09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
今回はシャンガリアンハムターのむぅさんの
飼育用品について少し話したいなと思います。
…といっても買い始めて数か月。

いや!数か月といえばどもむぃさんにとっては長いはず!(多分)
というわけで始まり、始まり~。

最初に悩んだのが、狭すぎず広すぎず安心できる大きさ…だったんですけど、実際的にとってみないとわからないので、色んな方のレビューを参考にしました。
結果本人も安心しているようでトイレでチッコしてくれています。
最初から給水ボトルは2コ用意しておくつもりだったんですが、初日にウォーターボトルミニさんのほうが水が出なかったようで、むぅさん、給水ボトルに猛アタックでした。

で、今はタイニを使っており、また予備の給水ボトルを用意しなくちゃですが、もう一度ウォーターボトルミニにかけてみるか、新製品を探しに行くか思案中です。
(他のレビューの評価もそこそこなので、ただ今回はずれをひいただけかもと…思ったり)
むぅさんが今現在使っているのは、サイレントホイールに足場はくるくるフラワーとなっております。
…というのも、くるくるフラワーの軸が破損してしまったからです。パキッって簡単にネジ?が折れました。今後お取り扱いには注意せねば(買いなおしました)。

飼っているのはジャンハムのむぅさんですが、サイズは物によってはゴルハムさん用を使うようにしてます。サイレントホイールが最たるもので、真ん中の黄色の出っ張りが背中にあたりはしないかと気になってしまって、このサイズになりました。
実際ちょうど良いです。
くるくるフラワーの方は出っ張りもないのでMサイズです。
下の黄色の線の所まで砂を入れると、ひょっこりひょっこりひっくり返りながら、砂浴びを楽しんでいるようです。
初心者の方にはおすすめすると書いているのをよく見かけるので設置したのですが、大正解でした。
仰向けになってヨジヨジしてる姿はほんと可愛いです。

あと、砂浴びの砂は浴びっこサンドを使っています。
さらさらとして、むぅさんは時々トイレが汚れているぜ!ってときに、ここでチッコします(笑。でも、ガチンと固まらなくてふんわり固まっているので、掃除もしやすいです。
ウェーブハウスを選んだ理由は、広さと下が開いていることでした。
ハムさんによってはどこにでもチッコすることがあると耳にしていたので、下が空いていればどんな子でも大丈夫かなと思っておりました。…が、むぅさんはトイレはトイレに派でした(笑。
それでも、床材のいいところを選んでは巣に持ち帰り、巣材としているようです。

どんぐりハウスは上記と一緒で下が開いていることと、好みで選びました
夏の間は大活躍してくれました。
少しは涼しかったかな?


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
* Category : 飼育用品(ハムスター)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。