05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
私リラぽん、火傷をしてしまいました(´Д⊂ヽ

久々のガッツリ火傷…

油注意報1

分かりますかね…

小指の第二関節より上の箇所…

これは、一晩冷やした後の指です(´-ω-`)


何故こんな場所、この範囲を火傷したのかと言うと

麻婆ナスを作ろうと思い、ナスビをフライパンに入れた時に!!

フライパンの中の油が、津波のように小指にビシャっと…

大量のナスビを炒める予定だったので、
いつもより多めに油を入れてたせいもあるのですけど…

熱かったです

本当に熱い時って、「アツッ」っとか可愛い声は出ないもの…

「アヂィ~!!」っと地獄の底から這い出てきたよぉな声(笑)

パパさんもビックリだったようです(笑)
(その後の食事の準備・片づけは全てパパさんにお任せ<笑>)


それから寝るまでの数時間、ずっと冷やし続け…

それでもまだヒリヒリする…そのヒリヒリ感が涙が出る程の痛さ

お布団に入ってからも、アイスノンで冷やし続け…

夜中3時頃までヒリヒリ感じで寝付けず…

やっと寝付けて、朝起きるとヒリヒリ感はなくなっていて、
よかったぁ~(≧◇≦)っと思ったのもつかの間…

今度は、指を冷やす為、同じ姿勢で寝てたせいか、
肩?背中?が痛くなり……

翌日の夕方になっても、肩が痛いまま…

もぉ、何だかなぁ~…な2日間を過ごしたリラぽんでした(笑)


実はこの火傷の前日にも トンカツを揚げようとして
油の中に小指を入れちゃった事は…ナイショの秘密です(*ノωノ)



油注意報3

ま…まぁ…、ドジではない!!とは言い切れないけどさぁ

ちょっとは優しい言葉をかけてくれてもいいぢゃないかい??

ねぇ、ラビィくん

油注意報2

と…歳のせい…

って、私はまだあと2か月は20代だぞぉ(`・ω・´)


でも、たった一晩の寝姿でこの肩の痛み…

身体年齢はもしかしたら…もぉおばぁちゃんなのカモ


はぁ、指も肩も心も痛い日だなぁ…


はぁ…




by リラぽん


ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

(^_^;) * by シオンパパ
あらら(^_^;)大丈夫ですか~(^_^;)やけどって?

痛みが長続きしますよね~(^_^;)でも?火脹れには?

ならなかったみたいで?良かったですね(^_^;)

気をつけましょうね~(^_^;)

仕事柄?やけど多いですが?溶接の火の粉で?

腕に小さい穴出来た時ありますよ~(^_^;)

見事に焦げました(^_^;)

大丈夫ですか(>_<) * by リューネ♪
やけどって 痛さがずっとのこりますよねi-240
シャワーにも ひりひりズキズキして
氷水にひやしたままじゃないと 入れないくらいi-240
色がかわってる~かわいそうにi-241
お大事にしてくださいm(_ _)m

油おそろしいですね~i-282
これから暑くなるし 省エネ料理ということで
あげものは お店で買って
オーブンで あたためましょう~i-185
痛い思いするより いいですよね~i-185

うさうさくんも ラビィくんも 本当は
心配してるのに ツンデレさんなんだねi-175

* by エンヤ
うが~火傷!痛いですよねΣ(;゚д゚)
ラビィくん、うさうさクンも本当は心配してるのよね♪
励ます意味でちょっぴり辛口コメントなのよね(笑)

火傷は痛みが長引くしどうしても家事などで
手を使うから痛くてしょんぼりしちゃいますよね。
お大事になさって下さいね。

* by なっちゃん
大丈夫ですか~? 
こういうのって、痛みが続くんですよね。
アチ!ではなく、アヂィ~!の叫びなんだから、とっても
熱かったんですね。 寝つけないほどだもの、大変だったんだ。
痕になってないかな?お大事になさってくださいね。
うさうさくん、ラビィくん こういうときは優しい言葉をかけてあげよう!
リラぽんさんが感動したら、オヤツもらえるかもよ?(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
翌々日?に、水脹れになりました(´Д⊂ヽ
時間差攻撃ってやつでしょうか…

溶接の火の粉は、危険ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
手に穴…想像しただけでも、ヒエ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってなっちゃいますね…

リューネ♪さんへ * by リラぽん
久々にここまで痛い火傷をしたので
ダメージ大でした(´Д⊂ヽ
右手だったので、その後ご飯を食べるのも大変で(笑)
氷水でガッツリ冷やして、15秒くらいで食べて、また冷やして…
ってカンジで(笑)

本当、油は恐ろしいですよね…
もぉ暑くなってきたし、リューネ♪さんオススメの
揚げ物系は『省エネ』と言うことでスーパーで買っちゃおぉカナ♪

エンヤさんへ * by リラぽん
水膨れにならなかったのでヨカッタ~って思ったら、
翌々日くらいに水膨れに…
右手だったので、水膨れが治るまでは手抜き料理になっちゃいました(笑)
(まぁ、水膨れぢゃなくても手抜きなのですが<笑>)


なっちゃんさんへ * by リラぽん
予想以上にヒリヒリ感が長続きしましたよ(泣)
その後、水膨れになりましたが 少しづつ焦げた皮がむけてきて
新しい皮膚が出てきました♪
痕はあまり残りそぉにないので、そのあたりは安心です(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

