07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。
使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。
ペレットなどは長い生きしてほしいって願望も入ってます(笑)。

『毛玉ケア』と言うお題に惹かれ購入!!
牧草とパパイヤの酵素で出来ているので、オヤツ感覚であげても問題なし♪
味もなかなか美味しいようで、うちのうさ達は大好物です!!
ダイエットを始めるため購入したのが『おからスナック』!!
おからは人間のダイエットにも効果的!!と言う事で、うさぎにも・・・でも、食べてくれるかな??と不安でしたが、なんと!!私の手から奪いとる程の好物になりました(笑)
アップルパウダーが入っているので、美味しいのかな♪
このパイナップルは無加糖!!
ブラッシングが苦手なうちのうさ達・・・・ブラッシング以外での毛玉ケアを!!と言う事で、このパイナップルを1日1欠片ずつあげています!!
袋はジップロックになっており、中身のパイナップルはカット済み!!
あげすぎるのはダメですが、1日1欠片なら・・・無加糖って言うのが嬉しい品物です!!
上記と同じ理由で購入。
まんまるで入っているので、手でちぎってあげています。
『採れたて苺』は、砂糖が入っているのであげすぎには注意です!!
でも、うさ達が食欲がない時、外出時の移動中などにはもってこいです!!
苺のいい香りが、うさ達の食欲をそそります♪
生野菜が苦手なうさサンにお勧め!!
「ブロッコリー」「にんじん」「カボチャ」、特に「芽キャベツ」はとても美味しそうに食べました♪
乾燥野菜なので、もちろん無加糖!!
ダイエット中のうさサンに、おやつ代わりであげるのいいカモですね♪






『ミニコーン』!!
これは、人間も大好き!!うさ達も大好き!!
硬いので、うさ達も必死でかじって食べてます。
うさ達にしたら、かじって食べてストレス解消になってるのかな??
ただ、あげすぎには注意です!!
そして、うさ達のかじってる音(カリカリ)は結構します(笑)


* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

