09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
先日、我が家に計画停電お知らせのハガキが届きました。

これから暑くなるのに・・・・・

夕方の停電なら、まだ窓を開けて風を通せば過ごせるけど・・・・

真昼間は・・・・・ガチョ―――――ン ∑( ̄□ ̄)

とてもぢゃないけど・・・・うさうさクン と ラビィくんが・・・・・そして私が・・・・


少しでも温度の下げれる物を!!っと、クマぽんが探してくれたアイテム!!


『素焼きタイル』  (って、こんな名前だったカナ??<笑>)
うさらび計画1

3時間ほど、素焼きタイルに水を吸わせるだけ!!(これがなかなか冷たくなるんです♪)

水に浸けて3時間経ったらタイルを拭いて、ケージ内に置いてあげると・・・・・

うさうさクン、ちょっと警戒してる??

うさらび計画2
「僕のおうちに、何か不審物を入やがったな!!??」

不審物って、そんなチモシーかまくらに入って睨まなくても・・・・

うさうさクンの為の、クマぽんが買ってくれた冷え冷えアイテムなんだよ!!

「・・・ぢゃ、ちょっと乗ってみるか!!どれどれ・・・」

っと、数分後 やっと素焼きタイルに乗ったと思ったら・・・

うさらび計画3
「冷たいぢゃん♪気持ちいいぜぃ!!」

さっきまでは、あんなに警戒してたのに・・・・・・・
顔をべったりくっつけてちゃって・・・・・


で、ラビィくんはと言うと・・・・・

ケージに置いてあげると早速、ゴロン!!

うさらび計画4
「冷たいですょ♪」

・・・・まったく警戒する様子もなく・・・・

うさらび計画5
「気持ちいいですょ♪最高~♪」

満足そぉな顔して、手をペロペロしちゃってます(笑)
可愛い仕草しちゃって・・・・でも、腹が出てますぜ!!ラビィさんよぉ!!(笑)


これで、計画停電対策は大丈夫!!
と、思っていたら・・・・・・

ニュースを見ていると 我が家地域の計画停電は無さそうなカンジ(^^;)

計画停電対策を他にも色々考えてたけど、今年もエアコンで過ごせそぉ・・・

ヨカッタ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
* Category : うさーず
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴちぞう☆
計画停電!困りますよね・・
なかったようで安心しました。。。

素焼きタイルとやら、なんだかすごく良さそうですね~
うさうさくん、ラビィくんも気持ち良さそうにゴロン(^-^)
ここまで馴染んでいるのをみると、うちも欲しくなりました♪

クマぽんさん、グッジョブ!!

* by リラぽん&クマぽん
本当に計画停電が無さそうで一安心です(^^)

素焼きタイル、なかなかの冷んやり具合ですよ♪

ただ、欠点が一つ!!
思ってるより重いです(笑)

まぁ、うさサン達はそんな重さは関係ないので満足のようです(笑)

重さを無視すれば、素焼きタイルお勧めですよ♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

