09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。
ペレットなどは長い生きしてほしいって願望も入ってます(笑)。

【グロース】

生後半年頃までのペレット。

嫌がる事なく、あげた分は必ず完食。
でも栄養価が高い為、成長が止まる(生後半年)頃には、大人用のペレットに以降しなければ・・・
デブッチョになってしまいますのでご注意を!!
量が多そうに見えますが、1羽でちょうと半年分ほどです。


【メンテナンス】 

うちでは幼少期から同じメーカーのペレット。

グロースから切り替えるペレット。
このペレットがうさ人生の中で、一番多く食べることになるので気に入ってくれると嬉しいですね。

もし「気に入らない」「飽きた」と言ううささんがいれば、一時的に他のメーカーのペレットを混ぜてあげてみるのも手です。
勿論そのペレットも大人用で。


【シニア】 

もうメンテナンスを食べるのは…という5歳以上のうささんにオススメです。

…といっても我が家には5歳以上のうささんはいないのですが、これは腸の働きを良くして“ヘアボール”の排出を促してくれるそうです。
また、歯の研磨を助け、歯の不正な咬合を抑制する働きをします。
適切なカルシウム量に抑え、健康体の維持に配慮。
つまりはストレスに強い身体作りを目指しているペレットです。

【スーパーシニア】 

次は7歳以上の超高齢のうささんにオススメするペレットです。

加齢とともに減少していく色んなものをサポートしてくれます。勿論、関節にもよし。
あと皮膚や毛つやが気になるうささんに!!コラーゲンも入ってます。
でもこのペレットを食べてくれるまで長生きしてくれるのって嬉しいですよね。






【ロップイヤー専用】

他の種類より太りやすい易いとされるので、そのあたりを考慮されて作られているそうです。
【ネザーランドドワーフ専用】

繊細な性格を考慮して作られているそうです。
神経質な性格に対し、ストレスに配慮しておおばこ・たんぽぽ粉末を配合されています。

確かにうさうさと比べてラビィのほうが神経質というかこだわりがあるようです。
スポンサーサイト
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。