07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
お花見日和のリラぽん地方!!

お花見5

そぉ!!
先日の日曜日(3月31日)、地元の桜を見に行ってきました♪

うさうさクンとラビィくんは、もちろんお留守番
こんな、暴れん坊将軍を連れて花見なんてとんでもないですからね(笑)


私達が行ってきた、お花見の場所!!
それは、地元とはいえ、一応さくらの名所??と言われてるはずの場所(笑)

日曜日、お天気は曇っていましたが、気温はそこそこ合格値!!
合格値って何やねん!!と言うツッコミは、聞きながしちゃいます<笑>)

お花見客も盛り沢山!!
桜も満開ですっごく綺麗でしたよ♪

お花見1

一応『お花見』と言う名目で桜を見に行ったので、食料はしっかりと持参しました!!

花より団子!!と言うわけではないんですよ!!
ただ、人間いつでも食料は必要って事で・・・・
ムシャムシャ食べながら桜を見物

何を持って行って、何を食べたかは・・・写真を撮る程の品ではないのでここでは割愛(笑)
だって、だって・・・・
皆様ご存知の、マ・ク・ド・ナ・ル・ド・・・俗に言う、マクドってやつですね(笑)

まぁ、それを美味しく頂きながら、見事に咲いてる桜を満喫

お花見3

ふっと、周りを見渡すと普通の桜とはちょっと違う桜の木を発見!!
(写真を撮り忘れました

リラぽん「あっ!!あそこに、垂れてる桜の木、発見

パパさん「垂れてる桜の木って・・・あれは、枝垂桜やし・・・プッ(笑)
      垂れてる桜ぢゃなくて、あれは枝垂れてるねんで(笑)」


ちょっと、小馬鹿にされ カチーンっときた私

リラぽん「垂れてるものは垂れてるし 
      ってか、垂れてる桜と枝垂れてる桜の違いはなんなのさ??」


と、今考えると意味の分からない反撃

パパさん「何が違うって、そりゃぁ~
      垂れてるか枝垂れてるかの違いやろ!!」


っと、自信ありげに答えているパパさん

リラぽん「垂れてるか枝垂れてるかやったら、結果一緒やん

パパさん「いや・・・違うな!!だって垂れてると枝垂れてるは言葉が違うからね

リラぽん「・・・・・・・・。もぉいいわ


何だ??このおバカ会話は・・・っと、お思いの皆様。

間違いなく、おバカ会話でした(笑)

周りは、楽しく宴会をしてるのに、私達は『垂れてる』と『枝垂れてる』で
話合いをしている・・・・おバカな2人


何だか、とってもアホらしくなってきた私。

よどんだ心を清めるために、桜見物に戻りましたよ

お花見4

何だかんだで、テクテク歩き 気がつけば家に到着

久々に長距離を歩いた私(長距離と言っても、4キロくらい<笑>)。
家に到着した時には、クタクタでした

でも、ちょうど桜も満開で すっごい気分転換になりました
綺麗に咲いてくれてた桜達に、感謝x2です


そしてお花見に行けず、『お留守番うさぎ』だったこの子達の様子はと言えば・・・・

お花見6

うさうさクン。
人懐っこいから、色んな人にクンクンして付いて行っちゃいそぉで・・・・
お花見の人ごみなんか、うさうさクンの絶好のウハウハ区域
興奮のあまりチッコとか飛ばしかねないからね・・・
だから、連れて行けないのよぉ~


お花見7

ラビィくん。
あなたは、とりあえず何でも食べちゃうからね・・・・
桜の花びらとか、パクパク食べちゃいそぉだし・・・
ってか、抱っこNG!! ハーネスNG!! キャリー嫌い!!
この『うさんぽダメダメ三原則』を持つあなたは、
間違っても連れて行けないのよ


こんな理由で、うさ達はこれからもお留守番になるでしょう(笑)



by リラぽん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
桜!綺麗ですね~楽しい?お花見になったようで?

(^_^;)お酒は?飲まなかったのですか~?

うさうさくん!ラビィくん!来年も?お留守番だって?

残念だね~(^_^;)

* by 菫(すみれ)
お花見・・・いいですね~♪
アハハ~!!またまた御夫婦ほんわかした会話! 仲が良いのねe-266
私は、お花見は行ってないけど、こないだお墓参りに行った時に沢山の桜が咲いてました。
見ていたら何だか気分が晴れますね。

うさうさくん達、お散歩は無理なのね。。。
薫も興奮しそうで気になってたけどこないだカートで3時間大人しかったですよ。帰ったら少しの間拗ねてましたけどねe-351

* by なっちゃん
桜きれいね~。 満開だぁ(^O^)
旦那様とお花見なんて素敵じゃないですか。
垂れてると枝垂れてる、きっと言い方の違いで意味は同じだよね?調べてないけど(笑)
二人はとっても仲が良いのね~ムフフフ~^m^
うさうさくんもラビィくんもお花見したかったんだぁ。
残念だったね。 いつか行けるといいね!

シオンパパさんへ * by リラぽん
桜はやっぱり、綺麗ですよね~♪
咲くとすぐに散っちゃうから、余計にそぉ思うのカナ??

お酒は残念ながら、私が飲めないのですよ(笑)
なので、持参した飲み物はすべてジュース!!なのです(笑)


菫さんへ * by リラぽん
ですよね~(^^)
桜(お花)って、見てるだけで心が落ち着きますよね♪
不思議なカンジですよね♪
そんな落ち着く空間で、アホな会話をしていた私達・・・
仲がいいのかどぉなのか・・・際どいところですよぉ(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
垂れてるも枝垂れてるも一緒ですよね~!!
どぉ~も、旦那は私の表現がアホっぽかったみたいで、
小馬鹿にしてきたんですよぉ!!イラっe-262っとですよ!!
こんなカンジの毎日なので、仲がいいのか悪いのか・・・e-263

うさうさもラビィも、いつか本当の外の世界に連れてってあげたいけど・・・
いつになるのやらe-351
まずは、ハーネスとリードの訓練をしなければe-442


(笑´∀`)ヶラヶラ * by リューネ♪
こばかにされると カチンときちゃいますよね~i-201
おっi-201関西ですね~マクドi-185
関東では マックですよね~i-185
え?うち? マクドですよ~って 聞いてないしi-229

きっとマクドのかおりに 食べたいと思う人が
まわりにちらほら いたはず~i-278

うさうさくん らびぃくん お留守番頑張ったから
おやつもらおうね~i-185

リューネ♪さんへ * by リラぽん
うちもマクドですよぉ(笑)
なんてったって、バリバリの関西人ですから(*TーT)b(笑)

私達の回りで食べてる方々は、皆さんお弁当でした(・・;)
皆さん、よく作るなぁっと羨ましく思いつつ、
「でもうちは、出来立てホカホカのマクドやしo(^o^)o」
っと、負け惜しみを思いつつ(笑)バクバク食べました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

