06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
こんにちは、クマぽんです。
あまり記事をかかない自分ですが、
区切りとしてブログUPさせて頂きました。
残念なお知らせです。

このたび、7月25日にむぅさんが亡くなりました。
段々と食が細くなっていましたが、
夏バテかな?程度だったのですが、その時は突然来ました。

家に帰って来た時は普通に動いていました。
そのままどんぐりハウスに入り、ゴロンチョしてました。
で、ふと上から見ると鼓動は止まっていました。

見違いかな?と思って「むぅさん?」と語りかけましたが、
反応が全くなく、どんぐりハウスを退けてみると、
全く動かないむぅさんがいました。

むぅさんは7月26日に火葬され、今は私のそばにいます。
でも見つめてくれるわけでもないし、餌をねだるわけでもありません。

むぅさんは今空の上にいるんでしょうか。
自由気ままに走り回っているでしょうか。
他の亡くなったハムスターさん達の仲間に無事入れたでしょうか。

むぅさんと出会ってからほんの1年少しですが、
色々と楽しかった事を沢山思い出します。
そして、後悔することもあります。

短い命でしたが、イイ相棒で家族でした。
一緒に過ごした時間は楽しくて楽しくて、
本当にかけがえのない存在でした。



下に少しだけむぅさんの写真をUPしました。
見て頂けると嬉しいです。

むうさん1
キャベツ大好きでした。
瞳の色が違いますね、可愛いですvv


むうさん2
またまたキャベツです。
自分の体と同じくらいの大きさのでもドンと来いでしたね。


むうさん3
ムッチリです。
本人は落ち着くようで長くこの体勢をとってることも多かったです。


むうさん4
なんとなく棒を入れてみたら思いがけない反応を見せてくれました。
敵と思ったのかな??


むうさん5
夏はどんぐりハウス、冬はこの木箱でした。
気に入ったくれたようで中々出てきてくれなくて、
自分が寂しい思いをするハウスでした(笑)


むうさん6
いつかまた会えると信じて。






ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします
 
   ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆーしゃん
寂しいですね。。。
もしかしたら腫瘍かな。。。
ジャンガリアンは 腫瘍の多い動物です。
うちもたくさん育てていた時期があります。
見える部分ならわかるのですが 体の中だとわからない。

でもきっと今頃は リラぽんさんのまわりをチョロチョロしていますよ、きっと。
おねいちゃんがまだ小さくて霊感があった頃、
そこにいないはずのハムスターが目の端にスッと見えたりしたことが何度かありましたよ。

* by さわさわっ
ハムちゃんとの別れは寿命が短いからこそ、一緒に過ごせる時間が少しで悲しいですよね(;_;)
うちも3歳を過ぎたハムがいるので、毎日ハラハラです。
でもきっと優しいリラぽんさんと一緒にいれたむぅさんは幸せだったでしょうね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
連日、猛暑日が続いていた リラぽん地方(´Д`)

エアコン&扇風機、フル活動しておりました。

もちろん、暑がりな私の為…ぢゃなくて、うさ達の為に(∩´∀`)∩


なので、我が家のうさ達 かなり快適にだらけております。

うさうさクンもラビィくんもうさぎサンなので、一応 回りを警戒しながら
お昼寝をするものだと思うのですが、我が家のうさ達は何か違うんです(´-ω-`)


朝ごはんを食べて、お腹いっぱいになった うさ達。

ケージの中で 躊躇なくゴロンチョ。

うさらび天敵11

カメラを持った私がケージに近づき、ゴロンチョした姿をパシャパシャ
写真を撮っているにもかかわらず、30秒後くらいには…

うさらび天敵12

寝ちゃってるよΣ(・ω・ノ)ノ!

軽く、爆睡モードではないですか(。´・ω・)?!?


ケージの前で、私がカメラを持ってパシャパシャ写真撮ってるのに
そのまま寝ちゃうって…  うさぎサンなのに…

昔なら、ビックリして飛び起きてたのに…

慣れちゃったのか… この部屋には天敵がいないと分かっているのか…



うさらび天敵5

まぁ、うさ達にとったら 天敵のいないこのお部屋。

無防備にもなっちゃうのかなぁ…


にしても、無防備すぎる気もする(´-ω-`)

いいのか…これで…??




☆☆☆☆☆私事をご報告☆☆☆☆☆

先日より、私のおしりの件で皆様にご心配頂き有難うございます。

7月10日、日帰り手術をしてきました。
妊婦なので、通常の痛みどめは使えず、超軽い痛みどめのみ…
(痛みどめ系の薬はすべて産婦人科で処方してもらいました)

でも、頑張るぞ!!っと決意し、手術に挑みました(>_<)

術後の結果…

今のところ、順調に回復しているようです(∩´∀`)∩

まぁ、術後1日目2日目と、持続麻酔が切れた術後5日目は
超激痛の為 家のベッドで悲鳴をあげてましたが(笑)

今はまだ、自宅で安静中ですが、
あとは、日にち薬ってカンジです♪

出産までには、回復してくれる事を祈って 1日1日痛みと戦います!!


                            ~以上~



by リラぽん



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^) * by シオンパパ
寝姿撮れて!羨ましい~(^_^) よっぽど安心なん

でしょうね~!家じゃ?無理だろうな~(^_^;)

日帰り?なんてあるんですね~知らなかった!

知り合いは?一週間は?入院してましたよ(^_^;)

早く!良くなりますように!お大事に~(^_^)

* by ゆーしゃん
こんにちは。
うちも歴代うさ達、シャッター音 平気ですよ。
爆睡している姿って いいですよねぇ。
ずーっと眺めていたくなります。

とうとう手術までいっちゃったんですね。。。
術後って そんなに痛いんだー。
もっと簡単なものかと思っていました。
大変ですね、お大事にね。

* by エンヤ
2兎ちゃんとも可愛い寝姿ですね~
安心しきってますね(笑)
涼しくて快適だしリラぽんさんが
見守ってくれてるから安心して眠れるのですね♪

おちり順調に快復してるようですね。
このまま出産までに痛みが治りますように
p(*^-^*)q がんばっ♪

* by なっちゃん
安心して寝てくれるなんて良いじゃないですか。
二人とも幸せなんですよ~。
オウチに天敵いたら問題だし(笑)、きっとお家以外だったら警戒するんじゃないかな?
可愛い寝顔だよね~(*^。^*)
お尻、手術したのですね。
そっか~通常の痛みどめは使えないんだね。
大丈夫だった? 痛くなかった?
頑張ったんですね~。きっと出産までに良くなりますよ。
お大事になさってくださいね。

シオンパパさんへ * by リラぽん
最近は、エアコンの効いた部屋にずっと居てるので
逆に家ぢゃ、寝姿しか撮れないってカンジで…(笑)

私の通ってる病院では、日帰りしかなかったんですよぉ(´-ω-`)
ご心配して頂き、ありがとぉございます!!
1日でも早く良くなるよぉに頑張ります(∩´∀`)∩

ゆーしゃんサンへ * by リラぽん
うさぎサンの爆睡してる姿って見てるだけで癒されますよね♪
出来る事なら添い寝したくなっちゃいます( *´艸`)

出産の時に、また再発するカモですが 今手術しとけば
出産の時に少しは楽になるって事で(´-ω-`)
ご心配頂きありがとぉございます!!

エンヤさんへ * by リラぽん
かなり安心しきってると言うか、全く警戒心のない状態(笑)
まぁ、その姿が大好きなんですけどねぇ( *´艸`)

おちり、日に日に良くなってきてるようです♪
あと1週間ほどで痛みもなくなるだろぉとの事なので
力の限り頑張ります(笑)
ご心配頂きありがとぉございます♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
確かに(笑)
家の中に天敵がいたら、うさ達はビックリですよね(笑)
うさぎサンの寝顔って、本当 天使の寝顔のようですよね( *´艸`)
どれだけ噛みつかれても、その寝顔を見たら噛みつかれた事なんて
忘れてしまうほど…(笑)(←親バカ(笑))

術後、痛み止めが使えなかったのは結構辛かったですが、
ピークは越えたので あとは時間薬ってカンジです(*^^)v
ご心配頂きありがとぉございます♪

個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
いつかは来るその日…

そぉ、いつかは必ずやってくるその日…

7月5日午後6時52分、その時は突然やってきました。


いつも通り、夜の部屋ンポをする為、ラビィくんをケージの外へ解き放ち、
ケージ内の掃除をしよぉと、トイレを外に出しゴミ箱の上を置いたその時…


ガシャーン!!


ラビィトイレ事件2

トイレがゴミ箱の上から落下!!

見事に割れちゃいました(´Д⊂ヽ

「キャーΣ(・ω・ノ)ノ!
 3500円のトイレが割れたぁ~!!」

(ただの「トイレ」ではなく「3500円のといれ」と叫んでしまう所が関西人丸出しってカンジ(笑))

慌てた私、ラビィくんが部屋ンポ中だから早く
陶器の破片やトイレの汚ちゃいないのとかを片付けないと!!っと思う前に…

3500円…3500円のトイレ…
何とかして元に戻らないか…3500円(ノД`)・゜・。

っと、1~2分「3500円のトイレ」から離れられない私(笑)

数分後やっと我に返り「あっ…早くまずは片付けないと!!」
っと、サクサクと片付け始めたのですが
頭の中は「3500円のトイレ」の言葉でいっぱいでした(笑)

陶器だからね…いつかは割れる日が来るんだけどね…

まさか、まさか…

たった2年で割れちやうなんて…っと言うか、
           割っちゃうなんて(ノД`)・゜・。

ラビィトイレ事件

トイレ…どぉするかなぁ…

買い直すのはなぁ…っと悩んだ結果、
部屋ンポ中の公衆トイレをケージの中へIN(´-ω-`)

昔は、公衆トイレ(プラスチック製)をケージの中で使用してたのですが、
何故かラビィくん プラスチック製のトイレをカジカジしちゃうので 
ケージ内のトイレは高級な陶器トイレを購入し現在まで使用しておりました。

なので、また齧っちゃうのかなぁっと思いつつ、
ケージ内にプラスチックの公衆トイレを急遽設置してみたところ、
見事にカジカジしてくれました(笑)
まぁ、昔ほどではないのですが…

ラビィトイレ事件3

新しいのですか…

陶器製のトイレの方がカジカジしちゃうラビィくんには安心なんだけどね…

あれ、3500円ほどするんだよねぇ(´-ω-`)

高いんだよねぇ…

でも…

ラビィくんのカジカジ癖が昔程ひどくなければ、このままでいいけど
あまり酷くカジカジするなら、陶器トイレを考えないとねぇ(´Д⊂ヽ




by リラぽん



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (20) * Trackback : (-) |

* by MaiMi(桜珠
私も割りましたよー
買って半年ぐらいで(TT)


高いとショックも大きいですよね><

* by 菫(すみれ)
アララ!!3500円・・・!?
そうよねー陶器はいつか割れる日がくるけど・・・
ショックよね~
でも、陶器のおトイレがあるなんて知らなかったです。。。

(^_^;) * by シオンパパ
これって?3分割なら?2液性の接着剤

(エポキシ系です(^_^) なら?見た目?微妙かも

しれないけど?直ったと?思いますよ(^_^;)

家なら?根性で?直しますね!もったいないから

(^_^;)

3,500え~ん(>_<) * by リューネ♪
たっか~いi-282
3,500円もするんですね~i-210
さすが陶器i-189
でも 形あるものいつかは崩れる~ですよねi-201
お怪我がなくて よかったですi-179
割れるは けがするわでは もうダブルパンチですもんねi-240

あぁ~プラがじがじしちゃうんですね~i-282
それは 買わないとですね・・・3,500円i-282

明後日 病院なんですねi-41
がんばってくださいm(_ _)m
痛み止めのお薬飲めないのがつらすぎますよねi-238
がんばってくださ~い ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!
リラぽんさんには やさしいダーリンがついていてくれるから
ダーリンに全部おまかせして
術後は かわいいらびぃくんと うさうさくんと
ゆっくりのんびり過ごしてくださいi-175

* by さわさわっ
こんばんは(^-^)
3500円のトイレが割れたショック・・・それは辛いだろうとついついコメントしちゃいました。
関西人でない私ですが、関西に住んで長いので(ややこしい)、その気持ちわかります~(>_<)
で、その後、ニュー3500円トイレは登場するのでしょうか。そちらも気になります(笑)

* by しっぽ
トイレが3500円・・・。
トイレが3500円・・・。
ラビィくんってば、ステキなおトイレをお使いなのね^m^
うちのトイレは500円(笑)!!!
プラスチックで最初はガジガジしたけど、最近はしなくなりました♪

陶器製のおトイレは高いけど、ラビィくんには高級なおトイレを使っていて欲しいですわ~(笑)。

* by なっちゃん
3500円連発!(^O^) 
いかにショックが大きいか、悔しいか(笑)わかりますよ~。
3500円じゃ、気軽に割れたから買い換えるか~って言えないよね。
500円の茶碗が割れたって、えーー!って思うよね(笑)
でもトイレは必要ですもの。どうする?また陶器買います?
初めは今までと違うものがきたら、ガジガジしちゃうかもしれないけど
ちょっと経てば落ち着くかもよ?
それより、プラスチックのトイレを使ってくれるかの方が心配ですよね。
トイレしなくなったら大変だもの。そこは大丈夫?
ラビィくん、陶器のトイレの方がいい?(*^。^*)

* by *ぱんだ*
そうなのよ~高いのよ!陶器のトイレ!
しかも~重いのよ!陶器は~!
私も何度も落しそうになりましたよ(@_@;)
ショックですよね~。。。
うちもちょこちゃんがプラトイレをガジガジしちゃうので陶器に変えましたが(2年くらい前)半年くらい前に試しにプラトイレに戻したら齧らなくなってました~(*^^)v
お姉さん(おばさん^^;笑)になったのねぇ~♪って感心しました(笑)
ラビィくんはやっぱり齧っちゃったんだね~(-_-;)
やっぱり陶器かなぁ~(^_^;)

* by エンヤ
ひ~3500円のトイレが~~Σ(゚□゚
これはショックですよね~
でもラビィくん、プラスチックをカジカジしちゃうなら
陶器のトイレの方が安心かもですね。


はじめまして! * by まつか
こんばんは♪
以前からコソーリぶろぐ拝見させて頂いてました(/ω\)

3500円のトイレがあああああ・・・!!!!!!
私もそのトイレ使ってるので、思わずコメントしてしまいました(笑)
高いですよねー・・・そして重いし(;´∀`)
3500円が頭を巡るのとっても分かります(笑)

どうか気を落とされずに・・・(´ω`)←

また遊びに来させて頂きます><♪
仲良くして下さるとうれしいですっi-178

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。