07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
最近、私頑張っております!!

何を頑張ってるのかと言うと・・・・

ラビィ抜け毛1

『ガシガシ』とは失礼ですなぁ・・・・

そぉ!!
ラビィくんのブラッシングです!!

ラビィくん、只今 抜け毛中(笑)

ラビィ抜け毛2

今回は、いつもよりガッツリ抜けてきてる気がする・・・・

ブラシで、1回サクッっとしただけで、

ラビィ抜け毛3

こんなに抜けちゃうんですよ(笑)

ラビィくん、あなたは短毛種のはず・・・・・

なのに、見事な抜けっぷり・・・・素晴らしいです(笑)

今日は、こんだけ頑張りました!!

ラビィ抜け毛4

コロコロを7枚分。

もちろん、コロコロの粘着で毛を抜いたわけぢゃないですよ(笑)

ブラシに付いた毛を、コロコロの粘着部分に付けて・・・って事なので(笑)


これを最近、毎日行っております。

こんなに抜いても、ハゲる事はないのかな??ってちょっと心配になったりして(笑)

ラビィ抜け毛5

だ・・・大丈夫だよ!!多分ね・・・多分・・・


by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

大丈夫だよ~♪ * by リューネ♪
ラビィくん 大丈夫だよ~i-185
はげちゃわないよ~i-178
ボク 去年すっごくぬけたよ~i-282
ボクなんにんぶんできるんだってくらいに・・・

リラぽんさんに ブラッシングしてもらって
早く 換毛落ち着いたらいいのにね~v-530
がんばって~ラビィくん&りらぽんさんi-175

* by なっちゃん
わぁ、いっぱい抜けてるね。
コロコロを並べると、たくさんだって実感するね~(笑)
大丈夫だよ、おハゲにはならないよ!
変な模様が体にできるかもしれないけど~(笑)
いっぱい抜けてるからご飯もいっぱい食べてブラッシング頑張ろうね。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
あら!!??
リューネくんも、そんなにいっぱい抜けちゃってたのね(笑)
今年もいっぱい抜けてるのカナ(^^)

早く、換毛が落ち着いて欲しいなって思って、
ブラッシング頑張ってるのに、なかなかですね(^^;)
次から次に抜けちゃって(笑)
これはもしかして、換毛ぢゃなくて抜け毛なんぢゃないか??って思うくらい(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
今、すっごい変な換毛柄になってます(笑)
血管のように体中に線が入っていて・・・(笑)

短毛でこれだけ抜けるって事は、長毛うさぎサンは
どれだけ抜けるんだろぉって、思いながら日々ブラッシング・・・

早く換毛が終わるよぉに、頑張るぞぉ!!

(^_^;) * by シオンパパ
あらら(^_^;)結構抜けますね~(^_^;)でも?毛球症?

怖いしね!頑張らないと(^_^)早く換毛終わると!

良いですね(^_^) シオンここ数年?換毛しないです?

なんでだろう?歳?関係あるのかな(^_^;)

* by まーず
絶賛換毛中ですね~~。
コロコロ7枚分は凄い!
うちもブラシの毛はコロコロでとります。
綺麗になるわよね。

これだけ抜けてもハゲないなんてどれだけ
毛が生えてるんだろうね~。

シオンパパさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね、毛球症になる事を考えると
抜け毛にビビリながらもブラッシングを頑張らねば!!
って思うんですよね(^^)

シオンちゃん、換毛なくなってきたんですか??

でも、換毛って出来ればない方がいいですよね(^^)
うさぎサンにとってはかなり体力を使うみたいだし・・・(^^)

まーずさんへ * by リラぽん
ブラッシングにコロコロは必須ですよね(笑)
でないと、毛が雪のように舞ってしまうから(笑)

本当、うさぎの毛って無限に生えてるカンジですよね。
1日にどれだけ生えて伸びてるんだってくらい(笑)

* by しかうさぎ
がっつり抜けてますね~♪
うちも~あとむがめちゃめちゃ抜けてます(笑)♪
コロコロ・・・うさ飼いさんの必需品ですね❤
自分にもたくさんつきませんかぁ~
ブラッシング後は私も毛だらけになっちゃいます❤

リラぽんさんブラッシング頑張っていてえらい!
私も見習わなきゃ☆

* by エンヤ
ラビィくん、大丈夫よ~ハゲたりしないから♪
涙浮かべて可愛いなぁO(≧▽≦)O
ホッチもがっつり抜けて怪しい模様ができてます~(笑)
抱っこが出来ないので背中とかだけ
左手で頭を撫でながら右手にブラシを持って
ごまかしごまかしブラッシングしてます♪

* by *ぱんだ*
抜けちゃってますね~体に模様出来ちゃったね。
お顔(額)の所もそうなのかな?
大丈夫だよぉ~はげちゃったりしないよ~
それより毛がお腹の中に溜まったら大変だから頑張ってブラッシングして貰おうね~\(^o^)/
うちはや~っとやっと換毛の終わりが見えて来ました~(ゆずの方)長かった~
しかもブラシを嫌がるので手でズボズボ抜いてました(^_^;)笑
早く換毛終わると良いですね☆

しかうさぎさんへ * by リラぽん
ブラッシングしたら、自分にもメッチャ毛着きますよね!!
解ります~!!
うさ達の毛を綺麗にした後は、自分に着いた毛も綺麗に・・・って
カンジですもんね(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
うちも一緒です!!
抱っこが出来ないので、左手でナデナデして右手でブラッシング・・・
なかなか高度な技ですよね(笑)
でも、これだとお腹のブラッシングが出来ないですよねぇ・・・・
お腹って、どれくらい毛が抜けてるんだろぉ・・・・

私にとったら、お腹のブラッシングは未知の世界です(笑)

*ぱんだ* さんへ * by リラぽん
そぉなんです(笑)
お顔(額)のところも、バッチリ換毛中です(笑)
繋がってる眉毛みたいで、ちょっとしたチャームポイント(笑)

ブラシ嫌がると、手でズボズボするしかないですよね(笑)
うちのうさうさもブラシは嫌がるので、手でガシガシしてます(笑)
おかげで、こちらが毛だらけになって・・・・

恐怖の換毛時期ってカンジです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

