04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
好き嫌いのない ラビィくん。

食べれる物は警戒心なく食べる ラビィくん。

ご飯の時間は、まだか??まだか??とソワソワする ラビィくん。


そんなラビィくんが ある日の朝…

ラビィ不調1

な…

なんですとぉぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!

ご冗談は、眉間の換毛柄だけにしてちょぉだいな(笑)

っと、思っていたのですが…

ラビィ不調2

大大大好物の乾燥ブロッコリーの葉&ドライフルーツを無視(´゚д゚`)

ま…

マジですか…

………

え…

え~ え~  え~


え~らいこっちゃっ!! え~らいこっちゃっ‼!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っと踊っている訳にもいかず、

取りあえず…

オロオロしてみたり(ノД`)・゜・。

ウロウロしてみたり(´Д⊂ヽ


なんて 頼りない飼い主だ…私



ここまで、ご飯を拒否する事は今までなかった…

半泣き状態の私、

ラビィくんのお腹を摩ってみると…


プニョプニョでした(。´・ω・)?


あれ?? お腹はいつも通り…だな


えっと…

よく分からない時は、病院に連れて行くぞ!!

っと思って、用意をする間(数十分)、目を離してたら…



ドライフルーツを食べてるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、ブロッコリーの葉も…食べてるよ(´-ω-`)

続いて、ペレットも…


見事に完食!!


何だよ!何だよぉ


食べれるなら、いつも通りガツガツ食べてくれないと
心配するじゃんかよぉ

ラビィ不調3

たまにはって…

初めてだし


まぁ、その後のラビィくんの様子は何も変わらず、

食べるものは食べて、出すものは大量に出して…


夜には超元気モリモリ(∩´∀`)∩


もぉ、あまり心配かけさせないでよ ラビィくん!!




by リラぽん



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by まーず
ビックリしたね~。
でも何でもなくて良かった~。

気をひきたかっただけ?
ってことは無いわよね。

* by エンヤ
ラビィく~ん、良かったです~~!!
好物を食べない時の恐怖ったら、
もう心配になって心臓がきゅ~ってなって
泣きたくなりますよね(´Д`).



* by 菫(すみれ)
おはよ~!!
ラビィーくん、ビックリするじゃない!!
ちょっと気分が優れなかったのかな??
でも、食べてくれて良かった~。
あっ!今回はいいけど、毛球症(うっ滞)の時は乾燥フルーツはNGだって・・・病院の先生が言ってた・・・お腹がそれ以上に動かなくなる恐れあるんだって・・・。家は乾燥フルーツ辞めましたぁ~
本当は喜ぶから上げたいんだけどね。。。

* by なっちゃん
ラビィ君 なんともなくて良かった~!
食べないのって本当に心配しちゃうんですよね。
牧草とかもだけど、大好きオヤツを無視するなんて日には
絶対うっ滞だ!どうしよう~ってこっちがパニックですよね。
そういう時もあるんだろうけどね~
タマにでも勘弁してほしいですね。

まーずさんへ * by リラぽん
本当、ビックリでした(´Д⊂ヽ
暑くなってきたこの季節、
ちょっとした変化って敏感になりますよね…

まぁ、気を引きたかっただけなら ある意味大成功です(笑)
数時間の間、私、ラビィに付きっきりでしたから(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
いつも食べる子が食べないと、
本気で泣きそうになっちゃいますよね…
口元まで持っていってもプイっとされたりした日には…

これからどんどん暑くなるし、
今回みたいにオロオロしないよぉに色々予行演習しとかないと(>_<)

菫さんへ * by リラぽん
えっ!!
毛球症の時って、ドライフルーツNGなんですか!?
初めて知りました…ってか、私って無知すぎますね…(´-ω-`)
教えてくれて、ありがとぉございます(∩´∀`)∩
次からは、大好物の牧草にしてみます♪

なっちゃんさんへ * by リラぽん
大好物なら、限界なく食べる子なので
見向きもしなかった時はパニックでしたね…
今思えば、暑くなったり、涼しくなったりで 
気分がのらなかったのかな(。´・ω・)?って思ったり。

暑くなるこの季節の食欲不振…
本当、タマにでも勘弁してほしいですね(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

