09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
いつかは来るその日…

そぉ、いつかは必ずやってくるその日…

7月5日午後6時52分、その時は突然やってきました。


いつも通り、夜の部屋ンポをする為、ラビィくんをケージの外へ解き放ち、
ケージ内の掃除をしよぉと、トイレを外に出しゴミ箱の上を置いたその時…


ガシャーン!!


ラビィトイレ事件2

トイレがゴミ箱の上から落下!!

見事に割れちゃいました(´Д⊂ヽ

「キャーΣ(・ω・ノ)ノ!
 3500円のトイレが割れたぁ~!!」

(ただの「トイレ」ではなく「3500円のといれ」と叫んでしまう所が関西人丸出しってカンジ(笑))

慌てた私、ラビィくんが部屋ンポ中だから早く
陶器の破片やトイレの汚ちゃいないのとかを片付けないと!!っと思う前に…

3500円…3500円のトイレ…
何とかして元に戻らないか…3500円(ノД`)・゜・。

っと、1~2分「3500円のトイレ」から離れられない私(笑)

数分後やっと我に返り「あっ…早くまずは片付けないと!!」
っと、サクサクと片付け始めたのですが
頭の中は「3500円のトイレ」の言葉でいっぱいでした(笑)

陶器だからね…いつかは割れる日が来るんだけどね…

まさか、まさか…

たった2年で割れちやうなんて…っと言うか、
           割っちゃうなんて(ノД`)・゜・。

ラビィトイレ事件

トイレ…どぉするかなぁ…

買い直すのはなぁ…っと悩んだ結果、
部屋ンポ中の公衆トイレをケージの中へIN(´-ω-`)

昔は、公衆トイレ(プラスチック製)をケージの中で使用してたのですが、
何故かラビィくん プラスチック製のトイレをカジカジしちゃうので 
ケージ内のトイレは高級な陶器トイレを購入し現在まで使用しておりました。

なので、また齧っちゃうのかなぁっと思いつつ、
ケージ内にプラスチックの公衆トイレを急遽設置してみたところ、
見事にカジカジしてくれました(笑)
まぁ、昔ほどではないのですが…

ラビィトイレ事件3

新しいのですか…

陶器製のトイレの方がカジカジしちゃうラビィくんには安心なんだけどね…

あれ、3500円ほどするんだよねぇ(´-ω-`)

高いんだよねぇ…

でも…

ラビィくんのカジカジ癖が昔程ひどくなければ、このままでいいけど
あまり酷くカジカジするなら、陶器トイレを考えないとねぇ(´Д⊂ヽ




by リラぽん



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします(≧▽≦)ノシ

    ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


スポンサーサイト
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ラビィ
* Comment : (20) * Trackback : (-) |

* by MaiMi(桜珠
私も割りましたよー
買って半年ぐらいで(TT)


高いとショックも大きいですよね><

* by 菫(すみれ)
アララ!!3500円・・・!?
そうよねー陶器はいつか割れる日がくるけど・・・
ショックよね~
でも、陶器のおトイレがあるなんて知らなかったです。。。

(^_^;) * by シオンパパ
これって?3分割なら?2液性の接着剤

(エポキシ系です(^_^) なら?見た目?微妙かも

しれないけど?直ったと?思いますよ(^_^;)

家なら?根性で?直しますね!もったいないから

(^_^;)

3,500え~ん(>_<) * by リューネ♪
たっか~いi-282
3,500円もするんですね~i-210
さすが陶器i-189
でも 形あるものいつかは崩れる~ですよねi-201
お怪我がなくて よかったですi-179
割れるは けがするわでは もうダブルパンチですもんねi-240

あぁ~プラがじがじしちゃうんですね~i-282
それは 買わないとですね・・・3,500円i-282

明後日 病院なんですねi-41
がんばってくださいm(_ _)m
痛み止めのお薬飲めないのがつらすぎますよねi-238
がんばってくださ~い ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!
リラぽんさんには やさしいダーリンがついていてくれるから
ダーリンに全部おまかせして
術後は かわいいらびぃくんと うさうさくんと
ゆっくりのんびり過ごしてくださいi-175

* by さわさわっ
こんばんは(^-^)
3500円のトイレが割れたショック・・・それは辛いだろうとついついコメントしちゃいました。
関西人でない私ですが、関西に住んで長いので(ややこしい)、その気持ちわかります~(>_<)
で、その後、ニュー3500円トイレは登場するのでしょうか。そちらも気になります(笑)

* by しっぽ
トイレが3500円・・・。
トイレが3500円・・・。
ラビィくんってば、ステキなおトイレをお使いなのね^m^
うちのトイレは500円(笑)!!!
プラスチックで最初はガジガジしたけど、最近はしなくなりました♪

陶器製のおトイレは高いけど、ラビィくんには高級なおトイレを使っていて欲しいですわ~(笑)。

* by なっちゃん
3500円連発!(^O^) 
いかにショックが大きいか、悔しいか(笑)わかりますよ~。
3500円じゃ、気軽に割れたから買い換えるか~って言えないよね。
500円の茶碗が割れたって、えーー!って思うよね(笑)
でもトイレは必要ですもの。どうする?また陶器買います?
初めは今までと違うものがきたら、ガジガジしちゃうかもしれないけど
ちょっと経てば落ち着くかもよ?
それより、プラスチックのトイレを使ってくれるかの方が心配ですよね。
トイレしなくなったら大変だもの。そこは大丈夫?
ラビィくん、陶器のトイレの方がいい?(*^。^*)

* by *ぱんだ*
そうなのよ~高いのよ!陶器のトイレ!
しかも~重いのよ!陶器は~!
私も何度も落しそうになりましたよ(@_@;)
ショックですよね~。。。
うちもちょこちゃんがプラトイレをガジガジしちゃうので陶器に変えましたが(2年くらい前)半年くらい前に試しにプラトイレに戻したら齧らなくなってました~(*^^)v
お姉さん(おばさん^^;笑)になったのねぇ~♪って感心しました(笑)
ラビィくんはやっぱり齧っちゃったんだね~(-_-;)
やっぱり陶器かなぁ~(^_^;)

* by エンヤ
ひ~3500円のトイレが~~Σ(゚□゚
これはショックですよね~
でもラビィくん、プラスチックをカジカジしちゃうなら
陶器のトイレの方が安心かもですね。


はじめまして! * by まつか
こんばんは♪
以前からコソーリぶろぐ拝見させて頂いてました(/ω\)

3500円のトイレがあああああ・・・!!!!!!
私もそのトイレ使ってるので、思わずコメントしてしまいました(笑)
高いですよねー・・・そして重いし(;´∀`)
3500円が頭を巡るのとっても分かります(笑)

どうか気を落とされずに・・・(´ω`)←

また遊びに来させて頂きます><♪
仲良くして下さるとうれしいですっi-178

MaMiさんへ * by リラぽん
あら…MaMiさんも割っちゃった事があるのですね(*'ω'*)

あの割れた瞬間って、本気で
「キャー!!○○○○円がぁΣ(・ω・ノ)ノ!」ってなりますよねぇ(笑)

菫さんへ * by リラぽん
陶器のトイレ、あるんですよぉ(*^^)v
プラスチック製のトイレを上手に使える子には
全く無縁のトイレなのですけどね…
ラビィは、気合いを入れてプラスチック製のトイレをカジカジしちゃうので(笑)

シオンパパさんへ * by リラぽん
写真に写ってるのは、割れた大きな3つの破片なのですが、
実は細々と粉砕してる箇所があって…修復不可能でした(´Д⊂ヽ

高いトイレ…私の心も修復不可能ってカンジです(笑)

リューネ♪さんへ * by リラぽん
割れたのは超ショックでしたが、部屋ンポ中のラビィに
怪我がなくてヨカッタです(´Д⊂ヽ

プラスチック製でも、大丈夫かなって思うんですが
夜中とかにカジカジして食べちゃってたりすると怖いので
陶器のトイレを再購入を考え中…でも高い…超悩むぅ~(´-ω-`)


さわさわっさんへ * by リラぽん
こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとぉございます♪

このショックな気持ち、わかって頂けて嬉しいデス(笑)

今は、部屋ンポで使用している公衆トイレを代用していますが、
ニュートイレ、只今検討中です(笑)

今後、どぉするか…楽しみにしててくださいね(*'ω'*)

しっぽさんへ * by リラぽん
ラビィも今は大丈夫かなって思ってたけど、
やっぱりダメでした(笑)
昔ほどではないにしろ、たまにカジカジ…
困ったものです(´-ω-`)

やっぱりラビィには、エセレブを気取ってもらうために
高級トイレを購入しようかな(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
関西人の血がうずいて、ついつい3500円を連発しちゃいました(笑)
頭の中では、もっと3500円がグルグル回ってましたけどね(笑)

トイレは、プラスチック製でも決まった場所に置いておけば大丈夫なのですが、
カジカジは、昔ほどではないのですが 齧っちゃってます(´Д⊂ヽ
プラスチックなんて、美味しくないのに…困った子チャンです(´-ω-`)


*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
ですよねぇ(笑)
陶器トイレって、高くて重い(>_<)

ちょこチャン、カジカジしなくなったんですね(#^.^#)
スゴイ!!さすが、お姉さんですね♪

我が家のラビィ坊ちゃん…
まだまだお子様のようです(笑)
陶器トイレ、再購入の可能性大ですねぇ(笑)

エンヤさんへ * by リラぽん
そぉなんですよねぇ…
お昼間なら、カジカジしてたら止めれるんですが、
夜中にカジカジしてたらって思うと…
安心して夜も眠れない(>_<)
(って、しっかり熟睡してますけどねぇ<笑>)




まつかさんへ * by リラぽん
こんにちは♪
コメントありがとぉございます( *´艸`)

陶器トイレって、本当に高くて重いですよね(笑)
掃除するだけで、軽い筋トレってカンジで(笑)
値段が高い分、より重く感じるのカモ(笑)

また、是非是非遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます(∩´∀`)∩
っと言っても、実は私も今までもコッソリお邪魔しておりました(笑)

これからも、よろしくお願いします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

