09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
先日(雨の日)、爪切り&体重測定の為、動物病院につれていきました!!

いつもは、1羽づつなのですが 
この日は気合を入れて2羽一緒に病院へレッツゴー!!

駐車場まで両手にウサギ・・・・重い・・・・
でも、ワッショイx2頑張って運びました(笑)

車でバビュンと動物病院へ!!

診察開始時間の10分前に病院の駐車場に到着!!

雨も降っているので、車から降ろしてダッシュで病院内へ!!

入ろうと思ったら・・・・・・・・

ガチョーン
休診日だった

雨に濡れながら、再び病院の駐車場へ戻る私・・・・
(キャリーは雨よけのカバーを装着しております)

ホームページチェックしてから行けばよかったぁ~
と、後悔しまくり 家へ帰りました。

キャリーに入れられ、車でユラユラ揺られて頑張った結果、
何もする事なく家に戻ってきた うさ達。

少々ご機嫌が悪い様子

ラビィくん、リンゴでも食べてご機嫌を直してちょうだいな

うさらびダイエット成功1

はい
すみませんでした

うさうさクン、ご・・・ゴメンね!!

うさらびダイエット成功2

優しい言葉のような気がするけど、ちょっと心にグサッっときたよ(苦笑)


と、その日は爪切りも何も出来なかったので、後日再チャレンジ!!

今度は大丈夫でした

2羽とも体重を測ってみたら、なんと!!

2羽とも少し痩せてたんです
ダイエット成功です!!

うさうさクン 1.52kg
ラビィくん 1.5kg

うさうさクンは、ベスト体重!!
ラビィくんは、あと0.2kg程のダイエット!!

でもでも、2ヶ月前より2羽とも0・1kg減ってるんです!!
バンザイ!!バンザイ!!

うさらびダイエット成功3

え??私ですか??

それはね・・・・

世のため人のため・・・秘密にさせて頂きます(笑)


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (19) * Trackback : (1) * |

あらららら(>_<) * by リューネ♪
私も前やっちゃいました~って言っても
休診日ではなく 担当の先生がお休みだったんですけど(^_^;)

リラぽんさん 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
しかも 雨の日に・・・つらすぎる(>_<)
色々用意して 大変だったのが
目に浮かびます・・・

うさうさくん ラビィくん ダイエット成功おめでとう~♪
ごほうび た~くさんもらわないとね~(^o^)

絵文字使いたいんですけど 右下のあひるさんを押すと おすすめ商品が かぶっちゃうんです・・・
どうしたらいいか また教えてくださいm(_ _)m

* by なっちゃん
あら~やっちゃいましたね!(笑)
しかも雨の日だったのは辛いですね~。
2羽連れていったのに~。
でも、そういう時もありますよ(*^。^*)
爪切りと体重測定で行ったのだから、まだOKでしょう!
病気だったら大変だったものね。
痩せたの~らびぃくん に うさうさくん。
えらいな~。 頑張ったんだね~。
これからもその体重キープしてね!(*^。^*)

↓ クマぽんさん コメントありがとう。
  むぅさんも お家に帰ってクマぽんさんと会えて
  嬉しいよね! 良かったね~(^-^)
  クマぽんさんのブログも楽しみにしてますよ~!
  

(^_^;) * by シオンパパ
休診日・・・うけました(^_^;) 家のネイルサロンは?

(動物病院!)完全予約制なので?電話しないと?

ダメなので?そのような事はおきませんです(^_^;)

ダイエット!成功!おめでと~(^_^)

* by うささ
うさぎさんの体重管理が忙しいから
自分のダイエットのことは二の次ですよね。v-410
私もそうです。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
気合入れて、2羽一緒に連れてったのに・・・
残念すぎて、その場にへたり込みそうになりました(笑)
うさ達にも、悪い事したなぁってカンジでした(苦笑)

絵文字の件、ちょっと調べてみます(><)ヽ
またご報告しますね!!
なので、しばらくお待ちを・・・・

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんです・・・やっちまいました(笑)
せっかくの私の気合は、雨で流れて行ったカンジです(泣笑)

うさ達は、この数ヶ月 大好きなドライフルーツを我慢した甲斐があったようです♪
バンザイx2でした♪
これからは、リバウンドしないように気をつけないとですね!!

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、私も雨の中気合いれて2羽一緒に連れてったのに・・・
帰り道、一人で「私ってマヌケ~」って笑えけてきました(笑)

完全予約制!!
これだと、休診日の心配はないですね(^^)
うちが行ってる病院は、予約は基本ナシの所なんですよ(^^;)
なので、余計に病院のホームページをチェックしないと!!ってカンジです(笑)

うさささんへ * by リラぽん
そぉですよね!!
うさ達のダイエットが最優先なので、自分のは仕方ないですよね(笑)
そして気が付けば食欲の秋冬になってしまって・・・・
自分のダイエットは、いつになるのやら・・・(笑)

* by 菫(すみれ)
こんばんわ。

優しいコメントありがとう。。。

あら~!やっちゃいましたか!
病院休みの日は焦りますよね~
でも今回は病気じゃなくて良かったですね。
でも、お疲れ様でした。。。
家はこの前、モルが食べなくなって元気が無くて病院に電話したら休みだった・・・。
他の病院に電話して対処方を聞いて強制給餌しました。。。

うさくん、ラビィくん、体重1,5ぐらいなんですね。
家のさゆりと一緒ぐらいです。
安心しました。さゆり痩せてるのかな~なんて思ってましたから。。。

* by しかうさぎ
2うさの病院お疲れ様です♪

休診&雨降りとは大変でしたね~
うちも2うさ一緒に連れて行きますよ!
大変さがわかります♪

ダイエットすご~い!
うちもそろそろ病院ですダイエットできてるかなぁ・・・
ふたりとも1・5キロ前後なんですね♪
うちは・・・ビックですよ~(笑)❤

* by クマぽん
リューネ♪さんへ

ご不便をおかけしてしまってすみません><
ちゃんとした理由が判明しないので、
ひとまず「おすすめ商品」を反対側へ移動させてみました。
これで絵文字利用可能かと思います。

まさかこんな落とし穴があったとは…、
また今度は絵文字活用してやってくださいませ^^


なっちゃんさんへ

ありがとうございます。
自分は基本的というか根本的に写真をとるのが
下手っぴなので、奇跡的に撮れたものや、
リラぽんが撮ってくれたものに文章を添える程度ですが、
あげたら「お、書いてるな~」とでも思ってやってください(笑。

菫さんへ * by リラぽん
やっちまいました(笑)
病院に行く前は、休診日ぢゃないかどうか確認は必須ですね(笑)

うさうさは、1.5キロ~1.6キロがちょうどイイみたいです!!
ラビィは、少し身体が小さいので1.3キロ~1.4キロくらいがベストのようで・・・
なので、身体の大きさにもよりますが、大丈夫だと思いますよ(^^)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ですよね・・・2うさ一緒ってなかなか大変ですよね(笑)
両手にうさぎ・・・重くて重くて・・・
本当、ダイエット成功してくれてヨカッタって思います(笑)

病院での体重測定って何かドキドキしますよね!!
自分の体重ぢゃないのに(笑)

* by *ぱんだ*
うわぁ~ショックだよね(>_<)
2うさぎ連れて行くだけで大変なのにね~
うちも最近は2うさぎ一緒に病院に(爪切り&検診)行くのでその大変さはよ~くわかりますぅ~
うさうさくん、ラビィくん、体重減っていて良かったね~
うちのちょこちゃんと同じだよ~(1.5キロ)
ゆずちゃんはもっとデッカイけどね~(^_-)-☆(秘密だよぉ~ 笑)

* by まーず
雨の中お疲れ様~。
ドドドドッと疲れちゃいましたね。
張り切っていったのに・・・

2うさちゃんともダイエット成功~!!
リラぽんさん 頑張りましたわね。
次は現状維持ですね ファイト!!

私もダイエットせねば・・・

* by エンヤ
動物病院おつかれさまでした~
私も前にやっちゃいましたよ
(その時は緊急手術で何時に終わるか
めどたたずで帰宅しました)

ダイエット成功!!2うさちゃんもリラぽんさんも
偉いな~☆
私とホッチも見習って摂生しなくちゃ(>_<;)



*ぱんだ* さんへ * by リラぽん
そぉなんです・・・
休診日の張り紙を見た時は、両手のうさ達がただただ重い・・・
ただでさえ重いのに、さらに重くカンジたりして(苦笑)

まぁ、体重が減っててヨカッタです(^^)
ラビィはまだあと少しダイエットですが、この調子で頑張りますよ!!

ゆずチャンの体重は秘密(笑)私の体重も秘密(笑)
内緒事もたまには必要だよねぇ(笑)

まーずさんへ * by リラぽん
本当に・・・・
休診日の張り紙を見て、一気に疲れが・・・・(笑)
でも、後日行って体重が減ってたので、疲れも吹っ飛びました(^^)

うさうさは、現状維持!!
ラビィはあと少しだけダイエット!!
頑張らねば(^^)v

私も・・・・かなりダイエットしなければ・・・(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
緊急手術!!??
それは、予測出来ないですね(苦笑)
診察も何もせずに帰る時って、何か淋しいカンジしますよね(笑)

ダイエット成功バンザイでした♪
これからは現状維持・・・・出来るかなぁ(笑)
でも、頑張らねば!!
そして、私もダイエット・・・しないとなぁ(><;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【病院に行く前のチェッ】
先日(雨の日)、爪切り&体重測定の為、動物病院につれていきました!!いつもは、1羽づつなのですが こ …
2012/11/02 14:06  まっとめBLOG速報
