03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
昨日の出来事。

朝のうさ達のご飯&ケージ内のお掃除はパパさんがしてくれてます。
(その時、私はとなりの部屋でウトウト・・・ゴロゴロ中<笑>)

その時、隣の部屋でパパさんの声が・・・
「いったぁ~ コイツ~っと言う小さな叫び声。

私は「あ・・・うさうさうクン、またやっちまったなっと思いつつも、
布団の中で ウトウト・・・コロコロ・・・・

何があったのかは、だいたい想像がつくのです。
そぉ、パパさん、うさうさクンに噛み付かれているのです(笑)

でも、パパさん、噛み付かれてイラっとしても、ちゃんとご飯&お掃除は
してくれるので、私は安心して ウトウト・・・コロコロ・・・(笑)

10分後くらいに様子を見に行くと、パパさん指から大量出血
「あら・・・思ってた以上の噛み付き具合

そぉ、右手中指の逆剥けが出来る所が、パックリ切れちゃってました
皮?実?がペロリンチョってなってて・・・
痛そぉ・・・血がいっぱい出てる・・・私ぢゃなくてヨカッタっと、
ノホホンっとしていてはいけない!!

うさうさクンをお説教せねば
(でも自分が噛まれた訳ぢゃないので、優しくお説教<笑>)

「うさうさクン、なんで噛み付いたりしたの!!??」

うさうさ攻撃1

大事なものって・・・・

うさうさ攻撃2

ご飯を入れる器ね

「ま・・・確かに大切な物だけど、パパさんはご飯を入れてあげようと
 しただけなんだから、噛んぢゃダメだよぉ!!」


っと、うさうさクンの頭を押さえつつ、優しくお説教(笑)

私がこぉやって頭に手を置いたりしても噛まないのに・・・
不思議だねぇ~・・・っと思いつつ、ちょっと優越感にひたっている私

うさうさ攻撃3

「ぅんっ??何か私に逆らったら、どぉうのこぉうのってブツブツ聞こえるけど・・・」

ま、聞こえなかった事にしとこぉか

「ってそれより、うさうさクン!!
 パパさんを噛んぢゃダメだよ!!反省しなよ!!」


うさうさ攻撃5

ん~、何か上から目線の反省だけど・・・・
一応 反省はしてくれてるような気もするから・・・

これで明日はきっと大丈夫!!
パパさんと仲良くしてね!!噛んだりしちゃダメだよ!!

うさうさ攻撃4

・・・・
男同士の戦いって・・・

戦いはいいけど、ほどほどに戦ってちょうだいね


*****ちょっとした雑談*****

我が家の傘立てに、見覚えのない傘を発見!!
  ↓
うさうさ攻撃6 

パパさんに「傘買ったん??」っと聞くと

パパさん「買ってないよ!!前からあったやん!!」っと。

いやいや、この傘は無かったぞぉ~!!っと思い、
「無いよぉ!!買ったんやろっ!!??」っと問いただすと、
「前からあったって!! 会社に!!」っと言い出した。

へっ?? 会社に??あった傘??って・・・

「誰かの置き傘やん!!」
「そやなぁ 今度持ってくから大丈夫って。

いいんかいな?? それで??



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさうさ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?家と?逆バージョン?家は?自分以外は

?噛まれるそうですよ(^_^;) でも?血が出るほどでは

無いですけどね(^_^;)

* by 菫(すみれ)
こんばんわ!

パパさん、ちゃんとお世話してくれるんだぁ~
いいなぁ。。。
家はお掃除もしてくれないですよ!!
ウンチも取ってくれないし・・
私が言って何とかモルの給餌をしてくれるぐらいですわ~~(泣)
それでも心春(こはる)には好かれてるパパちゃんなんですよー

でも、パパさん傷は深かったみたいですね、大丈夫?

今日も笑かせてもらいました~パパさん!!
傘。。。
楽しそうな御家庭ですね♪

ERL会えないんだぁ・・・(泣)
私も土曜日も行きたいんだけど、私の通院日だから行けなくて。。。

うらやましい~♪ * by リューネ♪
パパさんが お掃除してくれるんですね~i-189
うらやましい~i-237
うちは 全くしてくれません・・・

うさうさくん ごはんいれてくれはるんだよ~i-185
がじっといっちゃったら パパさん痛いんだよ~i-282
せめて あまがみにしてあげてね~i-178

小学生の頃 学校のうさぎさんのお世話をしていたとき
野菜を両手にいっぱいもって うさぎさんがバクバク
たべていたとき 野菜と一緒に指をバクリ・・・
すっごく深くきれて 流血・・・学校のうさぎさんは
たくましかった・・・おそろしく痛い・・・
パパさん 痛さわかりますよ~i-238
わたし 指とれそうなくらい深く切れましたi-240
がんばってくださ~いp(*^-^*)q がんばっ♪

リラぽんさん 人ごと満開がおもしろすぎる~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

* by エンヤ
うさうさクンのご飯を入れる器かわいい♪
それを取られそうになったら思わず
カプッてしちゃう気持ちもわかるけど~
血が出るまで噛んじゃダメですよ~~

私はいつもホッチのケージに手を入れる時は
「ホッチさ~ん、すみませんがおじゃましますよ~」
って媚びへつらいながら手を入れ
用事が済んだらお詫びの乾燥パパイヤを
差し出して許してもらってます(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
あら??シオンパパさん家では、逆なんですね(^^)

うさうさ、普段はあま噛みなのですが、
急に何かのスイッチが入ったかのように、
突然旦那の手に飛びつくんですよね(笑)
その時は、いつも流血沙汰です(笑)

菫さんへ * by リラぽん
うちのパパさん、結構動物好きみたいで(笑)
部屋ンポ中のウンチ回収隊隊長も勤めてもらってます(笑)
感謝x2なのですが、動物好きな分、うさ達に甘いので
オヤツのあげすぎとかには、たまに困ってますe-351

ERL、会えないの残念です・・・
でも、お家も同じ近畿県内だし 次のイベントの時には必ず♪

リューネ♪さんへ * by リラぽん
小学校のうさぎサンって、噛まないイメージがあったのですが、
そんな事なかったのですね・・・・
指がとれそうなくらい深くって、想像しただけで・・・e-350!!

パパさん、あれだけの流血の翌日も懲りずに うさうさと戦ってました(笑)
噛まれて文句を言いながらも、動物好きなのでほっとけないのだと思います(笑)
私はその性格に感謝x2しつつ、男同士の戦いを暖かい目で見守り続けます(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
あの器は、実は小型犬用の器なのですよ!!
私がリラックマ好きで、無理矢理あの器を使わせてます(笑)

ホッチくん、偉いですね♪
ちゃんとご飯の用意をしてもらってるのが分かるんですね♪
うちのパパさん&うさうさに、エンヤさんとホッチくんを
見習って欲しい・・・
いつになったら戦いのない、平和な朝を迎えれるのか(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

