09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。 使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。

【トイレ】
まず最初にアイボリーの三角トイレを設置しました。
2羽ともそこでチッコするのを覚えてくれ、すべては順風満帆にみえました。

ところが、ある時、ラビィのトイレを見てみるとボロッボロに噛まれ破壊されておりました。

これはマズいと、陶器製のホワイレットを購入。
しかし、そこでも問題が発生。
ラビィのトイレの仕方は、角っこにお尻をつけ、そこからさらにお尻を上げるというもの。
見て解るようにホワイレットの角の高さはそれほどありません。ラビィのチッコはちゃんとトイレでしているものの、ケージの下へ落ちていくのでした。

そこからさらに購入したのがレストルーム(グリーン)でした。大きさは三角トイレに比べたら格段に大きいですが、トイレのプラスチックを食べてしまう心配もなく、チッコもばっちりキャッチで言うことなしです。
ただ少し重いのが掃除をする人にはつらいかも…?

そして、うさうさのほうは最初のころから使っている三角トイレで今もばっちりです。
新しくしたのはスノコくらいでしょうか。
掃除をしてもやっぱり綺麗には取れないので、時々交換するのもいいと思います。


【トイレ砂】
始めてはウッドリターを使っておりました。
結構長く使っていたと思います。
どこでも売っているのが魅力ですね。
ところが通販サイトでさらに安いのを見つけてしまってからは、さちらへ移行です。
ただそのトイレ砂は安いだけあって、

「あまり吸収しない」 「匂いが漂ってくる」 と一部の方には不興のようです。

ただ我が家では問題なく使用できますし、
2袋3袋のお得用もあってとても財布に優しいです。

消耗品ですから。
スポンサーサイト
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。