07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
今回はシャンガリアンハムターのむぅさんの
飼育用品について少し話したいなと思います。
…といっても買い始めて数か月。

いや!数か月といえばどもむぃさんにとっては長いはず!(多分)
というわけで始まり、始まり~。

初めてメインとしてあげたペレットです。
デカくて食べられるかしらと心配しておりましたが、小さい頃も抱きつくように食べておりました。 最後まで飽きずに食べてくれそうな勢いです。
サブとして購入しました。
…があまりお気に召さない様子で、「でもお腹減った、これしかないなら食べる」といった感じの食べ方でした。
なので、この今の袋分が終わったら再購入はないかもしれません(笑。

でもペレットとしては小粒な割に固くて歯にもよさそうですし、成分も申し分ない感じです。
メインにあげているペレットが残り少なくなってきて購入したペレットです。
当の本人は気に入っている様子で、エサ入れに入れると同時に頬袋につめちゃいます(笑。
ニッパイのデカペレをメインにしようかと思っていたのですが、これになるかもしれません。

気になったのは少し他のペレットと違い、ソフトな感じがしました。歯の為には固いほうがいいので、検討の余地ありかな?
殻ナシをチョイスしました。
これはキャベツの次に仲良くなるきっかけになる商品でした。
手のひらに数粒乗せて名前を呼ぶと、ひょいひょいと手のひらに乗っかりもぐもぐ食べてます。
量が多いのでなかなかなくなりません。
食物繊維を取ってほしくて購入しました。
気に入って食べていますが、部分的に好きな場所と苦手な場所があるようで本人が選り分けているようです。

餌入れにいれるほうとしても量をそれほど厳密にしなくて良いようなので助かっております。
レンゲ草と迷ってこっちを購入。
オオバコのほうが好きなようですが、気が向いたら食べてくれています。内容はくずくずなのでどれくらい入れたらよいか、ちょっと悩んだり。
最初、生のキャベツをあげていたのですが、中々続かなくてブロッコリーを購入してみました。
食いつきはよく、他の野菜類の人参やキャベツなども購入しました。
乾燥野菜なのでチッコの量が減りました。
生の豆腐をあげているのを見て、なぜか乾燥豆腐を購入。
食いつきはあんまりなので再購入はないかもしれません。

一番の問題点はくずくずになっているのが困りました。一粒と決めてもその日によって大きさが違うという…。


動物性タンパク質補助として購入。
食いつきはいまいちですがもぐもぐしているので、時折与えています。

本当はミルワームなどが良いのですが、飼い主の鳥肌具合がハンパないので何とか我慢してほしいところです。
駄目ならミルワームパウダーの購入を検討したいと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
* Category : 飼育用品(ハムスター)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
