02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
いいお天気が続く リラぽん地方

ラビィあっちの世界4

春だねぇ~

暖かいねぇ~


ラビィあっちの世界5

えっ・・・

あっちの世界って??

どっち世界なのさ??

ラビィあっちの世界1

あぁ~

ベランダに出たいって事なのね

でもね・・・
この時期 花粉やら黄砂やらであまりお勧め出来る空気ぢゃないんだけど・・・

日差しも気温も、問題ナシの季節だし・・・

暑くなる前に、ベランポ 決行しちゃいましょぉか(≧▽≦)ノシ


っと、その前にベランダを綺麗にお掃除せねば

なので、うさうさクンにラビィくん。
お楽しみのベランポは、もう少しお待ち下さいな



☆☆☆☆☆☆☆☆ 去年?一昨年?のベランポの様子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラビィあっちの世界3
↑↑↑↑↑
せっかくベランダに出たのに、ずっと溝の中で寛ぐ うさうさクンの図
(ベランポの意味なくね??っと思いつつ、写真を撮った私


ラビィあっちの世界2
↑↑↑↑↑
ベランダに出たがるくせに、出たら出たでへっぴり腰な ラビィくんの図
(そんなへっぴり腰で・・・ペランポ楽しめてるのか??と思いつつ、写真を撮った私


この写真を見る限り、本当にベランポしたいのか??って思うけど・・・

日差しに当たるのは良いことだし
うさ達の為に、頑張ってベランダ綺麗にするぞぉ(≧▽≦)ノシ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by エンヤ
ラビィくんお鼻をうに~んって出して可愛いですねぇ♪
花粉やら黄砂やらちょっぴり心配だけど
ぽかぽか日差しの中のベランポは
気持ち良さそうですね~
ラビィくん&うさうさクンのベランポ姿を
楽しみにしてますよ~リラぽんさんベランダの
お掃除頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

* by なっちゃん
お掃除すんで、べらんぽ出来たかな~?
窓辺にたたずんで、お外をジーっと見てるから、
ベランダに出たいのかと思って窓を開けるのですが
コロンはそこからなかなか出て行きません(笑)
うさうさくんにラビィくんは喜んで出てくれるのかな?
昨年、やっと自分からベランダに出てくれたけど
今年はまたへっぴり腰になって、時分から出ていかないの~(^_^;)
ムリムリ出したりして~(笑)
これからポカポカになるし、べらんぽで日光浴とかして欲しいよね。
楽しくべらんぽ出来ますように!

エンヤさんへ * by リラぽん
ラビィ、ケージの隙間から鼻を出すのが好きなのか、
よくこの顔になってます(笑)
可愛いのですが、鼻が伸びないか心配で・・・
気がつけば、馬面にぃ~e-350って事になったら(笑)

ベランダ、お掃除頑張ってますよ・・・少しだけ(笑)
溝を綺麗にコシコシしたり、禁断区域への柵作り・・・などなど(^^)
遊具がないので、トンネルとかの設置を予定していたり・・・
(でも予定は未定なので、どぉなる事やら(^^;))

ベランポしたら、またブログにアップしますね♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
お掃除、まだなんですよぉ(笑)
私、こんな性格(←どんな性格やねん<笑>)なので、
なかなか思うようにベランポの準備が出来なくて(笑)

うさうさ も ラビィも、ベランダには出たがるんですよ!!
でも、写真の通り『溝うさぎ』と『へっぴりうさぎ』になります(笑)
今年は、どぉなるのか・・・・
それを楽しみに、ベランダ改造??頑張ります!!

個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
昨日の出来事。

朝のうさ達のご飯&ケージ内のお掃除はパパさんがしてくれてます。
(その時、私はとなりの部屋でウトウト・・・ゴロゴロ中<笑>)

その時、隣の部屋でパパさんの声が・・・
「いったぁ~ コイツ~っと言う小さな叫び声。

私は「あ・・・うさうさうクン、またやっちまったなっと思いつつも、
布団の中で ウトウト・・・コロコロ・・・・

何があったのかは、だいたい想像がつくのです。
そぉ、パパさん、うさうさクンに噛み付かれているのです(笑)

でも、パパさん、噛み付かれてイラっとしても、ちゃんとご飯&お掃除は
してくれるので、私は安心して ウトウト・・・コロコロ・・・(笑)

10分後くらいに様子を見に行くと、パパさん指から大量出血
「あら・・・思ってた以上の噛み付き具合

そぉ、右手中指の逆剥けが出来る所が、パックリ切れちゃってました
皮?実?がペロリンチョってなってて・・・
痛そぉ・・・血がいっぱい出てる・・・私ぢゃなくてヨカッタっと、
ノホホンっとしていてはいけない!!

うさうさクンをお説教せねば
(でも自分が噛まれた訳ぢゃないので、優しくお説教<笑>)

「うさうさクン、なんで噛み付いたりしたの!!??」

うさうさ攻撃1

大事なものって・・・・

うさうさ攻撃2

ご飯を入れる器ね

「ま・・・確かに大切な物だけど、パパさんはご飯を入れてあげようと
 しただけなんだから、噛んぢゃダメだよぉ!!」


っと、うさうさクンの頭を押さえつつ、優しくお説教(笑)

私がこぉやって頭に手を置いたりしても噛まないのに・・・
不思議だねぇ~・・・っと思いつつ、ちょっと優越感にひたっている私

うさうさ攻撃3

「ぅんっ??何か私に逆らったら、どぉうのこぉうのってブツブツ聞こえるけど・・・」

ま、聞こえなかった事にしとこぉか

「ってそれより、うさうさクン!!
 パパさんを噛んぢゃダメだよ!!反省しなよ!!」


うさうさ攻撃5

ん~、何か上から目線の反省だけど・・・・
一応 反省はしてくれてるような気もするから・・・

これで明日はきっと大丈夫!!
パパさんと仲良くしてね!!噛んだりしちゃダメだよ!!

うさうさ攻撃4

・・・・
男同士の戦いって・・・

戦いはいいけど、ほどほどに戦ってちょうだいね


*****ちょっとした雑談*****

我が家の傘立てに、見覚えのない傘を発見!!
  ↓
うさうさ攻撃6 

パパさんに「傘買ったん??」っと聞くと

パパさん「買ってないよ!!前からあったやん!!」っと。

いやいや、この傘は無かったぞぉ~!!っと思い、
「無いよぉ!!買ったんやろっ!!??」っと問いただすと、
「前からあったって!! 会社に!!」っと言い出した。

へっ?? 会社に??あった傘??って・・・

「誰かの置き傘やん!!」
「そやなぁ 今度持ってくから大丈夫って。

いいんかいな?? それで??



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?家と?逆バージョン?家は?自分以外は

?噛まれるそうですよ(^_^;) でも?血が出るほどでは

無いですけどね(^_^;)

* by 菫(すみれ)
こんばんわ!

パパさん、ちゃんとお世話してくれるんだぁ~
いいなぁ。。。
家はお掃除もしてくれないですよ!!
ウンチも取ってくれないし・・
私が言って何とかモルの給餌をしてくれるぐらいですわ~~(泣)
それでも心春(こはる)には好かれてるパパちゃんなんですよー

でも、パパさん傷は深かったみたいですね、大丈夫?

今日も笑かせてもらいました~パパさん!!
傘。。。
楽しそうな御家庭ですね♪

ERL会えないんだぁ・・・(泣)
私も土曜日も行きたいんだけど、私の通院日だから行けなくて。。。

うらやましい~♪ * by リューネ♪
パパさんが お掃除してくれるんですね~i-189
うらやましい~i-237
うちは 全くしてくれません・・・

うさうさくん ごはんいれてくれはるんだよ~i-185
がじっといっちゃったら パパさん痛いんだよ~i-282
せめて あまがみにしてあげてね~i-178

小学生の頃 学校のうさぎさんのお世話をしていたとき
野菜を両手にいっぱいもって うさぎさんがバクバク
たべていたとき 野菜と一緒に指をバクリ・・・
すっごく深くきれて 流血・・・学校のうさぎさんは
たくましかった・・・おそろしく痛い・・・
パパさん 痛さわかりますよ~i-238
わたし 指とれそうなくらい深く切れましたi-240
がんばってくださ~いp(*^-^*)q がんばっ♪

リラぽんさん 人ごと満開がおもしろすぎる~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

* by エンヤ
うさうさクンのご飯を入れる器かわいい♪
それを取られそうになったら思わず
カプッてしちゃう気持ちもわかるけど~
血が出るまで噛んじゃダメですよ~~

私はいつもホッチのケージに手を入れる時は
「ホッチさ~ん、すみませんがおじゃましますよ~」
って媚びへつらいながら手を入れ
用事が済んだらお詫びの乾燥パパイヤを
差し出して許してもらってます(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
あら??シオンパパさん家では、逆なんですね(^^)

うさうさ、普段はあま噛みなのですが、
急に何かのスイッチが入ったかのように、
突然旦那の手に飛びつくんですよね(笑)
その時は、いつも流血沙汰です(笑)

菫さんへ * by リラぽん
うちのパパさん、結構動物好きみたいで(笑)
部屋ンポ中のウンチ回収隊隊長も勤めてもらってます(笑)
感謝x2なのですが、動物好きな分、うさ達に甘いので
オヤツのあげすぎとかには、たまに困ってますe-351

ERL、会えないの残念です・・・
でも、お家も同じ近畿県内だし 次のイベントの時には必ず♪

リューネ♪さんへ * by リラぽん
小学校のうさぎサンって、噛まないイメージがあったのですが、
そんな事なかったのですね・・・・
指がとれそうなくらい深くって、想像しただけで・・・e-350!!

パパさん、あれだけの流血の翌日も懲りずに うさうさと戦ってました(笑)
噛まれて文句を言いながらも、動物好きなのでほっとけないのだと思います(笑)
私はその性格に感謝x2しつつ、男同士の戦いを暖かい目で見守り続けます(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
あの器は、実は小型犬用の器なのですよ!!
私がリラックマ好きで、無理矢理あの器を使わせてます(笑)

ホッチくん、偉いですね♪
ちゃんとご飯の用意をしてもらってるのが分かるんですね♪
うちのパパさん&うさうさに、エンヤさんとホッチくんを
見習って欲しい・・・
いつになったら戦いのない、平和な朝を迎えれるのか(笑)

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
この前の日曜日、私リラぽんとパパさんとで
『イチゴ大福』だけを買いにお出かけをしました
今日は、その時の様子を・・・・
(写真がなく、文字ばかりでスミマセン


何故、お天気のいい日曜日に『花見』ではなく
『イチゴ大福』になったのかと言うと・・・

パパさんの勤め先の社長から
「イチゴ大福の美味しいお店がある!!」と、パパさんが情報を仕入れたからです

これは食べてみないと!!っと言う事で、パパさんに
「お店の名前は??」と聞くと、
なだ萬って店!! 灘区にあるから、そんな遠くないよ!!
お店は、某ホームセンターのすぐ近くらしいから、車は某ホームセンターに
止めさせてもらおう!!」
との事。

車のナビを「なだ萬」にセットし、いざ出発!!

道に迷う事なく、目的地近くの某ホームセンターに到着!!
ナビで目的地を確認すると、某ホームセンターより700m先の信号を右折!!、
その先すぐに目的地である事も確認!!

まぁ、天気もいいし、二人でテクテク歩いて行きました。
(いい天気すぎて、ちょっと暑いくらい

で、テクテク歩いて到着したお店は・・・・

なだ萬灘南通り店 ファミリーマート』

「えっ・・・美味しい『イチゴ大福』って、ファミリーマートのイチゴ大福ですか??」
って、パパさんに聞くと、
「いやぁ・・・
確か、某ホームセンターのすぐとなりにお店があるって聞いててんけど・・・」
って

「いやいや・・・・
 それなら、某ホームセンターより700m先っておかしくね??」
っと
ちょっと半ギレモードの私

するとパパさん、
「ま、ちょっと携帯で調べてみるから!!
 とりあえず、某ホームセンターに戻ろう!!」
っと

また、700mの道のりをテクテク戻りながら、携帯で調べているパパさん。
「おかしいなぁ・・・・検索しても出てこない・・・」と呟いて歩いていると、
某ホームセンターに到着

「和菓子屋さんっぽいお店無かったし・・・と、ブチブチ文句を言いながら、
ウロウロしていると周辺地図の掲示板??を発見

これで、お店の位置がハッキリ分かるぞ!!と思い、パパさんを呼び地図を確認

でも・・・
なだ萬ってお店・・・・ない
っと、落ち込む私の横で、地図を見たパパさんが信じられない言葉を・・・

なだ萬ぢゃなくて、ナダシンやったカモ(笑)
ってか、ナダシンやった(笑)俺の勘違いやわ(笑)」
っと・・・・

なんだってぇぇぇ~

「店の名前違うやん!! しかも、逆方向やし!! ナダシンやったら、すぐそこやん!!
 あんなに歩いたのに!! ちょっとぉぉぉぉ~!!!!!」
っと怒り狂う私

「ま、そんな事もあるさ!! 早く行くで!!」っとパパさんは軽く開き直り

ムキィ~っとなりながらも、『イチゴ大福』が食べたかった私。
スタスタと、お店に向かって歩き始め、本当の目的地「ナダシン」に到着!!
(某ホームセンターから数メートルの所にお店はありました

で、イチゴ大福を買おうと思ったら、何と!! う・り・き・れ 
ガチョーンな私・・・

そのガチョーンな私の顔を見て、パパさん
「これはヤバイ・・・
店の名前間違えて歩かせたうえ、イチゴ大福がない・・爆発する」

と思ったのでしょう・・・
「他にも支店があるみたいやから、行ってみよか??っと。

そこまで言うなら、2件目に行ってもいいかなっと、
『イチゴ大福』をもとめ、支店へレッツゴー!!
2件目では、問題なく『イチゴ大福』をゲット!!

イチゴが甘くてお餅も柔らかくて、とっても美味しかったデス
それ以外の、あべかわ餅がまたとっても美味しくて

家に帰ってから食べようと思ったのですが、我慢が出来ず帰り道
車の中でペロリと食べちゃいました(笑)



イチゴ大福事件簿1

そぉなのよ・・・・
でもね、うさうさクン、そんなにパパさんの陰口言ってると後が怖いよ(笑)



イチゴ大福事件簿2

いや・・・イチゴぢゃなくて、イチゴ大福だからね・・・
ラビィくんは、食べれないんだよぉ・・・・
そのかわり、私が美味しく食べてあげたからねぇ(笑)


っと、店の名前を間違い、道を間違い、散々なカンジでしたが、
結果、イチゴ大福を食べれた私リラぽん、大満足な1日でした(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
笑えました~(^_^)

でも!ゲット出来て良かったですね(^_^)

* by 菫(すみれ)
コメントありがと~~嬉しかったです!!

アハハ~!!メチャ笑いそうで、こらえて読んでしまいましたぁ~♪
パパさん、ご苦労様~ウフッ!
でも、手に入れる事が出来て良かったですね~
そんなに美味しいんだ~~!食べてみたいわ♪

ERL参加ですか?
私は14日日曜日参加ですよ~

* by エンヤ
イチゴ大福を無事に食べることができて
良かったですね♪
私もイチゴ大福が大好きで
あちこちのを食べ比べしてました(*^m^*) ムフッ
美味しいイチゴ大福はお昼過ぎに
買いに行くともう売り切れってこと私も
何度かありました(涙)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン * by リューネ♪
いや~2件めで いちご大福があって本当によかった~i-237
パパさん 名前まちがっちゃったんですね~i-201
でも 殺伐な空気を感じて 2件めにいって よかったですね~i-185
夏だと 汗ダラダラで 空気かたまっちゃいますよねi-282
やさしいパパさんですi-185
途中 ファミマでかっちゃうのかと おもっちゃった~(笑)

パパさんと一緒に和菓子って いいですね~i-277
うちのおやじは 甘い物きらい 果物たべない おもちきらい あずきもきらい
好き嫌いおおすぎ・・・問題外でございますよ~i-230

うさうさくん ラビィくん 次はきっとおみやげがあるよ~i-185

* by なっちゃん
アハハ~ 二人の微妙な空気わかるわ~(笑)
みのさんが旦那様と同じ行動だったら、私も怒ってますよ~(笑)
で、みのさんがヤバイ空気を感じて、同じようにフォローしてきそう(^_^;)
店名間違っちゃダメですよね。 わからない。
でも、思い出して良かったし、ホームセンターの近くにあって良かったですよね。
場所が全然違ったらダメだったでしょう。
きっと美味しかったんだろうな~。食べて見たい。
うさうさくん、ラビィくんは
イチゴ大福は食べられないよね~ イチゴもらっちゃう?(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、ビックリな勘違いをしてくれましたよ(笑)
これで目的のイチゴ大福がゲット出来てなかったら・・・(笑)

まぁ、無事にゲット出来て、とっても美味しかったのでヨカッタです(^^)

菫さんへ * by リラぽん
お餅がすっごくやわらかくて、美味しかったですよ♪
イチゴ大福のイチゴもとっても甘くて♪
これで、旦那の勘違いもチャラにしてあげよぉ~(笑)ってカンジです(笑)

ERL、参加予定ですよ(≧▽≦)ノシ
でも、私は13日(土)の参加なのですよぉe-445
日曜日はどうしても外せない用事が入ってしまって・・・

エンヤさんへ * by リラぽん
イチゴ大福、美味しいですよね~♪
やっぱり美味しいイチゴ大福はお昼頃には
売り切れてたりするんですよね・・・

でも、2件目でゲットできてヨカッタです♪
とっても美味しくて大満足でした(≧▽≦)ノシ

リューネ♪さんへ * by リラぽん
いやぁ・・・本物のお店が見つからなかったら、
ファミマでイチゴ大福を買って、帰りの道中
ブチブチ嫌味を言う予定でした(笑)

うちのパパさんは、甘いもの好き(特に和菓子)なので、
今回買ったものとか「コレは私が食べるから!」っと、先に
確保しておかないと無くなっちゃって、逆に困りものです(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ですよね~、お店の名前を間違っちゃぁ~
いくら歩いてもお店には辿り着けない(笑)
まぁ、ヤバイ空気を察してフォローしてくれたので
今回の勘違いはチャラにしておきました(笑)


個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
ある朝、うさ達のケージから ガンガン!! といつもなら聞こえない音がする・・・

何が起こっているのかと、恐る恐る近づくと・・・

ラビィくんのケージのカーテンが、ピクピクと動いているのです

何なのかと、ラビィくんのケージを覗いてみました


ラ・・・ラビィくん・・・・、どぉしたのカナ??

ラビィベッド1

ぬおぉ・・・

ケージ保温用のカーテンをケージ内の空中トンネルに引っ張り込んでるよ

な・・・何をする気なのかしら

ラビィベッド2

もぉ少しも何も、結構引っ張り込んでますよ・・・・

ラビィベッド3

何がいいカンジなのか・・・・私にはサッパリ分からないんだけど

ラビィベッド4

トンネルの中にカーテン引っ張り込んぢゃったら、邪魔ぢゃないの??

トンネルに入りにくそぉですけど・・・

ラビィベッド5

えぇ~!!

そこでゴロンチョしちゃいますか??

にしても、気持ちよさそぉですけど・・・・

それはね、カーテンだから ラビィくんのベッドにしちゃダメなんだけど・・・

何だか凄く気に入っちゃってるので、見なかった事にしましょぉか



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by エンヤ
ラビィくん凄いです!
空中トンネルをベッドにするなんて
素敵なアイデアです('∇^d) ナイス☆!!
ゴロンチョしたら気持ちいよね♪
上手にカーテンを空中トンネルに
持っていってちゃんと敷いてベッドに
するなんて賢いし器用だしでうさぎさんって
凄いなぁ~って感動しちゃいましたよ♪♪

かわいい~♪ * by リューネ♪
らびぃくん ベッドには下にマットひかないとね~i-185
今日から カーテンさんは マットさんに変身i-189
きれいにひけたね~v-424
あったかいし 寝心地もばつぐんかな~i-237
よかったよかった~i-185
めでたしめでたし~i-185
かんで食べちゃわないようにだけ きをつけてね~i-175

* by なっちゃん
すごいなぁ、自分でちゃんとお布団を用意したのね。
気持ちいいんだね、ラビィくん満足そう!(^-^)
今までトンネルのなかに、布は敷いてないですか?
お布団欲しいのかな? こんなふうにするなんてすごいですネェ。
カーテンが近くにあったからだけど、なければできないし、
もしかしたら布が敷いてあったほうがウサギさんて嬉しいのかしら?
ワイヤー寝そべるのにはちょっと痛いのかな?(笑)
面白いですね~お布団欲しいなら敷いてあげてもよいかもですね(*^。^*)

エンヤさんへ * by リラぽん
今までは、カーテン無しでトンネルの中でゴロンチョしてたんですが、
カーテンをつけてからは、夜な夜なベッドを作っております(笑)
作ってると言っても、無理矢理カーテンを引っ張り込んでるので、
綺麗に敷くまでは悪戦苦闘しております(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
このカーテンのベッドをかなり気に入ってるみたいで、
頑張って敷いたカーテンベッドを元に戻すとたまに「ぶひぃっ」っと言って
抗議してくる時があるんですよ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
トンネルを付けたころは、金網に爪が引っ掛かったら・・・っと心配して、
藁マットをトンネルの大きさに切って敷いてみたいりしたのですが、
気に入らなかったみたいで、咥えてポイッっとする始末(苦笑)
でも、今回のカーテン(フリース)は、気に入ったみたいなので、
残ったフリースで敷きマットでも作ってみようかと思ってます(^^)

気に入って貰えるか・・・・ポイッっとされない事を祈って、
コツコツとフリースの敷きマット作るぞぉ!!

個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
うさうさ2歳1

変な被り物とは!! 失礼ぢゃないか(`◇´)ノシ

うさうさクンの為に、手作りで作った『2歳おめでとぉ冠』なのに!!
(厚紙と色画用紙で作成  作成時間:15分)


っと言うのは、ひとまず置いといて


3月8日は、うさうさクンの2歳のお誕生日でした

なので、ご馳走を用意しましたぁ(≧▽≦)ノシ
ジャジャジャ~ン!!

うさうさ2歳2

大葉 に パセリ に キャベツ に リンゴ!!

そして、うさうさクン大好物の プチコーン

さぁ、好きなだけお食べなさい
年に1回の誕生日なんだから♪

うさうさ2歳3

そぉだよ!!ご馳走だよ♪

リンゴはさりげに、うさぎサンなんだよぉ(≧▽≦)ノシ

うさうさ2歳4

え・・・プチコーンだけ??

うさうさ2歳5

残りはいらないって・・・

その言葉の通り、残りのお野菜には口を付けず 部屋ンポ終了


残った野菜はどぉするんだよぉ

っと心配しなくても、我が家にはこの子がるんです

そぉ!!この子(笑)

うさうさ2歳6

いやいや(笑)
「ご馳走がラビィくんを待ってる」んぢゃなくて、
「ラビィくんがご馳走を待ってる」んでしょ(笑)

こんなカンジで興奮しているラビィくん、
部屋ンポが始まると同時に・・・・

うさうさ2歳7

大きい口を開けて、りんごに齧り付いております(笑)

ってか、誰も取らないし

うさうさ2歳8

それはヨカッタ

うさうさ2歳9

美味しそうな顔して食べてるね♪
キャベツ大好きだもんね

うさうさ<br />2歳10

満足してもらえてヨカッタよ

ってか、ラビィくんの誕生日みたいだね(笑)


でも、今日の主役は うさうさクン なので、
最後の締めの写真は うさうさクンで

うさうさ2歳11



※いまだにPCの不調 直らず
 この記事をアップするだけで5時間もかかっちゃって
 なので、皆様のところになかなかコメントが残せず・・・・
 すみません


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ











Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

おめでとう~♪ * by リューネ♪
拍手コメにも かいて だぶっちゃうけど
またまた お誕生日おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ぴちぴちの2歳だね~i-189
すてきな 冠に すてきなお野菜~i-185
うさうさくん よかったね~i-175
あれ? プチコーンだけでいいの?
こんなに豪華な ごちそうが目の前にあるのに~i-237
そうか~ラビィくんにあげるために
残してあげたんだね~i-189 やさしいんだから~(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
ラビィくん とってもおいしそうにたべてる~i-237
ラビィくんも 幸せのおすそわけよかったね~i-185
ふたりとも かわいい姿を ありがとう~i-175

* by 菫(すみれ)
遅くなったけどゴメンネ~~
うさうさくん、2歳のお誕生日おめでとう~!!
ママに美味しそうなお野菜&リンゴプレゼントしてもらったのね!!
でも・・・コーンだけしか食べないのかぁ(笑)
ウフフ、ラビィくんが狙ってる姿、可愛いね♪
ホント薫とそっくり!!

* by なっちゃん
うさうさくん 2歳のお誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね。
良かったね~美味しい御馳走だね。
でも、コーンしかいらないの? リンゴも美味しいよ~。
かわいいウサギリンゴだよ(^-^)
2歳の冠もとっても似合ってるよ! 
元気で楽しい一年にしようね。

うさうさくん お誕生日おめでとうございます。
すごい~冠手作りなのですね。笑っちゃうけど(笑)
うさうさくん被ってくれておりこうさんですね。
御馳走も凄い! なのにプチコーンだけぇ?(笑)
でも喜んでるよね。うさうさくん元気だし、それが一番ですよね。
それにラビィくんも嬉しくて大満足だったみたいだし(笑)
素敵な誕生日でしたね(*^。^*)

* by エンヤ
遅くなってしまってごめんね~
うさうさクンお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
『2歳おめでとぉ冠』とっても素敵よ!!
可愛いじゃないですか♪♪
うさうさクンはプチコーンだけでいいなんて
なんていい子ちゃんですね~
これからも元気で楽しくすごそうね♪♪
ラビィくん、思わぬご馳走に大満足だった
みたいですね(笑)


* by 菫(すみれ)
こんにちは!!

お元気ですか?
うさうさくん、ラビィちゃも。。。

ERLいつ参加されますか?
私は14日の日曜日参加予定です!
また、近くなれば目印更新しますね~~

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

気が付けば2歳になってて・・・
朝起きてから、特に何も用意してなかったので
黙々と『2歳の冠』を手作りしてみたり(笑)

オヤツだけは!!と、気合を入れて用意してみたものの、
大喜びして食べたのは、食いしん坊なラビィでした(笑)


菫さんへ * by リラぽん
ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ

本当、薫くんとラビィ、そっくりですよね(笑)
いつも、菫さんのブログを見てて私「似てるよなぁ」って思ってました(笑)
癒し系(?)なカンジのところも(笑)

ERL、多分、多分・・・・
13日になりそぉなのですよ・・・・本当は14日がいいのですが・・・
まだ確定ではないので、決定したらまたブログで報告しますね♪

なっちゃんさん、みのさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます!!

あれだけのご馳走を用意したのに、なぜかプチコーンだけ(笑)
残りはすべて、ラビィが大喜びして食べておりました(笑)
ウサギリンゴもラビィが、容赦なくかぶりついちゃって(笑)

2歳になっても、相変わらずな2羽でした(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

食べ物意外、何も用意してなかったので
朝起きてから急いで『2歳の冠』を作っちゃいました(笑)
作成時間数十分の力作です(笑)

用意してたご馳走はプチコーンだけ食べて満足してたりで・・・
ご馳走を見てテンションをあげてたのは、何故かラビィで(笑)
相変わらずなカンジでした(笑)


個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
こんばんは、クマぽんです。

今日はうさうさの誕生日ということで、
私のフォルダにあるうさうさを厳選してみたいと思います。
…が写真はほぼリラぽんからの貰い物とかなので、
あまり新鮮味はないかもしれません。
勿論、総数も少ないですし。
でも気分はタイトル通りです。笑。


全体が撮れててピンクの座椅子にいるので、
可愛いなぁとTOP持ってきてみました。
男の子なので、ブルーとかでもよかったかも♪


リラポンに作ってもらったキーホルダー。
今でも、うさーずそろって私の携帯についてます。
お気にいりですね^^


かみかみボールと一緒のうさうさです。
確かYamボールがうさうさのお気に入りだったかな?


足の裏にも模様があるのよ、と分かった写真で、
ちょっとおマヌケ加減がお気に入りです。


お正月のうさうさですね、今年じゃなくて去年のだったかな?


2階建ての間でカメラ目線。
「これまた組み立てる?」とでも思ってるのかな?


沢山のおやつを前に躍起になってるうさうさ可愛いです。
こういう仕草をみてるとついあげたくなっちゃうんですよね><

うさうさってウサギらしいようならしくないようなうささんなので、
毎度会いに行くたびに遊んで貰ってます。
相手をしてもらってるというか…笑。
2歳というと丁度人間換算で30代いくかいかないところ。
まだまだ元気でいて欲しいですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-08 (Fri)


こんにちは、クマぽんです。

エンジョイ・ラビット・ライフさんは以前から
イベント情報にリンクさせていただいていたのですが、
リンク先のページが一新されていたので、
改めてご紹介です。

これにはリラぽんもクマぽんも参加予定です。
楽しみですね♪
去年はかなり楽しんで帰った覚えがあります。
なので、今から行き方を探してみたりしております。笑

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
こんにちは、クマぽんです。
イベントの紹介です。

ネットをウロウロしていると見つけました!
残念ながら自分自身はいけないのですが、
近辺の方、要チェックです。

日にちが近いのが予定を合わせるのに、
苦労しそうですね><


山口市民会館ホール

イベント情報欄にも書いていますが、上記にもう一度。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
こんにちは~クマぽんさん。
山口県は遠いわ~(笑) 
うさぎイベントって、結構あるのかな?
チョコチョコ見かけますね。 楽しそうですよね。
むぅさん、元気ですか?(^O^) 

なっちゃんさんへ * by リラぽん&クマぽん
こんにちは。
そうですね、ちょっと地方って感じはしますね。
うちも関西なので参加は出来ないのですが、
このブログをふと覗かれた方の目にとまったらなぁと^^

むぅさんは今も元気に回し車を回しております。
反対にむぅさんから元気が欲しいくらいの勢いです。笑

個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
こんにちは、クマぽんです。

まだまだ寒いですが、3月なので変更してみました。
春らしいのを選んだので、それらしくなってるといいのですが…。
気分をあげていこう!って感じです♪

私のほうは特にPCがどうこうしたとかはなく、ただこもってました。
冬眠です、クマだけに。

テンプレの他にもおすすめ本辺りも少し変更しました。
最近ちょっとうささんブームなのかな。
少しずつウサギ専門の本が増えてきましたね♪

あと写真はないのですが、
むぅさんがうんていを覚えてしまいましたorz

危なくないように高さ30センチ以上ほどはあるケージなのに、
水飲み場から「よっこらせよっこらせ!」と登っては落ちてます。
上るようになってからは更に床材をこんもりさせたりと、人の苦労を「ん?」と可愛い顔で見てきます。
ちくそー、ちくそー、可愛いぞ!このやろっ!

まあこんな感じです。

クマぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : 雑談
Comment : (-) * Trackback : (-) |
