05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
皆様のブログを拝見していると、
愛うさぎサン達が美味しそうにお野菜や果物を食べていて
「あぁ~、うさぎサンっって普通はこぉなんだよなぁ♪」っと思いながら
ニヤついておりました。

ラビィくんは、まぁまぁ生の野菜や果物を食べてくれるのですが、
うさうさクンは全く食べることなく、今まで育ってきて・・・

私自身も「うさうさクンは生物はダメなんだ・・・・」っと言い聞かせて
きたのですが、諦められず コッソリと色々な野菜でチャレンジしてきました。

『コロン・コロンなウサギ』のコロンちゃんが、美味しそうに大葉を
食べているのを見て「これだ!!」と思い、さっそく購入してきました!!


うさうさクン、これなぁんだ??

うさうさ兄ちゃん1

なんでしゅか??それ??と言う顔でこちらをみている うさうさクン♪

そぉ!!コレは、大葉サンでぇす

きっと絶対に美味しいから、食べてみてよ
(私は、大葉あまり食べないから味解んないけど<笑>)

でもまた、いつもみたいに「プイッ」ってしちゃうのカナ・・・・

ど・・・どぉカナ??

うさうさ兄ちゃん2

食べたぁぁぁぁ~

うさうさクンが、大葉を食べてるよぉぉぉぉ

メッチャ嬉しいぃ~
でも、何故 大葉??キャベツとかリンゴとかぢゃなくて・・・

ま・・・まぁ、食べてくれるなら 気にしない気にしない

偉いね!!うさうさクン!!

うさうさ兄ちゃん3

???
大人の食べ物???
確かに、大葉は・・・・大人の食べ物なのか??

そこも気にせずに置いておこぉ!!(笑)

ぢゃ、勢いにのって、パセリはいかが??

うさうさ兄ちゃん4

パ・・・パセリです

うさうさ兄ちゃん5

おぉぉぉ!!
パセリもビンゴォ 涙が出そうなくらい嬉しい

ついに、うさうさクンも生野菜デビューを果たせました!!

バンザイバンザイ



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 

スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
お~食べてますね~(^_^)葉物?休まず?吸い込

むように?食べちゃうの?見てて楽しいですよね!

今度は?何がもらえるのかな(^_^)

シオンパパさんへ * by リラぽん
本当、吸い込むように食べますよね(笑)
葉っぱなのに・・・(笑)
見てて飽きないので、ついついあげすぎぢゃったりして・・・・

今は、イロイロな野菜を試してみようと思って(^^)
安くなってる時にゲットして試食・・・ってカンジで♪

次は・・・・ブロッコリーの葉とかに挑戦してみよぉかな♪

* by エンヤ
うさうさクン生野菜デビューおめでとう♪♪
香り(風味?)が強めの野菜が
好きなのですかね~
ホッチも大葉は大好きですよ~
お薬を食べてもらう時にも重宝しました。

* by まーず
大葉もパセリも香りが強いのって
なぜか好きですよね・・・
あとでお口がチョット臭いけれど・・・
お野菜デビュー おめでとう!

* by 菫(すみれ)
あっ!美味しそうに食べてるね~!
お野菜デビューですね♪
うさぎさんって、大葉好きですよね。
家も久しぶりに買ってあげようかな~

おめでとう~(T_T) * by リューネ♪
うさうさくん おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
初めて食べてくれた時の 感動~うれしさ~
伝わってきましたよ~(T_T)
大葉さんと パセリさん・・・すごいっ超おとな~i-189
リューネおやじは 両方食べれない・・・
うさうさくん おとなだね~つうだね~i-237
大葉さん食べた後 大葉さんを食べない
リラぽんさんに CHUってしたらだめだよ~i-251
すっごく かおりのこってるから~i-237 リラぽんさん たおれちゃうかも~i-229

ポッキーの日は うさうさくんの
生野菜デビュー記念日だね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 

* by ゆーしゃん
大葉 食べてくれて良かったですね。
うちは むーにょんもさらなも食べないんですよ。
でも ふにちゅんはなんでも食べてくれます。
みなさん、お薬飲ませる時大葉使ってる方多いですね。

* by なっちゃん
うさうさくん お野菜は「大葉」デビューですか?
それは「大人」だよね~(^O^)
コロンは大葉も食べますが、キャベツでも小松菜でも食べますからね(笑)
大葉は私も苦手なのです。ウチもウサギさんの方が「大人」です(笑)
ウチではコロン用に大葉を買います。
パセリはあげたことありません。私が食べないので(笑)あとセロリも。
でもあげれば食べるかもな~。
うさうさくんは香りの強いものがOKなのかな?
ハーブ系も大丈夫かもね。ミントからバジルとか。
コロンはルッコラがイマイチでしたよ。
でも、お野菜にもそれぞれ栄養あるから、偏らずいろんな種類を食べてくれると嬉しいですよね。
うさぎさんが食べてもOKな野菜いっぱいありますものね。

* by しっぽ
うさうさクンは香りの強いお野菜が好きなのかしら♪
お野菜を美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね(^-^)
お野菜デビューできてよかったですね~!!!

この間ららに大葉をあげたら、思い切り無視されました~(笑)。

エンヤさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

本当、食べれる生野菜があってヨカッタです!!

まだお薬をあげないといけない経験はしていないのですが、
高齢になった時に・・・って考えたら、ちょっと必死になって
生野菜をあげちゃってました(笑)

大葉って、お薬をあげる時に使えるのですね!!
勉強になりました(^^)
もしもの時は、大葉使ってみます♪

まーずさんへ * by リラぽん
ありがとぉございます♪

うさうさってキャベツやリンゴは食べないのに、
香りのきつい大葉とパセリ・・・
何故なんでしょうね(笑)

お口の臭いは・・・・
気になるけど、気にしないよぉに・・・頑張るゾ!!


菫さんへ * by リラぽん
大葉だけは、本当おいしそうに食べるんですよぉ(^^)
なので、今我が家の冷蔵庫には、必ず大葉が在住しております(笑)
っと言っても安い大葉なんですけどね(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
うさうさが大葉を食べた瞬間は、本当に大喜びしちゃいました♪
嬉しすぎて飛び跳ねちゃったカンジで(笑)

大葉もパセリも臭いがきついから、
大葉を食べた後のうさうさの顔には接近しないよぉにしてます(笑)
臭すぎて涙が出ちゃうかもですからね(笑)

ゆーしゃんさんへ * by リラぽん
本当によかったです・・・
キャベツも生にんじんもリンゴも食べないので・・・・

ふにちゅんくんは、何でもカモン状態なのですね♪
うちのラビィと一緒だ(笑)
うさぎサンによって、好き嫌いって違うなぁって思いますよね(^^)

大葉って、お薬を飲ませる時に・・・・って言いますよね!!
うちはまだ、幸いお薬にお世話になる事がないまま生活してきているので、
もしもの時は、大葉を活用してみよぉかなって考えてます(^^)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
セロリはうちもあげてないですね・・・・
旦那がセロリだけは『絶対ダメ!!セロリは食べ物ぢゃない!!』ってカンジで
大嫌いなので・・・まぁ、私もあまりセロリは得意でないので(笑)

ハーブ系か・・・・
今度、試してみよぉかな♪
バジルなんかいいカモ(≧▽≦)ノシ




しっぽさんへ * by リラぽん
あら??
ららチャンは、大葉さんがお気に召さなかったのかな??
女の子だから、臭いのきついのはイヤだったのかな(^^)

でも、本当 お野菜デビュー出来て一安心でした!!
乾燥物ばかりしか食べなかったら、もし震災があって
食料(乾燥野菜や牧草)が調達できないってなったら大変だったので・・・・

これからは、他にも色々チャレンジしてみよぉと思います♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

