12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
我が家に新しいうさぎサンがやってきました(≧▽≦)ノシ

ではご紹介しましょぉ!!

新入り君のプリチーおしりです♪
ラビィ仲良し1

ぅん~・・・このテンパーなお毛毛のおしり・・・・

なにやら、普通のうさぎサンとは違う気がしてきた方もいらっしゃるかと思います・・・

が、安心してください d( ̄▽ ̄)

その通りです!! 普通のうさぎサンではありません(笑)

このテンパーお毛毛のおしりの正体は!!??

ジャジャーン(≧▽≦)ノシ
ラビィ仲良し2

新入りうさぎサンの正体は、ラビィくんそっくりのスプレーカバーでした(笑)
(中身は消臭スプレーです<笑>)


そんな事も知らずに、部屋ンポ中のラビィくんが近寄ってきました♪

ラビィ仲良し6

ふふふふふ(笑)

そぉそぉ!!新入り君だから、仲良くしてあげてね(笑)

ラビィ仲良し3

ラビィくん、念入りにチェックしている様子

ラビィくんにそっくりなのは認めるけど
「大人しい子」の単語はラビィくんには当てはまらない気がするけど・・・・・

ラビィ仲良し4

おしりまでチェックしてくれてるのね(笑)

ってか、臭くないから『合格』って(笑) 

まぁ、新入り君としてラビィくんに認めてもらえたようなので・・・

ラビィ仲良し5

わぁ~ぉ!!
もぉ、お友達宣言しちゃってる(笑)

確かにこれからも、この新入り君は何かとラビィくんとの絡みが増えるでしょぉ・・・

えっ??何故かって??


それはね・・・・


ラビィくん、最近 部屋ンポ中 コタツの中でお漏らししちゃうんです(笑)
なので、この新入り君とラビィくんは切っても切れない縁で硬く結ばれちゃってるわけです(笑)


ま・・・私的には、そんな硬く結ばれなくても、
簡単に切れちゃう縁でヨカッタのですが(苦笑)( ̄▽ ̄;)

いつかこの縁が切れる事を願い続ける毎日です(笑)( ̄人 ̄)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by 菫(すみれ)
こんばんわ~!お久しぶりですぅ~~

ワッ!お迎えしたの~~!なんて思っちゃいましたよ!(笑)
ラヴィくん、いいお友達出来て良かったね♪
でもママ的には・・・お友達にならない方がいいみたいね。
うんうん、こたつの中でオシッコするよねェ~
家もそうだったので2,3年前からこたつは撤去ですわ~
でも、暖かいこたつの中でオシッコするのが気持ち良いんでしょうね。。。
人間はこたつ無しの生活ですぅ(泣)

かわいい~♪ * by リューネ♪
えぇ~~~新しいうさぎさんが~i-183
って ドキドキしていたら~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
なんと かわいらしいうさぎちゃんでしょう~i-175
私も前に 買おうかと思った カバー千円で
かわいさが いまいちで やめちゃいました~i-229

このカバー すっごくかわいい~i-233
ラビィくんそっくりだね~i-84
ちゃんと おちりの臭いも確認してる~i-237
あ~~~ちゅってしてる~かわいすぎる~~~i-233
ラビィくん うさうさくん カバーちゃん 仲良しこよし~i-175
こたつさん・・・i-282

* by なっちゃん
ラビィくんそっくりですね~。見つけた時はテンションあがったでしょ?(笑)
これは即買いですよね~。
ラビィくん 仲良くしてますね。
やっぱり、自分に必要な存在だとわかってるのかしら?(笑)
コタツの中でオシッコですか? 暗くてお家みたいで
落ち着くのかな? 気持いいのかなぁ?
たしかに、これは縁が切れるといいですね。
チューしてるラビィくん、とってもカワイイ!(^-^)

* by エンヤ
きゃ~可愛いスプレーカバーですね♪
ラビィくん、臭くないから『合格』って(*≧m≦*)ププッ
お友達のチュッ!って可愛いですね♪♪

ホッチもたまにちっこをしちゃうので
ファブリーズがお友達です(笑)

* by ぴちぞう☆
ちょっぴりご無沙汰ですe-450

これまた可愛い新入りくんですね♪
このカバー私も前から気になってました。
うさぎさんってだけで欲しくなるんですよね~
ラビィくんのチェックする様子、お尻の臭い嗅いだり
チュッする姿がいいねぇ~~

うちのパンくんもコタツが大好きで、
部屋んぽ中はコタツにこもりっきりです!
いつお漏らしするかヒヤヒヤしてますよ~~~

菫さんへ * by リラぽん
こんにちは!!

新しく出来たお友達は、今でも大活躍しております(笑)

コタツのままにしておくと、必ずチッコしちゃうので
部屋ンポ時はコタツ布団をテーブルの上にあげちゃう事にしましたe-263
その間、人間は毛布にくるまって防寒対策しております(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
実はこのカバー・・・・頂き物なんですよぉ(^▽^)ノシ
私も前に売ってるの見て買おうか悩んだんですが、
千円もするのか・・・って諦めてたら!!
知り合いが「ラビィにそっくりなのみつけた!!」ってGETしてくれたんです(笑)

ラビィはすっかり仲良くなってしまって、毎日スリスリしちゃってます(笑)
そして、消臭スプレーも結構な確立で活躍中(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
実はこのカバー頂き物なんですよ♪
ラビィにそっくりだからってGETしてくれたようで♪

コタツの中に入ると、かなりの確立でチッコしちゃうので
今は部屋ンポ中コタツ布団はテーブルの上にあげちゃってます(笑)
コタツ布団が上がってると、チッコしないんですよね・・・
やっぱり薄暗いと本能的に出ちゃうんですかね(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
スプレーカバーのおしりチェックを入念にしてるんですが、
出来れば自分のおしりチェックをして欲しいカンジで・・・・(苦笑)
よくう●ちクリンでしっぽが汚れてたりするので(笑)
「人のチェックより、自分のチェックしろよぉ!!」っと心の中で
叫んでしまったり(笑)

消臭スプレーは、うさぎサンにとっては大の大親友ですよね(笑)
飼い主としては絶縁して欲しいカンジですが(笑)

ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
コタツの中に入ると要注意ですよね(笑)
今は部屋ンポ時はコタツ布団をテーブルの上にあげてますが、
一時期はコタツに入った時は常に監視(覗いて)ましたよ(笑)
ラビィは「何覗いてんの??チッコ出来ないぢゃん!!」って顔してましたけど(笑)


個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
以前、ブログでアップしました
『うさぎと暮らす』の懸賞で当たった“明日葉”を紹介します

うさうさ明日葉1

乾燥してる明日葉!!
うさ達は食べてくれるのか・・・・

うさうさクンの反応は・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさうさ明日葉2

おや??
結構お好きなようですね

では、美味しく食べてるお顔を撮らせて頂こうかしら♪

うさうさ明日葉3

美味しく食べてるお顔・・・モグモグしてるお口・・・
を撮りたかったんだけど・・・・・

食べるの早すぎて、モグモグしてるお口が撮れてないよ

うさうさ明日葉4

はい!!
今度こそ、しっかり撮らせて頂きますので、可愛いお顔&お口をお願いしますね♪

うさうさ明日葉5

カメラの準備はバッチリ

さぁ!!
モグモグしてちょうだい(≧▽≦)ノシ

うさうさ明日葉6

・・・・??
あらっ??

モグモグしてるお口どころか、食べてる明日葉チャンが
お鼻にくっついてるよぉにしか見えない・・・・・

言いたくないけど・・・・

その光景はまさに・・・・・

鼻○が出てるよぉですよ(笑)うさうさクン(笑)

っと、言ってる間に モグモグタイムが終了

うさうさ明日葉7

そぉ・・・・美味しかったですか

それはヨカッタです・・・けど、みんなが「キャー♪可愛い」って
言う写真が撮れてないんですけど・・・・

うさうさクンは食べてる間、まったくネタになるよぉな『芸』をしてくれない・・・

まぁ、昔から『芸』なしウサギさんだから仕方ないカナ
(そぉ!!うさうさクンは、何故かカメラを向けるとポーズをきめるか
逃げてしまうかので、決定的面白写真がなかなか撮れないのです<笑>)

うさうさ明日葉8

ははは(笑)
そぉだよね・・・・ ただ必死で食べてただけだよね・・・

って、それが『芸』がないって言うんぢゃないかな??っと思うけど(笑)

まぁ、『芸』がないのがうさうさクンの特徴だから良しとしますか(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
うさうさくん、十分カワイイよ~(*^。^*)
ちゃんと食べてるのわかるもん。
美味しかった~のお顔、とってもカワイイよ!
明日葉、食べてくれて嬉しいですね。
うさうさくん、一生懸命たべてるんだよね、
「芸」なんてしてられないよね~(笑)
コロンも芸なんてないなぁ~写真撮るとき、ポーズも決めてくれないよ(笑)

失礼だよね~☆ * by リューネ♪
芸がナイだなんて 失礼だよね~i-192
リラぽんさんったら~おわびに明日葉おかわりで(笑)
うさうさくん すっごくかわいいよ~i-175
白いお口が なんてかわいいんでしょう~i-237
明日葉って おいしいんだね~i-185
おいしかったでしゅ~のお顔
ほっぺ ぷにぷにしたくなっちゃう~キャッ♪(*ノдノ)

* by エンヤ
鼻○が出てる~プププッ (*^m^)o==
うさうさくん十分可愛いし面白いですよ~!!
乾燥明日葉も美味しかったみたいで
良かったですね♪♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
一生懸命食べ過ぎてて、何を食べてもいつも同じポーズ(笑)
うさうさのアルバムは、同じような写真ばっかりです(笑)

明日葉、食べてくれてヨカッタです♪
せっかく懸賞で当てたのに、食べてくれなかったらガチョーンe-350ですから(笑)
今度は、生明日葉を見つけてあげてみたいです♪

リューネ♪さんへ * by リラぽん
明日葉の山盛りおかわり!! ヘイ!!お待ちぃ~(≧▽≦)ノシ (笑)

最近、部屋ンポ中のオヤツが明日葉になってるせいか、食べている牧草のせいか
白いお口がほんのり緑色になってたりしてます(笑)
結構不気味な光景ですよ(笑)

リューネ♪さんにほっぺプニプニされたら、うさうさ きっと
メロメロになっちゃうカモ(笑) 女性には弱い うさうさなので(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
鼻○写真・・・今回、唯一の『芸』写真カモ(笑)

乾燥明日葉、最初は興味ないカンジでしたが、一口食べると
猛獣のように食べだしました(笑)
気に入ってくれたみたいで一安心です(笑)

(^_^) * by シオンパパ
もぐもぐ?写真?連写機能使うと?うまく撮れるかも

ですよ(^_^)家は?狙い撮りもしますが?連写のが楽

です!後で選べば良いのですから(^_^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
連写機能!! 素晴らしい機能ですよね♪
でも、あまりカメラを使いこなせていない私・・・・・(笑)

連写機能を使うと、上手くピントが合わなくて・・・・・
苦戦してる結果、ノーマル機能でパシャリe-94としております(苦笑)

もっと訓練して、連写機能をマスターするぞぉ(≧▽≦)ノシ

個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
ケージのお掃除中、事件は起こりました・・・・

ラビィ事件簿1

そぉ・・・
今回は、マジで大変な事が起こってしまいました

対象物はコレ↓↓↓

ラビィ事件簿2

ラビィくん愛用の『メチャクチャ重い トイレ』です

何が起こったのか・・・・
このトイレをアップすると・・・・

ラビィ事件簿3

キャー 割れてるわぁ~

どぉしてなのぉ~

裏側はどぉなってるのか・・・・

ラビィ事件簿4

って、ラビィくん!! ちょっと邪魔だから!!

大変なのは分かるよ!!分かるんだけどね、
割れてるところを撮りたかったのよぉ

今、ラビィくんのアップ顔を撮ってもね~・・・・

っと、気を取り直して!!

裏面はこんなカンジに↓↓↓
ラビィ事件簿5

どぉして、この重くて丈夫そうなトイレが・・・・

誰が割ったんだぁ

っと、家の中で叫んでいても犯人が出てくるわけでもなく・・・・・・

自然現象と言う事で、事件は解決

ラビィくん、ゴメンよぉ・・・・
少しの間、割れたトイレで勘弁してちょうだいね

ラビィ事件簿6

あら・・・・
怒っちゃいましたか・・・・

パパさんが帰ってきたら、修理してもらうからね!!
それまで我慢してね~

ってか、ラビィくん?? しっぽ・・・汚れてないかい?? 気のせいかい??

目を凝らしてよく見てみると・・・やっぱり汚れてる・・・・


今日は、「トイレ割れ」事件&「ラビィのしっぽ汚れ」事件のダブルパンチ

なんだかなぁ~・・・・な、1日でした(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by エンヤ
ラビィくん興奮気味に大変なことを
教えてくれてありがとう♪(笑)
アップ顔も素敵ですよ☆
大事なおトイレが割れちゃいましたか~
トイレって勢いよく駆け込んだりするから
結構な衝撃があるのかもしれませんね

あ!ホントだ!
可愛いしっぽがちょっと汚れてますね(笑)

* by 菫(すみれ)
あら!何故!?
エンヤさんが言う通り上り下りに当たって衝撃があるかも知れませんね~
ラビィくん、可愛い顔して教えてくれたのね!
ラビィくんにとったら大切なおトイレだもんね。。。

* by まーず
おやっ!
ヒビが入っちゃって~
ショックだね!!
エンヤさんのおっしゃるように勢いよく駆け込んだりするからかしらね。

フフフ 白いしっぽにあれ~~~?
何したのかしら?

なんてこったい☆ * by リューネ♪
われちゃいましたか~ あ~~~~~i-282
丈夫そうなのに がっくりしちゃいますよねi-240
でも おけががなさそうなので よかったですi-178

かわいいかわいい しっぽがよごれちゃってる~i-183
リラぽんさんに きれいきれいしてもらおうね~i-189
パパさん きれいにおトイレなおしてくださいね~i-219

* by なっちゃん
これ、陶器でしたっけ?
割れちゃいましたか、なんででしょうね?
ヒビ割れなので良かったけど、パッカーンって割れたら怖いですね。
パパさん修理してくれたかなぁ?(*^。^*)
ラビィくん、大事件だったね!
それから、しっぽもちょこっと汚れちゃってるよ~。
ラビィくんの可愛いしっぽ! これも大事件だよね(笑)

* by しかうさぎ
ええっ~
割れちゃったの・・・
あとむと同じトイレさんなんでよくわかります!
お値段もわりとお高いやつですよね~
ショックですよね・・・
修理できましたか?
直るといいですね♪


* by ぴちぞう☆
リラぽんさん♪
大変遅くなりましたが今年も宜しくお願い致しますm(__)m

久々お邪魔したら・・・ん?ラビィくんのトイレどした??
ヒビが入るほどトイレで暴れた??
早く直してもらわないとね♪
しっぽの汚れもそのせいなのかしら(´艸`*)




エンヤさんへ * by リラぽん
結構丈夫なトイレ・・・だったはずなんですが・・・・
よく考えると、ラビィってトイレに乗る時に
飛び乗る事がよくあるので、その勢いでパリンっと
いってしまったのかも(苦笑)
今の所は、まだヒビが入っただけなので頑張って使い続けます(笑)

しっぽの汚れ・・・
どぉやったら、しっぽのこの場所が汚れるのか・・・
ふき取ろうとしても嫌がるので、自然洗浄出来るのを期待して・・・
放置しております(笑)

菫さんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~(´△`)
ラビィって、トイレに行く時の勢い 結構凄いので、
そのせいかも・・・(苦笑)
でも、真っ二つに割れなくてよかったです(笑)

まーずさんへ * by リラぽん
トイレ、ひび割れだけですんでヨカッタです(笑)
結構お高いおトイレだったので(笑)

しっぽの汚れ、困ったものですよ(笑)
もぉカピカピになってたので、キレイに拭いてあげようと思ったら
もの凄い嫌がり様で(笑)
「俺のしっぽに触るんぢゃね~よ!!」ってカンジで(笑)
なので、気付かなかったフリして放置しております(笑)

個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
ケージの掃除をしていると 必ずやってくる奴がいる・・・

その名は怪盗『うさうさ』!!

奴はお宝を求めて、もの凄い勢いでやってきて、
なかなかその場から立ち去らない = 確保される!!(笑)

奴が来た時の様子をご覧下さい!!


うさうさ大人食い1

お宝って・・・普通の牧草なんですけどね~
ヘイフェスでの詰め放題牧草!!
ま、うさ達にすれば、お宝の山なのかな(笑)

うさうさ大人食い2

始まった・・・・
うさうさ的、大人食い・・・・

好きな所だけ食べてるのって、本当に『大人食い』と言えるのか??っと
疑問に思う私、リラぽん

うさうさ大人食い3

そりゃぁ、『最高』でしょうね・・・
好きな所だけを食べてるんだから(笑)

そぉ、こぉなるとなかなかこの場から立ち去ってくれない・・・
諦めて放置しておくと、う●ちクリンをしちゃう事もあって・・・
目が離せないのですよぉ
マジ困った奴です

ちなみにこの詰め放題の牧草、2袋目です(笑)
1袋目は年末頃に無くなってしまったのです(笑)
12月の中頃から使い始めて半月で1袋を食した我が家のうさ達・・・
どんだけ食うんだ??っと、日々驚き牧草をケージに投入しております(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by *ぱんだ*
うさうさくん、大人食い楽しそうね(*^^)v
私も好きな物だけ食べて暮らした~ぃ(笑)
そうなんですよね~●しなければ私も袋食いOKなんですけどね~(^_^;)
うちのお嬢さんたちは●どころかシッコまでやってくれますからね~(-_-;)困ったチャン達なのです~
牧草いっぱい食べてうさうさくんもラビィくんもエライね~♪
牧草いっぱい食べて元気に過ごそうね(*^^)v

* by エンヤ
きゃ~怪盗「うさうさ」素敵です☆
疾風のようにあらわれて牧草の大人食いを
するなんてカッコイイわ~
牧草いっぱい食べていい子ちゃんな怪盗さんですねO(≧▽≦)O

かしこい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ * by リューネ♪
うさうさくんも ラビィくんも たくさん牧草たべるんだね~i-265
かしこいよ~v-424  牧草たべていたら
お腹も 歯も 健康だね~かしこいv-424
すばらしい~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

うさうさくん おとな食いだよね~i-189
好きなところを すきなだけ~i-185
わかるよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
このみってあるよね~i-185
たくさんたべる えらいこちゃんだから 
リラぽんさんも ほほえましく食べているところ みているんだろうな~i-175
わたしも ガンミした~い(笑)  

* by 菫(すみれ)
こんにちは~!
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。。。

うさうさくん、大人食い美味しそうだね~!
袋ごと食べると、いつもより一層美味しく感じるのよね(笑)
家もケージに新しい牧草入れたのに、箱の牧草食べるんですよ!
それも、箱の中に入って・・・ウンチしたりして~~

うさうさくんも、ラヴィくんも、牧草沢山食べて偉いね。

* by みのさん
Woo~w(゜o゜)w
うさうさくん、すごいお宝発見ですね!(やったね!)

お菓子の家がうかんだのですが、そこのトイレって?
考えないようにしましょう。(^o^;)

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。


ぱんださんへ * by リラぽん
大人食いしてる時は、本当幸せそぉに食べてますよ(笑)
好きな所を好きなだけ♪ですから(笑)

う●ちクリン....問題なく大量に出してくれてますよ(笑)
なので回収が大変×2( ̄▽ ̄;)
チッコはまだ無いので、それは救いカモです(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
牧草を盗みにくる怪盗『うさうさ』(笑)
鬼のよぉに食べるので、牧草が想像以上に無くなってしまって( ̄▽ ̄;)
いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、
お財布にとったら涙がでそぉです(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
好きな物を好きなだけ....
食べてみたいですよねぇ(´ω`)

ガツガツたべてるうさうさの姿をガン見...
したいのですが、残念ながら垂れ流される
う●ちクリンの回収が忙しくて(笑)
なので、食べ始めから終わりまで、
マジマジ見たことないカモ(笑) 

菫さんへ * by リラぽん
そぉそぉ!!一緒ですよぉ(笑)
ケージの新しい牧草より、大人食いに走るのは何故?
ってカンジですよね(笑)
しかも、ただ食べるだけでなく、おまけのう●ちクリンを
投下してくれたりして( ̄▽ ̄;)
困った子達だけど、そこもまた可愛いんですよね(笑)

みのさんへ * by リラぽん
うさぎサン的なお宝(笑)
牧草のいい香りがするのか、
すごい勢いでいつも食べてます(笑)

こちらこそ、遅くなりました(^-^ゞ
今年も宜しくお願いします(*^.^*)

個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
お年玉かわりに作ってあげた、ケージカバー!!

うさ達は気に入ってくれているのか・・・・

気になって気になって、保温気を付けカーテンを閉めてから1時間後!!

カーテンの隙間から隠し撮りをしてみました


では、まずは2階に住んでいる うさうさクンの様子(^^)
うさらび隠し撮り1

気持ちよさそうに、身体を伸ばして寛いでいました
暖かくて気持ちヨカッタのかな♪

でも、薄暗い&隠し撮りの為、まったくピントが合っていないのが残念


そして、次は1階に住む ラビィくんの様子は・・・・
うさらび隠し撮り2

食っております・・・・ひたすら牧草を食い続けております(笑)
『寛ぎ』よりも『食欲』が増しているようです(笑)

そして隠し撮りのはずが、ラビィくん ばっちりカメラ目線(笑)

そしてこの写真も、ピントが合っていない・・・・残念


ですが、うさ達は結構満足してくれている様子

お正月から頑張ったかいがあったよ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by なっちゃん
きっと二人とも気にいってますよ~(*^。^*)
ラビィくんはお食事中だったけど(笑)食べ終わったら
うさうさくんのように横になって寛いでますね。
あったかくて、ちょっとうす暗くて良い環境かも。
良かったですね~作ったかいがありますよね。
素敵なお年玉ですよ。
ウチみたいに、いまだにおあずけになってるのとは
大違い~(笑)

* by エンヤ
ラビィくんのばっちりカメラ目線に
思わず笑ってしまいましたよ~('∇^d) ナイス☆!!
2うさちゃんとも絶対に気に入ってくれてますよ~
あたたかくて気持ちよく寛げて食欲もUP
いい事尽くしですね♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
私の予定では、ラビィは曝睡してるはずだったのに、
まさかの食事中(笑)

今年のお年玉は、かなり安くついちゃったので
来年はちょっと奮発しようかと予定しております!!
まぁ、あくまでも「予定」は「未定」ですけどね(笑)


エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね(笑)
わずかな隙間からの隠し撮りのはずが、バッチリカメラ目線e-263
どんだけ、カメラ意識してんだ?ってカンジですよね(笑)


うさ達には、暖かくていいお年玉になったのですが、
私にとっては・・・・
今まではうさ達の為にエアコンをフル活動してたので、
ケージカバーを作ってしまった今、
旦那に部屋全体のエアコンをセーブされてしまったので
必死でケージカバーを作った私は寒い冬を過ごさなければならないはめに
なっちゃいました(苦笑)

個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
遅ればせながら、2013年 新年が明けました!!

諸々の事情により(←って、分かりますよね~<笑>)
新年の挨拶を控えさせて頂いておりましたので、いつブログをアップするか・・・
悩みに悩んで 今日アップする事にしましたぁ(^▽^)ノシ

本年もどうぞ、リラぽん&クマぽん!!
そして、うさうさ・ラビィ・むぅさん を宜しくお願い致します!!



では早速、お正月のときのうさ達はこんなカンジでした♪

うさらび2013 1

うさうさクン、初日の出を眺めておりました(笑)
初日の出と言ってもお昼頃ですけど(笑)
まぁ、今年初の日の出だから「初日の出」でいいのかな(笑)

その時のラビィくんは・・・

うさらび2013 2

プッ(笑)
太陽を背にする男!!カッコイイぞ!!って言いたいけど、
ただただ、眩しそうな顔してるだけだね~(笑)

こんなカンジで、いつもと変わらず過ごしておりました(^^)

そして、今年はうさうさクンとラビィくんにお年玉を用意しました!!

お年玉はコレ↓↓↓

うさらび2013 3  うさらび2013 4
カーテンを閉めた状態            カーテンを開けた状態

新年から一生懸命作りましたよ
名づけて
『手作り 保温出来たらいいね♪ケージカバー!!』

何故今頃作ってるの?? 去年の冬はどぉしてたの??
っと思われる方がいらっしゃると思います

思いますが、これには深い理由は特に無く・・・
皆様のご想像通り、去年はケージカバー&保温電球無しで
冬を過ごしておりました

今年は流石に可哀相すぎるカモ・・・っと言う事で、年明け早々
コツコツ作成したわけです

コレはうさうさクンのお部屋↓↓↓
うさらび2013 5

コレはラビィくんのお部屋↓↓↓
うさらび2013 6

ケージの周りは保温シートをぐるりと巻きつけ、正面のカーテンは
フリース生地で作ってみました(≧▽≦)ノシ

少し隙間があるように見えますが、間違いなく隙間があります(笑)
それは、空気を通すため!!っとカッコ良く言いたいのですが、
不器用な私が作ったものなので、こんなカンジになりました(笑)
まぁ、空気の入れ替えも出来ないとダメなので結果オッケーなのカナ(笑)
これで、寒くもなく、暑くもなりすぎず・・・・
ほど良い暖かさをキープ出来ているはず!!

こんなお年玉だけど、うさうさクンとラビィくんは喜んでくれてるカナ??



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

(o・ェ・)ノ[謹賀新年]ヽ(・ェ・o) * by リューネ♪
あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

な~んて すてきなお年玉~i-189
うさうさくん ラビィくん よかったね~i-185
これで あたたかく 冬をすごせるね~i-185
リラぽんさん 器用ですね~v-424 とってもかわいいi-175
まぶしいお顔の ラビィくん かわいい~(*´ェ`*)ポッ

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

* by まーず
わお~っ!
素敵な保温カバーが出来ましたね。
うちは毛布を2枚掛けています。
カーテンにするなんて思いもしなかったわ~。

今年もよろしくね。

* by ゆーしゃん 
かわいいお部屋ができましたね。
うちはケージごとに フリースやら夏ふとんやらをかけています。

フリースの大きいのって便利ですよね。
端縫いもしなくて大丈夫だもんね、むふふ。。。

* by なっちゃん
今年もよろしくお願いします。
わぁお正月からコツコツ手作りなんてステキ!
私なんてだらけきっておりますよ(笑)
きっと暖かいよ~。 保温シートはいいよねきっと。
ウチはフリース2枚かけですね~。
正面はカーテンないから開きっぱなしです!
うさうさくん ラビィくん良かったね。あたたかいね~(^-^)

* by しかうさぎ
あけまして❤おめでとうございます

かわいい~~❤
なんてかわいいの~❤感激❤
ラックに保温機をつけてるんですね。
来年はちょっとまねしてラックにカバーもいいかもぉ♪

とってうれしいお年玉だと思います♪
よかったねうさうさ君&ラビィ君❤

リラぽんさん今年もよろしくお願いします☆

* by しっぽ
2013年もだいぶ過ぎちゃいましたけど・・・。
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^-^)

おおっ、素晴らしいケージカバーではないですか!!!
とっても可愛いし機能的♪
いいお年玉をもらえて、ふたりとも喜んでますよ(^-^)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
一昨年は寒い冬季、湯たんぽのみで過ごさせていいたので
今年こそは!!と思い、お年玉代わりに作ってみました(^^)
お褒め頂、ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ
でも、本当に不器用なのですよ(笑)
不器用なので、周りを縫わなくてもいいフリースの生地を使ったのですよ(笑)
まぁ、そこそこの出来なので自分的に満足しちゃってます(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします m(_〃_)m

まーずさんへ * by リラぽん
うちも最初はケージに毛布を掛ける予定だったのですが、
ラビィが毛布をケージの中にひっぱり込んで大変だったので
毛布は諦めました(苦笑)
まぁ、今回作ったフリースのカーテンも
頑張ってひっぱり込もうとしてますけどね(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!!

ゆーしゃんさんへ * by リラぽん
ですよねぇ~(笑)
フリースは端縫いしなくていいので、不器ッチョな私には
天使のような生地なのですよぉ(笑)

ゆーしゃんさんのお宅は、夏ふとんもかけられてるのですね!!
って事は、みんな、ヌクヌクで冬を過ごしてるんですね♪
ゆーしゃんさん宅の子達は、みんな幸せウサギサン達だなぁ(´∀`)ノシ

なっちゃんさんへ * by リラぽん
お正月に働いたのは、コレだけですよ(笑)
あとは、本当に何もせず・・・(笑)
ご飯も作らなくてすむ『おでん』の技を使ったりして(笑)

フリースは便利ですよね~(^^)
暖かくて、端がボロボロにならないし♪

これで我が家のうさ達も少しは暖かく冬を過ごせそぉです♪
(隙間が結構ありますけどね<笑>)

