07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。

【サークル】

部屋んぽさせてあげたいけど、色んなものがあって危険!という家にはもってこいです。
ここでは2種類表示しておりますが、自分の部屋に合ったほうを選ぶといいです。

それに、これにはまた別の用途もあり、
「ここから先へは行っちゃダメ!」
というときに使えます。
飛び越えるには少しだけ高いのも計算されてるのかぁと勝手に思ったりしております。

サークルマットは、ケージ外のどこでもシッコしてしまう子に 、サークルを設置した際に下に引いてあげるといいと思います。
大量にシッコされると防ぎきれませんが気休めにはなります。すぐに拭けば下まで漏れることはあまりありません。

あとフローリングのお部屋でサークルを作り、部屋んぽされるなら是非使用してほしいです。うささんの足の裏はとてももろくフワフワとしてますから。






【キャリー】
一番に挙げているラビットキャリーは私たちが使っているものになります。
中に入っても身体の向きを変えられるくらいの広さはあります。ただ。取っ手部分が上にちょこんとついてるだけなので、移動の際は底部分も持って歩くと安全です。
(安い価格の店が軒並み品切れだったので、アマゾンさんのリンクも張っておきます)

次は2ドアキャリー。
色も落ち着いてて男の子でも女の子でも充分大丈夫そうです。横から入るのを嫌がるうささんもいるので、上から様子を見たり、入ってもらったりと、ほんと良さそうです。
ただやっぱり取っ手が上にしかついていない上に、そこが開く部分になってるのがネックかもしれません。
次はおでかけバッグ。
このバッグは最近よく見かけますよね。色もピンクと青があって、汚しても洗濯出来るそうです。選択仕立てはイイ匂いなんでしょうか。
このバッグは長時間の移動にはあまり向いていないように思います。人間がつい腕でうささんを押してしまうかもしれないからです。近所に見せに行く分は十分可愛いです。
最後はライトキャリーです
。 うさぎイベントで「どの子がかわいい」か「面白いか」などの投票をするコーナーで、このキャリーを使用しているうささんが沢山いらっしゃいました。
みんなお利口にこのキャリーの中でじっとしてるんです。 不思議でした。自分の家のケージと感覚が似ているのかもしれません。
番外編

こんなのもあります。 マルカンさんからも出ているそうですが、そちらよりこっちのほうが用途がはっきりしているようなので、えらんでみました。
もうひとつが気になる方は検索してみてください。


【わらマット】
まず一つ目は「うたた寝マット」ですが、これすっごくお気に入りです。
写真を見て頂ければピン!と来られる方も多いかもしれません。そうなんです、ボールがついてくる。これ大きいですよね。
このボール自体も結構固くで噛みごたえありみたいです。
いろんなサイズがあるので、ケージの大きさなどその辺を考慮して見てみてください。
「わらマット」
これは結構どこにでも売っているイメージです。
その割にしっかりと編みこまれており、いい買い物だと思います。これでボールがついてたらなぁ…って願望が(笑)。 これのMサイズもありますので、自分のうささんやケージにあったものをチョイスしてください。
うさぎの座ぶとん
これもサイズが豊富です。ケージやハウスにあったサイズをみつけて利用するといいと思います。
ちなみに、うちはLサイズ。ケージ内にばーんと敷くので^^
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

