05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。

【ウォーターボトル】

こちらは当初からかわっていません。
量も飲み口もうさ~ずにばっちりかな…と思うからです。

ただ難点を言えば、数個に1つくらいの割合で途中から水が出なくなります;;
あとはラビィは何故か飲んだだと、飲みくちをヨイショ!とばかりに引っ張ります。なので、その場合、付属の止め具ではなく、ゴムで固定してあげるといいです。





【ペレット入れ】

ペレット入れは、小さい頃は試行錯誤の連続でした。
まず一番最初の「イージー食器」だと深すぎて、思いっきり足を延ばして顔を突っ込んで食べてました。
小さいうささんには底の浅い容器が必要だったのです。
【ペレット入れ】

これはイカンとリラぽんが買ってきてくれたのが、「小動物用陶器食器ハッピーディッシュ ラウンドM」という底の浅い陶器で思いものです。

ちなみに、ラビィは今でもそれを使ってます。
デメリットが見つからないんですよね。
うん、いいもの見つけました。

ちなみにうさうさはリラ○○マの可愛い入れ物です。
実用性というより可愛さで選んでます。でも、不思議とひっく返したりしないんですよね。
ちゃんとそこにペレットがあるってわかってるのかも…?
【牧草入れ】

そして、牧草入れはうさーず、ずっとコレ「牧草フィーダー」を使ってます。
前の棒が邪魔なのか、ガッジガジやっては牧草がきちんと入らなくなって(下にすり抜けちゃう)、最後の末路はケージ噛み噛みを防ぐかじり木様になるという。
最後まで使い切ります。
スポンサーサイト
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。