05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
7月29日、午後1時頃・・・

私リラぽん、諸事情により 家を出ることになりました

うさうさクン と ラビィくんを家に残して・・・・
かばんの中には、財布と携帯とハンカチ・・・
基本3点セットを持ち、猛暑の中 家を後にしました。


何故、この暑い時期に家を出なければならなかったのかと言うと・・・・・・


7月29日、午後12時30分頃の事・・・・

うさらび追い出し1

何とか・・と言われましても・・・・・

今の部屋の温度は・・・・っと

うさらび追い出し4

29度???

湿度は低いけど・・・・・確かに暑い・・・・

でも、エアコンはフル活動してるし・・・・
扇風機も活動してるし・・・・
カーテンも閉めて、冷え冷えグッズも活用して・・・・
熱を発するテレビも電気も全部消してるし・・・・

外が暑すぎるんだよぉ

これ以上の方法は・・・

うさらび追い出し2

おぉ!!!
なる程!!うさうさクン、頭いいぢゃん♪

そうだ!そうだ!!
この部屋の人口密度を少しでも減らせば・・・??人口密度??・・・人口??

この部屋に今いてる人口と言うと・・・・

私!!ぢゃないですか

うさうさクン・・・・遠まわしに私に出て行けと・・・・

確かに、人口密度が減れば少しは涼しくなるカモだけど・・・・・


っと言ういきさつで、私 家を出ることになりました


まぁ、うさうさクン と ラビィくんの為なら仕方ないか・・・っと思い、
夕方まで外出しておりました。

外出中、何をしてたかと言うと、
まずは近所の某ホームセンターに行き・・・・・・

うさぎさん達のコーナーに行き、ニヤニヤと子うさぎさん達を眺めていました

そして、ある物を探しにペレットコーナーへ!!
ある物とは!!!

そぉコレです!!
うさらび追い出し3

ペレットサンプル♪
これは結構、我が家では重宝しております

某ホームセンターに足を運ぶたびに頂いております
でも、マナー??として1回につき各種1個ずつとしております(笑)

狙っていたサンプルがGETできた所で、次は某ホームセンター内の本屋さん!!
そろそろ本が欲しいな・・・っと思っていたところ♪

何の本かと言うと・・・
うさらび追い出し5

2冊も見つけてしまいました♪
悩む間もなく、即買い(笑)


そして次は、某ホームセンター内の子供コーナーにある
ガチャガチャ♪(←ガチャポン)

うさらび追い出し6

今回を含め過去5回チャレンジし、3つダブリ・・・・・

なんて、引きが悪いんだ・・・私

っと、気がつけば夕方近くに・・・・

某スーパーでお買い物をして帰ろうを思ったら、
一度は買ってみよぉっと思ってた物があったんです

ヂャヂャ~ン!!
うさらび追い出し7

うさぎサン用のハーブ♪
今度あげてみよぉっと思い、実は2つGETしちゃいました(笑)


こんなカンジで、私の1日が終わりました

振り返ってみると、外出してても基本 うさぎサン中心に動いている気が・・・(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
はじめまして。コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
「諸事情により家を出る……」
え?なになに? 旦那様(いらっしゃいますよね?)とケンカしてまさか……
なんて思ってたら(笑)暑さ対策だったんですすね~!
でも……暑い中外に出たのに、
結局はウサギさんのために時間使ってしまってるところに笑ってしまいました(笑)
だけど、やっぱりウサギがいつも気になりますよね。
ペレットサンプルいいな~!ホームセンターに置いてあるんですか?嬉しいですよね(笑)
ガチャポンもいっぱい。お目当ての色が出なかったりでダブっちゃいますよね~。

ところで、このブログは リラぽんさんとクマぽんさんの
お二人でやっていらっしゃるブログなのですか?
うさうさくん と らびぃくん は それぞれ
どちらかのウサギさんとなってるのでしょうか?

また遊びにきます!
暑さに負けず、がんばりましょうね!

* by リラぽん
なっちゃんさん

はじめまして(≧▽≦)コメントありがとぉございます!!
コソコソとお邪魔してコロンちゃんを盗み見しております、リラぽん です(笑)

そぉなんですよね・・・
家にいても、うさ達の事を一番に!!
外出してても結局うさ達を一番に!!・・・・旦那は??番くらいにランクイン(笑)

って、なっちゃいますよね(笑)
ペレットサンプル、もしどこかで見かけたら、なっちゃんさんもお試し下さい♪
結構 役に立ちますよ!!


ご質問いただきました『リラぽん&クマぽん』そして『うさうさ&ラビィ』について・・・

『リラぽん&クマぽん』は、実は姉妹なんです(^^)
リラぽん = 妹 (←ただブログを書くだけの人<笑>)
クマぽん = 姉 (←ブログを書きつつ、このブログの管理人役<笑>)

2人でブログを書いてます♪(住まいは別々ですが・・・)

そして、うさ達は2羽とも 現在リラぽん宅で生活しております(^^)
(ラビィは最初、クマぽんがお世話していたのですが、諸事情でリラぽん宅に引越しました♪)


何だか長々と説明しちゃったので逆に解りにくかったかも・・・・


こんなブログですが、また遊びに来てくださいね(^▽^)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

