05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
今回はシャンガリアンハムターのむぅさんの
飼育用品について少し話したいなと思います。
…といっても買い始めて数か月。

いや!数か月といえばどもむぃさんにとっては長いはず!(多分)
というわけで始まり、始まり~。

ケージ ケージ
衣装ケースでリラぽんが作ってくれました♪
横幅が70センチ近くある大きな衣装ケースです。
あと、よくあるコロコロ部分が完全にフラットなので安心です。 しかも、側面をプラで見やすくしてくれたり、上部を焼肉網で通気性をよくしたりと、とっても満足です^^
キャリーケース
ワイドビュー(小)
色んな可愛いハムキャリーに誘惑されながら、利便性と価格に誘惑されにこちらに落ち着きました。不便は特に感じません。ただ可愛さは…(笑。


敷材・床材
紙で出来ているのでアレレギー体質の方にはいいと思います。触った感じもふんわりとしていて、これで色がもう少し明るかったらなぁと思わなくもなたっかり(笑。
お試しに12.5gのもあるのでそちらで試してからでもいいと思います。
しょっぱなから1kgを購入。
ほぐして危ない木片を除去して、ざるで埃を落とすのに一苦労しました。
想像以上に木片の中の木片でした。
でも当の本人むぅさんは気にする様子もなく過ごしていたのでOKでした。
これは言いたくはないのですが、埃の量がハンパなかったです。
上記に出した白樺チップとよく似てますが、まったく違う代物でした
でもそれ以外は普通に使用できました。
最近安くで売ってたので購入。
むぅさん本人は巣箱に持ち帰っているので、気に入ったようですでした。
巣箱の内装にちょうどいいのかも。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
* Category : 飼育用品(ハムスター)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
