07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
最近のラビィくん・・・・

部屋ンポのときも、ケージの中でも、

よく食べ、よく寝て、よく飲んで、いっぱい走り回って・・・・・

元気モリモリだったので、私達も油断していました。

この前、爪きりと簡単な健康診断をする為、病院に連れて行きました。

そこで、先生から大変な事を聞いてしまったんです・・・・

ちょっと自分の耳を疑ってしまいました・・・・

先生から・・・・・・・・・・・・・

「ラビィくん・・・・・太りすぎですね!!1.6キロあります」

えぇぇぇぇぇっ(驚)

なんてこったいです(泣)
冬毛だから、少しおデブに見えるのかと思ったら・・・・・
本物のおデブになっていたんです(大泣)
(1.6キロって・・・うさうさクンと同じぢゃないか・・・・)

でも、確かに・・・
最近のラビィくんは、よく食べる(^^;)

ケージの中でも・・・・
ラビィおデブ1

ガツガツ牧草&ペレットを食べまくり・・・・・・

ラビィおデブ2

ガブガブ水を飲んで・・・・

部屋ンポの時は、私達の目を盗んでつまみ食い・・・・

ラビィおデブ3

牧草の袋に顔を突っ込み、ひたすら食べる・・・・・

食べてるところを見つかっても、

ラビィおデブ4
「牧草、美味いッスよ!!」

っと、悪びれる様子もなく、また食べ続ける(笑)

ラビィおデブ5

ガツガツ食べて、落ち着いたのか・・・・

ラビィおデブ6
「お腹もだいぶイッパイになったから、休憩するか!!!」

と、ラビィくんの休憩タイム!!
それは『さぁ!!僕を撫でろ!!』タイムなのです(笑)

コタツでくつろいでいる旦那のそばに行き、撫でろポーズをとるラビィくん。

ラビィおデブ7

ラビィくんの上目使いに負けた旦那は、ラビィくんを撫で撫で・・・・・


こんなカンジで、ラビィくんは、よく食べるんです。
今までは、これにオヤツがプラスされていたので、おデブへの道まっしぐらだったわけで・・・

病院に行って、おデブ宣告をされてからオヤツは抜きです(泣)

おデブを卒業して、元のスリム体系に戻ったら 少しだけオヤツあげるから、
ダイエット頑張ろうね!!ラビィくん!!

ラビィおデブ8
「ちょっと言わせて貰っていいかな・・・・・」
「おデブぢゃなくて、ぽっちゃり系なの(怒)」


・・・・・ぽっちゃり系・・・・・・・

おデブの方がよく言われる系統・・・・・

ま、いっかぁ(笑)

ぢゃぁ、ぽっちゃり系のラビィくん!!
ダイエット頑張りましょぉ(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
* Category : ラビィ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

^^; * by シオンパパ
ネザーの1.6キロはちょっと太ちゃったかな^^;ラビィく

ん^^;でも?知り合いのネザーも前に見せてもらったとき?

シオンより?でかかった?(シオンは1.4キロ位です)やは

り?お医者さんから?ダイエット勧められてましたけどね!

でも?元気なら良いんじゃないのかな~何て?思っちゃいます

けどね^^ おやつ!がまんしようね~ラビィくん!

* by ぴちぞう☆
むむっ!!!
ラビィくんってば、いつの間にかそんなんなってたのね(笑
食欲旺盛なのはいいことですけどね♪
さすがにおデブ宣告を受けてはね・・
う~~~ん。。。
暫くはおやつ無しですか・・
仕方ないか(´д`)



Re: ^^; * by リラぽん&クマぽん
シオンパパさん

そぉなんです・・・・・。
元気イッパイだからこのままで良いんぢゃないかなぁって思うんですが、
おデブ過ぎるのは、危険ですよね…。

今は、毎日オヤツ抜きです!!

夏までには、スリムなラビィをアップ出来るように頑張ります(^^)

Re: タイトルなし * by リラぽん&クマぽん
ぴちぞう☆さん

ホントに…いつの間にこんなにおデブに・・・・・。
冬毛のせいかと思ったら、本物のおデブでした(泣)

今は、オヤツ抜きの毎日。
ラビィのオヤツ頂戴攻撃に負けてしまいそぉですが、
心を鬼にして頑張ってます!!

ダイエット成功、祈ってて下さいね(><)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

