09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
ペットホテルに預ける数日前の出来事…


夜の部屋ンポ中に、ラビィくんのケージを掃除していると、
何やら気になるものを発見

ラビィ血痕11

分かりますか??

ちょっとアップにしてみましょぉ!!

ラビィ血痕22

分かりにくいですが、ラビィくんの結婚…ぢゃなくて血痕です

うひゃぁ~(゚Д゚)ノな私…

取りあえず、どこから出血したのかをチェック


抱っこが超大嫌いなラビィくんですが、
この時ばかりはそぉも言ってられず、必至で仰向け抱っこして、
耳を確認して、目の回りも確認、首・喉に傷が出来てないかチェック、
そしてお腹全体を確認、手足に怪我がないかを確かめて…

なぁ~んて事は、出来るわけもなく…
(抱っこしたら、背骨が折れるんぢゃないかってくらい嫌がるので

部屋ンポ中にゴロンチョした瞬間を狙って、
毛虫状態で近づく私…

そして、ラビィくんを
「よしよぉ~し 今日もかわいぃ~ねぇ~」っと
いいながら、必殺ナデナデ攻撃を開始!!

ナデナデ攻撃と並行して、体の隅々をさりげなくチェック

してみたのですが、特に怪我をした痕跡が見つからず…
身体のどこにも血がついた後がなかったんです…

不思議x2(。´・ω・)?

まぁ、部屋ンポ中のラビィくん、走る・跳ぶ・出す・食う…と
全くいつもと変わらないカンジだったので、様子を見る事に。

翌日も全く変わらず…

気が付けば、ペットホテルへ行く当日

預ける前に健康チェックもしてくれるし、何かあればそこで分かるかも…
っと思って、そのままペットホテルへレッツゴー

すると、その健康チェックの時にオーナーさんから驚きの一言が…

「この子…爪が1本ないですねぇ」っと…

その時の私、
「爪1本ないですかぁ …って、え?? 爪?? ないですか??
           それって、生まれつきないカンジですか??」

っと焦った私は聞き返しちゃいましたよ…

冷静に考えたら、2か月に1回は動物病院に爪切り&健康チェックに
行ってるんだから、生まれつき爪がなかったらその時に教えてくれるって
カンジなんですけどねぇ(笑)

結果、手の爪が1本折れちゃってたみたいです
藁マットの血痕は、この爪が折れた時に付いたもののようです

まぁ、指も骨折してるカンジではないし、
   出血も止まってるから大丈夫だろぉとの事。

ヨカッタ(*´Д`)…って、本当にヨカッタのか??

ラビィ血痕33

「ビックリしたでしゅね♪」って、「♪」付けるよぉな
楽しい出来事ぢゃなかったんだけど

爪が折れるなんて、初めての出来事…

なのに、いつもと変わらず 食べるわ、飲むわ、出すわ、走るわ…
痛くないのかよぉってカンジですが

ラビィ血痕44

ぅん~…

この場合は、我慢出来て偉かったのか??

出来れば「僕、爪折れちゃったでしゅよ」ってアピールしてくれれば…
って、無理だよねぇ…

うさぎサンは、痛かったり苦しかったりするのを隠しちゃうから

ってか、どこで折れたんだ??
ケージの中で折れた事は間違いないんだけど…

空中トンネルには、血の跡はなかったし…

藁マットのこの箇所しか血の跡はなかったし…

原因を見つけて、早いうちに改善してあげないと


でも、身体に異常がなくてヨカッタよ…本当に



by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ






スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

大丈夫かな(>_<) * by リューネ♪
血痕みつけたら まずうたがうのは爪ですよね~(>_<)
爪って ひっかかって おれたりぬけたり
しちゃいますよね(>_<)
ラビィくん 痛かったよねi-241
かわいそうにi-241
偉かったでしゅよ♪の ラビィ君かわいすぎる~i-233
痛いのに もえもえなお顔をありがとうm(_ _)m

リューネ♪も 小さい頃に爪おれたんですよi-240
それから伸びなくなってしまいましたi-241
病院へ行くたび 一応診てもらいますが
膿んだりしていないので 大丈夫なようですi-201

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ(^_^;)家も昔折れちゃいました(^_^;)シオンは?

ちょっと?気にしてましたよ(^_^;)歩き方が変で?

気がついたんですけどね(^_^;)

綺麗に生えてきますように(^_^)

* by なっちゃん
ウチも折れたことあります。ケージの中でしたね。
やっぱり血痕で分かったんですよね。
ラビィくん、ガマンしなくていいんだよ~。
爪折れた~!って、暴れていいんだよ~。
って思うけど、ウサギさん何も言わないもんね。 
一人でじっと我慢してるのかな、ウサギさんは。
だからこそ、気をつけたいけど、どうしてもありますよね。
大事にはいたらず良かったですね(^-^)
ラビィくん、お大事にね。

リューネ♪さんへ * by リラぽん
ご心配、ありがとぉございます_(_^_)_

今回初の、爪折れ事件&血痕だったのでビビリました(-_-;)
本兎は、ケロっとしてるし…(苦笑)

リューネくんも、折れちゃった事あるんですね…
しかも、それから伸びなくなったのですか!?
うちのラビィはどぉだろぉ…

今度、病院に行った時によく診てもらおぉ( ..)φ

シオンパパさんへ * by リラぽん
うちのラビィは、折れたその日の晩?も
いつもと変わらず 走る、跳ぶ、ホリホリする…っと
全く爪が折れた気配をさせない…(´-ω-`)

シオンちゃんは、きれいに爪が生えてきたのカナ(*^_^*)

ラビィも今のところ、折れた処が膿んでたりはしてないので、
きれいに爪が生えてくる事を祈るばかりです(>_<)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
コロンちゃんもケージの中で折れたのですか!?
ラビィも間違いなくケージの中なのですが、
今だにハッキリした原因は分からず(。´・ω・)?

あれだけ血が出てたら痛かったろぉに…
うさぎサンって本当、痛いのもしんどいのも我慢しちゃうから…
少しの変化でも気づいてあげれるよぉにならないとって思うんですが、
難しいですよね…でも、そぉも言ってられない(>_<)
頑張るぞ!!私(=゚ω゚)ノ

ご心配、ありがとぉございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

