07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
ついにヘイフェスでゲットしてきた牧草を使う時がやってきました!!

最近、バクバク牧草を食べるうさうさクンの牧草入れ(本当はハウス)に
牧草を山盛り投入してみました(≧▽≦)ノシ

すると、もの凄い勢いで食べる食べる(笑)

うさうさ牧草1

これは写真に撮っておかねば!!と思い、ケージの入り口を開け、
写真をパシャパシャ撮っていると、突然うさうさクンが
「ハァッ!!」っと言いながら、攻撃してきました

攻撃してきたと思ったら、牧草入れ(本当はハウス)に入り込み
こっちをギロっと睨んでおります

うさうさ牧草2

ははははは(笑)
牧草を捕られると思ったのね(笑)

大丈夫!!大丈夫!!
うさうさクンの牧草を捕ったりしないから安心して!!
(捕ってもどぉしよぉもないしね~

うさうさ牧草3

牧草入れ(本当はハウス)に入ったまま食べてるよ

うさうさ牧草4

ここ1ヶ月の牧草・・・・
それは、ヘイフェスまでのつなぎの牧草・・・
近くのホームセンターで激安の牧草を買っていたのはナイショの秘密です

うちのうさ達は、ココロのおうちサンの牧草が大好物!!
なので、ヘイフェスの詰め放題は絶好のチャンスだったわけです♪

沢山詰めてきたから、沢山食べてね~(≧▽≦)ノシ

あ・・・で・・・でも、出来れば3ヶ月は詰め放題の牧草でやりくり出来れば嬉しいので、
調整して頂けると助かります(笑)
ご協力、ヨロシクね!!うさうさクン!!ラビィくん!!(笑)


ちなみに、ハウスを逆さまにして牧草入れにしたうさうさクンですが、
牧草入れ(ハウス)にう●ちクリンはするものの、食糞&チッコの気配はなく
うさうさクンも、このひっくり返したハウスを気に入っているようなので、
当分の間、このままで牧草をあげようと思います



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

牧草♪ * by リューネ♪
牧草さん大好物なんて えらいこさんだね~v-424
いっぱい いっぱい たべて ぶりぶりっとだして
ずっと 健康だね~i-185  おうちをひっくりかえして牧草入れさん お気に入り~i-185
リラぽんさん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あ~ルミナリエだ~おととしまで毎年いってたのに
いけてないよ~i-240 いきたいよ~i-240
10分くらいでいけるところを ぐるぐる遠回りさせられるんですよね~i-229

* by しかうさぎ
あの牧草って3カ月なんですね~♪
牧草の消費すごいですね(笑)♪
わかります~たくさん食べることはうれしいですけど・・・
本音はそうですよね❤

うさうさ君~ちっこはなしですかぁ!
えらい・・・えらすぎる!

* by なっちゃん
すっかりハウスが牧草入れとして定着しましたね?(笑)
ウンチクリンは仕方ないにしても(笑)チッコをしないならいいよね~。
中にすっぽり入って食べるの、ウサギさんは嬉しいのかも?
うさうさくん、いっぱい食べてくれるて良かったですね!

* by *ぱんだ*
なるほど~ハウスひっくり返して牧草入れなのね(ー_ー)!!感心~感心~
でも●だけでシッコしないのはエライなぁ~
ちょこちゃんは大丈夫だけどゆずちゃんは必ずシッコするんですよね~(-_-メ)
ばくばく牧草を食べてくれると嬉しいですよね~(^O^)
詰め放題いいですね~多頭飼いには助かりますよね♪やってみたいなぁ~

* by まーず
いいこだね~。
牧草をたくさん食べる子はいい子なんだよ!!
うふっ!
牧草だけは盗ったりしないわね。

うちもココロのおうちの牧草です。
これに替えてから他の牧草を食べなくなってしまったのが悩みですが・・・

* by しっぽ
なんと♪
ハウスをひっくり返した物が牧草入れでしたか♪
ナイスアイデアですね~^m^
これなら牧草さんもた~んと入りますものね♪
うちは●さんもちっこも食べながらしてたので(笑)、体が入っちゃう物はダメですなぁ(;一_一)

牧草さんをたくさん食べてくれると安心ですね(^◇^)
このままた~んと食べるんだよ~♪

* by ぴちぞう☆
ハウスがすっかり牧草入れで定着してますねe-454
いい感じ♪♪

牧草の食い付きがいいと嬉しいですよね!
さすがうさうさくん!!違いのわかる男だね☆
たくさん食べて元気モリモリ~~~~


* by エンヤ
こんなに気に入って食べてくれるなら
一生懸命ヘイフェスで詰めたかいがありましたね♪♪
うさうさクン牧草たくさん食べていい子ちゃんですねヽ(^◇^*)/

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ハウスをひっくり返して、いい感じに牧草を食べてくれてるのは嬉しいのですが、
せっかくの「牧草入れ付きのハウス」を買ったのに、その機能をあまり果たせて
いないと言う・・・・ちょっと残念なお買い物をしちゃった気分です(笑)

ルミナリエ、そぉなんですよね!!
そこに入り口があるのに、何故かその周りのビルのあたりをグルグルi-6
でも今年は、平日の早めの時間に行けたので入り口前で点灯待ちが出来ました♪
私も今年4年ブリくらいのルミナリエでしたが、久々に見るのもキレイだったので、
また来年、リューネさんも行ってみて下さい(^▽^)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
今までは1ヶ月で3キロほどだったのですが、何故か
冬の換毛が始まってから、異常なほど牧草を食べるようになって・・・
希望は半年なのですが、多分3~4ヶ月で無くなりそうe-445
いっぱい食べてくれるのはとっっっっても嬉しいのですが、
その分 う●ちクリンがデカクて(笑)
トイレの網を通り抜けてくれないんですよ(笑)
デカすぎってカンジです(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよね~!!
せっかく奮発して牧草入れ付きのハウスを買ったのに、
まったくその機能を果たせていない・・・
これなら、牧草パークを買えばよかったカモと(笑)
ひっくり返したハウスの中に入るのは気に入っているようです(^^)
肌寒い時とか、逃げ込む場所にはもってこいのようです(笑)

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
牧草って思ってるより、お金かかってますもんね(苦笑)
なので、牧草詰め放題は気合の入れ方が変わります(笑)
うさ達の為に頑張って詰める!!と言うのもありますが、
お財布の為に!!っと言うのもあるカモなのですよね(笑)

ひっくり返したハウスの中で、チッコをしないのはラッキーでした♪
ハウスとしての使い方ではないのですが、牧草破棄率が減るので、
しばらくの間 このまま使用しようと思います(≧▽≦)ノシ

まーずさんへ * by リラぽん
あぽろクンも、ココロのおうち牧草でしたか!!
うちも、ココロのおうち牧草はバクバク食べるのですが、
それ以外(ホームセンターナド)の牧草は、そんなに食べないですよね~・・・
ココロのおうち牧草って、そんなにおいしいのか??ってくらい(笑)

うさうさは、牧草を食べてる時にハウスの扉を開けると
必ず「牧草とるなよ!!」ってカンジで牧草入れの中に入るんですよ(笑)
その時に新しい牧草を入れようとすると、その新しい牧草が入る隙間だけ
あけて、そこから動こうとしないんですよ(笑)
どれだけ、牧草を愛してるんだぁ!!ってカンジです(笑)

しっぽさんへ * by リラぽん
そぉなんですよ!!
本当は「牧草入れつきのハウス」だったのですが、その機能は
全くと言っていいほど、使用方法が違っていますが(笑)
まぁ、これで牧草を今までより山盛り食べてくれるし、
牧草破棄率もすごく減ったので、結果オッケーってカンジです(^^)

ぴちぞう☆さんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ!!
ハウスがハウスでなくなってるんです(笑)
これなら、牧草パークを買えばよかった・・・っと、
今になってちょっと後悔(笑)高い買い物したのに・・・・(笑)

牧草の味って、やっぱり違うもんなんですよね~・・・
ホームセンターの激安牧草・・・・あまりお気に召さなかったようで(笑)
贅沢なうさぎサンに成長したもんだ!!っと旦那がブチブチ言ってましたよ(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
はいe-446!!
牧草の粉でゴホゴホして、腰が痛い・・・と言いながらも、
頑張って詰めたかいがありました!!

まぁ、かなりの勢いで食べてくれてるので、
思ってるより早くなくなりそぉで・・・(笑)
3キロ6袋・・・いったい何ヶ月もつのか・・・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

