07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
昔、昔・・・

小さい頃 『うさぎサンは寂しすぎると死んぢゃうのよ!!』っと言う言葉を
聞いたことがります。(皆様も一度は聞いた事ありますよね<笑>??)

うさぎサンと一緒に暮らすまで、本当にほったらかし(遊んであげない)だと
弱っていってしまう・・・と思っていたのです(笑)

でも、その考えは 大きな間違い!! 大間違い(笑)


ある日のケージ内でのラビィくん

足を伸ばして、曝睡中

そんな姿を、ケージに近づき カメラでパシャリ

ラビィ野生1

全く気付く気配なし

いつ気付くのか・・・と、ケージの扉をオープン!!

が、まだ曝睡中


限界まで頑張って伸ばしている足(笑)

ラビィ野生2

そんなに足伸ばしてると、攣っちゃうんぢゃね??

と、ブツブツ言いながら、カメラでパシャリパシャリ

本当に起きない・・・・

目なんか、完全に閉じたまま・・・

ラビィ野生3

ここまで起きないと、気を失ってるのか??と一瞬不安になりますよね(笑)

でも、ここでやっと、モゾモゾと動きだしたラビィくん!!

でも、動いたのは 可愛い足だけ(笑)

ラビィ野生4

伸ばしてた足を曲げただけ

ちょっと寝すぎぢゃね~  
と、ブツブツ言ってるとラビィくんが薄目を開けました
(気を失ってるわけではなく 一安心<笑>)

薄目を開けたラビィくん。

ラビィ野生5

と言うような目で、私の方をキッっ睨みつけてきました

えぇ~!!えぇ~!!えぇ~~~ッ!!

私、怒られちゃったカンジです・・・

はいはい・・・大人しくしてますよぉ~だっ


その後、ラビィくん

ラビィ野生6

私を無視して、再び曝睡


この時、私思いました。

うさぎサンと一緒に暮らしていて『寂しすぎて死んぢゃう』のは、
うさぎサンではなくて、!!なんぢゃないかと(笑)

お昼間なんて、毎日うさ達は曝睡しているので、
どんなにケージに近づいても完全無視状態なのです・・・

寂しいなぁ・・・

可愛い うさ達よ!!! 少しでいいから、私の相手をしておくれ



by リラぽん


皆様の「清きポチッっと」を お願いします(≧▽≦)ノシ
       ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by まーず
うさぎのことをよく知らない人に「うさぎって寂しいと死んじゃうんでしょ」って・・・やはり聞かれます。
「ナイナイ そんなことありません」って答えますが
みんなそう思っているのかしらね。

昼間はほとんど眠っているうさちゃん。
たまには私の相手をして~~~!!
私もいつも思ってますわ。

* by 菫(すみれ)
私も同じ事思ってました、お迎えするまでは・・・。
でも、違うんですよね~
家なんかほったらかしですよ(笑)
でも死んでません~~アハハ~~~
そうなのよね・・・死んでしまいそうなのは人間の方かもね!
今、コメントしてる時、み~~~んな静かです。
寂しい。。。
みんな同じね♪

* by エンヤ
私もホッチにかまってもらえないと
寂しくて寂しくて(ノω・、) ウゥ・・・

ラビィくん、限界まで伸ばした足が
とっても可愛いです♪♪

いいな~♪ * by リューネ♪
完全におめめとじて 爆睡だなんて うらやましい~i-178
お昼は ほったらかしにされちゃうんですね~i-237
そうそう~寂しすぎて死んじゃうのは
こちらの方ですよね~(笑´∀`)ヶラヶラ
きっと 今はいいから 後で遊んで・・・って
おもっているのかな~i-185

* by なっちゃん
聞きましたね~寂しいと死んじゃうよって。
今も聞きますよね。 飼育本とかにも、そんなことはありません!って書かれてますよね(笑)
ウチも仕事が忙しくて残業続きだったりすると、家に帰ってもバタバタで、
結構放っておくことがあって、でも生きてます!
まぁ、いつもと変わらないのですが(笑)、でも帰りが遅いと
ちょっと怒ってる?ってな時もあり、やはり遊んであげたいなぁと思います。
そうそう、さびしいのは私たちですよね。
ウサギに相手にされないと、悲しいですもの(^_^;)
ラビィくん、ぐっすりなんだね~。
春はやっぱり眠いかな?(笑) 安心して眠ってね。
でも起きたら、リラぽんさんの開いてしてあげて~(笑)

マーズさんへ * by リラぽん
ですよね!!
今思えば、いったい誰がそんな事を言い出したのか・・・(笑)

わが道を行く、うさぎサン・・・(笑)
どこのお家も同じようですね(笑)
寝るときは寝る!!遊ぶときは遊ぶ!!食べるときは食べる!!
自由気ままですよね(笑)
ま、そこが可愛かったりするのですけど(≧▽≦)ノシ

菫さんへ * by リラぽん
フフフフフ(笑)
うちも、部屋ンポの時も放置してますけど、
問題なく元気モリモリ・・・むしろ元気すぎるくらい(苦笑)

モルチャン達も、お昼は睡眠タイムなのね!!
夜が賑やかな分、お昼間の静かな時間って、寂しくカンジますよね(^^;)

エンヤさんへ * by リラぽん
ですよね!!ですよね!!
ナデナデしてあげるぅ~♪って、
手を伸ばしてもプイッってされると、
ガチョーン(T△T)ですよね(苦笑)

足、いつもあんなカンジで限界まで伸ばしてるんですよ・・・・
短い足を、力の限りのばしてて笑)
なので、いつも伸ばしてるときはプルプルしてますよ(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
そぉそぉ!!
寝てる時は、私達の事なんて完全に無視ですよねぇ(泣)
で、お腹が空く夕方頃から起き出して、
ものすごい愛想を振りまいてきて・・・・・・・

「コイツ~、お腹が空いた時だけ愛想振りまきやがってぇ~!!」と
思いながらも、それが可愛くてニヤニヤしながらご飯をあげちゃうんですよねぇ(笑)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
ですよねぇ( ̄▽ ̄;)
うさぎサンって、部屋ンポ中にガッツリ相手をしなくても
たくましく生きてますよね(笑)
ある意味、飼い主よりたくましいカモ(笑)

ラビィは、いつもお昼間は曝睡してるんですよ(^^;)
ハウスの上で寝てたりすると、ウトウトしすぎて落ちちゃう事も・・・・(笑)
ケガしないか心配なのですが、本兎はケロっとして下でゴロンチョして寝てたり・・・
本当、草食動物とは思えない曝睡具合ですよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

