05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
ラビィハゲ1

ニヤけた顔して 「フフフッ♪」ぢゃないよ


そぉなんです・・・ラビィくん、ハゲちゃいました

どこがハゲたのかと言うと・・・

ラビィハゲ2

首のところです


なぜ、こんな所がハゲたのかと言うとですね、

ラビィくんは、毎日毎日欠かさず

ラビィハゲ3

しちゃってるんですよぉ


ラビィくん、大事な物を取ってしまったと言っても女の子ではないので、
首の毛を毟っているわけではないのです

この時期の換毛は、首が気になるのか ずっとペロペロしてるんです。
(去年もそぉでした

ペロペロした結果、毛が無くなってハゲてしまった・・・と言う事なんです

別に、ケガをして血が出てたり、化膿してたりしてる訳ではないので
特に気にする事はないのですが・・・・

気になりますよねぇ・・・・だって、ハゲてるから

それに、ペロペロしてる時に毛を食べちゃってるカモだし・・・・


ペロペロを阻止しよぉと、色々と(ヘチマや松ぼっくりなど)ケージ内には
入れてるんですけど・・・・

このペロペロを止めることは出来ず・・・半分諦め気味な私

ラビィハゲ4

ダメぢゃないんだけど・・・そこまでペロペロしなくてもいいと思うんだけど

ペロペロ中に歯が首にあたって、ケガしたら大変だし

出来れば首のペロペロはやめて欲しいなぁ・・・




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?かゆいのかな?なんでだろ?

まぁ?目立たないし(^_^;)大丈夫なのかな(^_^;)

* by 桜珠
結構大きめな感じですか??
もし傷でもついたらとか考えると
こっちばっかりが気になって
うさぎさん本人はあっけ*

p(*^-^*)q がんばっ♪ * by リューネ♪
ラビィくん なんて可愛いお顔~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
(*´-ω・)ン?  はげちゃったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんてこったい・・・
大丈夫かなi-240  なめちゃだめだよ~i-240
毛がはえてこなくなっちゃうよ~i-241
そうだ~リラぽんさんに ずっとなでなでしてもらおう~i-189
そうしたら なめること忘れるよね~って・・・・
リラぽんさん p(*^-^*)q がんばって~♪

* by 菫(すみれ)
あらま! ラビィちゃん、剥げるまで舐めるの~?
一点だけ舐めるって、何かあるのかしらね??
ラビィちゃん、そんなに舐めたらダメよ~~

* by 桜珠
コメントが変なとこできれちゃってて
消そうと思ったんですけど消せなくて
またまたコメント失礼します><


結構大きめな感じですか??
もし傷でもついたらとか考えると
こっちばっかりが気になって
うさぎさん本人はあんまり気にしてなかったり
しますよね^^;


でもでもラビィくん舐めすぎはダメだよー><

シオンパパさんへ * by リラぽん
痒いのか・・・何なのか・・・
この冬から春にかけての換毛だけなんですよ(´・_・`)
本当、不思議です(ーー;)

でも、普通にしてるとまったく見えないので
問題ないかなぁっと思ったりしてます(@^▽^@)

桜珠さんへ * by リラぽん
ハゲの箇所は最初は小さいのですが、
舐め続けると広がってきて、今ではそこそこの大きさですΣ(|||▽||| )
でも、本兎は気にすることなく毎日ペロペロに励んでおりますよ(笑)
こっちは怪我しないか心配なのに(;´д`)
困ったものですよね(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
はい・・・我が家のやんちゃ坊主ラビィ、ハゲました(・∀・)/
しかもそのハゲの面積は、日に日に広がっていく・・・・

どぉしたらいいのか(ーー;)
・・・そぉかっ!?
私がずっとナデナデしていればいいのか(*゚▽゚*)
私の脂肪たっぷりのお手手で力の限りナデナデしちゃうぜぃ(*´ω`*)

菫さんへ * by リラぽん
毎年、この時期に同じ場所をペロペロσ(´┰`=)してるんですよぉ・・・
病院で見てもらっても、特に皮膚に問題もないしってカンジで(´・_・`)
ラビィの七不思議行動の1つに認定できるカモですょ(笑)

* by しっぽ
ありゃりゃ、おハゲちゃんができちゃってますねぇ。
一度舐め出したらやめられない、ってカンジでしょうか^m^
皮膚にも問題なしなら、様子見しかないですよね・・・。

ラビィくん、あんまりペロペロすると、みんなが心配するから、ほどほどにね(^-^)

しっぽさんへ * by リラぽん
そぉなんですよねぇ(+_+)
舐め始めると、止めるまで一生懸命舐めてます(笑)
ある程度ハゲが広がると落ち着くと思うんですが(;^_^A

なので怪我をしないよぉに祈りながら、見守ってみす(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

