09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
リラぽん宅、冬の寒い日は決まって
『コタツ』に『みかん』がセットになってきます(笑)

コタツでぬくもりながら、みかんをアホみたいに食べる・・・
幸せなひと時ですよね~

そんな幸せなひと時に、事件は起きました

我が家のうさぎ、ラビィくんが『豚』になってしまったのです・・・

あまりのバタバタ具合でその時の写真は撮れていないので、
状況だけお伝えいたします

原因はコレ↓↓↓
ラビィみかん1

そぉ!! みかんの皮です。

ラビィくんの部屋ンポの時に、旦那がみかんを食べていました。
もちろん、みかんの実は旦那が全部食べ、皮はゴミ箱へポイっと捨てました。

なのに・・・

ラビィくん、ゴミ箱からみかんの皮をひっぱり出したのです
皮なんかあげる気もなかったので、全く洗っていない・・・
つまりは、農薬だらけのみかんの皮を咥えてるぅ
しかも、食べてるよぉ

どぉにかして奪い取ろうとするのですが、動きが早くて捕まえれない
(私の動きがノロイのか??)
やっと角に追い込み、咥えているみかんの皮を奪い取った瞬間!!!!!!!
ラビィくん、垂直ジャンプをしながら、

『ブヒィィィー』

・・・・・

「ブヒィー」?? 今、豚が鳴いた??
耳を疑いましたが、間違いなく「ブヒィー」って鳴いたぞ・・・
でも、鳴いたのは・・・ラビィくん

目はかなりお怒りモード!!
でも鳴き声??は、豚(笑)「ブヒィー」ですよ(笑)

っと、笑っていると、油断した私の手からみかんの皮を取り返したラビィくん。
『もぉ取られてなるものか!!』
っと、ブヒブヒ言いながらムシャムシャ食べ出したのです

今、このタイミングで手を出すと、間違いなく噛み付かれると察した私は、
ひざ掛けをバサっとラビィくんに被せ、ラビィくんが油断した隙にみかんの皮を取り戻し、
問題のみかんの皮は、ラビィくんの手の届かない場所へ!!

この豚との戦い・・・ぢゃなくて、ラビィくんとの戦い時間、わずか1分ほど・・・
なのに、もの凄く疲れた私(苦笑)

このもの凄いマヌケな戦いから得たものと言えば・・・・
『ラビィくんから、みかんの皮を奪うとになる!!』でした
ブヒィーっと・・・・ブヒィーっとね・・・鳴くんですよ、豚のよぉに!!
ブゥーブゥーぢゃないんですよぉ~!! うさぎサンなのにね~(笑)


っと、ラビィくんが、豚になるお話ばかりも何なので、
みかんの皮を食べるラビィくんの写真をご覧下さい(笑)
(この写真のみかんの皮はきれいに洗いました♪)

ラビィくん!!みかんの皮ですよぉ♪
ラビィみかん2

いい匂いだね~!!
でも、簡単にはあげないよぉ(≧▽≦)ノシ
頑張ってみかんの皮を齧ってごらん♪

ラビィみかん3

ふふふふふ(笑)
コレでもか!!ってくらい、お鼻を食い込ましてる(笑)
顔の形がかわりそぉだね(苦笑)

ラビィみかん4

おっ!!
とどきましたか♪

ラビィみかん5

おいしそぉに食べますね~
今日はこれくらいにしとこぉね!!

ラビィみかん6

いや・・・食べれるんだろぉけどね・・・
食べ過ぎはよくないからね

また数日後にあげるから、それまで我慢だよぉ!!



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

大爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン * by リューネ♪
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
おなかいたい・・・笑いすぎた・・・
毎日うさぎさんやるのも 疲れるもんね~v-530
たまには ぶたさんに変身しただけだよね~i-280

ラビィくん みかんの皮だいすきなんだね~i-175
実はきらいなのかな?
リラぽんさんったら いけず~i-237
もうでれないぞってくらい お鼻だしてる~i-237
にょ~んが 大好きな私にとっては 大好きなポーズですけど
ラビィくんにしたら 迷惑だよね~ごめんね~i-201
おひげが おさわって 作り物のようになってるよ~i-237
かわいいんだから~i-175

* by しかうさぎ
みかんの皮って食べるんだぁ~
知らなかった!

ぶたさんになったの(笑)♪
あとむもごはんをあげる時~
待ちきれなくてケージかみかみしながら「ブウゥ」
って言うよ~♪同じだ~♪
ぶたうさぎさんだね❤

リューネ♪さんへ * by リラぽん
鳴き声は豚で、動きはネズミのようにすばしっこくて(笑)
うさぎサンっぽさが全くなかったので、私達も追いかけながら
大爆笑しちゃいました(笑)

ケージの外からオヤツをあげる時は、いつもこんなカンジなんです(≧▽≦)ノシ
とどきそぉでとどかない距離にオヤツをチラつかせて(笑)
必死なお口が大好きなんですよね~(笑)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
みかんの皮って、私も最初はダメなのかなって思ってたら、
動物病院の先生に聞いたら、「みかんの皮は大丈夫!!」との事でした(^^)
でも、農薬とかが表面についてるから、しっかり洗ってから!!ってカンジでした(^^)

ぶたうさぎサン!!
新種の動物、発見!!ですね(笑)
食べ物がかかわる時って、本当うさぎサンってうさぎぢゃなくなる・・・
一緒に生活してて、本当あきないですよね(≧▽≦)ノシ

* by エンヤ
ラビィくん、ワイルドな鳴き声を発しましたね~
みかんの皮が大好きなのですね~♪
ホッチはたまに伸びをしながら「くわぁ~っ」って
妙な声(音?)を発してます(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよ(^^)
みかんの皮を見せると目のいろが変わるんですよ(笑)

ホッチくん、「くわぁ~っ」って鳴くんですね(笑)
伸びをしながら「くわぁ~っ」って・・・・
とっても気持ちヨカッタんでしょうね(≧▽≦)ノシ

うさぎサンってどこから声??を出してるんでしょうね(笑)
できれば、うさぎサンっぽく可愛く
鳴いてくれると嬉しいのですけどね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

