05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
何やら凛々しくポーズをとっている うさうさクン

いったい、どぉしたのでしょうか??

うさうさ男になる1

おぉ!!トンネル!!
ついに、入る気になってくれたかぁ

トンネル設置後、へっぴり腰になってなかなか入れなくて(笑)

今日は、入っちゃうのね

頑張れ!! うさうさクン

うさうさ男になる2

・・・・解ったから!!
早く登りなよぉ~!!

・・・・・・・

おっ!!きたぁぁぁ―――――――(^∀^)ノシ

うさうさ男になる3

登れてるよ

ちゃんと、後ろ足もトンネルに入ってるよ

あの怖がりな うさうさクンが・・・・
やれば出来るぢゃん

せっかくだから、正面からも写真とらせてね

・・・・??

ドダダダダァ―――――ン!!!

えぇ~・・・・・

そぉ・・・トンネルに入って15秒ほど経ったとき
突然うさうさクンが海老のようにトンネルから脱出

一瞬のことで、写真もとれず・・・・

トンネルから出てきた うさうさクンはと言うと、

うさうさ男になる4

超ビビッてました(笑)

最初のあの凛々しいお顔はどこにいったのやら

この様子だと、次にトンネルに入るのはいつになるのか・・・・

っと言うか、またトンネルに入ってくれるのか?(苦笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
スポンサーサイト
* Category : うさうさ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なっちゃん
おお、うさうさくん 挑戦ですね!
ちゃんと入ったのに、何にビビッてしまったのでしょう(笑)
ウチもコロンを迎えた頃は、このメッシュトンネル、ケージに
取り付けてました。
でも、まったく入らない! 体も大きくなったので、取り外してしまいました。
ちょっと前に、このトンネルとか、ケージ内に2階を作るとかで、
話題?になりましたよね。
他の方のブログで知ったのですが、こういうトンネルとか2階などの
高さのあるところから、うさぎさんが落ちてしまってケガをしたり、
下半身不随になってしまうウサギさんが結構多いという…。
知ってビックリしました。
うさぎのしっぽというお店では、ウサギさんが入っているケージにトンネルとか設置してあるので、ウサギには必要だと思ってたのですよ。
でも、実際はなくてもいいし、落ちてケガをすることもある。
そうなったら、怖いですよね。
うさうさくんは大丈夫みたいですね。
2階を楽しんでくれるウサギさんも多いのだろうし
誤って足を踏み外すことがないように、ハウスとかをうまく設置してあげれば
大丈夫なのかな?とも思うのですが、ケガは無いようにしたいですものね。
うさうさくん、また挑戦するのかしら??

* by リラぽん&クマぽん
なっちゃんさん

2階の設置やトンネルは色々な意見がありますよね・・・・
うさぎさんによって必要な子もいれば不必要な子もいて・・・

飼い主としては、どの飼育用品を使うにしても
愛うさぎに怪我をさせないように気を付けないとですよね!!

そして、うさうさはトンネルへの再挑戦はなさそうな気が(笑)
今は、ハウスの上に登ったときの手の置き場となっています(笑)
手を置くには丁度いい高さみたいで(笑)
後は、生牧草をトンネルから垂らしてみたりと・・・トンネルとしての
用途でなくなってますが、一応活用出来てるかな・・・・ってかんじです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

