09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。

【保温】
レンジでかんたん!うさぎのゆたんぽ気分

ゆたんぽのような優しい暖かさです。
専用の布カバーがついていますので、「暖かい」と感じても「熱い」とは到底思えないほっこりしたあったかさです。
うさうさがその布カバーを壊してしまいましたが、リラぽんはせっせと直してました、来年も使うしね、と(笑)。
持続時間は電気マットとは違うので、それほど長くないかもしれません。でも、本人たちは暖かい間はゆたんぽの上でのんびりして、その後チモシーのおうちで暖をとっておりました。<
セラミックヒーター 100w

実はこれも買っておりました。
…が使う機会なしという残念な結末に。住んでいる場所は関西です。
でももし大寒波が来たり、うささん達が少しの寒さに耐えれなくなったら大変なので、ちゃんと持っておきます。


【保冷】
エアコンは勿論ですが、エアコンにも休憩させてあげたいですよね。
そんな時にお役立ちなのを紹介したいと思います。
クールピローキャロット

中に500mlのペットボトル(凍ったもので、さらに塩が入っていると融けるのが遅くなるようです)を入れます。
本人たちは涼しいようで、ぴったりと身体を沿わせて転がったりしております。
うさちゃんのクールアルミボード

こういう感じのはよく似たのが沢山ありますよね。
もうこれはうささんの体格などに合わせて買うのが一番だと思います。あと、表も裏もツルツル滑らないのが理想です。うささんの足の裏はもふもふしてますから。
ウィットタイル 300×200 脚ナシ

見た目は普通の茶色の石です
。 けれど、テラコッタのように水を吸収して、それを気化することで冷たさを出しているようです。
怖がって乗らない子もいるそうですが、うさーずは気にする様子もなく使っているようです。
あと、時々アウトレット価格で出ていることもあるので、タイミングが合えばとてもラッキーだと思います。
これに関しては詳しくないので、リンク先のお店の説明が分かりやすいかと思います。
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

