07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
ラビィくん、牧草を食べながら何か呟いています。

ラビィ牧草1

僕は偉いんでしゅ・・・と。

ラビィ牧草2

確かに、牧草 モリモリ食べていますね・・・・

ラビィ牧草3

そぉそぉ・・・手前から食べたらいいのに、牧草の中に顔を突っ込んで・・・

中の牧草を食べちゃうんですよ・・・

でも『牧草だし、いっぱい食べてくれるなら好きなよぉに食べて!!』って
思ってたら・・・・

ラビィ牧草4

・・・・・・

ラビィ牧草5

そぉ、ラビィくん。
大好きな牧草はいっぱい食べるんですが、好みでない牧草は食べ残す・・・

牧草を見極めて、食べてるんですよねぇ・・・・

食べ残されたこの牧草・・・・

その後、食べる事なく処分されてしまう事 多々あり(苦笑)


我が家の牧草の破棄率、結構高いかも(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

大丈夫♪ * by リューネ♪
ラビィくん おきにいりの牧草さん ちゃんと
食べるんだから いいんだよ~♪
できれば 全部食べて欲しいけど
たべてくれないこと考えたら ぜ~んぜん
OKだよ~(^o^)   好みの牧草さん いっぱいたべて
ぶりっといっぱいだしてね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
うさぎさんは グルメさんだから仕方ないよね~♪

* by なっちゃん
ラビィくん えらいぞ~! 
牧草いっぱい食べる子はえらいんだよ。
毎日いっぱい食べて元気でいようね(*^。^*)

ウチもおんなじですよ~(笑)
牧草、美味しいところから食べるんでしょうね。
やっぱり嫌いなところ?は残しますよ。
お腹がすいたら食べるのでしょうが、やっぱりいつでも牧草は食べて欲しいから
新しいのをあげちゃいますよね。 
捨てるのも多いけど、食べてくれるのが一番ですよね。

リューネ♪さんへ * by リラぽん&クマぽん
ですよねx2♪

牧草いっぱい食べてるせいか、出るものもいっぱい・・・
部屋ンポの時は、足の踏み場がないくらい(笑)

食べないよりはいいですよね!!
って思わないと、破棄率が悲しくなるし・・・(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです・・・
残してる牧草を、また牧草入れに入れて食べて貰おうと思うのですが、
「湿気てるかな?」とか「抜け毛がくっついてるかな?」とか思うと
全部ポイッっと捨てて、新しい牧草を入れちゃうんです(笑)

コロンちゃんも、美味しい牧草から食べるんですね♪
一緒で安心??しました(^^)

(^_^;) * by シオンパパ
家は?牧草入れ無しでケージに投げ入れてますが?

ロス半端じゃないですよ(^_^;)かなり選んで食べてます

ね(^_^;)一度捨てる牧草あげてみようかな^^;

せこすぎますね(^_^;)やめとこ?

シオンパパさんへ * by リラぽん
シオンちゃんも選んで牧草食べてるんですね(^^)

牧草破棄率は、下がることないですよねぇ(苦笑)

捨てる牧草をもう一度あげてみよぉ!!って考えるの解ります!!
どさくさに紛れて、食べてくれるカモ!!って思いますもんね(笑)

* by まーず
うちもですよ~。
よく食べてるって思ったら結構落ちてるのよね。
毎日ひとつかみ以上は捨ててます。

牧草の中に顔を突っ込んで・・・
あはっ!!
これも一緒。
鼻がムズムズしないのかしら?
花粉症の私は触っただけでもムズムズです。

まーずさんへ * by リラぽん
牧草の中に顔を突っ込んでるの見ると、
「目に刺さらないのかなぁ?」とか「鼻ムズムズしないかな?」とか
思っちゃいますよね(笑)
うちのラビィは、たまにクシャミ連発してます(笑)

やっぱり、1日一掴みちょっとは破棄ですよねぇ・・・
置いてても食べないし、ゴミ箱行きしかないですもんね・・・・

まーずさん、花粉症なのですね??
だったら、牧草の粉々はムズムズしそぉですね・・・
花粉症でない私でも、たまに「おわぁ!!」って思う時がありますから(笑)
でも、愛うさぎの為、ムズムズも我慢ですね(^^)

* by *ぱんだ*
初めまして(^^)/
ご訪問&コメントありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました~♪

うちもそうですよ~
特にゆずは牧草入れにはいっているのを一旦すべて出してからお好みのだけを食べますので廃棄率ハンパないです(-_-メ)
まぁ、食べてくれるだけいいかぁ~と諦めてます(^_^;)笑

私はうさぎさんを飼う前はハム飼いだったのでハムちゃんも大好きなんですよヽ(^o^)丿
また遊びに来ますね~~♪

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
いらっしゃいませ♪
そして、コメントありがとぉございます(^^)

ゆずチャン、一旦すべて出して牧草を選ぶのね・・・
確かにその方が牧草を選びやすい・・・ゆずチャン賢い!!(笑)

牧草、食べなくなる事を考えたら、破棄率向上は諦めるしかないですよね(苦笑)
みな様のお宅も、破棄率が結構高くて安心しました(笑)
うちのうさ達が、わがままなのかと思ってましたe-258

ハムちゃんも飼われてたんですね♪
何か勝手に親近感をもっちゃったりしました(笑)
ハムのつぶらな瞳・・・最高ですよね♪

また私も、*ぱんだ*さんのブログに遊びに行きますね~(≧▽≦)ノシ

* by 菫(すみれ)
こんばんわ~

家もそうですよ~家は一番狩りばかりなんですが、硬いところは残っています・・・(泣)ラビィくん、しっかり食べて良い●さんいっぱいしようね~
家の子達みたいにお腹悪くならないでね。。。

リンクさせて下さいね~

* by エンヤ
おっ!ラビィくんグルメですね~♪
もりもり食べて偉いです!!
ホッチは最近、牧草をあまり食べないんですよ。
そして食べなくて捨てる牧草も大量なんですよ(涙)

↓むぅさんかわいい~(*´ェ`*)

菫さんへ * by リラぽん
こんばんわ!!

うちも、1番刈りだと硬い所は完全無視・・・(泣)
なので、たまに2番刈りをあげてみたり・・・・
それでも、選んで食べてますからね(笑)

薫くんに小春くん、大丈夫かな??
心配です(´△`)

また、様子を伺いにお邪魔しますね!!

エンヤさんへ * by リラぽん
モリモリ好きな所の牧草だけ食べてます(笑)
なので、捨てる量も盛り沢山です(笑)

ホッチくん、牧草はあまり好みでなくなったのかな??
一度出した牧草って、あまり長い間 あげ続けるのって
ちょっと抵抗あって(湿気てたりするかな?って思って)、
捨てちゃいますよね(涙)


むぅさん、お褒め頂きありがとぉございます♪
たまにブログに参加しますので、今後とも見てあげて下さい♪



* by うささ
ラビィくん、食べ散らしても牧草を食べるからお利口です。
家の子は最近牧草には見向きもしません。

うさささんへ * by リラぽん
好きな牧草だけは食べるんですよね・・・・
苦手な牧草を入れると、あまり食べず・・・・

ころ助くんは、牧草が好みでなかったのかな??

うさぎサンってグルメですからね(^^)
牧草を食べなくても、果物大好きだったり♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

