07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
こんにちは!
むぅさんが7月半ばに我が家へやってきて、
早1か月。
そろそろ慣れてきてくれた頃かしら…と健康診断へ行くことになりました。

…といっても、むぅさん初外出ではないんですよね。
リラぽん宅へすでに2回ほど行っており、
キャリーに入るのも全然問題なしな子だったりします(笑。

むぅさん4
なぁに? どこか行くの??

うん、今からむぅさんの健康診断に行くんだよ。
電話でちゃんとハムスターの診察大丈夫って言ってもらったから、さ、いこうか^^

むぅさん5
もう電話しちゃったのか。じゃあ、よっこらしょっと。

…とそんな訳で病院へ行ってまいりました。
車で10分もかからないところで、本来は犬猫メインだそうですが、
健康診断くらいならハムスター大丈夫ですよと。

私が到着した際も、あきらかに小動物が入ってるだろうバッグを持った人が
出て行ったところでした。
(予想ではフェレットじゃないかしら…と勝手に推測してみる(笑))

で、診断結果ですが、
目・歯・耳・お股・爪など問題なしとのこと。
よかった~!

ただ1つ問題に上がったのが体重でした。
少しダイエットをしたほうがよいとの事。
(今回載せている写真は少し前のやせているむぅさん(笑)です)

がんばろうね、むぅさん♪



おまけ
むぅさん6
この手はおやつをくれる手だ~!今日はなにかなぁ??

☆by クマぽん☆

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : むぅさん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ポンすけママ
こんにちは。
お世話になっております。
むうちゃん慣れてますね☆
身体に異常がなくてよかったです^_^;

* by クマぽん
ポンすけママさんへ

こんにちは!
いつもナナちゃんに癒されております。
目の周りが他の部分の暖かい色じゃなくて白いのが、
これまた可愛さ倍増って感じで大好きですvv

むぅさん、不思議なことに最初から甘えたな子でして…。
それになにより私、
うさーずにもガブリとされたことがなかったりします。
何か美味しそうな匂いがしているのかもしれません(笑)。

* by なっちゃん
うわ~ むぅちゃん ちいさいなぁ。
手のひらにのりますものね~。ハムちゃんだもんね(笑)
コロンも手のひらに乗ってたころが懐かしい!
むぅちゃんの健康診断、こんなに小さいのにどうやってやるんだろう? 
お口の中とか見えるのかしら?
問題なくてよかったですね。 でもダイエット?
やっぱり、食べ過ぎが原因なのかしら?
ハムちゃんにも適正体重があるのですね。
長生きしてもらうには大事なんでしょうね。
↓ 新聞記事、面白いのでやってみたいです。
  でも更新の遅いウチのブログ
  忘れた頃になるかもしれません!(笑)

* by クマぽん
なっちゃんさんへ

そうなんです。ジャンガリアンハムスターはこのサイズになります。
でもおっしゃる通り、うささんも赤ちゃんの時は、
手のひらで抱っこ出来ますよね!

ハムスターの健康診断は、
体重を量って、目とお股は目で確認、
歯は小さな器具を使って少しだけ口を開けて
覗きこんで、耳は裏表と中を見ておられました。
その手際の良さに私はびっくりしてました(笑)。

体重…そうなんですよね ><
ジャンハムだと50g↑あると肥満に入ります。
30g後半くらいがちょうど良いようです。
ダイエット、むぅさんは勿論、私もがんばります(笑)。

新聞記事、ロンドンオリンピック関連のもののようです。
なのであまりのんびりしてると、
終わってしまうかも……><
コロンちゃんの新聞、私もぜひ見てみたいです。
検討のほどよろしくお願いしますvv

コメント







管理者にだけ表示を許可する

