05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
抱っこもキャリーも大嫌いな 我が家のやんちゃ坊主、ラビィくん!!

爪切りに連れて行くのにも、毎回30分以上もの格闘をしているのです
(昔はオヤツで釣られてたのに、今では全くダメ・・・賢いヤツめ

抱っこがNGなので、キャリーに追い込む・・・と言うかたちで、
毎回奮闘しているのですが、さすが草食動物!!

走りまわる、飛びまわる・・・・

追い込むのに体力を消耗する私

今後もずっとこのままなのか!!??
1年1年、年老いていくわが身には辛すぎる・・・・

と、身の危険を感じた私は、
キャリーINの特訓を始めよぉと決意しました(笑)
(↑もっと早くからしとけよ!!ってカンジですよねぇ<苦笑>)

まぁ、特訓と言っても、無理矢理押し込むのも可哀相なので・・・
(ただ私がラビィくんに嫌われたくないだけなのかもぉ<笑>)

キャリーを『別宅』と思っても貰えるよぉに、部屋ンポ中にキャリーをオープン!!

ラビィくん自らこの『別宅キャリー』に入り、
「ここは怖くないんだ!!」と思って貰えれば!!と考えているのです

では、『別宅キャリー』の特訓の様子・・・こんなカンジです


オープンになっているキャリーに近づくラビィくん!!
(扉は出入りしやすいように、撤去しております)

ラビィ特訓1

いや・・・

『檻』ぢゃなくて『キャリー』ね(苦笑)

いつも私との戦いの結果、
ラビィくんが敗北して入っているキャリーだよぉ(笑)

ラビィ特訓2

『殺気』って・・・・

『努力のオーラ』と言ってくれるかなぁ
(腰がイテテテテってなるくらい頑張ってる姿なのに)

ラビィ特訓3

だぁかぁらぁ
『殺気』ぢゃなくて『努力のオーラ』・・・

って、そんな簡単に入るんかい!!!???

ラビィ特訓4

だって、ただのキャリーだし・・・・

ラビィ特訓5

美味しそうな匂いって・・・

ラビィ特訓6

美味しそうな物って・・・

ラビィ特訓7

あるわけないぢゃん(笑)
キャリーINの練習なんだよ(笑)

オヤツがあると思ってたのね・・・
おバカさんなんだからぁ(笑)(笑)


ってか、普通にキャリーに入れるぢゃん!!

何なの??
いつものあの30分以上もの格闘は何だったのさ?????

ラビィ特訓8

ホンマかいなぁ~( ̄▽ ̄;)

今月末、早速キャリーの出番があるから楽しみにしておくわぁ

で、何度も言うけど『檻』ではなくて『キャリー』だからね~



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             ↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
家は?爪切りの時はケージの扉とキャリーケースの扉

を?くっつけて?ドアtoドアにして?追い込みます(^_^;)

でも?踏ん張って抵抗しますけどね(^_^;)

見てないのですが?唯一自ら飛び込んだのは?

3.11の地震の時は?子供がキャリーケース!

持ってきたら!すんなり入ったそうですよ?地震?

怖かったんでしょうね(^_^;)

ラビィくん~避難するときにも使うからね~特訓?

しようね~(^_^) 檻!じゃないからね~(^_^;)

* by 菫(すみれ)
ラビィくん、キャリーの特訓中なんだ~!
そうねシオンパパさんが言うように何かあれば入らないといけないもんね。。。
頑張ろうね♪
家は一旦ケージに追い込み、それから抱っこしてキャリーに入れます。断固として固まっていますがね(笑)

* by なっちゃん
そういうもんなんですよね~必要な時は拒否するのに
何でもないときはOKなんですよね(笑)
ウチもキャリーは大嫌い。 逃げるのを捕まえて入れても
脱走しようと暴れますよ(^_^;)
きっと、いまから 嫌いなところに連れて行かれる! って
ウサギはわかるんでしょうね。
きっと、リラぽんさんの「殺気」感じて……い、いや、
「オーラ」を感じるのでしょうね(笑)
でも普段から慣れておくのって大事だと思います(*^。^*)

シオンパパさんへ * by リラぽん
うちも何度か、ドアtoドアにしてみたのですが、
奴らは危険を察したのか(笑)、ケージの隅から全く動かず・・・
頑固なうさ達です(苦笑)

3.11の地震の時は、シオンちゃんも本当の危険をカンジたのでしょうね・・・
自らキャリーに入ってくれるなんて・・・賢い子です(^^)

うちのうさ達は、もし大地震や火災とかがあった時、大丈夫カナ・・・・

そんな時の為にも、キャリー慣れしといてもらわないとですよね!!

菫さんへ * by リラぽん
うちも最近は、ケージから抱っこしてキャリーに!!と、
奮闘しているのですが、ラビィはすばしっこくて・・・(笑)
ケージの中でも、飛んだり跳ねたり・・・「抱っこされてたまるかぁ!!」って
カンジで暴れまわるんですよぉ(笑)

なので、これから毎日、部屋ンポの時はキャリーオープンで訓練です(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
そぉなんですよぉ!!
ただの部屋ンポの時は、フフフフ~ン♪ってカンジでキャリーに
入るのに・・・私の「殺気」・・・いや「オーラ」がダメなのか(苦笑)

コロンちゃんも、キャリー苦手なんですね。
うさんぽが出来てるから、キャリーも大好きなのかと思ってました(^^)


* by エンヤ
我が家も同じ方式でやってます♪
いつもホッチが出る時はキャリーを置いて
扉を開けておいて中ににんじんさんを置いておきます。
なので、いつもかならずにんじんさん欲しさに
入ります。
その他にもキャリーに入ったら褒めちぎって
乾燥パパイヤのご褒美まで進呈してます(笑)
なのに・・・普段は入るのに病院行くよって時は
気配で察するのか入らないんですよ~~(涙)

ラビィくんはどうなるか今月末の結果を
教えて下さ~いp(*^-^*)q がんばっ♪

エンヤさんへ * by リラぽん
ですよね!!ですよね!!
何もない時は、超お利口さんにキャリーに入るのに、
病院の時は絶対に入らない・・・ムキィ~!!ってカンジですよね(笑)

今月末、ラビィがちゃんとケージに入るかどぉか・・・・
特訓の成果を発表するので、楽しみに・・・いや・・・
あまり期待せずに待っててくださいね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

