありますから(笑)

* by エンヤ
うさうさクン大丈夫よ~
ホッチもめったにジャンプしないし
足をまたごうって気もないわよ~(笑)
たまに走れば勢いつきすぎて
曲がる時にすっ転んだりしてますから~


エンヤさんへ * by リラぽん
ホッチくんも、すっ転んだりするんですね(^^)
私のホッチくんのイメージは、ジャンプしてシュタッ!!っと
着地してキメ顔!!ってカンジだったのですが(笑)

うさぎサンって、勢いついてるとスゴイですよね・・・
すっ転んだり、壁にジャンピングアタックしたり・・・・
身体をはって走りまくりますよね(笑)たまにですけど(笑)

個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
寒い!!寒い!!っと思って、温度計を見ると、
リラぽん宅、只今 室温11度

そりゃぁ、寒いはずだぜぇ~

そんな時の、うちのうさ達の様子は・・・

うさらびゆたんぽ1

ふふふ(笑)

ラビィくんは、寒くても熱くても
『雪だるま』みたいにまん丸だから安心していいよ(笑)

むしろ『雪だるま』より『ボール』ってカンジ(笑)


次はうさうさクンの様子・・・

うさらびゆたんぽ2

お宝って・・・

湯たんぽの使い方間違ってるし・・・ってか、
暖めてるの、ただのう●ちクリンぢゃん


っと、まぁこんなカンジで、我が家ではレンジでチンする湯たんぽを
今年も活用しております(≧▽≦)ノシ


寒い日は、暖かグッズは欠かせないですよねぇ

と、ブログを打っている私は只今『コタツムリ』状態

うさぎサンよりも、寒さに弱いリラぽんでした(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

こたつむり~♪ * by リューネ♪
うさうさくん ラビィくん  ゆたんぽあったかそうだね~i-185
リラぽんさん 時間がくるとチン 大変ですね~i-183
うちはヒーターなので コンセントさすだけですよ~i-229
うさうさくん ラビィくん 愛情たっぷりでいいね~i-175
やっぱり 冬はこたつむりが1番 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

(^_^) * by シオンパパ
レンジタイプですか~(^_^)家は!電気です!一回?

コンセント壊れて!ただの板になっちゃいましたけどね

(^_^;)今は修理したので!平気ですけどね(^_^)

うさうさくん!笑えたよ(^_^)

* by しかうさぎ
暖かですね~
リラぽんさんは「コタツムリ」ですかぁ❤

↓牧草入れに試行錯誤されてますね♪
その後どうですかぁ~
この方法すごくいいと思います❤
このハウスいいですね~
うちもほしいかも!
あとむがすぐ動かしちゃうんですけど重さ的には
どんな具合でしょうか?

* by なっちゃん
寒いよね~ 床暖、エアコンかかせなくなりました(>_<)
こたつはマダ出してないんだよね~。
暖房費を考えると、コタツで暖を取るのが一番だろうに(笑)
ウチもレンジのゆたんぽあります。
でも、まだ使ってないのです。
結構長い時間暖かいですかね?
ウサギさんたちは、上に乗って使います?
ゆたんぽだから、下に置くとやっぱりそうなるかな?
ウチも使ってみよう!

リューネ♪さんへ * by リラぽん
うちも本当はヒーターのほうがいいのですが、
どちらのうさも、コードをカジカジしちゃうので諦めましたe-445
今使ってる「チンする湯たんぽ」のカバーもボロボロに
齧りたおしたくらい・・・・(苦笑)
なので、1日に2回、電子レンジでチン!!ってカンジですe-456
愛情がこもっているかどぉかは、ナイショの秘密デス(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
うちも電気タイプがいいのですが・・・
うちの場合、きっと修理不可能なほど壊れてしまいそぉ・・
っと言うか、齧られてしまいそぉe-350

うさうさ、何故かいつも1個だけう●ちクリンを乗せてるんですよね~・・・
不思議です(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
私は冬になると一目散に『コタツムリ』へ変身しちゃいます(笑)
冬は『コタツが命』ってカンジですね(笑)

このハウスは、床がないくせに 結構な重さですよ(^^)
陶器のトイレくらいの重さはあるカモですe-2
間違いなく、投げ飛ばす事は出来ないと思います♪
木の厚さが1cmほどあるので、ハウスをカジカジしても
すぐには破壊される事もないかもです(≧▽≦)ノシ

なっちゃんさんへ * by リラぽん
レンジ湯たんぽ、何時間くらい暖かいんだろぉ・・・
夜寝る前にチンしてケージ内に置いて、朝触ってみると冷たくなっていますね・・・
なので、うちは、寝る前とお昼前の1日に2回チンしてます(^^)
多分、部屋の中の気温にもよるかもですね!!
気温があまりにも低いときは、湯たんぽが冷めるのも早いカモです!!

ケージの中に置いてると、結構上に乗っかってますよ♪
ラビィなんて、ガッツリ乗っちゃってます(笑)
うさうさは、身体の一部を乗せてゴロンチョしてます(笑)
結構気持ちよさそぉにしてくれてます♪

* by エンヤ
ホッチもこの湯たんぽを最近使い始めました♪
ラビィくんのように可愛くちょこんと乗ってくれる姿を
期待してるのですがなかなか見かけません。
うさうさクンと同じでお宝を温めてるのかしら(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
もぉ寒いから、湯たんぽは必須ですよね!!

ホッチくんも、お宝を暖める派になっちゃいましたか(笑)

まぁ、きっと見ていないところで、身体を温めてくれている・・・
っと信じてはいてますが、つねにう●ちクリンが乗っているのを見ると
マジでう●ちクリンを暖める為に設置してるのか??って思っちゃいますよね(笑)

個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
ショートバージョン牧草、なかなか無くならないので、
毎日試行錯誤した結果、いい事を思いつきました!!

それは・・・

うさうさ売られる1

まぁ!!まるで、今から捨てられちゃう うさぎサンみたい

って、そぉぢゃなくて・・・

うさうさ売られる2

・・・「良い子チャン」って・・・

どこの誰の事なのかしら??

高値で売れるほど、「良い子チャン」だったかしら??

ってか、誰も買ってくれないかもよぉ~(笑)

って、そぉぢゃなくて(笑)


話を戻して、ショートバージョンの牧草対策!!

今使っているハウスを逆さまにしてみました

うさうさ売られる3

今、使っているハウスは 運良く 底がない為、逆さまにして
その中に牧草を入れてみました

これなら、重くてひっくり返すこともないでしょう

なので、決してうさうさクンを売り飛ばす為の箱ぢゃないんですよ(笑)

うさうさ売られる4

いやぁ・・・、うさうさクンが勝手に勘違いしたんぢゃない

ま、そぉ言う事なので、牧草食べてみなよ!!うさうさクン♪

うさうさ売られる5

おぉ!!
いいカンジに、牧草食べておりますなぁ

ショートバージョンがなくなるまで、これで対応していこぉかな

っと、数十分後、様子を見に行くと・・・・

うさうさ売られる6

中に入ってマッタリしておりました(苦笑)

うさうさクンは「ジャストフィット」っと言っておりますが、
よく見ると、首あたりのお肉がはみ出ております(笑)

まぁ、そこは置いといて・・・(笑)


そこは寝床ぢゃなくて、牧草入れとして使いたいんだけど・・・

別に、マッタリしてくれてもいいけど、そこでう●ちクリンしちゃダメだよ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
え? うさうさくん 売られちゃうの!? なんてこと! 
わかった。なっちゃん家においで。
「高値」では買えないかもしれないけど~(笑)
ハウスをひっくり返す! そうか~そういう手もあるのですね。
でも、ジャストフィットのうさうさくん見て
中でウンチクリンや、チッコしないかな~ってちょっと心配しちゃったのですが
ウンチクリンはありそうですよね?(笑)
これでいっぱい牧草食べてくれるといいですね~(^O^)

(^_^) * by シオンパパ
これだけ大きければ投げないかな(^_^;)でも●は?

出ちゃうかもですね(^_^;)食糞じゃなきゃ?

おっけいと?しましょう~(^_^;)

* by まーず
ナイスアイデア~!
これなら散らからないで済みますね。

うふっ!!
ドナドナ?
うさうさくん。
そんなこと無いわよ。
可愛い可愛いうさうさくんですから・・・

牧草を食べつつマッタリ。
一石二鳥ですぅ。

* by 菫(すみれ)
お久しぶりです~

うさうさくん、売り飛ばされちゃうの~!?
そりゃ大変だ!!
な~んて、そんな事はしないよ、ママは~。
ハウスひっくり返して使うなんてナイスです!!
アハハ~入ってリラックスしてるしー
●さんも、オシッコも時間の問題!?


* by ゆーしゃん
こんばんは。

うさぎさんて 木箱の牧草入れ使うと
必ずといっていいほどチッコしてくれるというのが
伝説なんですけど。。。。笑

でもまったり具合いが気に入ってるなら
大丈夫?かなぁ。
それとも気持よくて余計にその気になったりして。。。。
今度教えてくださいねー。

そうだよね~♪ * by リューネ♪
うさうさくん いいこだから高値でうられちゃうね~i-282
ゼロがなんこもつくような 高値~i-210
あ~~~手が出せるくらいにして~i-240 名乗りをあげるから~i-179i-88

リラぽんさん なんてことでしょう~(ビフォーアフター風に)
ひっくり返すという 見事な発想の転換i-189
すばらしい 頭のやわらかさ~i-189
ジャストフィットして 居心地もばつぐんだね~i-185
よかったね~うさうさくんi-175
ちっこと 食糞は 中でしませんように~m(_ _)m 

なっちゃんさんへ * by リラぽん
えっ??
うさうさ、買ってくれますか(笑)
返品はききませんよぉ~(笑)

やっぱり、中でう●ちクリンしちゃってました(苦笑)
でもチッコは今の所、大丈夫そうです(^^)多分・・・

牧草も思ったより食べやすいみたいで、バクバク食べてくれてます!!
ハウスひっくり返し作戦、大成功!!!です(^^)ノシ

シオンパパさんへ * by リラぽん
ハウスは、やっぱり投げ飛ばす事はなかったです(笑)
でも、う●ちクリンは バッチリしてくれてます(笑)
まぁ、食糞とチッコさえしなければいいかなって思ったりしてます(^^)


まーずさんへ * by リラぽん&クマぽん
ハウスひっくり返し作戦、大成功です!!
牧草も散らかすことなく、バクバク食べてくれてます(^^)

マッタリ気持ちよさそぉなのですが、
やっぱりう●ちクリンは出ちゃうようです(笑)
まぁ、チッコぢゃなければ よし としようと思います(^^)

菫さんへ * by リラぽん
売り飛ばそうかと思ったのですが、
なかなか貰い手がいなくて、まだリラぽん宅にいてます(笑)

う●ちクリンは、さっそく出てました(笑)
次は・・・チッコの出番なのかな(^^;)
チッコだけは、トイレでして欲しい!!っと思うのですが、
どぉなるのやら・・・(苦笑)



個別記事の管理2012-12-05 (Wed)
前回、ご紹介しました 100均の牧草入れ木箱!!

実は、ラビィくん用も購入しておりました

うさうさクンは、牧草入れとして使用する事が出来なかった

ラビィくんは、どぉかなぁ・・・・

やっぱり齧っちゃうのかなぁ・・・

っと、考えながら、木箱をラビィくんのケージに投入!!

さぁ!!どぉなる??どぉなる??

ラビィ木箱1

いきなり、木箱の場所移動

やっぱり、カジカジしちゃうのかな(苦笑)

ラビィ木箱2

こっち側??

そこに置いてどぉするの??

邪魔ぢゃないの??

ラビィ木箱3

こぉやってって・・・
何故わざわざ木箱に手を乗せて水を飲むんだ??

得意気に飲んでるけど、逆に飲みにくくないのカナ


ってか、木箱の用途完全に間違ってるし


ラビィくんも、この木箱は牧草入れとして活用するのは難しそうだな(苦笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
うさうさくんと違って?今度は踏み台・・・(^_^;)ラビィくん

も笑えますね(^_^)やっぱ軽いから持ち上げちゃうでしょう

ね(^_^;)ちなみに?シオンは牧草入れなしです!

ケージに?ばらまいて終わりです(^_^;)

* by *ぱんだ*
ははは~ヽ(^。^)ノラビィくん素敵な使い方ですね~☆
なかなかこんな使い方思い付きませんよ(^_-)-☆笑
牧草入れとしては無理かもしれませんが(笑)良い遊び道具になってますね(*^。^*)
↓のうさうさくんの匠の技も素晴らしいです~♪

* by エンヤ
ラビィくん、手を乗せて飲んでる姿は
とっても可愛いけどちょっと飲みにくそうですね~(*^m^*)

ステキ♪ * by リューネ♪
うさうさくんは みごとにがじがじ かじり木i-189
ラビィくんは 踏み台i-189
すごいね~きっと・・・飲みやすいんだよね~i-277
飲みやすいんだろうか・・・i-229
おててついて お上品だよ~(*´ェ`*)ポッ
軽そうだから おててついて 倒れてけがしないでね~i-175

* by なっちゃん
おもしろいね~ラビィくん。 
ラビィくんにとっては飲みやすいのかな?
でも、見事に牧草入れとして使ってくれませんね~(笑)
牧草入れててもダメなんてなんでだろ~?
これがウサギさん?(笑)
うさうさくん も ラビィくんも 楽しいおもちゃになっちゃったね! 

* by しかうさぎ
ラビィ君♪
すごい技の持ち主だったんですね❤
その飲み方なかなかすばらし~

力持ちさんなんですね♪
あとむもひっくりかえすの得意みたいですよ(笑)♪
だからトイレが重い陶器なんだよ~・・・
ラビィ君の同じトイレも同じ理由だったりして❤

シオンパパさんへ * by リラぽん
木箱が踏み台・・・用途が完全に変わってしまってて(笑)
困ったものです(笑)

一度、牧草を直置きしたのですが、ホリホリしてほとんどが
スノコの下に落ちちゃいました(笑)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~(^^;)
牧草入れとしては、全く活用出来てないのですが、
遊び道具としてはバッチリなので、
まぁヨカッタのかなってカンジです(笑)

うさうさの芸術的センスをお褒め頂き、ありがとぉデス(笑)
普通の齧り木は、まったく齧らないのに、何故この木箱は
こんなに齧ったんだ??ってカンジで(笑)
でも、木箱に牧草が入っていないと齧らないんですよぉ(笑)
不思議です・・・

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉですよね!!そぉ思いますよね!!

飲みにくそぉだったから、木箱の位置を変えたんですが、
また水のみ場の所に持っていくんですよぉ(^^;)
不思議っ子チャンです(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
飲みやすい・・・そぉ思っといてあげるのが、
ラビィのためなのかな(笑)
まぁ、本人結構気に入ってるようで、すぐに木箱を
その位置に移動させちゃうんですよ(笑)

木箱に手をついて「倒れないか」と言う心配より
木箱がラビィの体重で「潰れないか」の心配のが多かったり(笑)
なんせ100均の木箱なので(笑)

個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
ショートバージョンの牧草を買ってしまった私・・・

今のうさ達の牧草入れに入れると、牧草が食べれないと言う状況に

そこで私、100均で木箱を買ってきました

うさうさ気に入らない1

これに牧草を入れて、チモシーお座布の上に置けばバッチリ

と、思っておりましたが・・・

なんと、うさうさクンが何やら気に入らない様子

うさうさ気に入らない2

た・・・確かに、不法侵入物だけど・・・

入れてた牧草をひっくり返してまで、カジカジしなくても

うさうさ気に入らない3

と・・・とりあえず??

うさうさ気に入らない4

キャァー

うさうさクンが暴れ出したわぁ~

こぉ言う時は・・・・

こぉ言う時は・・・・

焦らずに、放置しておきましょぉ(笑)


っと、放置した結果、100均の牧草入れは・・・・

うさうさ気に入らない5

まだ、1日も経ってないのに・・・

ってか、ひっくり返しちゃうから、コレはもぉ使えない

うさうさ気に入らない6

お許しいただき、ありがとぉございますですよぉ・・・

何が気に入らなかったのか・・・

それとも、異常に気に入っちゃったのか・・・

真実は、うさうさクンのみ知る・・・


はぁ・・・
牧草は、お座布の上に直置きするしかないかなぁ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by しかうさぎ
ショートバージョンかぁ~
お座布の上に直置きも大変ですね・・・
ホリホリしてうちの場合散らばりました(笑)♪
木箱のボロボロ具合が無念です(笑)・・・
なんとかうまく食べきることを祈ります☆

うちはショート牧草食べきったよ~

* by まーず
うさうさくん
良い仕事してくれましたね。
うちも木の牧草入れはボロボロです。

藁マットに直置きで召し上がっていただきましょう。
散らかったり下に落ちちゃったりは諦めるしかないかしら?
うちも経験有りです。
ショートバージョンはほぼゴミと化してました。

* by エンヤ
うさうさくん、素敵な作品が完成しましたね♪
ホッチはあまり木をカジカジしてくれないので
教えてやって下さい(笑)


* by ぴちぞう☆
うさうさくん!お見事です!!
これは気に入ったパターンではないでしょうか♪

最近なかなかコメント残せずすみません。。。。
リラぽんさんのブログはいつも楽しみにしてます!
仕事帰りの電車の中で、携帯から見るのが私の日課になってます♪
うさうさくん、ラビィくんを見ると
疲れが吹っ飛ぶほどほのぼのしちゃいます(*^-^)

* by なっちゃん
そうなんですよね~牧草よりも入れ物気になっちゃうんですよね(笑)
ウチも部屋に置いてる牧草入れは、そうめんが入ってた木箱を利用しているのですが(笑)
かじられてボロボロですよ! 牧草食べずに木をがじがじ!
そっちじゃなくて牧草食べなよ~!と何度言ったことか!
でもダメですけどね(笑)
一日でここまでボロボロにしちゃううさうさくん、すごいぞ!

しかうさぎさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~・・・
お座布の上に直置きすると、ホリホリして半分以上は
下に落ちちゃうんですよね(泣)
だから、木箱を買ったのに・・・
見事にカジカジしてひっくり返して・・・残念です(泣笑)

しかうさぎさん宅は、ショートバージョン食べきったのですね!!
うちも早く食べきってくれればいいのですが・・・
頑張ります!!

まーずさんへ * by リラぽん
良い仕事してくれましたよ(笑)
カジカジした後は「やってやったぜ!!」みたいな
達成感満々の顔をしてて(笑)

やっぱり短いと、何かと不便ですよね・・・
下に落ちちゃった大量の牧草は、見なかった事にして
ゴミ箱へinしてます(笑)

今度は間違えないよぉに買わないと・・・

エンヤさんへ * by リラぽん
芸術の秋!!・・冬??
うさぎ的芸術作品??って事にしましょぉか(笑)

ホッチくんは、あまりカジカジしないんですね!!
カジカジは歯にとって大切ですが、あまりカジカジしすぎるのも
困りものですよぉ(笑)
家の柱なんかもカジカジしちゃって・・・ヒェェェってなります(笑)


ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
気に入ってくれてるのならいいのですが、
何しろ目つきがもの凄いのなんのって・・・(笑)
でも、不思議と牧草の入っていない木箱は完全無視なんですよ(笑)

コメントなんて、そんな全然ですよぉ(^^)
むしろ、うちのブログを読む事を日課にして貰えてるなんて…
とってもとっても嬉しいデス(≧▽≦)ノシ
うちのうさ達で疲れが軽減されるなら、
是非是非!!携帯からでも非覗いてくださいね♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
一緒ですね~・・・
入ってる牧草よりも、何故か木箱を齧る・・・
何故??ってカンジですよね(笑)

今回買った木箱は、普通の齧り木にしよぉと思ってケージに入れてるのに、
牧草の入っていない木箱には興味がないようで・・・
(牧草を入れると、牧草を散らばしてカジカジします<笑>)

うさぎサンの行動って、本当不思議だらけですよね(笑)

個別記事の管理2012-12-01 (Sat)
部屋ンポ中のラビィくん!!
久しぶりに玄関に行って遊んでいるようです

ラビィおかしい1

あの遊び??

それは、1年ほど前に ラビィくんが嵌っていた遊び(笑)

コレです↓↓↓
ラビィ元気5
下駄箱の下に潜りこんで、また出てきて・・・・と、
とっても変わった遊びなんですよ(笑)


まぁ、お好きなよぉに遊んでくださいな♪

ラビィおかしい2

邪魔物の「コイツ」をどぉするのかと言うと・・・

ラビィおかしい3

投げ飛ばしちゃうわけなんですよ

自分の遊び場を確保する為には、力の限り頑張るラビィくん(笑)

ラビィおかしい4

入っちゃうの??

ラビィおかしい5

何か、身体が前と違ってさ・・・

ラビィおかしい6

硬くなってると言うか・・・

ラビィおかしい7

入り口はどこも一緒なんだけどね・・・

ラビィおかしい8

頭を一生懸命ひねってもね・・・

ラビィおかしい9

身体がね・・・

ラビィおかしい10

いや・・・七不思議とかぢゃないし

1年前と比べてね・・・
ポッチャリしてるから入れないんだよ(笑)


その後ラビィくん、なかなか入れないから最終手段だったんでしょうね・・・
床を掘ってましたよ・・・タイルの床を・・・(笑)

まぁ、タイルの床を掘り起こせるわけもなく、
懐かしい遊びを満喫できず部屋ンポ終了!!

また、新しい遊びを考えようね(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ












Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

そりゃ ほるよね~♪ * by リューネ♪
ラビィ君 もうほるしかないよね~i-237
きっと 靴箱の高さが低くなったんだよ~♪
ラビィくんは かわってないよ~i-237
ふとるだなんて~きのせい きのせい~i-185
リラぽんさんったら~靴箱 もとの高さに
もどしてあげなきゃ~って・・・
靴箱の下は 冷えるから 行かないように
低くされたんですよね~親心~きっとそうにちがいないi-189

* by なっちゃん
うわ~入れなくなってたか。それだけ成長したということで
喜ぶべきことだけど、やっぱり入って遊んでほしいな。
らびぃくんがちょっぴりカワイソウ!と思えちゃう(笑)
掘ってもね~ダメだもんねぇ。
七不思議だね!らびぃくん。どうしちゃったんだろう?
そうだ、らびぃくん。リラぽんさんに、タイル剥がしてもらえばいいだよ! 
ホリホリできるかもよ?
ね、お願いしてみようかぁ(^u^)
コロンも玄関行きます。 で、玄関の壁紙かじってます(-_-)
で、みのさんの革靴とかも齧ったりするので、みのさん玄関には
行ってほしくないみたい(笑)

* by エンヤ
ラビィくん残念な結果だったけど
一生懸命な姿が可愛くて笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)
残り6不思議が気になるわ~
いつかラビィくん教えて下さいね~♪(笑)

* by うささ
うさぎはけっこう大きな物でも首のスナップを効かせて投げますね。
ラビィくん、お気に入りの場所に入れなかったのは残念だけど
家中が縄張りだから次を探しましょう。

* by しかうさぎ
ラビィ君~残念♪
あれっあれっってなってるラビィ君かわゆい♪
がんばれ~って思ったけど・・・
入れなかったら掘るしかないよね(笑)❤

楽しい遊びみつけたら教えてね~❤

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そっか!!そっか!!
靴箱の高さを元に戻さないと、忘れてたぁ(^^)・・・って(笑)

いやぁ~・・・残念ながら、残念な結果なのですよ(笑)

今では、掘ってダメなら齧ってしまえ!!ってカンジで、
靴箱の底(入り口?)を齧って広げてますよ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
タイルを剥がす!!その手があったか・・・って、
ダメですよぉ(笑)
まぁ、今はタイルが掘れないと気付いたのか、
靴箱の底を齧ってます(笑)

みのさん、靴 齧られたんですね(笑)一緒です(笑)
私もブーツのファスナーの所を齧られて、ダメになっちゃいましたよ(笑)
なので、みのさんの「玄関には行ってほしくない」って気持ちには
賛同出来ちゃうカモ(^^)

エンヤさんへ * by リラぽん
ラビィの7不思議・・・
7不思議以上に不思議な事が沢山起こってますよ(苦笑)

今度、不思議体験が出来たら 発表しますね(笑)
もちろん『ラビィの七不思議』なので、本当に不思議かどうかは
疑問なところですが(笑)

うさささんへ * by リラぽん
本当、あの小さな口で咥えて、上手に投げ飛ばしますよね・・・
見てて、ちょっとビックリですよね(笑)
そんな物まで投げちゃう??ってカンジで(^^)


しかうさぎさんへ * by リラぽん
一生懸命な姿は可愛かったですけど、その分入れなかった時の
「あれ??」って顔が、すっごく面白かったです(笑)
しかも「入れないんですけど!!」ってカンジでツンツンしてきて(笑)

もぉ、あの靴箱の下は入ることが出来ないと思うので、
また新しい遊び場所を見つけてくれるよぉに祈っておきます!!

