07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
遅ればせながら、2013年 新年が明けました!!

諸々の事情により(←って、分かりますよね~<笑>)
新年の挨拶を控えさせて頂いておりましたので、いつブログをアップするか・・・
悩みに悩んで 今日アップする事にしましたぁ(^▽^)ノシ

本年もどうぞ、リラぽん&クマぽん!!
そして、うさうさ・ラビィ・むぅさん を宜しくお願い致します!!



では早速、お正月のときのうさ達はこんなカンジでした♪

うさらび2013 1

うさうさクン、初日の出を眺めておりました(笑)
初日の出と言ってもお昼頃ですけど(笑)
まぁ、今年初の日の出だから「初日の出」でいいのかな(笑)

その時のラビィくんは・・・

うさらび2013 2

プッ(笑)
太陽を背にする男!!カッコイイぞ!!って言いたいけど、
ただただ、眩しそうな顔してるだけだね~(笑)

こんなカンジで、いつもと変わらず過ごしておりました(^^)

そして、今年はうさうさクンとラビィくんにお年玉を用意しました!!

お年玉はコレ↓↓↓

うさらび2013 3  うさらび2013 4
カーテンを閉めた状態            カーテンを開けた状態

新年から一生懸命作りましたよ
名づけて
『手作り 保温出来たらいいね♪ケージカバー!!』

何故今頃作ってるの?? 去年の冬はどぉしてたの??
っと思われる方がいらっしゃると思います

思いますが、これには深い理由は特に無く・・・
皆様のご想像通り、去年はケージカバー&保温電球無しで
冬を過ごしておりました

今年は流石に可哀相すぎるカモ・・・っと言う事で、年明け早々
コツコツ作成したわけです

コレはうさうさクンのお部屋↓↓↓
うさらび2013 5

コレはラビィくんのお部屋↓↓↓
うさらび2013 6

ケージの周りは保温シートをぐるりと巻きつけ、正面のカーテンは
フリース生地で作ってみました(≧▽≦)ノシ

少し隙間があるように見えますが、間違いなく隙間があります(笑)
それは、空気を通すため!!っとカッコ良く言いたいのですが、
不器用な私が作ったものなので、こんなカンジになりました(笑)
まぁ、空気の入れ替えも出来ないとダメなので結果オッケーなのカナ(笑)
これで、寒くもなく、暑くもなりすぎず・・・・
ほど良い暖かさをキープ出来ているはず!!

こんなお年玉だけど、うさうさクンとラビィくんは喜んでくれてるカナ??



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさーず
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

(o・ェ・)ノ[謹賀新年]ヽ(・ェ・o) * by リューネ♪
あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

な~んて すてきなお年玉~i-189
うさうさくん ラビィくん よかったね~i-185
これで あたたかく 冬をすごせるね~i-185
リラぽんさん 器用ですね~v-424 とってもかわいいi-175
まぶしいお顔の ラビィくん かわいい~(*´ェ`*)ポッ

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

* by まーず
わお~っ!
素敵な保温カバーが出来ましたね。
うちは毛布を2枚掛けています。
カーテンにするなんて思いもしなかったわ~。

今年もよろしくね。

* by ゆーしゃん 
かわいいお部屋ができましたね。
うちはケージごとに フリースやら夏ふとんやらをかけています。

フリースの大きいのって便利ですよね。
端縫いもしなくて大丈夫だもんね、むふふ。。。

* by なっちゃん
今年もよろしくお願いします。
わぁお正月からコツコツ手作りなんてステキ!
私なんてだらけきっておりますよ(笑)
きっと暖かいよ~。 保温シートはいいよねきっと。
ウチはフリース2枚かけですね~。
正面はカーテンないから開きっぱなしです!
うさうさくん ラビィくん良かったね。あたたかいね~(^-^)

* by しかうさぎ
あけまして❤おめでとうございます

かわいい~~❤
なんてかわいいの~❤感激❤
ラックに保温機をつけてるんですね。
来年はちょっとまねしてラックにカバーもいいかもぉ♪

とってうれしいお年玉だと思います♪
よかったねうさうさ君&ラビィ君❤

リラぽんさん今年もよろしくお願いします☆

* by しっぽ
2013年もだいぶ過ぎちゃいましたけど・・・。
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^-^)

おおっ、素晴らしいケージカバーではないですか!!!
とっても可愛いし機能的♪
いいお年玉をもらえて、ふたりとも喜んでますよ(^-^)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
一昨年は寒い冬季、湯たんぽのみで過ごさせていいたので
今年こそは!!と思い、お年玉代わりに作ってみました(^^)
お褒め頂、ありがとぉございます(≧▽≦)ノシ
でも、本当に不器用なのですよ(笑)
不器用なので、周りを縫わなくてもいいフリースの生地を使ったのですよ(笑)
まぁ、そこそこの出来なので自分的に満足しちゃってます(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします m(_〃_)m

まーずさんへ * by リラぽん
うちも最初はケージに毛布を掛ける予定だったのですが、
ラビィが毛布をケージの中にひっぱり込んで大変だったので
毛布は諦めました(苦笑)
まぁ、今回作ったフリースのカーテンも
頑張ってひっぱり込もうとしてますけどね(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!!

ゆーしゃんさんへ * by リラぽん
ですよねぇ~(笑)
フリースは端縫いしなくていいので、不器ッチョな私には
天使のような生地なのですよぉ(笑)

ゆーしゃんさんのお宅は、夏ふとんもかけられてるのですね!!
って事は、みんな、ヌクヌクで冬を過ごしてるんですね♪
ゆーしゃんさん宅の子達は、みんな幸せウサギサン達だなぁ(´∀`)ノシ

なっちゃんさんへ * by リラぽん
お正月に働いたのは、コレだけですよ(笑)
あとは、本当に何もせず・・・(笑)
ご飯も作らなくてすむ『おでん』の技を使ったりして(笑)

フリースは便利ですよね~(^^)
暖かくて、端がボロボロにならないし♪

これで我が家のうさ達も少しは暖かく冬を過ごせそぉです♪
(隙間が結構ありますけどね<笑>)

しかうさぎさんへ * by リラぽん
本当は、しかうさぎサン宅のような素敵なケージカバーを作りたかったのですが、
私の不器用&うさ達のドン臭さから ラックカバー風になりました(笑)

うさ達のドン臭さ⇒ケージ内に保温器を付けるとヒゲやら耳やら鼻が
                 焼けるんぢゃないかと言う心配です(笑)

我が家のカバーは、不器用な人にお勧め??なカンジなので、
作成時間は40分ほどです(^^)
来年、もし気が向いたら作ってみて下さい♪
しかうさぎサンなら、きっともっと可愛いらしく出来るはず!!
ちょっと楽しみにしてます(≧▽≦)ノシ


しっぽさんへ * by リラぽん
不器用な私なりに、精一杯頑張ったケージカバーです♪
お褒め頂き、ありがとぉございます♪

ラビィはフリースの生地が好きなのか、よくカジカジして
ケージ内にひっぱり込んぢゃってるんですよね~(笑)
なので、ある意味 いいお年玉になってるカモっと思っちゃたり(笑)

これで、今年の冬は少しは快適に過ごせるかな(^^)

しっぽさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

* by エンヤ
可愛くて素敵なお年玉ですね♪♪
カーテン凄く可愛いです!!
そいったセンスゼロな私はもう憧れちゃいます。
ホッチのケージ周りは、バスタオルをばさっと掛けて
保温シートをばさっと掛けただけのそれはもう
他人にお見せできない汚さなのですよ~(^▽^;)

エンヤさんへ * by リラぽん
お褒めいただき、ありがとぉございます(*゚▽゚*)

不器用な私なりに、いかに簡単に作成するかを第一に考えて
出来上がったケージカバーです(´∀`)

カーテンなんて、縫うのも手間だったので安全ピンを使ったりして(笑)
生地が可愛かったので、私の手抜き具合がカバーされてるようで
色々な意味でヨカッタです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

