07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
こんばんはー!
今日は神戸で行われたウサイベントにリラぽんと参加してきました!><ノ

うさぎ10

目当ては牧草詰め放題!
普段は800gくらいを入れている袋を買い、
それに、好きな牧草をつめていくわけですが、
種類が11種類もあり、リラぽんと私で2袋ずつ購入したとしても、
どれにするか随分悩みました(笑。
決めたのは、ワードルー2番刈りとアンダーソン1番刈り。
あとはらびチモとアメリカンチモシー2番刈り。
必死にぎゅうぎゅうにつめて全袋2~3kgまで詰めました。
頑張った・・・・・笑。
ヘイフェス牧草
大きい4つの袋が詰め放題!! 小さい6つの袋がお試し牧草!!

あとはお試し牧草コーナーというのがあって、
ここは少量ずつを一人3種類ずつ入れられるというものでした。
こおは食べたことのないものを・・・と思い、
バミューダグラス、オーチャードグラス、ボタニカルヘイ、スーパープレミアムオーツ、オーツヘイ をゲットしました(^^)ノ

他にも個人アーティストさんのお店を回ったり、
主催されているココロのおうちさんではセールをやっていたので、
そこで生牧草やらおやつやらを購入。
ヘイフェスお土産

うさーずへのお土産手一杯になって、帰宅と相成りました。
それにしても、両手に2~3kgずつもっての移動は大変でした。
その上、うさぎなどの小動物を飼われたことのない方には、
大量の牧草が珍しかったのか、妙に視線を感じたり(笑。

今回はどんな感じかわからなかったので、
うさーずを連れて行くことは見送ったのですが、
来年またあるようなら、考えようかなとリラぽんと話したりもしました。

うさうさ27

で、帰宅後はうさーずと戯れの時間でした。
し・ふ・く・・・! ><ノ
うさうさは相変わらず、私の腕が気に入っているようで、
長袖のセーターをしていたのですが、
その腕の部分を「これはいら~ん!」とばかりにぐいぐい。
で、めくってみると、ここぞとばかりにマウンティング(笑。
そこまで知恵をつけたのか~と思いつつ、軽くかわして遊びましたv

ラビィ60

ラビィは最近は膝に乗ることを怖がる(嫌がる?)ことがなくなったみたいで、
「ラビィ。おやつやで~」と声をかけると膝にヒョイと乗ってきます。
本当に2うさとも可愛いです。
イベントで買ってきた生牧草をあげると嬉しそうに食べてました。
2うさなので、2等分にしたら、
「あれ? 僕のは?もっとないの?」とばかりに視線を向けてきたラビィは
ほんと可愛いやつです(笑。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ウサラテ
はじめまして!!
きゃ~神戸でへいへいフェスあったんですか~!?
あたしも行きたかったあ~!!
ウサギちゃんたちに囲まれて楽しいだろうな~!!
それにしても牧草のつめ放題!?
なんだか楽しそう。。。
意地になってきますよね。。
がんばりましたね~!!
うさーずちゃんとラビィちゃん・・
喜んだことでしょうね。。。
来年もあるのかな。。
来年は行くぞ~!!おー!!

* by リラぽん&クマぽん
はじめまして、ウサラテさん!
そうなんです、兵庫県三宮駅からまた2駅ほどいった場所にある、
ポートターミナルって場所です。
うさちゃん連れの方もいらっしゃって、
写真を撮ってたり、牧草広場で遊ばせたりと、
色々させてましたよ^▽^
牧草詰めはやはり男性のほうが有利みたいで、
グイグイ押してはまた詰め込んでらっしゃいました(笑。
このイベント、去年もあって今年もあったので、
もしかしたら来年も開催される可能性大かなと・・・!
来年もあるといいですよね!おー!><ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

