03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
先日、うさうさクンにもプレゼントした

私とクマぽんの
愛情と手汗たっぷりの星藁サンを同じ日にラビィくんにもプレゼント♪

ラビィ星1

美味しそうな、おもちゃ・・・・

何か変な表現なんだけど まっ、いっか(笑)

ってか、目がちょっと怖いんですけど・・・・

そんなに凝視しなくてもいいぢゃね??


っと、ラビィくんと星藁サンの挨拶も済んだよぉなので、
星藁サンをラビィくんのケージへ!!

ラビィ星2

↑こんなカンジで、上から吊るすわけでもなく、無造作に置いてみました
(決して、吊るすのが面倒だなぁ・・・っと思ってた訳ではないのですよ<笑>)


遊んでくれるかなぁっと気にしながら、
翌日のお昼間にラビィくんのケージを覗いてみると・・・・

(↓↓↓動画になってます!! ポチっと押して見てください♪)


かなりの勢いで、カジっては投げ、カジっては投げ・・・・

気に入ってるのか、気に入らなかったのかは不明(笑)



この動作が数分続き、星藁サンは無事なのか確認したら・・・・

ラビィ星3

はい・・・

星の形はなくなり、ボロボロになってましたぁ(笑)

ラビィくんの星藁サン、1日にしてただの藁の固まりになりました(笑)



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

おきにいり~♪ * by リューネ♪
ラビィくん すっごくきにいったんだね~i-185
がじがじしては なげて~をくりかえして
とっても たのしそうだね~i-185
白目も すてき~(*´ェ`*)ポッ

ほうりなげるなんて ちからもちだね~i-178
かっこいいね~ヒューヒューだよ~i-175(ふるっi-202

* by なっちゃん
ラビィくん、投げてる~(笑)
齧っては投げ、齧っては投げ、気にいってるのか違うのか……
でも、興味あるんだよね。なかったらムシでしょう?
きっと気にいったんじゃないかな。
ボロボロにしてくれて嬉しいよね(笑)
作ったかいがあったね~!

* by エンヤ
あ~愛の証のスターがボロボロに~
でも、あれだけいっぱい齧って投げて
をして遊んでくれるなんて
とっても気に入ったのですね♪
遊んで齧ってくれれば作ったかいがありますよね♪

* by しっぽ
素晴らしい遊びっぷりですわ~^m^
こんなに遊んでくれたら本望でございますよ♪
ららなんか、おもちゃではちっとも遊びません(;一_一)
遊んでほしくない物で遊んでますわ(笑)。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
気に入ってくれたのか、不法侵入物を撃退しようとしたのか(?_?)
にしても、見事な投げっぷりにビックリしちゃいました(笑)
もぉ今では、ただの藁クズになっちゃってます(笑)
その藁クズでも、齧っては投げて遊んでます(^^ゞ


なっちゃんさんへ * by リラぽん
これだけ齧って投げて、ってしてくれたら
作ったかいはあったかなぁって思ってます(*^_^*)
気に入ってくれた!!と信じて、星藁サンで遊ぶ姿を毎日眺めてます♪

でも、気に入ってくれたとはいえ…
まさか一日でこんなになるとは思ってなかったですけど(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
昔、藁でつくった「にんじん」を購入してケージに入れたら、
齧るどころかチッコまみれになってサヨナラをした事があったので
ちょっと心配だったのですが…
今回は、大丈夫だったので一安心です(笑)
これだけ齧って遊んでくれれば、作ったかいはありました♪
まぁ、愛の証は一日でボロボロになっちゃいましたが(笑)

しっぽさんへ * by リラぽん
うちも、部屋ンポの時なんかは「それはダメ~」ってやつで
遊んぢゃってますよ(笑)

ららチャンは、紐が大好きでしたよね!(^^)!
うちのラビィは、フリースの生地が好きなので
目を離すといつもハムハム齧っております(^_^;)

困ったものですが、そのイタズラしてる姿も可愛く見えたりで…
って、よく考えると、親バカな私が一番の困り者なのカモ(笑)

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
ERLの『藁っこ体験(無料)』で作成した、手作りの星藁マット??(^^)

ERL戦利品13

どっちがリラぽん作で、どっちがクマぽん作かは不明

ですが、どちらも愛情を込めて、せっせと作りましたよ
心の中では
「どぉせ、すぐにボロボロにされちゃうんだろぉな・・・・」っと思いながら(笑)


梅雨時期になる前に、うさ達にプレゼントしちゃう事にしました♪
(湿気ちゃったら残念な事になっちゃうし<笑>)

いきなりケージに入れるのも何なので、部屋ンポ中にさりげなく うさうさクンに
星藁をアピールしてみました(^^)

うさうさ星2

でしょ!!でしょ!!

私達の愛情と手汗が染み込んでるからねぇ(笑)

今日から うさうさクンのケージに同居する事になったからねぇ♪

うさうさ星3

いや・・・

そこまで、かしこまって挨拶しなくても

って言うか、何か「お星様にお願い」してるみたいだねぇ(笑)
「どぉか、僕のお願いを聞いてくだしゃい」みたいな(笑)


っと、うさうさクンの挨拶は置いといて・・・

では、うさうさクンのケージへ星藁を投入!!

うさうさ星4

こんなカンジで、1晩置いてみると、

次の日のお昼間に、ポリポリ・・・ポリポリ・・・・

早速、星藁をカジってる音がするよぉ

っと言う事で、楽しそうに星藁をカジっている うさうさクンを
激写しよぉと思いカメラを近づけると・・・・

うさうさ星5

えっ・・・っと、

星藁で可愛くオチャメに遊んでいる うさうさクンの姿を写真に撮ろぉかなって・・・

で、その姿をブログにちょこっとアップしよぉかなって思ったんだけど・・・

うさうさ星7

えぇ~

ぢゃぁ・・・何を写真に撮ればいいのさっ!!??

可愛く遊んでる姿を、皆様に見てもらわなくちゃ!!


っと、どぉにか星藁で遊んでる姿を写真に撮ろぉとしたのですが、
カメラを向けると「何撮ってるでしゅか?」と言う目でこっちを見てくるので

仕方なく、このようなショットになっちゃいました

うさうさ星6

オチャメな姿を見せないからですよぉ~だっ





by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ









Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by 桜珠
頭に乗せてる…可愛いですーー!!
オチャメな姿もっと見せてーーって
思っちゃいます♡

カメラ向けると辞めちゃうのって
何でなんでしょうね><

* by *ぱんだ*
うわぁ~ステキ♪手造り星型わらマットですか~(*^。^*)
うさうさくん良かったね~(^^)/
男の子は可愛い姿なんて見せられないのかしら(笑)
ふふふ~♪でも頭にお星さまが乗っかっている姿はとってもお茶目で可愛いよぉ(*^。^*)
ラビィくんはどんなお茶目な姿を見せてくれるのかな?(^_-)-☆笑

* by エンヤ
きゃ~可愛い星藁マットですね♪
愛情タップリうさうさクン良かったですね♪

そうなんです!カメラを向けると
やめちゃうのですよね~(^▽^;)
うさうさクン今度は可愛いく遊んでる
おちゃめな姿を激写させて下さいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

かわいい~♪ * by リューネ♪
うさうさくん ちゃんとごあいさつできて
かしこいね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
リラぽんさんと クマぽんさんの
愛情たっぷり すばらしい作品だよ~i-189
じっくり愛情をかみしめながら あそんでね~i-185

パパラッチに そんな簡単には
いいショットを 撮らせてあげないんだね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
おっi-183 帽子になった~i-237
おしゃれさんは もう夏のファッションを
考えているんだね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚カッコイイ!!

* by なっちゃん
うさうさくん、良かったね~。
お星さまだよ。 ほんと、お星さまにお願いしてるみたい。
おいしいものいっぱいください!かなぁ?(笑)
お茶目な写真見たかったのにな~ダメ?(笑)
でも、齧ってくれて嬉しいじゃないですか。
せっかく心こめて作ったのに、無視されたら悲しいもんね。
きっと喜んでくれてるんですよ。
だから恥ずかしいんじゃないかな~(*^。^*)

桜珠さんへ * by リラぽん
頭に乗せたのは無理矢理なんですよぉ(´△`)ノシ

カメラを向けると、カジカジを辞めちゃうので、
無理矢理、頭の上に乗せて2ショットってカンジで(笑)

でも、本当、何故カメラを向けると辞めちゃうのか・・・
うさぎサンなりの、極めポーズとかがあるのカナ(笑)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
そぉそぉ(笑)
いっちょ前に、男の子ぶってカメラを向けると
澄ました顔しちゃうんですよぉ(笑)

少しでも、可愛いショットを!!っと思いついたのが、
無理矢理 頭の上に星藁を乗せる・・・だったのです(^^;
その無理矢理な姿を『可愛い』っと言ってもらえて・・・
ありがとぉです(≧▽≦)ノシ

エンヤさんへ * by リラぽん
うさぎサンって、みんな一緒なんですね(笑)
カメラを向けると、可愛いポーズや仕草をやめてしまう・・・

うちのうさうさも、カメラが近づくと、極め顔を作っちゃうので(笑)
次は、遠い所から望遠をきかせて・・・・って、うちのカメラ、
そんなに望遠がきかなかった・・・ガチョーン( ̄▽ ̄;

なので、運に任せて、おちゃめな姿を激写できるよぉに頑張ってみます○(≧▽≦)○

リューネ♪さんへ * by リラぽん
パパラッチリラぽんは、なかなか気配を消せないので、
ターゲットにすぐに気付かれてしまう・・・
って、それぢゃぁ 私、パパラッチになれてないってカンジ??(笑)

パパラッチリラぽん、まずは気配を消す練習をして、
いつか 衝撃的なオチャメな姿を激写してやるぜ(≧▽≦)ノシ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
おぉ・・・あのお願いは
「おいしい物をいっぱいください」だったのかぁ( ̄▽ ̄)
そぉ言えば、最近同じオヤツばかりあげてるからなぁ(笑)

写真には撮れなかったけど、少しづつカジカジしてくれてるので
作ったかいはありましたね(^^)
無関心だったら、本当ガチョーンなカンジですもんね(笑)

個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
ラビィハゲ1

ニヤけた顔して 「フフフッ♪」ぢゃないよ


そぉなんです・・・ラビィくん、ハゲちゃいました

どこがハゲたのかと言うと・・・

ラビィハゲ2

首のところです


なぜ、こんな所がハゲたのかと言うとですね、

ラビィくんは、毎日毎日欠かさず

ラビィハゲ3

しちゃってるんですよぉ


ラビィくん、大事な物を取ってしまったと言っても女の子ではないので、
首の毛を毟っているわけではないのです

この時期の換毛は、首が気になるのか ずっとペロペロしてるんです。
(去年もそぉでした

ペロペロした結果、毛が無くなってハゲてしまった・・・と言う事なんです

別に、ケガをして血が出てたり、化膿してたりしてる訳ではないので
特に気にする事はないのですが・・・・

気になりますよねぇ・・・・だって、ハゲてるから

それに、ペロペロしてる時に毛を食べちゃってるカモだし・・・・


ペロペロを阻止しよぉと、色々と(ヘチマや松ぼっくりなど)ケージ内には
入れてるんですけど・・・・

このペロペロを止めることは出来ず・・・半分諦め気味な私

ラビィハゲ4

ダメぢゃないんだけど・・・そこまでペロペロしなくてもいいと思うんだけど

ペロペロ中に歯が首にあたって、ケガしたら大変だし

出来れば首のペロペロはやめて欲しいなぁ・・・




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?かゆいのかな?なんでだろ?

まぁ?目立たないし(^_^;)大丈夫なのかな(^_^;)

* by 桜珠
結構大きめな感じですか??
もし傷でもついたらとか考えると
こっちばっかりが気になって
うさぎさん本人はあっけ*

p(*^-^*)q がんばっ♪ * by リューネ♪
ラビィくん なんて可愛いお顔~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
(*´-ω・)ン?  はげちゃったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんてこったい・・・
大丈夫かなi-240  なめちゃだめだよ~i-240
毛がはえてこなくなっちゃうよ~i-241
そうだ~リラぽんさんに ずっとなでなでしてもらおう~i-189
そうしたら なめること忘れるよね~って・・・・
リラぽんさん p(*^-^*)q がんばって~♪

* by 菫(すみれ)
あらま! ラビィちゃん、剥げるまで舐めるの~?
一点だけ舐めるって、何かあるのかしらね??
ラビィちゃん、そんなに舐めたらダメよ~~

* by 桜珠
コメントが変なとこできれちゃってて
消そうと思ったんですけど消せなくて
またまたコメント失礼します><


結構大きめな感じですか??
もし傷でもついたらとか考えると
こっちばっかりが気になって
うさぎさん本人はあんまり気にしてなかったり
しますよね^^;


でもでもラビィくん舐めすぎはダメだよー><

シオンパパさんへ * by リラぽん
痒いのか・・・何なのか・・・
この冬から春にかけての換毛だけなんですよ(´・_・`)
本当、不思議です(ーー;)

でも、普通にしてるとまったく見えないので
問題ないかなぁっと思ったりしてます(@^▽^@)

桜珠さんへ * by リラぽん
ハゲの箇所は最初は小さいのですが、
舐め続けると広がってきて、今ではそこそこの大きさですΣ(|||▽||| )
でも、本兎は気にすることなく毎日ペロペロに励んでおりますよ(笑)
こっちは怪我しないか心配なのに(;´д`)
困ったものですよね(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
はい・・・我が家のやんちゃ坊主ラビィ、ハゲました(・∀・)/
しかもそのハゲの面積は、日に日に広がっていく・・・・

どぉしたらいいのか(ーー;)
・・・そぉかっ!?
私がずっとナデナデしていればいいのか(*゚▽゚*)
私の脂肪たっぷりのお手手で力の限りナデナデしちゃうぜぃ(*´ω`*)

菫さんへ * by リラぽん
毎年、この時期に同じ場所をペロペロσ(´┰`=)してるんですよぉ・・・
病院で見てもらっても、特に皮膚に問題もないしってカンジで(´・_・`)
ラビィの七不思議行動の1つに認定できるカモですょ(笑)

* by しっぽ
ありゃりゃ、おハゲちゃんができちゃってますねぇ。
一度舐め出したらやめられない、ってカンジでしょうか^m^
皮膚にも問題なしなら、様子見しかないですよね・・・。

ラビィくん、あんまりペロペロすると、みんなが心配するから、ほどほどにね(^-^)

個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
ジャジャン!!

出してみました♪ ERLのラッキーチョイスでゲットした
『ジャパラトンネル』!!

うさうさジャパラ1

珍しく、うさうさクンが興味を持ってくれたケド・・・

うさうさクン、それはちゃんと 得体は知れてる物なんだよぉ(笑)

ジャパラトンネルって言う、うさぎサンでも遊べるトンネルなんだよ!!


って、そぉそぉ!!
実は私、密かにこのジャパラトンネルに名前をつけました

フフフフフ(´▽`)

気になりますかぁ??

では、発表しましょぉ!! その名も・・・・

『ジャパランくん』です(≧▽≦)ノシ

って、普通ぢゃん!!ってツッコミたくなる気持ちは分かります。
分かりますが、そこは皆様グっと堪えて下さい ・・・・
暖かい心で、私のセンスの無さを見守って下さい・・・



え・・・えっと、
気を取り直して、ジャパランくんを伸ばしてみました♪

うさうさジャパラ2

真っ直ぐにもクネクネにも出来る!!

なんて素晴らしいジャパランくん♪

さぁ、うさうさクン、初対面のジャパランくんですよぉ(^▽^)ノシ

うさうさジャパラ3

怪しくないってばぁ!!

それに、その伸びた状態がジャパランくんの本当の姿なのよ♪

遠慮なくジャパランくんの中に入ってちょうだいな

うさうさジャパラ4

そぉそぉ

中に入って、通り抜けして遊ぶんだよぉ

最初は怖いカモだけどね、勇気を出して!!

うさうさジャパラ5

おっ!!

うさうさクン、さすが男の子

怖がらずに、ジャパランくんとお友達に・・・・

うさうさジャパラ6

なれなさそうだね

意外と慎重なうさうさクン・・・・

いつかジャパランくんとお友達になれる日がくるのか・・・・


気長に待つしかないかなぁ




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
その手の商品!まだ買ってないんですよね~(^_^;)

遊ぶ子は!楽しそうに!遊んでますもんね!狭い所

大好きな?シオンでも?反応見たいのですが?

どうなんでしょね(^_^;)

うさうさくんと?同じような感じになりそうな(^_^;)

ジャパランくん♪ * by リューネ♪
うさうさくん はいってみて~i-185
たのしいよ~i-185  
りらポンさん・・・なんか違和感i-183 あっi-201リラぽんさんi-237
(逆だったi-229)うさうさくんの好きな おやつを
中においてみるというのは どうでしょう~i-189
1回 はいってあやしくないとわかれば
遊んでくれると おもいます~i-179
うさうさくん ジャパランくんで あそんでいる姿
楽しみにまってるよ~i-175

* by 桜珠
こんばんわ★
ジャバラトンネル当たったんですね♪
私もこれ欲しかったので羨ましいです^^

ジャバランくんと仲良くなったら
またレポ待ってます(笑)

* by エンヤ
お~ジャパランくんの登場を待ってましたよ~ヽ(^◇^*)/
こんなに長く伸びるなんて優れものですね!!
うさうさクンお願い!恐くないから
中に入ってみて下さ~い!!

* by しっぽ
ジャパランくん、なんてステキなお名前♪
しかもコンパクトに収納できて素晴らしいではないですかっ!!!
うさうさくんが使ってくれたら、うちも買ってみようかな~^m^
前からトンネル系のおもちゃが欲しかったのですよ♪

シオンパパさんへ * by リラぽん
うさぎサンは、狭い所が好きだから
気に入った子はすごく楽しそうに遊んでますよね♪

うさうさも、すごく興味はあるようでしたよ(^^)
何回も入ろうとしてはバックしてってカンジで(笑)
それはそれで、結構可愛い光景でした(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉか!! オヤツで操ると言う手もありましたね(^^)

この写真を撮った時は、反対の出口から私が覗き込んでたから
入って来なかったのカナ・・・・
って、私の顔にビビってたって事か!!??(笑)

さっそく、オヤツ作戦でトンネル遊びしてみます(≧▽≦)ノシ


桜珠さんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ!!
私もこのトンネル欲しいなぁ♪って言ってたら、
当たっちゃったんですよ(笑)
私の怨念がクジに届いたのカモです(笑)

頑張って、ジャパランくんに慣れてもらうよぉ頑張ってみます♪

エンヤさんへ * by リラぽん
ジャパランくんを長く伸ばすまでは、中に入ろうとしたりしてたのですが、
長く伸ばした瞬間に、警戒心剥き出しで(笑)
へっぴり腰な姿も可愛いのですが、出来れば遊んで欲しい・・・

と言う事で、うさうさとジャパランくんを仲良くさせる為に、
毎日部屋ンポで特訓しますよぉ(^▽^)
楽しそうに遊んでる姿が写真に撮れたら、またアップしますね♪

しっぽさんへ * by リラぽん
ステキな名前だなんて・・・ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ

そぉなんですよ!!
このジャパランくん、使わない時は短く出来るので超便利です♪
オススメですよぉ(^^)
って、ジャパランくん販売店の回し者ではないですよぉ(笑)

うさうさ、ジャパランくんにはスゴイ興味はあるみたいです♪
中に入ろうと何度も挑戦してましたから!!
でも、結局ビビって通り抜けは出来てませんが(笑)

また、ガッツリ遊んだ様子が撮れたら、ブログアップしますね♪

個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ラビィ事件です1
(ドラマ「ホテル」の赤川一平(高橋政伸)風に ←古ッ<笑>)

はい・・・事件は起きました

ラビィ事件です6

私専用の回転イスのホワホワ座布団の上に・・・・・

チッコォォォォ(T△T)の跡を発見

ウンチクリンだけならまだしも・・・チッコ・・・チッコ・・・

犯人はいったい誰なんだぁ!!

っと言う事で、我が家の隠しカメラ(隠れてないけど<笑>)をチェック!!

数分前の隠しカメラに犯人らしき人物ならぬ兎物が写っていました

そこに写っていたのは・・・・



部屋ンポ中のラビィくん

そぉ、私がケージのお掃除をしている間、いつも必ず私専用の回転イス
座って寛いでいるのです

もちろん、オヤツ待ちです

ラビィ事件です2

そこ・・・私の場所なんですけど・・・

ラビィ事件です3

聞いちゃいねぇよ

ラビィ事件です4

早くって、ラビィくんのケージをお掃除してるんだからぁ!!
大人しく待ってなさい

パパさんがいてる時は、パパさんにオヤツ係りをしてもらうんだけど、
お仕事の時は、私がケージのお掃除が終わるまでオヤツは貰えないラビィくん。

ラビィ事件です5

5分とジっと待っていられないラビィくん・・・・

どんだけオヤツ食いたいねん!!ってカンジですが・・・・



っと、こんな姿の人物ならぬ兎物が写っておりました

犯人・・・いや、犯兎はいったい誰なんでしょぉか・・・



私は容疑兎を絞りました



皆さまも、お分かりですよね??




今から、犯兎を取り押さえ、捕獲したいと思います!!



犯人はお前だぁぁぁぁぁ!!(`皿´)


ラビィ事件です7


はい、全く反省していない様子

もちろんこの日は 『オヤツは抜き!!の刑』 にしましたょ(笑)



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by エンヤ
とっても肌触りの良さそうなホワホワ座布団ですね~
きっとラビィくんも座ってて気持ちよくて思わず
でちゃったのですよ~(^▽^;)
ちょこんと座ってる姿は可愛いけど
ちっこと●さんのダブルパンチはちょっと
困りますね~(笑)

べ~って舌を出して全然反省してない
感じのラビィくんがとっても好きですO(≧▽≦)O

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン * by リューネ♪
おやつぬきだったの~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方ないよね~したいときが
したい場所だもんね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

むしろ いすじゃなくて クッションにしたんだから
かしこいよね~v-424  いすだったら洗えないもんね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
・・・ということで おゆるしを~i-175

* by 菫(すみれ)
「姉さん 事件です」懐かしいなぁ~~
よく思い出しましたね!!

あらら~犯人は誰だ!?
ラヴィくん・・・逃げても無駄よ、とぼけても無駄よ~現行犯は無理だけど、ちゃんと証拠が残ってるんだからね♪
家は見て見ぬ振りだわぁ~(笑)

* by 桜珠
こんばんわあ★
ふふ,その反省してない感じ好きです(笑)

さくらもふわふわのものが好きなんですけど
必ずチッコを残していきます…
怒っても何か?って顔するんですよね^^;

* by なっちゃん
ラビィくんたら、そんな可愛いお顔で、犯人と認めたらダメじゃん!
オヤツもらえなくなったじゃーん!
僕じゃないよ、リラぽんでしょ?パパでしょ?って
言わなくちゃ~!(笑)
もしかしたら、ほんとにリラぽんさんだったかもしれないよね?
ラビィくんに罪をなすりつけたかもしれないよね~(笑)
ウンチクリンはいいけどね~チッコはね~
洗濯したの? 大変そうだ~(^_^;)

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよねぇ・・・
ウンチクリンだけなら全然いいのですが、
チッコは・・・・ガチョーン( ̄□ ̄;でした(泣)
『もぉ、絶対に許さぁ~ん!!』って思ってたのですが、
ケージに戻ってからの、ラビィのあのペロペロ顔を見たら
『仕方ないなぁ(´∀`)ノシ』ってなっちゃいましたよ(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
確かに・・・・
座椅子に直接だったら、さらにガチョーン( ̄□ ̄;でしたね(笑)
クッションでよかった・・・のカモですね(笑)
リューネ♪さんを見習って、
洗濯すれば、無かったことに出来るしぃ~♪っと、前向きに考えて(笑)
広い心で、今回のイタズラチッコは許しちゃいましょぉか(^▽^)ノシ

菫さんへ * by リラぽん
ラビィのイタズラチッコは、だいたいが予告があるんですよねぇ(笑)

ケージを掃除している私をツンツンして、部屋の片隅に行きこっちを見て
「ここでチッコしちゃうぞ!!」って顔で見つめてきて、チッコ態勢に入るんです(笑)

こんなイタズラ小僧を、とてもとても見て見ぬフリは出来ないのですよぉ(笑)

でも私もいつかは、菫さんを見習って、広い心で見て見ぬフリが出来るよぉにならないとe-442


桜珠さんへ * by リラぽん
そぉそぉ(笑)
「チッコでましたケド・・・何か悪いですか??」ってカンジですよねぇ(笑)
うちなんか「チッコ出したったぜ!!」って悪どい顔をする時ありますよ(笑)

でも、ケージに戻ってからのあの顔を見ると、
どんなイタズラも許してしまう・・・・
うさぎサンって、本当、自分の可愛さの武器を有効に使ってきますよねぇ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
あ・・・そぉ言えば、あの時、私もトイレを我慢してたから・・・
って、ナイナイ(笑) 私ぢゃないですよぉ(笑)
って、事はパパさんか(笑)!?

あの後、夜から洗濯しましたよぉ!!
チッコで臭チャクなったクッションは、柔軟剤のいい香りに変わりました(笑)


個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
前回に引き続き、この牧草!!

うさらび何だコレ12

ウーリー農園、謎の生牧草の1つ(笑)!!

この生牧草、ラビィくんにもあげてみよぉと思います!!


~~ウーリー農園 生牧草!! ラビィくん編~~

初めてあげるウーリー農園の謎の生牧草!!

部屋ンポ中のラビィくんに、この牧草を見せると・・・

うさらび何だコレ6

な・・・何ぢゃぁ~??

この食い付きップリは

勢いが凄すぎて、写真のピントが合わない・・・・
(それだけ、食い付きがスゴイって事でご了承下さい<笑>)

うさらび何だコレ7

本当に美味しかったのでしょう

あっと言う間に、食べちゃいました(笑)

食べてる姿が撮れなかった私・・・

次にあげる牧草で、ちょっとイジワルしちゃいました

うさらび何だコレ8

へへへへへぇ~(笑)

鼻をコショコショしちゃいましたぁ(笑)

それでも、牧草を逃すまいと必死で頑張る ラビィくん(笑)

うさらび何だコレ9

でも、私のイジワルは終わらない(笑)

届きそうで届かない高さで牧草をユラユラさせて(笑)

「世の中、そんなに簡単には好物は手に入らないのだよ」っと
言いながら、またまたイジワルしてる私(笑)

必死に牧草を食べようとするラビィくんの姿が、たまらなく可愛くて・・・
つい、イジワルしちゃうんですよねぇ

っと、その姿にメロメロになってると・・・

うさらび何だコレ10

イジワル用の生牧草が、ラビィくんに捕まっちゃいました(笑)

仕方なく、手を離して牧草をラビィくんに贈呈

うさらび何だコレ11

はいはい・・・イジワルしすぎましたよぉ

ゆっくり食べてちょぉだいな

うさらび何だコレ13

美味しく食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・・

鼻の穴・・・・超全開なんだけどぉ(大笑)

そんな鼻の穴を全開にしてまで、必死に食べなくても(笑)




以上、ラビィくんのお鼻全開編・・・・ぢゃなくて(笑)

ウーリー農園の生牧草!!ラビィくん編でした



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by まーず
余程美味しかったのね~~。
鼻の穴全開でウマウマしてるわ。
見ているだけでニンマリよ。

* by エンヤ
お~謎の牧草にも躊躇うことなく
食い付いてますね~
そしてラビィくん、じらされてますね(笑)
もしやリラぽんさんはSですか~w(゚ロ゚;w

鼻の穴を全開で一生懸命食べてる
ラビィくん可愛いです♪♪

* by 菫(すみれ)
そうそう、家も入ってた!!
薫が食べたよ~
美味しそうに。。。
あれ何だろうね???
生牧草、いっぺんに上げ.ると、ガスがお腹に溜まりやすいから、少しずつ与えています。。。
まだ、2パックあるなぁ~~~

(^_^) * by シオンパパ
お~謎のぼくそうさん?美味しいんだね~(^_^)

しかし?これだけ皆いるのに?誰も知らないの?

不思議~(^_^;)まさに謎ですね~(^_^)

まーずさんへ * by リラぽん
うさぎサンの鼻って、見てるだけでニヤニヤしちゃいますよね(笑)
不思議と癒されるって言うか(笑)

でも、この生牧草でここまで全開にしてくれるなんて・・・
ERL頑張ったかいがありました(^^)

エンヤさんへ * by リラぽん
うさぎサンに対しては、ついついSになっちゃいますねぇ(^皿^)
だって、必死に食いついてくる姿が可愛いすぎるんですもぉん(≧▽≦)ノシ
これはもぉ、癖になっちゃってます(笑)


菫さんへ * by リラぽん
菫さんの所にも入ってたんですね!!
って事は、より安心しました(^^)

ってか、生牧草ってガスが溜まりやすいんですか( ̄□ ̄;??
知らなかった・・・
これから気をつけなければe-442

シオンパパさんへ * by リラぽん
そぉなんですよねぇ・・・
私だけが知らないのかと思ったら・・・
皆さん、ご存知でなかった(^^;
ある意味、安心したと言うか何と言うか(笑)

でも、うさ達が美味しそうに食べてくれたから
謎の牧草に感謝x2です♪

個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
ERLで、クマぽんがうさ達へのお土産として買ってくれた
『ウーリー農園で育った ミックス生牧草』

ERL戦利品8

早速、翌日の夜、部屋ンポ中にうさ達にあげてみました

ウーリー農園の生牧草・・・初めてカモ♪

パックを開けてみると、ミックスと言う事もあり
3種類の生牧草が入っていました


その内の1種類

うさらび何だコレ12

・・・何だ、この牧草は??

牧草の種類に無知な私・・・初めて見る牧草だ・・・

もちろん、コレも食べれる・・・んだよね??

っと、私の頭の中は「?」でいっぱいでしたが、
考えるよりも、あげてみよぉ!!っと言う事で(←いいのか??そんな適当で<笑>)



~~ウーリー農園 生牧草!! うさうさクン編~~

せっかくなので、初めて見る生牧草から・・・

うさらび何だコレ1

クンクン匂って、あごスリスリして・・・

一口だけパクっと食べて終わっちゃいました(笑)

あれ・・・これは、好みでなかったカナ??(笑)

ま、うさうさクンだし、いつもの事かぁっと思いながら、
違う生牧草をチラ付かせると・・・

うさらび何だコレ2

わぁおっ

飛びついてきたぁ

思わぬ反応に、手を引っ込めたら・・・

うさらび何だコレ3

ってカンジで、牧草を加えたまま離さない(笑)

しかも、珍しく プチうたっち までしてる(笑)
(プチうたっち⇒ちょっとした うたっち の事<笑>)

あまりにも引っ張るので、手を離しちゃいましたよ(笑)

必死すぎぢゃね・・・うさうさクンよぉ

うさらび何だコレ4

まるで、自分の手柄で生牧草が食べれたぜ!!って顔してるけど・・・・

うさうさクンが自力で奪い取ったんぢゃなくて、
私が手を離してあげたのよぉ

って、まっ、いっかぁ(笑)


で、お味はいかがですかな??

うさらび何だコレ5

それは、よかった

に、しても 本当 珍しく食い付きがいいね!!うさうさクン

そんなに美味しいの??

うさらび何だコレ14

いや・・・

別にいらないし


って、カンジで うさうさクン 見事な食い付きっぷりでした


『ウーリー農園 生牧草!! ラビィくん編』は、次回ご報告致します!!

お楽しみにぃ(≧▽≦)ノシ




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
シオンも!生牧草大好きですよ~(^_^)

イタリアンライグラスだったけかな?昔?栽培して?

よく食べてました(^_^) しかし?最初の生牧草?

初めて見ました?なんでしょうか?

* by なっちゃん
私も見たことない生牧草だ。
でも、ウーリーさんの生牧草なんだから、ウサギちゃんが食べても大丈夫なものだもんね(笑)
でも、いつもの牧草とは味が違うのかな?
生牧草は大好きですよね~。
コロンもこの間買ってきたのであげると、勢いが違います(笑)
夢中で食べてますよ。
ウマウマ顔は見ていて嬉しいですよね。
うさうさくんも、とっても嬉しそう!
うんうん、誰にもあげないよね~(笑)
ラビィくんはどうだったのかな~?(^O^)

* by エンヤ
うさうさクン見事に生牧草を奪い取りましたね~
食いつきも抜群!生牧草ってよっぽど
美味しいのでしょうね♪

最初の生牧草はいったいなんなのでしょう
気になりますね~(笑)

かわいい♪ * by リューネ♪
うさうさくん 生牧草はそんなにおいしいの~i-233
なんかたべたくなっちゃった~i-277
人間がかじったら・・・草の味なんだろうな~(笑)
そんなにおいしそうに 食べてくれるなら
生牧草 かかせませんね~i-265
スーパーに おいてくれたらいいのにな~i-185

* by しっぽ
生牧草!!!
りんらんも生牧草は食べましたよ♪
ららにはあげたことないけど・・・。
うさうさくん、とっても美味しそうに食べますねぇ^m^
それにしても、この生牧草は見た事がないですわ。
マメ科かしら???

シオンパパさんへ * by リラぽん
うちも、去年?一昨年?にイタリアンライグラスと
チモシーを育てましたよ♪
プランター4つ分くらい育てたのに、あっと言う間に
食べつくしてました(笑)

にしても・・・・初めてくるこの牧草・・・・何なんだろぉ・・・
うさうさも、ケージに戻ったら食べてたので、
うさぎサン用の牧草なのは間違いなさそうなのですが(^^;)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ですよねぇ(^^)
拾ってきた生牧草なら心配だけど、ウーリーさんのだし♪

コロンちゃんも、生牧草大好きなのね♪

うさぎサンが必死で生牧草を食べてる顔って、
本当嬉しそうな顔してますよね!!
見てるこっちも嬉しくなっちゃうくらい(≧▽≦)
うさぎサンにとっても飼い主にとっても幸せな時間ですよね♪

エンヤさんへ * by リラぽん
いつも地元のショップで買う生牧草には
こんなに食いつかないのに、ちょっとビックリでした(笑)
ウーリーさんの生牧草、うさうさのツボだったのカナ(^^)

でも、本当、あの生牧草はいったい何なんでしょう・・・
うさうさも、結局ケージに戻ったら全部食べちゃってたので、
きっと美味しいのは美味しい生牧草なのだと思うのですが・・・(^^;
気になりますねぇ(笑)


リューネ♪さんへ * by リラぽん
うさぎサンがとっても美味しそうに食べてるけど・・・
人間が生牧草をかじったら・・・間違いなく草の味!!ですね(笑)

でも、本当、スーパーとかで普通に売ってたらいいのに・・・
うさぎ専門店に行っても、売り切れてたりする事もありますしね・・・
でも、スーパーに売ってたら、私・・・「ニラ」と間違えちゃうカモ(笑)

しっぽさんへ * by リラぽん
葉っぱの形??から見て、マメ科っぽいカモ(笑)
うさうさも、ケージに戻ったら美味しそうに完食してたので、
美味しい牧草に間違いはないのですが・・・(^^;

ららチャンは、まだ生牧草デビューはしてないのね(^^)
って言っても、生牧草ってそんなしょっちゅう買わないですもんね(笑)
どちらかと言えば、生野菜の方がうさぎサンにあげる頻度は高いですしね♪

個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
遅くなりました・・・

4月13日に参加したERLの雰囲気をお伝えいたしまぁす(≧▽≦)ノシ


と、言いたかったのですが、会場内の写真が1枚も撮れていないと言う
おバカ丸出しのうさイベント参加者の私(リラぽん)です
うさ友カードにもエントリーしたのに、そのボードの写真も撮れていない・・・
親バカ飼い主として、失格な気分です

何故、撮れなかったかと言うと、携帯の充電が無くなってしまったのです
(家を出る時は、満タンだったのに・・・)

残念すぎる結果ですが、獲得した戦利品はご紹介したいと思います
(長くなりますが、お付き合い下さいませ


ではまず、今回のイベントの新の目的!!


ウーリー社の福袋 でぇす
1袋3000円!!!

ERL戦利品4

見事、GETできました!!

なんせ、13時から前売りチケット販売なのに、私達は11時頃に会場に到着!!
早すぎぢゃね??っと思いましたが、・・・・・確かに、早すぎました(笑)

まだ、誰も並んでおらず
1番に並ぶのもなぁっ・・・・
と思い、入り口が見えるベンチでマクドを食べながら様子を伺い
数人並び始めた頃に、コソッと並んで前売りチケットGET!!

もちろん、リラぽん1袋、クマぽん1袋 です(笑)
我が家には、食いしん坊なうさぎサンが2羽もいてるので(笑)

「ワイルドヘイ」に「うさばらし」、この2点は前々から欲しかった物なので
かなりテンション上がっちゃいました



では続きまして

ジェックス社のくじ引き です
1家族1回、500円  数量限定だったので、整理券を配布していました。
この整理券もGETすべく、私達は並びましたよぉ

ERL戦利品5
↑↑↑
これは、リラぽんが当てた 8等 の景品!!(8等・・・って一番下の賞ですね)
でも、オヤツ に 乾燥野菜 に ヒエヒエボード に うさピカ!! 
8等だけど、結構満足しております


ERL戦利品6
↑↑↑
こちらは、クマぽんが当てた 7等 の景品!!
クマぽんいわく「絶対8等の景品の方が、いいのが入ってるやん」っと
少々プリプリモード(笑)
うさんぽのリードがね・・・気に入らなかったようです(笑)
うちのうさ達は、今だにうさんぽに行けないから(笑)


では、続きまして

ラッキーチョイスです
200円のチケットを買って、20種類ほどある景品に購入したチケットを投票する!!
で、運がよければ投票した景品が当たっちゃうと言うイベントです
私とクマぽん、それぞれ数枚ずつ購入し 投票しました!!
去年参加した時は、全く当たらず・・・・
なのに今年は、運がやってきましたぁー(≧▽≦)ノシ

ERL戦利品1
↑↑↑
『ジャバラトンネル20』という賞品!!
数多く投票した人達の中から、たった2名だけが当たる!!
その1名に私リラぽん、当選しちゃいましたぁ♪
トンネル欲しかったので、超ラッキー


ERL戦利品3
↑↑↑
これは、うさぎ専門店『Happy Rabbit』さんが出品された
ウーリーの牧草&盛り沢山のトイレ砂&ドライフルーツ4種類です!!
これも、数多くの人たちの中から、たったの1名!!
な・・・なんと、それに クマぽん が当選しちゃったのです!!
当たると思ってなかったので、私もクマぽんも眼球が飛び出そうでした(笑)


ERL戦利品2
↑↑↑
そしてこちらが、うさぎ専門店『ピュア』さんが出品された
プレミアムチモシー&大量のトイレ砂&500円の商品券!!
これも確か、当選するのは1名だけだったはず・・・
なんと、これにも私リラぽんが当選しちゃいました(笑)
ま・・・マジで??ってカンジですが、マジです(笑)

200円の投票チケットを数枚購入して、この3つの景品が!!
間違いなく、もとは取れています



では、次は・・・

サンプル(タダ)品のご紹介!!

ERL戦利品12
↑↑↑
小さなジップロックの袋に詰め放題のオヤツ達!!
ジップロックの袋なのに、別に閉まらなくてもOKでした(笑)
なので、私もクマぽんも山盛りに入れさせて頂きました

ERL戦利品9
↑↑↑
こちらは、アンケートに答えて貰えるサンプル品!!
もちろん、私とクマぽん2人ともアンケートに答えてサンプル品GETです(笑)

ERL戦利品10
↑↑↑
こちらも、アンケートに答えて頂いたサンプル品ですね
牧草ペレットなど、部屋ンポ時のオヤツ代わりに最高ですよね♪

ERL戦利品11
↑↑↑
えっ??これもサンプル??っと、目を疑っちゃうような量のトイレ砂。
一袋6Lです(笑)
もちろんこれも、アンケートに答えて頂いたサンプル品です(笑)
メッチャ嬉しいのですが、メッチャ重い・・・(笑)
でも、タダで頂けるものですから文句は言っちゃダメだ!!
・・・・でも、マジで重かった

ERL戦利品13
↑↑↑
こちらは『わらっこ体験』で作成しました!!
1人1つ、15分ほどで完成
私もクマぽんも、なかなかの勢いで不器用なので大変でしたが、
一応、星の形に出来上がりました♪(もちろんコレもタダ!!)


では、最後に

うさ達へのお土産のご紹介!!
これは、通常価格から10%~50%値引きされている商品!!
ここで、牧草やらペレットを大量購入する予定でしたが、
ラッキーチョイスやサンプル品で、思ってた以上の大荷物になったので、
牧草&ペレットは断念しました(笑)
なんで、重くない オヤツなどなどを購入!!

ERL戦利品7

これは、クマぽんが全部買ってくれました!!
本当は、私が購入する分もあったのですが、とりあえず1活でクマぽんが
支払い、後で私が購入する予定だった物をクマぽんに支払うはず・・・・
だったのですが、忘れたフリをして支払っておりません(笑)

ERL戦利品8

これは、ウーリー農園で育った生牧草!!
牧草好きのうさ達の為に、クマぽんが買ってくれました
早速、日曜日の夜にうさ達にあげましたよ
その様子は、後日またブログにアップしますね♪


っと、ERLでGETした品は以上です

ペレット系のサンプルは、去年に比べて少ないですが、
ラッキーチョイスに見事3つも当選したので、十分満足出来ております

十分満足・・・・確かに、大満足しましたが、これだけの品を全て
お持ち帰りしました(笑)
宅配便使えばいいのに・・・・っと、思われる方もいらしゃるかと思います。
が、はい・・・私もクマぽんも、駅のホームあたりで後悔しました(苦笑)

重すぎる・・・・こんなに沢山の荷物・・・・
でも、うさ達の為に、足腰にムチを打ちながら必死に頑張りましたよ・・・
特に、クマぽん!!
今、ちょっと重い荷物が持てない私に代わり、重い荷物全て持ってくれました
6Lのトイレ砂2袋に、福袋やその他景品・・・
マジで、助かりました!!ありがとぉね、クマぽん♪


ぢゃ、うさ達もクマぽんに しっかりお礼を言ってね!!

ERL戦利品14

ERL戦利品15



以上、ERL戦利品の紹介を終わります!!
(長くなりすぎてスミマセン・・・
   最後まで読んでくれて、ありがとぉございます)


by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by エンヤ
わ~!当分の間はご飯とおやつに困りませんね♪♪
この大量の荷物を持ち帰るのは
大変だったでしょうw(゚o゚*)w
うさうさクン&ラビィくん、良かったね~
本当に幸せものだわよ~♪

『ジャバラトンネル20』で遊んでる姿を
見るのが楽しみですヽ(^◇^*)/


* by 菫(すみれ)
わ~!!そんなにGETしたの~~!!
私は、数少ない・・・(寂)
トンネル良いですよね~
家も気になってました。。。
うさうさくんも、ラヴィちゃんも遊んでくれるといいですね♪
おやつのつめ放題、アンケートしましたが、お腹減ってマクドに言ってる間に・・・・・・アハハ~~!!
生牧草はもちろんGET!!

くじ運良かったですね~♪

* by なっちゃん
商品が盛りだくさん(笑)見ていて楽しい~!
いっぱい買ったし、当てましたね。
福袋もウサギたちが食べてくれるなら良いですよね。
くじ引き、たとえ8等、7等でも、¥500でなら良いよね。
で、ラッキーくじ 凄くね?(笑)
これは当たりスギだよ~。当選者少ないのに~。
このブログ見に来た人に嫉妬されちゃうよ~(笑)
これは¥200のチケット買って、何も当たらなければ¥200のもとは撮れないんだよね?
いわゆる、かけすて みたいなのかな?
それなら当たるのは嬉しいね~!
サンプルもいっぱい。 こっちのウサッフェスより凄い気がする。
こっちはオヤツ詰め放題ないし~(^_^;)
ウチもそうですが、サンプルとかって、二人で行くと二人でもらえるから、
すっごくいっぱい集まるんですよね(笑)
うさうさくん、ラビィくん、いっぱいのお土産だね~。
これはみーんな二人の物なんだよ~。良かったね。感謝感謝!
むぅさんも何かもらえるのかな?(^O^)

(^_^) * by シオンパパ
凄いですね~当たりまくりじゃないですか~(^_^)

しかも?この量?お持ち帰りだなんて(^_^;)

お疲れ様でした(^_^)

でも!これだけ?当たれば!相当楽しいですよね!

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ!!
当分の間は、食べ物に困る事はなさそぉです(^▽^)
特にオヤツ系は(笑)

この大量の荷物を全て持って帰ってる私達の姿・・・・
90Lのビニール袋にいっぱいの荷物を4袋・・・
それを両手に抱えて、二人で歩いている・・・
結構、面白い姿だったかもです(笑)

トンネルで遊んでくれるのか・・・
私もちょっと楽しみなんですよねぇ♪
また、トンネルを開通(笑)した時は、ブログアップしますね(≧▽≦)ノシ

菫さんへ * by リラぽん
今回は福袋&サンプルに命をかけて突撃しましたからね(笑)
ラッキーチョイスは、その名の通り本当にラッキーでした(笑)
ラッキーだった分、荷物はもの凄く重くなりましたけど(笑)

オヤツの詰め放題、私達もすっかり忘れてたんですよぉ(^^;)
「何か並んでるよなぁ」って言って覗いてみたら、詰め放題の時間だったんです(笑)
ギリギリセーフでした(笑)

トンネルは、ラッキーチョイスの発表前に二人で
「あのトンネル・・・いいよなぁe-446」っとブツブツ言いながら、
発表を待っていたら、当たっちゃいました(笑)
私達の怨念が通じたのカモ(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ラッキーチョイスのクジは、当たらなければ200円のチケット1枚分を
ERLに寄付したカンジになりますね(笑)
去年の私達は、そんなカンジでした(笑)
なので、今年は夢でも見てるのかって思っちゃいましたよ(笑)

サンプル品のオヤツ詰め放題は、結構よかったですよ♪
袋は小さいけど、好きなものを詰めれたので(^^)
関西のオバチャンパワーを発揮して、
オヤツを詰める袋を地味に伸ばしてみたりして(笑)

ちなみに、むぅさんは、ブロッコリーの乾燥した葉っぱをお土産にしました♪
うさ達と半分ずつってカンジで(^^)


シオンパパさんへ * by リラぽん
今回のイベントは、大満足なカンジでした(≧▽≦)ノシ
テンション、アップアップでした(笑)

ただ、この量を全部持ち帰ったので、足腰が痛くて痛くて・・・・
次の日は、バッチリ筋肉痛になりました(笑)

うさ達の為に、身を削って頑張りましたよ(^▽^)v

個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
先日4月13日(土)、待ちに待ったERLの当日の朝、5時33分。

淡路島を震源地とした地震発生!!
(リラぽん地方は震度4との事だか、結構揺れたぞ

実はこの5分ほど前に、フっと目が覚めたんですよ、私。
(阪神淡路大震災の時も、地震発生の数分前にパッチリと目覚めたんですよねぇ・・・
 あっ!!でも、私は「ナマズ」でも「野生動物」でもないですよ!!普通の「に・ん・げ・ん!!」ですからね<笑>)


そして、その数分後の地震・・・ビビリました


しかも、隣で寝てるパパさん

揺れ始めても目覚める気配全くナシ・・・・

私が「揺れてる!!揺れてるよぉ」っと言い出してから目が覚めると言う状態
(本人曰く、目は覚めていたと言うが・・・・とても怪しいっと言うか、絶対嘘だ!!)

前々から思ってたけど、パパさんって地震に鈍感な気がする・・・・
ってか、鈍感なんだよねぇ・・・・ちょっとやそっとの揺れぢゃ気付かない(苦笑)
阪神淡路大震災をもろで体験してるって言うのに


ま、パパさんの件は置いといて・・・

私が心配したのは、もちろん うさ達です!!

揺れが落ち着いた時、すぐにうさ達の様子を見に行きました

この子達にとって、初めての大きな地震・・・怖がって隅で固まってるんぢゃないか!!

っと、心配で心配で


ですが、

うちのうさ達・・・・・

Enjoy Rabbit Life 当日の朝2

えっ

何その「何かありましたか??」的な、余裕な仕草は・・・・・

Enjoy Rabbit Life 当日の朝!!

あなたは、ご飯の督促ですか・・・

おかしぃ・・・・

思ってた反応と違う・・・・ってか、もっと驚くとか、怯えるとかさぁ

私一人でビビってたぢゃんかよぉ


っと言うカンジで、全く平気なうさ達でした
(ペレットも即完食!!牧草もボリボリ食べてるし!!)


なので、この日は 心置きなく『ERL』に行く事が出来ました

ERL、福袋をGETするべく、早くから出発!!



無事に福袋をGET出来たのか!!?? サンプルはGET出来たのか!!??

その結果は、次回 ご報告でぇす
(写真が整理出来ていないので・・・(笑))

お楽しみにぃ(≧▽≦)ノシ



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

初めまして * by 桜珠
地震怖かったですよね(;_;)
私も揺れる少し前に目が覚めました。
心配でうささんを見たら…

横でゴロンと寝てました(笑)

福袋はゲットできましたか??
次のblogも楽しみにしてます^^

* by 菫(すみれ)
こんばんわ~!
昨日は私もリラぽんさんと一緒!地震起きる前に目が覚めてました。
怖かったね。。。
家は心春が怖がっていました・・・。
パパちゃんは、阪神淡路大震災の時は神戸で住んでたので、今回の地震は「大丈夫や!」一言!!
私はオロオロ状態でしたわ~!!

ERLお疲れ様~~!!
情報ありがとう~~~!
無理でした・・・アハハ~~

* by なっちゃん
地震、大変ですよね。
きっと阪神大震災を思い出してしまいますよね。
ERLにも行けたみたいで良かったですが、地震はイヤですね。
ERL楽しかった~?
他の方のところで、福袋の中身見ました~(笑)
リラぽんさんたちのも同じ内容かな~?
ウチがウサフェスで買ったのと同じ感じでした。
ワイルドヘイや乳酸菌、うさばらしも入ってたしね。
紹介してくれるの楽しみにしてますね。
オヤツ詰め放題もあったでしょう? いいなぁ~(笑)
牧草もいっぱいゲットしてきたかな~?(*^。^*)

桜珠さんへ * by リラぽん
コメント、ありがとぉございます(^ω^)

当たり前ですけど、地震って本当に突然だから
ビックリしちゃいますよね((((;゜Д゜)))
なのに、うさ達は平気そぉなカンジ....
うさ達のその、度胸にまたビックリですよね(笑)

また、ERL の戦利品をアップするので、
覗きにきて下さいね《*≧∀≦》


菫さんへ * by リラぽん
地震は何度体験しても、慣れないですよね((((;゜Д゜)))
オロオロもしちゃいますよぉ(((^_^;)
って、菫さんも地震がくる前に目が覚めたんですね(笑)
一緒ですね(^ω^)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
地震って、いくつになっても怖いですよね(>_<)

地震でERL どぉなるかなぁっと思いつつ、
予定通り出発して、無事に着きました( 〃▽〃)

ERL 楽しみましたよぉ♪
福袋やその他諸々の戦利品、またアップするので、
是非是非 覗きにきて下さいね《*≧∀≦》


個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
抱っこもキャリーも大嫌いな 我が家のやんちゃ坊主、ラビィくん!!

爪切りに連れて行くのにも、毎回30分以上もの格闘をしているのです
(昔はオヤツで釣られてたのに、今では全くダメ・・・賢いヤツめ

抱っこがNGなので、キャリーに追い込む・・・と言うかたちで、
毎回奮闘しているのですが、さすが草食動物!!

走りまわる、飛びまわる・・・・

追い込むのに体力を消耗する私

今後もずっとこのままなのか!!??
1年1年、年老いていくわが身には辛すぎる・・・・

と、身の危険を感じた私は、
キャリーINの特訓を始めよぉと決意しました(笑)
(↑もっと早くからしとけよ!!ってカンジですよねぇ<苦笑>)

まぁ、特訓と言っても、無理矢理押し込むのも可哀相なので・・・
(ただ私がラビィくんに嫌われたくないだけなのかもぉ<笑>)

キャリーを『別宅』と思っても貰えるよぉに、部屋ンポ中にキャリーをオープン!!

ラビィくん自らこの『別宅キャリー』に入り、
「ここは怖くないんだ!!」と思って貰えれば!!と考えているのです

では、『別宅キャリー』の特訓の様子・・・こんなカンジです


オープンになっているキャリーに近づくラビィくん!!
(扉は出入りしやすいように、撤去しております)

ラビィ特訓1

いや・・・

『檻』ぢゃなくて『キャリー』ね(苦笑)

いつも私との戦いの結果、
ラビィくんが敗北して入っているキャリーだよぉ(笑)

ラビィ特訓2

『殺気』って・・・・

『努力のオーラ』と言ってくれるかなぁ
(腰がイテテテテってなるくらい頑張ってる姿なのに)

ラビィ特訓3

だぁかぁらぁ
『殺気』ぢゃなくて『努力のオーラ』・・・

って、そんな簡単に入るんかい!!!???

ラビィ特訓4

だって、ただのキャリーだし・・・・

ラビィ特訓5

美味しそうな匂いって・・・

ラビィ特訓6

美味しそうな物って・・・

ラビィ特訓7

あるわけないぢゃん(笑)
キャリーINの練習なんだよ(笑)

オヤツがあると思ってたのね・・・
おバカさんなんだからぁ(笑)(笑)


ってか、普通にキャリーに入れるぢゃん!!

何なの??
いつものあの30分以上もの格闘は何だったのさ?????

ラビィ特訓8

ホンマかいなぁ~( ̄▽ ̄;)

今月末、早速キャリーの出番があるから楽しみにしておくわぁ

で、何度も言うけど『檻』ではなくて『キャリー』だからね~



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
家は?爪切りの時はケージの扉とキャリーケースの扉

を?くっつけて?ドアtoドアにして?追い込みます(^_^;)

でも?踏ん張って抵抗しますけどね(^_^;)

見てないのですが?唯一自ら飛び込んだのは?

3.11の地震の時は?子供がキャリーケース!

持ってきたら!すんなり入ったそうですよ?地震?

怖かったんでしょうね(^_^;)

ラビィくん~避難するときにも使うからね~特訓?

しようね~(^_^) 檻!じゃないからね~(^_^;)

* by 菫(すみれ)
ラビィくん、キャリーの特訓中なんだ~!
そうねシオンパパさんが言うように何かあれば入らないといけないもんね。。。
頑張ろうね♪
家は一旦ケージに追い込み、それから抱っこしてキャリーに入れます。断固として固まっていますがね(笑)

* by なっちゃん
そういうもんなんですよね~必要な時は拒否するのに
何でもないときはOKなんですよね(笑)
ウチもキャリーは大嫌い。 逃げるのを捕まえて入れても
脱走しようと暴れますよ(^_^;)
きっと、いまから 嫌いなところに連れて行かれる! って
ウサギはわかるんでしょうね。
きっと、リラぽんさんの「殺気」感じて……い、いや、
「オーラ」を感じるのでしょうね(笑)
でも普段から慣れておくのって大事だと思います(*^。^*)

シオンパパさんへ * by リラぽん
うちも何度か、ドアtoドアにしてみたのですが、
奴らは危険を察したのか(笑)、ケージの隅から全く動かず・・・
頑固なうさ達です(苦笑)

3.11の地震の時は、シオンちゃんも本当の危険をカンジたのでしょうね・・・
自らキャリーに入ってくれるなんて・・・賢い子です(^^)

うちのうさ達は、もし大地震や火災とかがあった時、大丈夫カナ・・・・

そんな時の為にも、キャリー慣れしといてもらわないとですよね!!

菫さんへ * by リラぽん
うちも最近は、ケージから抱っこしてキャリーに!!と、
奮闘しているのですが、ラビィはすばしっこくて・・・(笑)
ケージの中でも、飛んだり跳ねたり・・・「抱っこされてたまるかぁ!!」って
カンジで暴れまわるんですよぉ(笑)

なので、これから毎日、部屋ンポの時はキャリーオープンで訓練です(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ!!
ただの部屋ンポの時は、フフフフ~ン♪ってカンジでキャリーに
入るのに・・・私の「殺気」・・・いや「オーラ」がダメなのか(苦笑)

コロンちゃんも、キャリー苦手なんですね。
うさんぽが出来てるから、キャリーも大好きなのかと思ってました(^^)


* by エンヤ
我が家も同じ方式でやってます♪
いつもホッチが出る時はキャリーを置いて
扉を開けておいて中ににんじんさんを置いておきます。
なので、いつもかならずにんじんさん欲しさに
入ります。
その他にもキャリーに入ったら褒めちぎって
乾燥パパイヤのご褒美まで進呈してます(笑)
なのに・・・普段は入るのに病院行くよって時は
気配で察するのか入らないんですよ~~(涙)

ラビィくんはどうなるか今月末の結果を
教えて下さ~いp(*^-^*)q がんばっ♪

エンヤさんへ * by リラぽん
ですよね!!ですよね!!
何もない時は、超お利口さんにキャリーに入るのに、
病院の時は絶対に入らない・・・ムキィ~!!ってカンジですよね(笑)

今月末、ラビィがちゃんとケージに入るかどぉか・・・・
特訓の成果を発表するので、楽しみに・・・いや・・・
あまり期待せずに待っててくださいね(笑)

個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
ついにやってきました!!

今週末の大イベント!!
『Enjoy Rabbit Life 』!!

しっかりと前売りチケットもGetしちゃいましたよぉ(≧▽≦)ノシ
(もちろん、200円の割引チケットもGet)

ERL1

もちろん、リラぽんとクマぽんの2人分!!

本当は14日の日曜日に参加したかったのですが、どぉしても外せない
用事が入ってしまいました・・・・はい、私リラぽんの都合です・・・・

なので、13日の土曜日に参加します!!


週末が楽しみで、今からビックサイズの手提げ袋の準備をしております
(だって、レジ袋は有料だから・・・・・

ERL2

何でって???
そりゃぁ・・・・・・・

今回は、ウーリー社の福袋をGetするつもりだし・・・・

サンプル品も気合入れてGetするつもりだし・・・

牧草がもぉないから、牧草が安かったら
大量買いするつもりだし・・・・

ERL3

いや・・・

私が牧草好きなんぢゃなくて、あなた達の為にかさ張る牧草を大量に
Getしよぉと思ってるんだけど

換毛期に入った今も、変わらずバクバク牧草を食べてくれるうさぎサンが
我が家には2羽もいてるのでねぇ(苦笑)

オヤツもね・・・いいのがあったら買うけど、まずは牧草を最優先に

ERL4

『どケチ』って

失礼な!! せめて『ケチ』くらいにしといてくれるカナ

ERL5

おぉ~っと!!!

ラビィくん
私に頼んでも無駄だと思ったのカナ・・・・・

クマぽんにお願いしちゃってるよ
(ある意味、一番賢いお願い方法)


そんな可愛い顔しておねだりしても、クマぽんは・・・・・

きっとメロメロになって、美味しいオヤツ買ってくれるかもねぇ(笑)



と、言う事で

Enjoy Rabbit Life まで、あと4日!!

うさ達は、今年もお留守番だけど
私とクマぽんは気合を入れて楽しみたいと思います(≧▽≦)ノシ

ウーリー社の福袋、絶対Getするぞぉ!!




☆☆☆☆☆☆ 雑談 ☆☆☆☆☆☆


昨日の部屋ンポ中の出来事です。

ラビィくんが、毛繕いを始め おしりのあたりをモソモソし始めたので
「あっ!!食ウンチを食べてるのね(笑)」と思い、モグモグしてる
お口を見たくて顔を上げるのをガン見して待ってました

30秒後くらいに、ラビィくんが パッっと顔を上げた瞬間!!

ビックリな事が起こりました

ラビィくんの口から、普通のウンチクリンがポロポロっと出てきたのです
(正しくは口のあたりなのカナ??)

しかも3粒のチョコボール型のウンチクリン

それを見た私
「ラビィくんが、口からウンチクリンしたぁぞぉ!!」っと
一人で大騒ぎ(笑)

まぁ、本当のところ口からではなかったのかもですが、
私の角度から見るとまさに「口からウンチクリン」状態でした(笑)

ERL6

衝撃的な出来事・・・・ビックリでした(笑)




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
ERL!今週末からですね(^_^)楽しんで来てくださいね

行ったことないけど?大盛況なのかな(^_^;)去年?

うさフェス行ってきたけど?結構混んでました(^_^;)

(会場?狭すぎ(^_^;)

そうそう?普通のも?食べてる時ありますよね?

ペレットと?間違えてるの?なんて?勝手に?

思ってます(^_^;)

* by エンヤ
ERL♪とっても楽しそうなイベですよね♪♪
福袋、Getできるといいですねo(^o^)o ワクワク!

ホッチは食糞のつもりで食べようとしたら
あらら普通の●が出てきて食べちゃったよ~って感じで
口からボロボロ出した事が過去に3回程あります。
ビックリしましたΣ(゚口゚;


素敵なイベント♪ * by リューネ♪
たのしんできてくださいね~i-185
そうそう~レジ袋って たかいですよね~i-201
もっていくに 限りますi-69
お買い得なものを た~~~くさん
GETしてきてくださいね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
レポ 楽しみにしていま~すi-175

らびぃくん なんてかわいくおねだりポーズi-233
それは かわないわけにはいきませんね~i-210
うさうさくん ラビィくん
リラぽんさんも クマぽんさんも
きっとおみやげ たくさん買ってきてくれるよ~i-185
いいこで お留守番してようね~i-185

普通のうんちさんも 食べちゃうときありますよねi-229
カスカスボロボロが おちているときありますi-229

* by なっちゃん
REL楽しそうですね~。
福袋ゲット! わたしもウサフェスでゲットしましたが(笑)
絶対欲しいですよね~。
数に限りがあるのかしら? 早く行ってゲットしてくださいね。
中身がとても気になるので(笑)ブログでアップしてくださいね(^^♪
うさうさくん、ラビィくん、おみやげいっぱいだよ~。
大丈夫、きっと美味しいオヤツも買って来てくれるよ!
期待して待ってようね~(^O^)

管理人のみ閲覧できます * by -

シオンパパさんへ * by リラぽん
今年のERLの開場は、去年と場所が変わってるので・・・
広くなってる事を祈ります(笑)
参加者は結構してた気がしますよ!!(うさフェスほどではないカモですが<笑>)
何てったって、サンプルが結構貰えるので(笑)


普通のウンチクリンも食べちゃってますよね(笑)
しかも食べた瞬間にボロボロと口からこぼしちゃって(笑)
よく見て、間違わないよぉに食べてちょぉだい!!って思っちゃいますよね(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
私的、今回のイベントのメインは福袋なので
気合を入れて頑張りますe-442
数量限定だから、早めに行って並ばないとなのでe-442

口から丸いウンチクリンが出たのを見た瞬間って、
「この子・・・口からウンチクリンしてるよ・・・」って一瞬ビックリしますよね(笑)
本兎は「へっ??間違っただけだし」って顔して走りさっちゃいますけど(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉなんです!!
関西人たるもの!!少しのお金も、愛うさぎの為!!
レジ袋はガッツリ持参します!!(笑)

今回は、袋も沢山用意したので(笑)、ガッツリ色々なものを
ゲットしてきますよe-442
(サンプル品も含め<笑>)

口から普通のウンチクリンを出した時、噛み砕いてると口の周りも
カスカスのウンチクリンが付いちゃって、はぁ~e-351ってなりますよね(笑)
今回のラビィの口から出たウンチクリンは、綺麗な●のままだったので、
ある意味セーフ!!でした(笑)



なっちゃんさんへ * by リラぽん
福袋、数量限定なのですよぉ!!
開場の1時間前から引換券を配布するらしいのですが、
その1時間前(開場の2時間前)から並ぶ方もいらっしゃるみたいで・・・
負けずにならばなければe-442!!
頑張ります!!

福袋に牧草にサンプルに雑貨・・・・買うものは沢山e-454
オヤツは・・・・クマぽんに任せることにしました(笑)

うさ達の為に頑張るぞぉ!!!!

個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
最近、ワンチャンのブログなどを見ていて、
「おすわり」や「ふせ」などのコマンドにちゃんと従っている姿を見て

「おぉ~!! すごぉ~い(≧▽≦)ノシ!!」っと思っている私


おすわり・・・ふせ・・・
「うちのうさ達も出来たら楽しいだろぉな♪」っと思いつつ、
「いやいや・・・絶対無理でしょ!!」っと心の中で一人ツッコミをしつつ・・・

おすわり や ふせが出来る うさ達を想像している私



でも、うさぎサンだからね・・・絶対無理だし・・・っと思いながら、
でもでも!! 一度、やってみるか  っと、部屋ンポ中のうさうさクンに
カメラを向けて実験してみました(笑)



では・・・
『うさぎサンはコマンドに従うの??』の巻  スタート!!



まずは・・・

「おすわり!!」




うさうさコマンド1

「おすわり」・・・と見せかけた、ウンチクリンポロポロのポーズ( ̄▽ ̄)(笑)


いやぁ・・・・
この時は、本当、大量に生産してくれましたよ・・・ウンチクリン




ぢゃ、次・・・・

「ふせ!!」



うさうさコマンド2

「ふせ」・・・と見せかけた、ただの寛ぎポーズ(苦笑)

部屋ンポで疲れちゃったのねぇ・・・・




えっと・・・次は・・・

「おて!!」



うさうさコマンド3

「おて」・・・と見せかけた、おしり乗せ(T▽T)

「おて」はちょっと無理矢理なカンジで写真を撮ってやろぉ!!と思って
うさうさクンの右手を私の手のひらに乗せたら、
プイッ後ろを向かれおしりを乗せられました

一応私、飼い主のつもり・・・、なのに手におしりを乗せられた・・・
ガチョーンな気分でした・・・・



以上、『うさぎサンはコマンドに従うの??』の巻き おしまい(苦笑)



なんじゃ??この実験は??っとお思いの皆様・・・
そこはツッコまずに、サラッっと流して下さいね(笑)


ま、この実験??の結果、うさぎサンにコマンドは・・・無理と言う事ですね(笑)
(って、最初っから分かってた結果か



うさうさクン、残念だったわねぇ・・・・

うさうさコマンド4

あ!!
でも、うさうさクン!! 私の言ってる言葉でしっかり理解してるのあるよね!!

それは・・・

ゴォラァァァア――― ヽ(`△´)ノシ」っと言う、

私のお怒りのお言葉(笑)

私がこの言葉を発すると、ある意味「おすわり」のポーズで反省します(笑)



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「清きポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
無理やり?お手?見たかったな~(^_^) この?

伏せの状態だと?出来そうですけどね~(^_^)

家は?たまに強制?お手してますよ~(^_^)

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ * by リューネ♪
お手と言ったら しっぽをのせてくれるなんて
なんて かわいいんでしょう~(*´ェ`*)ポッ

実は 何をしゃべっているかなんて
全部わかってるよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
うさぎさんって かしこいもんね~(*ノωノ) イヤン

* by エンヤ
私もお手に挑戦してるのですが
無理でした~
でも、うさうさクンお手からのおしり乗せは
とっても凄い技だと思いますよ~('∇^d) ナイス☆!!

* by *ぱんだ*
きゃわいい~♪オシリのせ(●^o^●)
これはこれで凄い事じゃないかしら~ (笑)
うちのゆずはお手手にぎにぎしても全然平気だから握手はできますよ~(*^^)v
ちょこちゃんには逃げられますけどね(>_<)

シオンパパさんへ * by リラぽん
強制でお手をすると、手を引っ込めて
私の手のひらにアゴスリスリしてくるんです(笑)
挙句、今回のようなおしり乗せ(苦笑)

シオンちゃんは、強制であってもちゃんとパパさんの
言う事が聞けちゃうんですよね(^^)
羨ましいなぁ(≧▽≦)ノシ


リューネ♪さんへ * by リラぽん
リューネさん!!
しっぽとか可愛いものぢゃないですよe-452
おしり!! おしりをボテっと乗っけてきたんですよe-445
まぁ、ウンチクリンをされなかっただけ、よかったカモです(笑)

でも、うさぎサンも人が何を言ってるのか分かってるカンジですよねぇ( ̄▽ ̄)
都合のいい(オヤツ)時とかは、勢いよく飛びついてきますし(笑)
そぉ考えると、賢いのカモ(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
本当はお手の写真を撮るつもりが、おしりの写真になってしまって(笑)
ある意味、ナイスショットなのカモ??
っと思っている私(笑)

うさうさは、「コラァァー!!」でおすわりが出来てるっぽいので(笑)
お手でおしりが出来るよぉに、訓練してみよぉカナ(笑)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
ゆずチャン、お手手ニギニギしても嫌がらないんですか??
羨ましい(≧▽≦)ノシ
私もゆずチャンのお手手、ニギニギしたいかもぉe-349

うちのうさ達は、ナデナデしながらなら触らせてくれるのですが、
普通の時に触ると「何勝手に触っとんぢゃー!!」的な顔で
1メートルほど離れちゃいますよ(笑)

個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
昔、昔・・・

小さい頃 『うさぎサンは寂しすぎると死んぢゃうのよ!!』っと言う言葉を
聞いたことがります。(皆様も一度は聞いた事ありますよね<笑>??)

うさぎサンと一緒に暮らすまで、本当にほったらかし(遊んであげない)だと
弱っていってしまう・・・と思っていたのです(笑)

でも、その考えは 大きな間違い!! 大間違い(笑)


ある日のケージ内でのラビィくん

足を伸ばして、曝睡中

そんな姿を、ケージに近づき カメラでパシャリ

ラビィ野生1

全く気付く気配なし

いつ気付くのか・・・と、ケージの扉をオープン!!

が、まだ曝睡中


限界まで頑張って伸ばしている足(笑)

ラビィ野生2

そんなに足伸ばしてると、攣っちゃうんぢゃね??

と、ブツブツ言いながら、カメラでパシャリパシャリ

本当に起きない・・・・

目なんか、完全に閉じたまま・・・

ラビィ野生3

ここまで起きないと、気を失ってるのか??と一瞬不安になりますよね(笑)

でも、ここでやっと、モゾモゾと動きだしたラビィくん!!

でも、動いたのは 可愛い足だけ(笑)

ラビィ野生4

伸ばしてた足を曲げただけ

ちょっと寝すぎぢゃね~  
と、ブツブツ言ってるとラビィくんが薄目を開けました
(気を失ってるわけではなく 一安心<笑>)

薄目を開けたラビィくん。

ラビィ野生5

と言うような目で、私の方をキッっ睨みつけてきました

えぇ~!!えぇ~!!えぇ~~~ッ!!

私、怒られちゃったカンジです・・・

はいはい・・・大人しくしてますよぉ~だっ


その後、ラビィくん

ラビィ野生6

私を無視して、再び曝睡


この時、私思いました。

うさぎサンと一緒に暮らしていて『寂しすぎて死んぢゃう』のは、
うさぎサンではなくて、!!なんぢゃないかと(笑)

お昼間なんて、毎日うさ達は曝睡しているので、
どんなにケージに近づいても完全無視状態なのです・・・

寂しいなぁ・・・

可愛い うさ達よ!!! 少しでいいから、私の相手をしておくれ



by リラぽん


皆様の「清きポチッっと」を お願いします(≧▽≦)ノシ
       ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by まーず
うさぎのことをよく知らない人に「うさぎって寂しいと死んじゃうんでしょ」って・・・やはり聞かれます。
「ナイナイ そんなことありません」って答えますが
みんなそう思っているのかしらね。

昼間はほとんど眠っているうさちゃん。
たまには私の相手をして~~~!!
私もいつも思ってますわ。

* by 菫(すみれ)
私も同じ事思ってました、お迎えするまでは・・・。
でも、違うんですよね~
家なんかほったらかしですよ(笑)
でも死んでません~~アハハ~~~
そうなのよね・・・死んでしまいそうなのは人間の方かもね!
今、コメントしてる時、み~~~んな静かです。
寂しい。。。
みんな同じね♪

* by エンヤ
私もホッチにかまってもらえないと
寂しくて寂しくて(ノω・、) ウゥ・・・

ラビィくん、限界まで伸ばした足が
とっても可愛いです♪♪

いいな~♪ * by リューネ♪
完全におめめとじて 爆睡だなんて うらやましい~i-178
お昼は ほったらかしにされちゃうんですね~i-237
そうそう~寂しすぎて死んじゃうのは
こちらの方ですよね~(笑´∀`)ヶラヶラ
きっと 今はいいから 後で遊んで・・・って
おもっているのかな~i-185

* by なっちゃん
聞きましたね~寂しいと死んじゃうよって。
今も聞きますよね。 飼育本とかにも、そんなことはありません!って書かれてますよね(笑)
ウチも仕事が忙しくて残業続きだったりすると、家に帰ってもバタバタで、
結構放っておくことがあって、でも生きてます!
まぁ、いつもと変わらないのですが(笑)、でも帰りが遅いと
ちょっと怒ってる?ってな時もあり、やはり遊んであげたいなぁと思います。
そうそう、さびしいのは私たちですよね。
ウサギに相手にされないと、悲しいですもの(^_^;)
ラビィくん、ぐっすりなんだね~。
春はやっぱり眠いかな?(笑) 安心して眠ってね。
でも起きたら、リラぽんさんの開いてしてあげて~(笑)

マーズさんへ * by リラぽん
ですよね!!
今思えば、いったい誰がそんな事を言い出したのか・・・(笑)

わが道を行く、うさぎサン・・・(笑)
どこのお家も同じようですね(笑)
寝るときは寝る!!遊ぶときは遊ぶ!!食べるときは食べる!!
自由気ままですよね(笑)
ま、そこが可愛かったりするのですけど(≧▽≦)ノシ

菫さんへ * by リラぽん
フフフフフ(笑)
うちも、部屋ンポの時も放置してますけど、
問題なく元気モリモリ・・・むしろ元気すぎるくらい(苦笑)

モルチャン達も、お昼は睡眠タイムなのね!!
夜が賑やかな分、お昼間の静かな時間って、寂しくカンジますよね(^^;)

エンヤさんへ * by リラぽん
ですよね!!ですよね!!
ナデナデしてあげるぅ~♪って、
手を伸ばしてもプイッってされると、
ガチョーン(T△T)ですよね(苦笑)

足、いつもあんなカンジで限界まで伸ばしてるんですよ・・・・
短い足を、力の限りのばしてて笑)
なので、いつも伸ばしてるときはプルプルしてますよ(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉそぉ!!
寝てる時は、私達の事なんて完全に無視ですよねぇ(泣)
で、お腹が空く夕方頃から起き出して、
ものすごい愛想を振りまいてきて・・・・・・・

「コイツ~、お腹が空いた時だけ愛想振りまきやがってぇ~!!」と
思いながらも、それが可愛くてニヤニヤしながらご飯をあげちゃうんですよねぇ(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
ですよねぇ( ̄▽ ̄;)
うさぎサンって、部屋ンポ中にガッツリ相手をしなくても
たくましく生きてますよね(笑)
ある意味、飼い主よりたくましいカモ(笑)

ラビィは、いつもお昼間は曝睡してるんですよ(^^;)
ハウスの上で寝てたりすると、ウトウトしすぎて落ちちゃう事も・・・・(笑)
ケガしないか心配なのですが、本兎はケロっとして下でゴロンチョして寝てたり・・・
本当、草食動物とは思えない曝睡具合ですよ(笑)

個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
お花見日和のリラぽん地方!!

お花見5

そぉ!!
先日の日曜日(3月31日)、地元の桜を見に行ってきました♪

うさうさクンとラビィくんは、もちろんお留守番
こんな、暴れん坊将軍を連れて花見なんてとんでもないですからね(笑)


私達が行ってきた、お花見の場所!!
それは、地元とはいえ、一応さくらの名所??と言われてるはずの場所(笑)

日曜日、お天気は曇っていましたが、気温はそこそこ合格値!!
合格値って何やねん!!と言うツッコミは、聞きながしちゃいます<笑>)

お花見客も盛り沢山!!
桜も満開ですっごく綺麗でしたよ♪

お花見1

一応『お花見』と言う名目で桜を見に行ったので、食料はしっかりと持参しました!!

花より団子!!と言うわけではないんですよ!!
ただ、人間いつでも食料は必要って事で・・・・
ムシャムシャ食べながら桜を見物

何を持って行って、何を食べたかは・・・写真を撮る程の品ではないのでここでは割愛(笑)
だって、だって・・・・
皆様ご存知の、マ・ク・ド・ナ・ル・ド・・・俗に言う、マクドってやつですね(笑)

まぁ、それを美味しく頂きながら、見事に咲いてる桜を満喫

お花見3

ふっと、周りを見渡すと普通の桜とはちょっと違う桜の木を発見!!
(写真を撮り忘れました

リラぽん「あっ!!あそこに、垂れてる桜の木、発見

パパさん「垂れてる桜の木って・・・あれは、枝垂桜やし・・・プッ(笑)
      垂れてる桜ぢゃなくて、あれは枝垂れてるねんで(笑)」


ちょっと、小馬鹿にされ カチーンっときた私

リラぽん「垂れてるものは垂れてるし 
      ってか、垂れてる桜と枝垂れてる桜の違いはなんなのさ??」


と、今考えると意味の分からない反撃

パパさん「何が違うって、そりゃぁ~
      垂れてるか枝垂れてるかの違いやろ!!」


っと、自信ありげに答えているパパさん

リラぽん「垂れてるか枝垂れてるかやったら、結果一緒やん

パパさん「いや・・・違うな!!だって垂れてると枝垂れてるは言葉が違うからね

リラぽん「・・・・・・・・。もぉいいわ


何だ??このおバカ会話は・・・っと、お思いの皆様。

間違いなく、おバカ会話でした(笑)

周りは、楽しく宴会をしてるのに、私達は『垂れてる』と『枝垂れてる』で
話合いをしている・・・・おバカな2人


何だか、とってもアホらしくなってきた私。

よどんだ心を清めるために、桜見物に戻りましたよ

お花見4

何だかんだで、テクテク歩き 気がつけば家に到着

久々に長距離を歩いた私(長距離と言っても、4キロくらい<笑>)。
家に到着した時には、クタクタでした

でも、ちょうど桜も満開で すっごい気分転換になりました
綺麗に咲いてくれてた桜達に、感謝x2です


そしてお花見に行けず、『お留守番うさぎ』だったこの子達の様子はと言えば・・・・

お花見6

うさうさクン。
人懐っこいから、色んな人にクンクンして付いて行っちゃいそぉで・・・・
お花見の人ごみなんか、うさうさクンの絶好のウハウハ区域
興奮のあまりチッコとか飛ばしかねないからね・・・
だから、連れて行けないのよぉ~


お花見7

ラビィくん。
あなたは、とりあえず何でも食べちゃうからね・・・・
桜の花びらとか、パクパク食べちゃいそぉだし・・・
ってか、抱っこNG!! ハーネスNG!! キャリー嫌い!!
この『うさんぽダメダメ三原則』を持つあなたは、
間違っても連れて行けないのよ


こんな理由で、うさ達はこれからもお留守番になるでしょう(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
桜!綺麗ですね~楽しい?お花見になったようで?

(^_^;)お酒は?飲まなかったのですか~?

うさうさくん!ラビィくん!来年も?お留守番だって?

残念だね~(^_^;)

* by 菫(すみれ)
お花見・・・いいですね~♪
アハハ~!!またまた御夫婦ほんわかした会話! 仲が良いのねe-266
私は、お花見は行ってないけど、こないだお墓参りに行った時に沢山の桜が咲いてました。
見ていたら何だか気分が晴れますね。

うさうさくん達、お散歩は無理なのね。。。
薫も興奮しそうで気になってたけどこないだカートで3時間大人しかったですよ。帰ったら少しの間拗ねてましたけどねe-351

* by なっちゃん
桜きれいね~。 満開だぁ(^O^)
旦那様とお花見なんて素敵じゃないですか。
垂れてると枝垂れてる、きっと言い方の違いで意味は同じだよね?調べてないけど(笑)
二人はとっても仲が良いのね~ムフフフ~^m^
うさうさくんもラビィくんもお花見したかったんだぁ。
残念だったね。 いつか行けるといいね!

シオンパパさんへ * by リラぽん
桜はやっぱり、綺麗ですよね~♪
咲くとすぐに散っちゃうから、余計にそぉ思うのカナ??

お酒は残念ながら、私が飲めないのですよ(笑)
なので、持参した飲み物はすべてジュース!!なのです(笑)


菫さんへ * by リラぽん
ですよね~(^^)
桜(お花)って、見てるだけで心が落ち着きますよね♪
不思議なカンジですよね♪
そんな落ち着く空間で、アホな会話をしていた私達・・・
仲がいいのかどぉなのか・・・際どいところですよぉ(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
垂れてるも枝垂れてるも一緒ですよね~!!
どぉ~も、旦那は私の表現がアホっぽかったみたいで、
小馬鹿にしてきたんですよぉ!!イラっe-262っとですよ!!
こんなカンジの毎日なので、仲がいいのか悪いのか・・・e-263

うさうさもラビィも、いつか本当の外の世界に連れてってあげたいけど・・・
いつになるのやらe-351
まずは、ハーネスとリードの訓練をしなければe-442


(笑´∀`)ヶラヶラ * by リューネ♪
こばかにされると カチンときちゃいますよね~i-201
おっi-201関西ですね~マクドi-185
関東では マックですよね~i-185
え?うち? マクドですよ~って 聞いてないしi-229

きっとマクドのかおりに 食べたいと思う人が
まわりにちらほら いたはず~i-278

うさうさくん らびぃくん お留守番頑張ったから
おやつもらおうね~i-185

リューネ♪さんへ * by リラぽん
うちもマクドですよぉ(笑)
なんてったって、バリバリの関西人ですから(*TーT)b(笑)

私達の回りで食べてる方々は、皆さんお弁当でした(・・;)
皆さん、よく作るなぁっと羨ましく思いつつ、
「でもうちは、出来立てホカホカのマクドやしo(^o^)o」
っと、負け惜しみを思いつつ(笑)バクバク食べました(笑)

