09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
まずは↓の2うさ。左からラビィとうさうさです。
うさーず

この子たちが日ごろ使っている飼育用品をご紹介していきたいと思います。 使っているとメリットとデメリットを感じ、そして工夫などもしております。

【おもちゃ】

わら&ラタンボール

実際よく使います。
他のボール類より価格がダントツにお財布に優しからです(笑)。
それと隙間があるので、その間に牧草をつめてあげるとより一層喜びます。
Yamボール

他にも、「ビワボール」や「シソボール」、「グァバボール」に「ミントボール」などがあります。見た目は一緒ですが、中に入ってるものが違います。
シソならシソの葉が入っていたり…。
なので同じのを何回も上げるよりも、注文ごとにボールの種類を変えてみて、好きなボールを見つけるのも楽しいです。
ちなみに、うさうさはyamボールが好きな模様。ラビィはなんでもござれなうさでございます(笑)。
くりぬきトンネル(L)

Lサイズですが、今の2うさにはきっと入らないでしょう…。少し前のスレンダーな身体ならトンネルの中にペレットを置いて、それを見つけて食べて…と楽しくしてたのですが、大人になるってこういうことなんですね。
なので、購入の際はサイズをよく見るようにしたほうがいいです。
Lならどんな大きなうささんでもOK!というわけではありません。
パインコーン

これ、まつぼっくりです。
3つ入っています。ラビィが結構好きなのですが、噛んで噛んで齧りきったあとは、大きなう●こに見えるのでビビります。
近所で落ちてるわ…という方も、それをあげるのはおすすめ出来ません。見えないようで、犬猫の糞尿や自動車の排気ガスがあったりします。
他に「ももバー」と「りんごバー」と「パパイヤバー」があります。
どれもだいたい5~6本入っており、結構長持ちします。ガリガリ好きな子もこれで発散できるかも。
うささんが皮を齧りきったあとの、棒の美しさと言ったらすごいです。よく皮だけこんなにむけるねって(笑)


【わらマット】
まず一つ目は「うたた寝マット」ですが、これすっごくお気に入りです。
写真を見て頂ければピン!と来られる方も多いかもしれません。そうなんです、ボールがついてくる。これ大きいですよね。
このボール自体も結構固くで噛みごたえありみたいです。
いろんなサイズがあるので、ケージの大きさなどその辺を考慮して見てみてください。
「わらマット」
これは結構どこにでも売っているイメージです。
その割にしっかりと編みこまれており、いい買い物だと思います。これでボールがついてたらなぁ…って願望が(笑)。 これのMサイズもありますので、自分のうささんやケージにあったものをチョイスしてください。
うさぎの座ぶとん
これもサイズが豊富です。ケージやハウスにあったサイズをみつけて利用するといいと思います。
ちなみに、うちはLサイズ。ケージ内にばーんと敷くので^^
* Category : 飼育用品(うさぎ)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

